白石麻衣のメイク方法!ものまねのやり方やメイク道具は?

白石麻衣のメイク方法!ものまねのやり方やメイク道具は?

乃木坂46で大人気の白石麻衣さん。最近では歌手だけではなくモデルとしても雑誌で活躍しており大人気アイドルで有名ですね。今回は透明感あふれる白石麻衣さんのメイクのポイント・愛用コスメについてご紹介します。メイクの仕方で白石麻衣さん風に大変身!

記事の目次

  1. 1. 乃木坂46・白石麻衣さんのプロフィール
  2. 2.白石麻衣さんのメイク方法は?
  3. 3.白石麻衣さんの愛用しているメイク道具は?
  4. 4.白石麻衣さんメイクのものまねといえばざわちんさん
  5. 5.メイクのポイントをおさえて白石麻衣さん風に

乃木坂46・白石麻衣さんのプロフィール

肌がとても白く透明感が溢れる白石麻衣さん。乃木坂46で活躍している有名なアイドルですね。今回は透明感が溢れ、女性も憧れる白石麻衣さんのメイク方法についてご紹介していきたいと思います。

まずは白石麻衣さんのプロフィールから見ていきましょう。

◆名前:白石麻衣(しらいしまい)
◆愛称:まいやん
◆誕生日:1992年8月20日
◆血液型:A型
◆身長:162cm

白石麻衣さんは2011年8月21日の乃木坂46第1期生のオーディションに合格しました。乃木坂46に加入してからもダンス経験がない白石麻衣さんは相当苦労したようです。

2012年2月22日に乃木坂46の1stシングルが発売され次々とCDを発売してきた乃木坂46ですが、白石麻衣さんが初めてセンターをとったシングルが「制服のマネキン」でした。

そこから白石麻衣さんは注目を集め、初めてバラエティのMCに起用されるなどメディアにどんどんでるようになりました。

2013年3月23日に女性誌で人気の「Ray」の専属モデルとなりモデルとしても大活躍をしている白石麻衣さん。

女性からの支持率が高く白石麻衣さんの顔になりたいという女性は多く、雑誌でも白石麻衣さんの特集やメイク方法について多くとりあげられています。

また白石麻衣さんの発売された写真集は男性のみならず女性も購入している人も多く女性から愛されてるアイドルということがわかるのではないでしょうか。

白石麻衣さんのメイク方法は?

では、白石麻衣さんに近づくためのメイク方法をご紹介いたします!

①ベースメイクは透明感を意識して

白石麻衣さんといえば透明感溢れる白い肌。ツヤ肌で潤いがありどこから見てもくすみがありません。女性が憧れるキレイな肌の持ち主ですね。

では白石麻衣さんのようなツヤ肌で透明感溢れる肌をつくる方法とは一体?

白石麻衣さんのような肌になるためにはベースメイクがとても重要です。透明感を出してくれるメイク道具としてまずは「下地」が重要ですが、その下地に使うブランドとしては「RMK」がおすすめです。

RMKのファンデーションや化粧下地は薄づきで透明感がでます。カバー力はあまりありませんが透明感を重視するのであればおすすめのブランドです。

◆RMKメイクアップベース
◆3700円

RMKのメイクアップベースはさらっとした感触で肌表面の凹凸を目立たなくさせてくれる働きがあります。

カバー力はあまりありませんが潤いが続きしっかり保湿されているのを実感できる化粧下地です。厚塗り感が嫌いな方はこのベースにコンシーラーで部分的に隠すというメイク方法でもよさそうです。

■参考記事:カバー力のある化粧下地をチェック!

化粧下地毛穴カバー力ランキングTOP17!おすすめメイク方法も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
化粧下地毛穴カバー力ランキングTOP17!おすすめメイク方法も! | Lovely[ラブリー]
化粧のときに使う毛穴をカバーする下地のランキングはご存知ですか? 今回は毛穴カバー用の化粧下地のランキングとその効果的なメイク方法をご紹介していきたいと思います。 また、化粧下地の種類などもご紹介していくのでご参考にしてみてくださいね。

②眉毛は平行眉

白石麻衣さんの眉毛は「平行眉」です。すっとひかれた平行眉が白石麻衣さんの特徴です。

簡単に綺麗にかける平行眉の書き方を動画で確認して白石麻衣さんのような眉毛に。

③アイメイクはたれ目に

白石麻衣さんのアイメイクといえばパッチリ二重のたれ目メイクです。

【アイメイクの方法】
①ベージュのハイライトをアイホール全体にのせる。
②濃いシャドウはブラウンかオレンジを選択。二重幅にアイシャドウをぬります。
③アイラインは太すぎないようにひき、目尻のラインは1~2mmたれ目に見えるようラインは下げ気味に引くのがポイント。
④下ライン目尻側1/3と上のはみでているアイラインを暗めのブラウンアイシャドウで繋げていく。

④チークはふんわりと

白石麻衣さんのチークは薄い色のピンク色チークです。白石麻衣さんのチークの入れ方は頬骨の高い位置から下に向かってチークを入れます。

色を濃くしすぎてしまうとチークが浮いてしまうのでナチュラルに見えるようにチークを入れることがポイントです。

⑤カラコンはナチュラルに

白石麻衣さんの目は綺麗なブラウンです。色を選択するときはカラコンを入れている不自然な色ではなく、ナチュラルに見えるブラウンを選択すると白石麻衣さんのような目元に近付けます。

白石麻衣さんは「アネコン」のカラコンを使用しているようです。ナチュラルな色合いなので不自然さがなく可愛らしい目元に。

また白石麻衣さんがイメージモデルを務めるカラコン「feliamo」もあります!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

白石麻衣さんの愛用しているメイク道具は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely