新垣結衣のメイク方法!ガッキーのものまねが簡単にできる?

女性の憧れ新垣結衣さん。大人気女優である新垣結衣さんのメイク方法やメイクポイントを今回はご紹介していきたいと思います。新垣結衣さんの愛用コスメや新垣結衣さんに近付くメイクのポイントをおさえて新垣結衣さん顔に近付いてみませんか?

新垣結衣のメイク方法!ガッキーのものまねが簡単にできる?のイメージ

目次

  1. 女性が憧れる新垣結衣さん
  2. 新垣結衣さんのプロフィール
  3. 新垣結衣さんのメイクポイントは?
  4. 【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】①徹底された保湿
  5. 【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】②透明感溢れる肌
  6. 【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】③ナチュラルな眉毛
  7. 【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】④ナチュラルな目元
  8. 【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】⑤隠れアイライン
  9. 【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】⑥潤いリップ
  10. 新垣結衣さんの愛用コスメは?
  11. 新垣結衣さん愛用コスメは雪肌精
  12. 新垣結衣さんのメイクといえばざわちんさん
  13. ざわちんさんの新垣結衣さんものまねメイク
  14. 新垣結衣さんのメイク画像を見てみよう
  15. 【まとめ】新垣結衣さんのメイクアップを真似してみて

女性が憧れる新垣結衣さん

大人気の女優新垣結衣さん。新垣結衣さんに憧れをもち新垣結衣さんの顔になりたいという女性が多く女性からの支持も多く「ガッキーが好き!」という方も多いですよね。
男性からの支持が高いのはもちろんですが女性からの人気が高いということもあり、様々な年齢層・異性を問わず誰からも愛されている女優さんと言えますね。

今回は女性からの支持が高い新垣結衣さんの愛用コスメ・メイク方法についてみていきたいと思います。新垣結衣さんのものまねメイクが似ているざわちんさんのものまねメイクについてもご紹介していきたいと思います。
メイク方法・メイクポイントをおさえて新垣結衣さんに近付いてみませんか?

新垣結衣さんのプロフィール

まずは新垣結衣さんのプロフィールから見ていきましょう。

◆名前:新垣結衣(あらがきゆい)
◆相性:ガッキー
◆生年月日:1988年6月11日
◆出身地:沖縄県那覇市
◆血液型:A型

新垣結衣さんは2001年に女子超中学生に人気のあったファッション誌「ニコラ」のモデルオーディションに応募しグランプリを獲得しました。2001年から2005年の4年間ニコラのモデルとして活躍してきました。

2006年から2008年に放送されていた「ポッキー」のCMで大ブレイクしその後女優として徐々にドラマに出始めていきました。
有名ドラマにも数々出演し「ドラゴン桜」「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「パパとムスメの7日間」「コードブルー」「逃げるは恥だが役に立つ」など大人気ドラマに多く出演し、新垣結衣さんを見ない日はない程人気の女優さんです。

新垣結衣さんのメイクポイントは?

新垣結衣さんといえば透明感のある肌でドラマやCMなどいつも綺麗で肌荒れを見ることがありませんよね。新垣結衣さんは女性が憧れる透き通る白い肌の持ち主です。

そして新垣結衣さんのメイクはすっぴんなの?と間違ってしまう程ナチュラルメイクですよね。そんな美肌でナチュラルメイクの新垣結衣さんですが、新垣結衣さんのメイクを真似する時にはどのようなポイントをおさえてメイクをしていけば新垣結衣さんに近付けるのでしょうか??

新垣結衣さんのメイクポイントを顔のパーツに分けてみていきたいと思います。

【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】①徹底された保湿

新垣結衣さんは肌に潤いがあり常にツヤのある肌ですよね。
新垣結衣さんの素肌に近付くためにはメイクをする前にまずはしっかりと保湿をしましょう。

たっぷりと化粧水をお肌になじませて、そのうえから乳液でしっかり封をすることがポイントとなりますが、季節によって素肌の状態は変わるため自分の肌にあった化粧水・乳液をメイク前にすることが綺麗なメイクを持続させるためのポイントとなります。

化粧水をつけてもメイクをした後どうしても乾燥してしまうというかたは「保水力」の高い化粧水をつけると潤いを持続してくれます。
ヒアルロン酸・セラミド・トレハース・アスタキサンチンといった成分が入っている化粧水は保水力が高く肌の中まで浸透しやすいと言われています。中でもヒアルロン酸は肌の保水を行ってくれるだけではなく弱っている肌のバリア機能も備えているので乾燥しにくいというパワーを持っています。

【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】②透明感溢れる肌

新垣結衣さんのメイクで大切なのは「素肌感」と「ツヤ感」です。
透明感溢れるメイクでファンデーションをしていないのでは?と思わせるメイクがポイントとなります。メイクのポイントとなるファンデーションは薄付きで、すっぴんのように見せることで新垣結衣さんのメイクに近付くことができます。

新垣結衣さんのような透明感溢れるメイクをする場合、ファンデーションは薄くのびの良い物・ファンデーションを塗った後にダマにならないもの・乾燥しにくい保湿成分が配合されているファンデーションを選ぶことでツヤ感をキープすることができます。
下の動画ではツヤ肌を作るためのプロセスを解説してくれています。
プチプラファンデでもツヤ肌を作るコツも見てみましょう。

ファンデーションをしっかりとなじませ綺麗なツヤ肌を作るためのメイク道具として「メイクブラシ」を使用するとファンデーションを綺麗になじませることができます。
メイク道具のメイクブラシなしでファンデーションを塗るとムラができてしまう原因となってしまうので、メイクブラシをファンデーションを塗る時の道具として欠かさないのが綺麗なツヤ肌を作るためのポイントとなるでしょう。

新垣結衣さんの透明感溢れるツヤ肌にするための方法は・・
◆メイク前にしっかり保湿をする。
◆ファンデーションは保湿力のあるものを使用する。
◆ファンデーションを塗る時のメイク道具はメイクブラシを使用する。
◆ファンデーションは薄くぬる。

ということがポイントとなります。

■参考記事:ガッキーのすっぴんは別人なの?

新垣結衣のすっぴん画像が別人?そばかすをメイクで隠してる?

【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】③ナチュラルな眉毛

新垣結衣さんの眉メイクを見ていきましょう。
新垣結衣さんの眉毛は「ふんわりとした眉毛」「太めの眉毛」「平行の眉毛」が特徴です。太い眉毛といってもナチュラルで自然に見えるため違和感のない眉毛となっています。

新垣結衣さんの眉毛は上の画像を見るとわかるように眉頭から眉尻まで平行でほとんど同じ太さで眉毛が書き上げられています。眉頭から眉尻まで平行になるよう上下に線を書き眉毛がほぼ同じ太さになるように線を書くのがポイントです。

また眉毛を書く際はしっかりぼかすことと、ペンシルタイプで眉毛全体を塗ってしまうと重く違和感のある眉毛になってしまうため、眉毛を書く時にはパウダータイプのアイブロウを活用するとよいでしょう。眉毛の隙間を埋めていくようなイメージでナチュラルに仕上がるよう気をつけるとよいでしょう。

■参考記事:眉毛の整え方・お手入れ方法をチェック!

眉毛の整え方・剃り方!綺麗にお手入れする方法!メイクで形を作る!

【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】④ナチュラルな目元

新垣結衣さんの目元のメイクはナチュラルで澄んだ瞳をしていますよね。
目元のメイク道具「アイシャドウ」をしていない訳ではありませんが、アイシャドウは光で反射するキラキラするものを使用しており濃いアイシャドウはほとんど使用していません。
アイシャドウは目元を印象づけるポイントとなるため欠かせないメイク道具ですが新垣結衣さんのメイクを意識するのであればナチュラルになじむような色を選択するとよいでしょう。

新垣結衣さんの目元を意識するアイシャドウですが、アイホールに使う色は「薄いゴールドカラー」「シャンパンカラー」を選択するとナチュラルな目元に仕上がります。
二重幅には「薄いブラウン」ほのかに色づく程度にのせると新垣結衣さんのようなナチュラルな目元に仕上げることができます。

後ほどご紹介する「ざわちんさん」も新垣結衣さんのものまねメイクでアイシャドウの色を紹介してくれています。ざわちんさんが使用しているメイク道具・メイク方法で新垣結衣さんの目元メイクをチェックしてみてください。
もちろんメイク道具も高価なものではなくプチプラで買える商品を紹介してくれていますよ。

■参考記事:ナチュラルなアイメイク、コスメの使い方は?

ナチュラルアイメイクのやり方!アイシャドウやアイラインの使い方は?

【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】⑤隠れアイライン

昔の新垣結衣さんはアイラインをしっかりめに入れていましたが最近の新垣結衣さんはしっかりとしたアイラインではなくナチュラルなアイラインでパッチリとした目元を作っています。しかしナチュラルではありますがアイラインはひかれています。
新垣結衣さんの目元に近付くためにはどのようなポイントに気を付けるとよいでしょうか?
目元のメイク方法を見ていきたいと思います。

新垣結衣さんのアイラインはとても細く描かれています。目頭は細めにアイラインを書き、目尻は少し太めにアイラインを書きましょう。
アイラインを太くし過ぎてしまうと新垣結衣さんの目元に近付くことができないので細く綺麗に描けるメイク道具を選択しましょう。

また下の粘膜にも薄くアイラインをひき粘膜を埋めていくようにします。
下のアイラインはペンシルタイプのものを使うと濃すぎず程よい色合いでアイラインを書くことができます。
下のアイラインは滲みやすい部位なのでウォータープルーフのアイラインを使用するとよいでしょう。

■参考記事:奥二重や一重も大丈夫、アイラインの引き方のコツは?

アイラインの引き方!奥二重・一重・二重のポイントは?【初心者OK】

【新垣結衣さんメイク方法&ポイント】⑥潤いリップ

新垣結衣さんはいつもプルプルの唇で潤いがありつややかな色をしていますね。
新垣結衣さんはあまり明るい色のリップはせず落ち着いたナチュラルなリップが多いですが、「薄いピンク~薄いオレンジ系」の色を選択すると良さそうです。

ピンクすぎるリップは唇だけを強調しすぎてしまいナチュラルな印象を崩してしまうためリップを塗ったあとはティッシュオフするとナチュラルに仕上げることができます。
またグロスを塗る時も派手な色は使わず透明に近い色を選択するとナチュラルな印象に。最近では潤うリップティントなども発売されているので薄い色のリップを選択してみても良さそうです。

また新垣結衣さんのようなツヤツヤな唇を保つためには常にリップクリームで保湿を行いカサカサさせないことが大切です。唇が乾燥してきた時にはリップクリームで唇をパックしたり、リップクリームをたっぷり塗ってマッサージをしてあげるとよいでしょう。

唇が荒れているとリップケアをしていない印象を与えてしまいます。
しっかりとリップケアを行い新垣結衣さんのようなツヤツヤな唇を手に入れましょう。

新垣結衣さんの愛用コスメは?

綺麗で透明感溢れる新垣結衣さんの素肌ですが新垣結衣さんの愛用コスメは一体どこの物なのでしょうか?美しい肌を保つためには高い物を使用しているのかも気になるところですよね。
新垣結衣さんが実際に使用している愛用コスメについてご紹介していきたいと思います。

新垣結衣さん愛用コスメは雪肌精

新垣結衣さんの愛用コスメはCMでもお馴染みの「雪肌精」です。
新垣結衣さんは実は乾燥しやすい肌質で何度も化粧水を重ね塗りし保湿が行き届くまで化粧水でお手入れをしているようです。

新垣結衣さんが使用する愛用コスメは「雪肌精のエンリッチ」で、しっかりと保湿を行ってくれる働きがあるだけではなくキメこまやかな素肌を作り出してくれるのが雪肌精エンリッチの特徴です。

愛用コスメであるエンリッチはドラッグストアでも手に取ることのできる商品で購入しやすいですよね。雪肌精エンリッチで新垣結衣さんのような透明感溢れる肌を手に入れたいですね。

【愛用コスメ・雪肌精エンリッチ】
◆雪肌精エンリッチ(化粧水) 5000円

雪肌精エンリッチは保湿効果が高いだけではなくきめ細やかな肌に整えてくれる力があり和漢植物エキスが配合されています。また潤いと透明感を高めてくれる働きがありくすみのケアや肌荒れをケアしてくれる商品です。

新垣結衣さんのメイクといえばざわちんさん

新垣結衣さんのものまねメイクといえばざわちんさんですが、ざわちんさんの真似する新垣結衣さんがとても似ていると評判を集めていますが見たことはありますか??
ざわちんが真似する新垣結衣さんはとてもそっくりでインターネットでも大人気のものまねメイクでした。

ざわちんさんのものまねメイクはメイク道具やメイク方法を詳しく記載されておりものまねメイクをしやすいように説明してくれることから人気を集めています。
そんなものまねメイクの達人であるざわちんさんが真似する新垣結衣さんのメイクを見てみませんか?

ざわちんさんの新垣結衣さんものまねメイク

下の画像はざわちんさんがものまねメイクをした新垣結衣さんです。
どこからどう見ても新垣結衣さんですね。
逃げるは恥だが役に立つのみくりさんをものまねメイクしたようですがとても似ています。
目元はナチュラルメイクに仕上げていますがマスカラをしっかりと塗ってパッチリアイを作っています。眉毛も平行眉でとても似ています。
ざわちんさんはどの芸能人のメイクしてもとても似ていますね。

下の動画は新垣結衣さんのものまねメイクを解説している動画です。
新垣結衣さんのメイク方法を真似したい方は下の動画でメイクポイントを見てみてください。
丁寧に解説してくれているのでとてもわかりやすい動画となっています。

新垣結衣さんのメイク画像を見てみよう

では最後に新垣結衣さんが出演してきたドラマでメイクが異なるのか見ていきたいと思います。役柄によってメイクが濃くなったり、ナチュラルだったりどんなメイクでも似合うのが新垣結衣さんです。新垣結衣さんのメイクはどのドラマが好みですか?

コードブルーのメイク

コードブルーのメイクは医療ドラマということもありナチュラルでほぼすっぴんメイクですね。アイシャドウなどは濃い物をつけずマスカラをしっかりめに塗ることで目元をパッチリとした印象に仕上げているメイクです。ほぼすっぴんですが肌の綺麗さにうっとりしてしまいます。

空飛ぶ広報室のメイク

空飛ぶ広報室のメイクはちょっぴり濃いめのメイクです。
アイシャドウ・アイラインもしっかりめにひいていますが濃いメイクも可愛い新垣結衣さんです。どのドラマでも眉毛はナチュラルな太眉ですね。

逃げるは恥だが役に立つのメイク

逃げるは恥だが役に立つのメイクもほとんどすっぴんに近いメイクです。ナチュラルメイクですが目元の印象はしっかりとしていて可愛らしさが引き出されています。すっぴんに近いナチュラルメイクは肌が綺麗だからこそできるメイクですね。

【まとめ】新垣結衣さんのメイクアップを真似してみて

いかがでしたか?今回は新垣結衣さんのメイク方法・メイク道具・愛用コスメなど様々なご紹介をしてきました。
新垣結衣さんの使用する愛用コスメは私たちが普段目にすることのあるもので既にもう使っているという方もいるのではないでしょうか?

自分自身の愛用コスメやメイク道具があると思いますが、ポイントをおさえてものまねメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?

芸能人のメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

柏木由紀のメイク術と髪型まとめ!ナチュラルでかわいい!
西内まりやのメイク方法!アイメイク・アイプチの簡単なやり方解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ