井川遥のメイク・アイメイク方法!ざわちんメイクで井川遥風に!

とっても綺麗な井川遥。そんな井川遥のメイクやアイメイク方法について、気になる方はきっと多いはず。ここでは、そんな井川遥メイクやアイメイク方法についてお伝えしていきます。物真似メイクの女王なざわちんが行う井川遥かのメイクも是非参考にしていきませんか?

井川遥のメイク・アイメイク方法!ざわちんメイクで井川遥風に!のイメージ

目次

  1. 井川遥のメイクに憧れるならこのメイク方法!
  2. 井川遥メイクの前に①井川遥のプロフィールをチェック
  3. 井川遥メイクの前に②井川遥のメイク変化
  4. 井川遥メイクの前に③井川遥とメイクや顔が似ている芸能人は?
  5. 井川遥のメイクの前に④井川遥の顔の特徴
  6. 井川遥メイクの前に⑤井川遥のメイクの特徴
  7. 井川遥のメイクの前に⑥井川遥のメイクのポイントは?
  8. 井川遥のメイクの前に⑦黄色い歓声をチェック
  9. 井川遥のメイク方法①ベースメイク
  10. 井川遥のメイク方法②アイメイク
  11. 井川遥のメイク方法③眉毛
  12. 井川遥のメイク方法④チーク
  13. 井川遥のメイク方法⑤リップ
  14. 井川遥のメイク方法⑥仕上げ
  15. 井川遥の愛用化粧品や美容法の話
  16. 井川遥画像を研究してメイクの参考に
  17. 井川遥のメイク以外も真似しましょう〜食生活編〜
  18. 井川遥のメイク以外も真似しましょう〜運動編〜
  19. 井川遥のメイク以外も真似しましょう〜髪型編〜
  20. 井川遥のメイク方法を真似してあなたも綺麗に!

井川遥のメイクに憧れるならこのメイク方法!

とっても綺麗で美しい井川遥。全身から滲み出るオーラと透明感のある肌と艶のあるあの髪に、女性でも惚れ惚れしてしまいます。そんな井川遥に憧れる女性は多いはず。いつまでも綺麗な井川遥に注目は今後も高まっています。



こんな最高に可愛い笑顔だって最高に美しくて、井川遥さんの魅力をメイクでまずは真似したいという方もおおいですよね。この記事では、そのメイク方法を見て行くと同時に、井川遥さんをもっと好きになれるような要素達も紹介していきます。井川遥愛用の化粧品や、アイシャドウを使ったアイメイクの方法、おすすめの口紅や道具達、美人の要である眉毛や、物真似メイクの達人のざわちんの意見についても紹介していきます。井川遥のことをまだ良く知らない方も、是非チェックしていただければなと思います!

井川遥メイクの前に①井川遥のプロフィールをチェック

ではまずは井川遥さんのプロフィールをみてみましょう。


本名:非公開
生年月日:1976年6月29日(39歳)
身長:167cm
血液型:B型
兄弟構成:兄、姉
出身地:東京都住田区
最終学歴:東横学園女子短期大学卒業

井川遥の兄姉構成は、共働きの家庭に育った三人兄姉の末っ子という立ち位置。気になるその育ての親の父の包は、しつけがとても厳しかったみたいです。井川遥、デビュー前には就職をしていたらしいのですが、学生時代にはたくさんの芸能プロダクションやモデル事務所からのスカウトを受けていたみたいです。ですがその時は、両親の反対がすごかった為、興味を持っていたがその道を断念したとのこと。ですが就職してからもスカウトの声はなくなることはなかったそうで、これがまた井川遥さんが芸能界を目指す行くきっかけとなったんですって。

さて、そんな経歴を持つ井川遥。ますます井川遥を知りたくなった方がいらっしゃると思います。続いては、井川遥のメイクの変化を辿っていきましょう。時代によって変わるメイクの変化は、顔立ちまで変えているように感じます。さっそく、井川遥のメイク変化をチェックです!

井川遥メイクの前に②井川遥のメイク変化


デビュー前と現在と井川遥さんは、印象もキャラクターも違うように思いますが、井川遥さんに憧れる人にとってはどんな井川遥さんでも知りたいはず。井川遥は年齢を重ねるにつれ、髪型やメイクまで変わっているので、今度はそちらをチェックしていきましょう。

まずは井川遥の若い頃のメイクから。いまよりもナチュラルめで、アイシャドウもブルー等の色味の幅が広いメイクをしていますね。歳を重ねるに連れて、目の腫れぼったさが亡くなっているので、素を美しくする努力をされたんではないでしょうか。

今は、透明感のある綺麗さを引き立てたようなメイクへと変化していますよね。それはとても井川遥の持っている美しさを引立てています。メイクもきっと色んなメイク方法を研究されたんでしょうね。続いては井川遥と同形等のメイクや顔が似ている芸能人のお話をしていきます。井川遥と同形等なメイクや顔が似ている芸能人はどんな人がいるでしょうか?

井川遥メイクの前に③井川遥とメイクや顔が似ている芸能人は?

では続いて、井川遥と同形等なメイクや顔が似ている芸能人のお話です。井川遥と同形なメイクの芸能人はこちら。

石原さとみのメイクは同系統かも

まずは石原さとみ!透明感を重視した石原さとみのメイクは、現在の井川遥と似ていますね。アイメイクであるアイシャドウをブラウンベースのものにしている時はとても目元が似ています。形が違えど目元はとても似ているので、石原さとみのメイクも参考にすると良いかもしれませんね。

続いてはお顔の系統が似ている芸能人はこちら。

北川景子の顔は同系統かも

続いては北川景子とは鼻がとくに似ていますね。横顔や斜め顔の画像を見るとその似ている度はより明確に映るでしょう。化粧品やメイク道具を真似してみると、北川景子のような井川遥のような中間地点のお顔になってくるのではないでしょうか。目元が井川遥よりも控えめの方は、北川景子のようなアイシャドウを使ったアイメイクを真似してみると、鼻の美しさを主張させた、でも目元も綺麗に見え引立てるアイメイクの仕上がりが期待できますよね。

井川遥のメイクの前に④井川遥の顔の特徴

では続いて井川遥の顔の特徴のお話です。井川遥の顔の特徴は高い鼻。そして高い鼻に対してのつぶらな瞳です。

よくみるとぽってりと厚い唇も井川遥の顔の特徴ですよね。その顔の特徴に似せられるようにメイクをしていくと良いでしょう。

では続いては、顔の特徴ではなくメイクの特徴です。

井川遥メイクの前に⑤井川遥のメイクの特徴

井川遥のメイクの特徴はなんでしょうか?言わずともお分かりかもしれませんが、高い鼻にバランスが似合うようにアイメイクで整えられた目元がなによりの特徴ではないでしょうか。


そして、ナチュラルに透明感を出すメイクであうということ。ごてごてしすぎていないさらっとした透明感をだしているメイクは、井川遥のもとから整った顔立ちを引き立たせるのにぴったりですよね。

続いては井川遥のメイクのポイントのお話です。

井川遥のメイクの前に⑥井川遥のメイクのポイントは?

井川遥のメイクのポイントはどこでしょうか?元々高い鼻にバランスが似合うようにメイクで設計されたアイメイク、そして色気をさらに醸し出している口紅、主張しすぎない眉毛、透明感を出しているベースメイク、程よい色づきのチーク、そして全てのメイクを綺麗にまとめあげる仕上げ、の6種類ですね。

元から鼻が高くない方も、メイクしだいで鼻を高く見せることが可能です。ノーズシャドウというメイク方法で、しっかりと鼻を高く見せると良いですよね。

この記事では、アイメイク、ベースメイク、口紅、眉毛、チーク、仕上げの6つにスポットをあてたメイク方法を紹介していきます。メイク方法以外に道具も紹介しつつ、さっそく井川遥のものまねメイクへ進みましょう。


◆関連記事:井川遥の髪型をマネしたい方はこちら

井川遥の髪型まとめ!井川遥のヘアスタイルのオーダーの仕方は?

井川遥のメイクの前に⑦黄色い歓声をチェック

メディアからも一般人の方からも美しいとの声が途絶えない井川遥さん。

あの美しさの作り方をひとつでも知れるなら、どん欲に知りたいものです。
井川遥さんに憧れる女性の黄色い歓声は今もやむ事はありませんよね。メイク以外の部分も真似したくなってしまう魅力を放っています。

日々美しさを増している井川遥のファンは今後も増え続けるように思います。だからこそ、メイクで真似もしたくなるんですよね。

さて、では井川遥のメイクの紹介にさっそくいきます!まずはベースメイクから!

井川遥のメイク方法①ベースメイク

ではさっそく、井川遥のメイクの方法を紹介します!

ナチュラルに透明感があるように魅せるには、スポンジを使うよりも掌でリキッドファンデを肌になじませていくことをおすすめします。メイク道具を使わなくても掌でしっかりを肌の奥に染み込ませるだけで十分綺麗に肌の透明感を際立たせることができますし、むしろ温かい掌の方が肌の奥までしっかりと化粧水のようにミネラルファンデが浸透して、とても仕上がりの良い肌になります。

続いてはアイメイクの方法です。

井川遥のメイク方法②アイメイク

続いてはアイメイクです。アイシャドウを使いますが、もちろんアイライナーも使います。ここではブラウン系のアイシャドウを使いましょう。眉毛とのバランスを鏡でみながらアイシャドウとアイライナーを使って、綺麗に目元のグラデーションを作りましょう。

井川遥のアイメイクは、アーモンドアイを意識したメイクです。アイシャドウとアイライナーを使います。タレ目の方は目尻をきゅっとあげるために、目の中央から目尻側3分の1をブラウン系のアイペンシルでさっと引いてあげると良いです。それに付け加えるように、アイライナーで目尻を目元から少しはみ出すようにひいてあげてください。タレ目の方は、これでタレ目ではない井川遥のようなアーモンドアイに近づきますよ。

つり目の方は、アーモンドアイになるようにアイシャドウとアイライナーでバランスを見ながら描いていきましょう。

アーモンドのようにきゅっと目先が引き締まった目元を、アイメイクの要であるアイシャドウで作ってくださいね。アイシャドウなしのメイクは、ちょっと薄い印象のお顔になりますので、しっかりとアイシャドウでアイラインが映えるようなベース作りをしていきましょう。

続いては眉毛です。

井川遥のメイク方法③眉毛

美人の条件である眉毛を整えていきましょう。井川遥はあまり眉毛に色味のない自眉を活かした眉毛です。井川遥の眉毛はストレート気味で自分の骨格に合わせた形の眉毛です。自分の美しい眉毛の位置をしっかりと押えた眉毛をしているので、真似するならあなたもあなたなりの眉毛の位置をおさえた眉毛にする必要があります。ですが、ちゃんと井川遥風の眉毛のポイントも押えた眉毛メイクをする必要がありますので、井川遥の眉毛の特徴をお伝えしますね。

井川遥の眉毛の特徴は、少し太めでボサっと乱れてはいない眉毛です。所謂太眉に分類される眉毛ですね。井川遥の太眉を真似するのは割と簡単なのでこちらの動画をご覧くだいさい。

こちらがその太眉です。

井川遥のメイク方法④チーク

続いてはチークです。チークを入れる方法やチークの選び方もみていきましょう。

おすすめのチークの色味はピンク色です。口紅と化粧品の色味をあわせると良いです。保湿力もあり艶感のでるリップを使用すると良いように感じます。口紅とチークの色を合わせるのは、メイクの鉄板なお約束ですが、同じ系統の色味であれば、濃さやラメ感は好きなように選んでも良いように感じます。ですが、あまりラメが入っているチークを使うと、ナチュラルとは遠い印象になってしまいますので、そこの部分は化粧品への配慮が必要ですよね。

井川遥のメイク方法⑤リップ

続いては口紅です、先ほどのチークの部分でもお話しましたが、ラメ感のあるチークは井川遥風のメイクではNG同様に、口紅でもNGな包がより似ているメイクとなりますよね。

井川遥のぷっくりとした唇を作り上げるには、下地から口元をぷっくりとさせるようにするのが良いでしょう。唇からも大人の魅力をたくさん出していけるように、鏡を見ながら念入りに行うと良いですよね。

口紅の色味でおすすめなのがコーラルピンク。先ほどもいいましたが保湿成分の入った口紅が良いですね。赤の口紅はあまり井川遥は使っていないので、基本的にはコーラルピンクの口紅で良いようですよ。口紅を仕上げの前の行程として、しっかり塗り上げていくことが大切ですね。

井川遥のメイク方法⑥仕上げ

口紅が終わったので続いては仕上げのお話です。

仕上げにはフェイスパウダーを使いましょう。フェイスパウダーでおすすめなのは、少しだけラメ感の入った化粧品です。

ラメはあまり入っていない方が良いとお伝えしましたが、それは全ての化粧品ではないですよね。ラメの方が強すぎる化粧品はNGですが、フェイスパウダーでは少しラメが入っている方が透明感と艶感がでるので、おすすめですよ。全ての化粧品をラメなしにする必要もないので、仕上げのフェイスパウダーはラメ感が入っているものが良いよね、というお話でした。

仕上げのフェイスパウダーを塗り終わったら、アイメイクや口紅、そしてチークはしっかりと井川遥のメイクポイントをおさえられているかどうかチェックする必要がありますね。

続いては井川遥の愛用化粧品や美容法のお話です。

井川遥の愛用化粧品や美容法の話

井川遥の愛用化粧品は私の調べではわかりませんでした。ですが、井川遥はオーブクチュールのCMに出演されていますので、オーブクチュールのアイシャドウやアイライナー口紅やチーク等の道具を使うことをおすすめします。

メイク道具は肌によいものを選ぶと良いですね。ウサギの毛のファンデーションブラシは肌馴染みが良いのでおすすめです。他にも、もっとたくさんの良いお化粧道具があるので、色々と調べてみると良いかもしれません。

メイク道具をこの機会に一度変えてみるのも良いかもしれません。

メイク道具はお手入れが大切ですから、定期的にブラシも洗うようにしてあげてください。洗い終わったらメイク道具を日光浴させてあげてくださいね。

そんな井川遥におすすめの化粧品やメイク道具の話が終わったので、続いてこんなお話です。

井川遥画像を研究してメイクの参考に

続いては、井川遥の画像を研究してメイクの参考にしてみてくださいというコーナーです。透明感のあるメイクが基本ですが、井川遥はポイントでたまにメイクを変えることもあるようです。色んな画像を研究しながら、是非あなたに似合う井川遥風メイクを歓声させてくださいね。

唇の色味を押えたメイクや、眉毛を少し控えめにしたメイク、チークはうす付きにしたメイク等、微妙に変えているメイクの時が多くあります。

昔の時とはメイクがまったく違うようにも感じますから、最近の井川遥のメイクを参考にしたい方はコーラルピンくの口紅や透明感を重視した化粧品や道具を使うとよいですね。

ちなみに物真似メイクの達人のざわちんは?

物真似メイクの達人のざわちんは、井川遥のメイクを真似しているのでしょうか?物真似メイクの達人のざわちんは、どうやらまだ井川遥の物真似メイクはしていないようです。ざわちんがこれから物真似メイクをするのかどうか、ちょっと気になるかたは今後のざわちんを要チェックですよね。ざわちんはとっても似合わせメイクがお上手ですから。

井川遥のメイク以外も真似しましょう〜食生活編〜

ここに追加続きまして、井川遥さんに近づくためには髪型やファッションやメイクだけではなく、食生活や運動等の内側から近づいていきましょうというお話をしていきますね。それから井川遥は肉ではなく魚中心のたんぱく質をとっているとのことです。

そして井川遥は毎朝生乳100%の無糖ヨーグルトを200g食べるとのことですから、ヨーグルトの菌が腸内環境をよくしてくれますから便秘も防いでくれますし、美肌効果もあるので一石二鳥な美容方法を取り入れているということがわかりますね。メイク道具や化粧品だけ、ざわちんのようなメイク方法だけにもこだわらずに、様々な方法で井川遥に近づけると良いですよね。

それから夕食は野菜中心で炭水化物はたべないようです。お腹がすいて何か食べたい時でも野菜をたくさん食べれば太りにくいし栄養もとれますので、あまり夜は活動敵ではない方にとってはとても良い習慣のひとつですよね。井川遥さんの美しさの作り方は、食生活にもあるということがわかりましたね。

井川遥のメイク以外も真似しましょう〜運動編〜

では食生活の話が終わったので、続いては井川さんが実行している運動のお話をします。まず、入浴後に軽い運動を行うようです。その方法は軽くストレッチやヨガ、ピラティス、呼吸法をするとのこと。リラックスしてやれる運動は、身体に負担もかけないし疲れもほぐしてくれるので血流も良くなっておすすめですね。

それから週2~3ジムに通って、有酸素運動や筋トレ、ボクササイズをするそうです。どうやら有酸素系運動が主みたいですよ。井川さんのあの髪の艶や綺麗さには内側からの工夫もあるので、これはアイメイクや良い化粧品や道具を揃えるだけではなくて、ここも真似してみると良いですよね。

ざわちんメイクを真似したり、同じ道具を揃えたり、ざわちんメイク以外の自己流のメイクで井川遥に近づいたりと、様々な方法を試してみるのと同時に、運動方法や食生活も真似してみてくださいね。

続いては、髪型のお話です。井川遥のメイク方法以外にも髪型をまねるという方法で井川遥に近づいていきましょう!

井川遥のメイク以外も真似しましょう〜髪型編〜

続いては井川遥のメイク以外のお話の髪型編です。

こちらの髪型も井川遥さんの中ではとても珍しい髪型ですよね。元気で活発なイメージが強めな髪型です。ミディアムもショートの髪型も似合ってしまう顔立ちが整っている女優さんであることがわかります。

斜め顔がとっても綺麗な井川遥。ざわちんのようにメイクから真似するのではなく、髪型から真似してみるのも良いのかも?

井川遥さんのヘアスタイルに多いナチュラルロングスタイル。井川遥さんの画像を探すと1番このヘアスタイルが多く出てきますよね。このヘアスタイルは、井川遥の定番のヘアスタイルですから、この髪型をまずは真似してみると良いかもしれません。この記事で紹介したメイクにあきたら、ざわちんメイクのようなメイクで井川遥に似せていくのも良いですよね。

アイシャドウで目元を井川遥によせたアイメイク以外にも、髪型でまずは似せていく練習をするとメイクで真似をしたときにさらに完成度があがるかもしれませんよ。

ナチュラルなロングヘアスタイル。前髪がセンター分けだけど少しかきあげバングのようにみさせてさらに大人感を出すことも可能。大人の色気を品良く出してくれますね。作り込みすぎてないナチュラルなこの髪型が、清潔感も上品さもある素敵なヘアスタイルへと導いていますね。口紅やアイシャドウ等の装具だけではなく、髪型を真似する方法でも、しっかりと井川遥に似せていくとより井川遥に近づきますよね。

こちらはショートヘアやミディアムにはないナチュラルな大人の色気を醸し出しているヘアスタイルですね。軽くパーマもかけているのも、その色気を引き出している要素のようです。

動作も話し方も上品さのある井川遥さん。ヘアスタイルがショートやミディアム、ロングやスーパーロング、そしてパーマをかけているときとで印象が違ってきます。それも魅力のひとつです。定番のスーパーロングでのパーマを真似してみるとこんな感じでしょうか。

このようにニュアンスパーマをかけるのも良いですね。ニュアンスパーマが柔らかいイメージを付属してくれています。このヘアスタイルがかっちりとしすぎてない、柔らかい綺麗さを作ってくれている大切な要素のひとつではないでしょうか。ドレスにも、カジュアルファッションスタイルにもきちんと合う美人なロングヘアスタイルです。前髪をつくって目元ギリギリにしてあげると、綺麗に仕上げたアイメイクをさらに引立ててアイシャドウのきらびやかさもしっかりと主張してくれる髪型ですね。

井川遥のメイク方法を真似してあなたも綺麗に!

この記事では、井川遥のメイク方法について御伝えしました。ざわちんもまだ真似はしていないと思われるこのメイク方法、よければちょっとだけ参考にしてみてくださいね。物真似メイクの達人であるざわちんには叶いませんので、ざわちんがいつか井川遥のメイク方法を研究してくれることを祈りつつも、この記事が化粧品選びの参考になれば良いと思います。そして、メイク道具品の話も少しでも取り入れてもらえればなと感じます。

物真似メイクが難しい方は、まずは髪型だけ、やメイクの一部であるアイメイクだけ、口紅だけ、アイシャドウだけ、などポイントメイクから物真似メイクを始めてみると良いですね。それでは!

メイクについてもっと知りたいあなたはこちら

高畑充希のメイク方法・メイク道具紹介!ナチュラルで可愛い!
ミランダ・カーのメイク方法!アイシャドウや愛用コスメも紹介!
多部未華子のメイク方法!一重や奥二重の人におすすめ【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ