北川景子の眉毛のメイク法!アーチ眉の作り方・書き方は?

女優やモデルとして、女性からも男性からも指示の高い北川景子さんは誰もが憧れる女性です。北川景子さんに近づくため、北川景子さんの眉毛のメイク方法や書き方、作り方をチェックしていきましょう。北川景子さんの眉毛のメイク術をご紹介します!

北川景子の眉毛のメイク法!アーチ眉の作り方・書き方は?のイメージ

目次

  1. 女子のなりたい顔ナンバー1の北川景子に憧れる!
  2. 北川景子のメイクは眉毛が重要
  3. 北川景子の美人眉毛を目指すために知っておきたいこと
  4. 北川景子のアーチ眉毛メイクの作り方①ブラック眉
  5. 北川景子のアーチ眉毛メイクの作り方②薄めブラウン
  6. 北川景子のアーチ眉毛メイクの作り方③濃いめブラウン
  7. 北川景子のナチュラル眉メイクの作り方①しっかり太眉
  8. 北川景子のナチュラル眉メイクの作り方②スマート眉
  9. 北川景子のナチュラル眉メイクの作り方③細め眉
  10. 北川景子のシャープ眉メイクの作り方①クール眉
  11. 北川景子のシャープ眉メイクの作り方②知的眉
  12. 北川景子のシャープ眉メイクの作り方③ボーイッシュ眉
  13. 眉マスカラで北川景子の眉毛を表現
  14. 北川景子の眉毛の剃り方と注意点
  15. 北川景子の眉毛を引き立てるアイメイク
  16. 北川景子の眉毛を引き立てるリップメイク
  17. 北川景子の眉毛を引き立てるチークメイク
  18. 北川景子の眉毛メイク術で眉毛美人を目指そう!

女子のなりたい顔ナンバー1の北川景子に憧れる!

結婚をして美しさにさらに磨きがかかった北川景子さんは、憧れない女子がいないのでは?と感じるほど、理想的な美しさを持っている女優さんです。スレンダーでモデル体型なだけでなく、その透き通るように美しい素肌にも思わずため息が出てしまいます。


◆関連記事:もっと眉メイクを知りたい!

眉毛カラーリングのやり方!眉カラーは市販でセルフでも大丈夫!

北川景子のメイクは眉毛が重要

北川景子さんの美しい顔にちょっとでも近づくために北川景子さんの普段のメイク方法が気になります。北川景子さんのメイク方法の中でももっとも重要なのが、眉毛の作り方や書き方です。眉毛はメイクパーツの中でも大切なポイントで、眉毛の形を普段と違う形にするだけで、雰囲気が一気に変わってきます。

北川景子の美人眉毛を目指すために知っておきたいこと

北川景子さんのメイクを目指すために知っておきたいことが、北川景子さんの眉毛の書き方や作り方です。北川景子さんはモデルで女優なおで、役柄や雑誌のイメージなどによってもメイクの方法が変わってきています。北川景子さんの写真を参考にしながら、眉毛の書き方や作り方を調べていきましょう!

北川景子のアーチ眉毛メイクの作り方①ブラック眉

北川景子さんのアーチ眉メイクですが、珍しく黒に限りなく近い色の眉メイクをしています。黒に近いアーチ眉メイクなので、ナチュラルであどけない雰囲気が出ています。アーチ眉メイクのポイントは眉毛の毛先の動き方にあります。

アーチ眉の特徴は眉頭です。眉頭の毛の動きが自然であればあるほど、ナチュラル感がアップします。眉の形は丸くアーチを描くように意識メイクしましょう。アーチ眉の場合、眉尻部分は細くさせすぎないことが大切になります。

北川景子のアーチ眉毛メイクの作り方②薄めブラウン

北川景子さんのアーチ眉メイクの薄めブラウンカラーです。薄めのブラウンのメイクは、黒の眉メイクよりも抵抗感なく挑戦することができます。髪の色が黒の人なら、濃いめのブラウンを使うことで、髪と眉の色が程よく馴染みます。

アイメイクの目尻がキリッと上がった美しいアイメイクにぴったりのアーチ眉メイクは色を薄めブラウンにすることで、程よい主張感があります。眉頭の部分は自然な毛流れを意識して、眉山に向かって緩やかにアーチ眉を描いています。前髪を作ると、大人っぽい印象になる眉毛メイクです。

北川景子のアーチ眉毛メイクの作り方③濃いめブラウン

濃いめブラウンのアーチ眉メイクです。北川景子さんは肌がすべすべなのはもちろん、透き通るような色白なので、濃いめのブラウンのアーチ眉を描くことで、顔の輪郭がとってもはっきりします。若干細めにアーチ眉を描くことで、唇やアイメイクが主役のメイクに仕上がります。

pjega455さんの投稿
26369113 2044825482470860 6855273412261052416 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

アーチ眉の場合前髪があってもなくても素敵ですが、ヘアスタイルを決める時は、顔の輪郭を意識しましょう。北川景子さんのように面長でシャープな顔の場合は、前髪を作らず。アーチ眉をきれいに出すことで、北川景子さんのような顔の輪郭のはっきりしたメイクに仕上がります。

kei_ktgwさんの投稿
26864455 348336392310069 283718830834843648 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

北川景子のナチュラル眉メイクの作り方①しっかり太眉

すっぴん風のナチュラルで太い眉毛が美しい北川景子さんのメイクです。アイブロウパウダーやアイブロウペンシルで土台の形を作ってメイクしてもこの眉毛風のナチュラル感を出すことができます。眉マスカラを使うことで、眉毛の毛流れを自然に書くことができます。

眉マスカラでで眉毛を書くときの書き方にはポイントがあります。最初に毛流れから反対方向に数回塗ってから、眉毛の毛流れを整えることです。そうすることで眉マスカラの色をしっかりと眉毛に馴染ませることができます。

北川景子のナチュラル眉メイクの作り方②スマート眉

スマートで眉頭から眉尻にかけてのラインがキリッとしているナチュラル眉の北川景子さんは、いつもの雰囲気とはまた違った感じに見えます。眉頭から眉山にかけて、緩やかにアップさせていきます。眉山から眉尻にかけて少しだけ下に流すように眉毛をメイクすることで、自然で凛々しい眉毛になっています。

ナチュラルなスマート眉の書き方とポイントはいつもより濃いめに書くことです。眉を濃いめにすることで、目の色も黒くはっきりとして見えます。眉毛の濃さに負けないくらい、目元のメイクもアイライナーを使ってはっきりと書いていきましょう。

北川景子のナチュラル眉メイクの作り方③細め眉

最近は太くてしっかりとした眉毛が流行ですが、メイクに合わせて細めのナチュラル眉毛にするのも自然で素敵です。細め眉に限らず、全ての眉毛の形に言えることですが、眉の色は髪の色を意識して書いていきましょう。

細めの眉にしたい時は眉の剃り方に注意が必要です。理想の眉毛の形をイメージしながら、少しづつ丁寧に剃ることで、失敗せずに眉毛を整えることができます。眉毛はメイクする時に大切なパートなので、丁寧にゆっくり剃っていきましょう。

北川景子のシャープ眉メイクの作り方①クール眉

北川景子さんはロングでさらっとした髪のイメージが強いですが、しっかりとおでこを出したロングのまとめ髪ヘアスタイルもとっても似合っています。おでこを出した時に大切なのが眉毛の形です。シャープで形のきれいなクール眉の北川景子さんの眉メイクはヘアカラーより薄めのブラウンを使っています。

眉毛の眉尻を書く時に、目尻より少しだけ長くすることを意識することで、眉毛と目のバランスが良くなります。シャープなクール眉を書くといは眉マスカラやアイブロウペンシルがおすすめです。眉毛用の化粧品は様々な種類がありますが、自分の理想の眉毛が書きやすい一本を見つけることで、化粧時間を短くすることができます。

北川景子のシャープ眉メイクの作り方②知的眉

シャープで知的な眉の書き方のポイントは眉山にあります。眉山の上の部分と下の部分で書き方を変えることで、シャープで知的な眉毛になります。まず眉頭から眉山にかけて眉毛を書いて行きますが、その時眉毛の上の部分はしっかりと三角に形を整えるようにしましょう。

眉山の下の部分はあまり角度をつけないで、緩やかなカーブを描くように書くのがポイントです。知的眉を書くとにおすすめの眉用化粧品は、アイブロウパウダーです。パウダーを使うことで、自然に毛流れをメイクすることができます。眉マスカラとアイブロウパウダーを合わせて使うことで、色落ちしにくい眉毛メイクになります。

北川景子のシャープ眉メイクの作り方③ボーイッシュ眉

眉山と眉尻の形をしっかりと書くことで、ボーイッシュな眉毛になります。ボーイッシュ眉の書き方のポイントは眉頭と眉尻にかけてきれいに流すように描くことです。眉頭から眉山にかけて上の部分も下の部分も上げるように眉毛を書きます。

眉毛を上げるように眉山まで書いたら、眉尻にかけて下げて書いて行きましょう。眉尻が目尻より長い位置までいくように意識して描くことで、長すぎず短すぎない眉毛を書くことができます。アイブロウペンシルや眉マスカラを使うと書きやすいです。

keiko_k0822さんの投稿
26866022 504166809983651 6558241157766184960 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram


◆関連記事:眉を綺麗に見せよう!

前髪はオン眉がおすすめ!オン眉が似合う顔とお洒落ヘアスタイルまとめ

眉マスカラで北川景子の眉毛を表現

眉毛用の化粧品はアイブロウパウダーやアイブロウペンシルなど、様々な化粧品があります。すっぴんでも化粧している感を出せる、アートメイクやタトゥなども人気です。眉の化粧品が多い中、北川景子さんの眉毛メイクに挑戦しやすいのが眉マスカラです。

眉マスカラなら、眉毛の色を簡単に変えることができます。眉毛の色が濃いめなら明るいブラウン、薄めなら濃いめのブラックなど、眉毛全体の色を統一して変えることができます。ヘアカラーに合わせた眉毛を作ることができるので、眉マスカラが一本あるととても便利です。

北川景子の眉毛の剃り方と注意点

眉毛を整える時に注意したいのが眉毛の剃り方です。一時期とっても細い眉毛が流行して、眉毛を細くする女性が急増しましたが、眉毛は流行によって変わってきます。眉毛の剃り方に注意して、いつの時代でもおしゃれできれいに見える眉毛に整えていきましょう。

keiko_k0822さんの投稿
26869081 185708385351532 5681212508120023040 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

眉毛の上のおでこの部分や、眉尻の周りの部分はきれいに剃って、眉の形を整えましょう。眉毛が薄めな人は眉毛の周りを整える剃り方だけで十分です。眉毛が濃い人であれば、左右均等になるように形を意識しながら、眉毛の剃り方に十分注意して剃っていきましょう。

北川景子の眉毛を引き立てるアイメイク

眉毛のメイクの仕方や眉毛メイクにおすすめの化粧品、眉毛の剃り方についてご紹介してきましたが、北川景子さんの美しい眉毛メイクに合うアイメイクも気になります。アーチ眉の北川景子さんはブルーの色がきれいなグラデーションになっているアイシャドウを使ってメイクしています。

keiko_k0822さんの投稿
26867221 1774856749482782 3724913677124501504 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ブルーやピンクなど、色のしっかりしあアイシャドウを使う時には、アイライナーで目の周りをきれいにマークしておきましょう。アイライナーで目頭や目尻にかけてきれいにラインを引くことで、目の形とアイシャドウの色がきれいにまとまります。

北川景子の眉毛を引き立てるリップメイク

顔用化粧品の中でも色が一番はっきりと出るのがリップです。淡いピンクのリップをした北川景子さんはスマートなアーチ眉のメイクにピンクリップを合わせています。全体的にふわっとした甘いメイクですが、眉毛をしっかりと書くことで女性らしいメイクに仕上がっています。

keiko_k0822さんの投稿
26867343 163378094303499 5468504604972941312 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

北川景子の眉毛を引き立てるチークメイク

チークは化粧品の中でも、肌や顔の色を健康的に見せてくれるアイテムです。ふわっと淡いピンクのチークメイクをした北川景子さんは。ナチュラルな太眉がとっても素敵です。目元のアイライナーやマスカラもチークが引き立ててくれています。

北川景子の眉毛メイク術で眉毛美人を目指そう!

北川景子さんの眉毛のメイクはとっても勉強になります。眉毛の剃り方や書き方、眉毛のメイクに使う化粧品を変えながら、理想の眉毛メイクを研修していきましょう!眉毛の形を変えるだけで雰囲気は一気に変わってきます。北川景子さんのメイク術を参考に、眉毛美人を目指していきましょう!

もっと眉メイクについて知りたい方はこちら

眉メイクの仕方は?美人眉の書き方を完全解説します!
眉マスカラの使い方・選び方解説!プチプラ人気ランキングも!
太眉メイクの方法・書き方は?上手に仕上げるコツを解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ