石田ゆり子のメイク方法!口紅・眉・アイメイクのポイントは?

石田ゆり子のメイク方法!口紅・眉・アイメイクのポイントは?

石田ゆり子さんといえば、多くの女性の憧れの存在ですよね。インスタグラムの飾らない私生活に親近感を持つファンの方も多いのでは?今回は、石田ゆり子さんのメイク方法について徹底リサーチ!石田ゆり子さんの顔に近づけるメイクポイントや愛用化粧水を紹介します!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】石田ゆり子さんみたいになりたい!
  2. 2.石田ゆり子さんメイク用品1:口紅下地
  3. 3.石田ゆり子さんメイク用品2:ファンデーション下地
  4. 4.石田ゆり子さんメイク用品3:コンシーラー
  5. 5.石田ゆり子さんメイク用品4:ファンデーション
  6. 6.石田ゆり子さんメイク用品5:パウダー
  7. 7.石田ゆり子さんメイク用品6:アイライナー
  8. 8.石田ゆり子さんメイク用品7:アイシャドウ
  9. 9.石田ゆり子さんメイク用品8:チーク
  10. 10.石田ゆり子さんメイク用品9:アイブロウ
  11. 11.石田ゆり子さんメイク用品10:マスカラ
  12. 12.石田ゆり子さんメイク方法1:スキンケアを入念に
  13. 13.石田ゆり子さんメイク方法2:アイメイクはタレ目がポイント
  14. 14.石田ゆり子さんメイク方法3:眉毛は太く柔らかく
  15. 15.石田ゆり子さんメイク方法4:口紅は若々しいカラーを
  16. 16.石田ゆり子さんの髪型を真似したい!ヘアメイク方法は?
  17. 17.【おわりに】石田ゆり子さんメイクについていかがでしたか?

【はじめに】石田ゆり子さんみたいになりたい!

石田ゆり子さんといえば、世の女性の憧れの存在。ドラマやCM、バラエティ番組にも引っ張りだこで、石田ゆり子さんの存在を知らない人はいないのではないでしょうか?今や、アラフィフ世代の女優の中では、なくてはならない存在となっています。年齢に適した大人の落ち着きと色っぽさ、そして時々見せるあどけない子供っぽい表情が、とても魅力的な女性です。

最近では自筆の書籍も出版されました。その本を読んでみると、彼女は日々の暮らしの中で大好きなものに囲まれていて、ひとつひとつを大事にしているのがわかります。若い頃の彼女よりも、今の彼女のほうが断然美しいのです。40代ならではのハッピーなオーラが感じられるし、美人にも関わらずユーモアもきちんとある。彼女から醸し出される癒し力や脱力感は、日々の自分に満足できている余裕から生まれるものなのかもしれません。

彼女の魅力はなんといっても”飾らないところ”。インスタグラムでは、家で飼っている愛猫や愛犬の写真を頻繁にアップしたり、自宅でくつろぐ姿も自ら公開しています。その写真を見ていても、彼女は素朴な生活をひとつひとつ大切にしているんだな、というのが見て取れますよね。日々の暮らしを丁寧に過ごすことが、彼女の魅力を作り出しているのだと感じ取れます。

そして、インスタグラムで特に反響が大きいのが、すっぴん姿。アラフィフとは思えない肌の綺麗さに、驚かれる方も多いのではないでしょうか?最近のテレビは画素数が上がったのにも関わらず、テレビを通して見る彼女の肌はとても透き通っています。このようにハリのある肌が彼女を若く見せる理由の1つです。
どうやら、日々の生活でピラティスをやっていたり、食事に気をつけていたり、スキンケアを入念に行っていたり・・・肌のためになることを習慣づけているようなんです。素肌を大事にいたわっているからこそ、普段のメイクも美しく映えるのですね。

誰もが憧れる石田ゆり子さん。彼女のように、ナチュラルな美人になる方法は、あるのでしょうか?今回は、石田ゆり子さんに少しでも近づけるように、メイク方法や髪型をご紹介します。意外にも、簡単にできるものばかりなので、明日のメイクから始められますよ。この方法を実践して、石田ゆり子さんのように素敵な女性になりましょう!

石田ゆり子さんメイク用品1:口紅下地

資生堂 モアリップ

資生堂のモアリップは、ファンも多いのではないでしょうか?口紅下地としては珍しく、第三医薬品の分類となっており、荒れた唇に塗るとウルウルになるということで、とても人気のリップです。口紅を塗る前にしっかり保湿することで、唇を乾燥から守ってくれます。また、口紅の発色が良くなるという嬉しい効果もありますよ。乾燥のつらい冬の時期だけでなく、夏メイクのときもしっかり保湿するようにしましょう。

石田ゆり子さんメイク用品2:ファンデーション下地

資生堂 クレ・ド・ポーボーテ

資生堂クレ・ド・ポーボーテの下地”ヴォワールトランスパランプレメーキャップ”はSPF50でメイク下地としても日焼け止めとしても大活躍してくれます。石田ゆり子さんの白肌は、この下地の日焼け止め効果によって守られているのかもしれません。カラーはピンクを選ぶと、くすみを飛ばしてくれますよ。ファンデーション下地は、メイクを崩れにくくするために一番重要なメイク用品です。ファンデーション下地をつけない人も多いようですが、夜になるとメイク崩れが気になることも・・・。若いうちはいいかもしれません。大人になったらファンデーション下地を必ずつけることをおすすめします。

石田ゆり子さんメイク用品3:コンシーラー

クリスチャンディオール

次のページ

石田ゆり子さんメイク用品4:ファンデーション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely