石原さとみのメイク方法!ものまねメイクのやり方を解説!

とってもキュートで人気のある石原さとみさん。彼女のメイクの方法が気になっている方も多いと思います。あの石原さとみフェイスになれたらどれだけ嬉しい事か...!そんな女性に捧げるものまねメイクのやり方をこの記事では解説していきます。

石原さとみのメイク方法!ものまねメイクのやり方を解説!のイメージ

目次

  1. 石原さとみさんのメイクに憧れる女子が多数...♡
  2. 石原さとみさんのメイクを真似してみたい!
  3. 石原さとみになるためのおすすめの使用コスメ品は?
  4. 石原さとみになるためのメイクのやり方①ベースメイク
  5. 石原さとみになるためのメイクのやり方②眉毛
  6. 石原さとみになるためのメイクのやり方③アイシャドウ
  7. 石原さとみになるためのメイクのやり方④アイライナー
  8. 石原さとみになるためのメイクのやり方⑤マスカラ
  9. 石原さとみになるためのメイクのやり方⑥リップ
  10. 石原さとみになるためのメイクのやり方⑦チーク
  11. 石原さとみさんのメイク以外の手段で真似るならこの本
  12. 石原さとみになるメイクのやり方を是非お試しあれ!

石原さとみさんのメイクに憧れる女子が多数...♡

校閲ガールが可愛すぎる

女性からも男性からも愛される可愛らしい代表の石原さとみさん。

その存在に憧れる女性は日本にも海外にもたくさんいる模様。

THEやまとなでしこ!な顔に、ぷっくりとした唇が魅力的で愛されキャラのど真ん中に君臨し続けている女優さんですよね。

そんな石原さとみさんですが、爆発的に売れる前はどこか冴えない印象だったようです。

ですが、ご自分の魅力を徹底的に追求した結果、あか抜けてさらに可愛くなりましたよね。

元が可愛かった石原さとみさんが飛び抜けて可愛くなったそんなメイクや道具、気になりませんか?

お人形さんみたいな顔立ちの石原さとみさん。

校閲ガールであのキュートさに胸を打ち抜かれた方もいらっしゃると思います。

そんなキュートなお顔になる方法はなんでしょうか?

アイシャドウやアイライナー、眉毛にベースメイク、様々な要素を組み合わせて完成させているあのお顔に少しでも近づくために一緒にメイクのやり方や道具をみていきましょう!

石原さとみさんのメイクを真似してみたい!

校閲ガールで最強だった石原さとみさんは、どんな髪型でも可愛らしく自分をみせていますよね。

どんな髪型でも石原さとみさんのようになるには、そのメイクの中でもまず眉毛にあるようです。

おでこをだした髪型をした時に、残念な眉毛だったら石原さとみさんのような可愛らしい印象には遠くなってしまいますよね。

アップにしたときや前髪を分ける髪型にしたときに、どれだけメイクにこだわっているかがばれちゃいます。

まずは、眉毛からそのメイクの仕方を見ていきたいのですが、その前に石原さとみさんにメイクを使ってなるためのメイク道具をみていきましょう!


◆関連記事:中村アンになりたい方はこちら

中村アンのメイク方法!あなたもウケ抜群のヘルシー顔に!

石原さとみになるためのおすすめの使用コスメ品は?

校閲ガールでも相変わらずかわいい石原さんのメイクになるためのおすすめの道具は?

石原さとみさんはナチュラルなメイクですよね。

そんなナチュラルさを出しながらも、しっかりとお肌のバランスを整えてきれいに魅せてくれるコスメのなかでも特におすすめなのは「オンリーミネラル」です。

こちらの商品は、厳選されたミネラルで仕上がっているので素肌にとっても安心なんです!

アイライナーもアイシャドウもノリよくすらっとかけるくらいに肌馴染みもいいファンでですので、これだけでもまずはストックしておきたいメイク道具です!

アイシャドウはナチュラルさのでるブラウンを。

アイシャドウの中でもラメが荒すぎたり、色が派手すぎたりすると、石原さとみさんの顔には遠くなってしまいますのでそこがアイシャドウ選びの注意点です。

石原さんのあの瞳を大きく綺麗に魅せる為には派手すぎないアイシャドウでナチュラルに可愛くみせる事がコツですから、そこはポイントとしておさえたいメイク方法のひとつですね。

アイライナーは細いものを選ぶと自由自在に目元を細かく変化させることができるので良いですね。

太いアイライナーだと失敗した時に修正が中々効かないですが、細いアイライナーだとその点安心ですので是非1本は細いアイライナーを持っておきたいですね!

マスカラはダマになりにくくて綺麗に魅せてくれるものを選びましょう。
おすすめなのはモテマスカラのピンクです。

細く長く大人目だけど可愛らしい目元に仕上てくれます。

アイライナーやアイシャドウとうまくナチュラルに組み合わせてみましょう。

続いてはルージュ。

保湿成分のヒアルロン酸とセラミド入りで、唇をぷるぷるにみせることができるみたいです。

さらにこの上にグロスを塗ると石原さとみさんのような魅力的な唇になるので、是非2段活用したいですね。

グロスも石原さとみさんのあのぷるぷるした唇を仕上げるためにとても大切なメイク道具になってきますね。

石原さとみになるためのメイクのやり方①ベースメイク

ではさっそく、先ほど紹介したメイク道具をつかって、石原さとみさんのメイクの方法のポインとをみていきましょう!

ナチュラルにしっとりと魅せたいなら、スポンジを使うよりも掌でリキッドファンデを肌に無いませていくことをおすすめします。

メイク道具を使わなくても掌だけで十分綺麗に肌をみせることができますし、むしろ温かい掌の方が肌のおくまでしっかりと化粧水のようにミネラルファンデが浸透して、とても仕上がりの良い肌になります。

石原さとみになるためのメイクのやり方②眉毛

続いては眉毛です。

石原さとみさんのメイクのやり方の中でも、あのナチュラルに細い眉毛を真似しておかないと、前髪のないヘアスタイルになった時に後悔してしまいますよ...!

石原さとみさんの眉は、曲線ベースのアーチ型みたいです。

曲線を意識しながら描く事があの眉毛になる方法のコツみたいです。

アイライナーやアイシャドウだけでは、鼻より上の部分で石原さとみさんに似せることは厳しいので、しっかりとこの眉毛部分を抜かり無く描いて真似して下さい。

その他のコツ

校閲ガールでの石原さんやそれ以外の画像をみても思いましたが、眉毛の長さはどうやら長過ぎないのがポイントみたいです。

眉毛を短く描くときがあるみたいですが、これは目を大きく見せる効果があるんですって。

その他の眉毛を描く時のポイントは、眉山の上の角を少しとることみたいです。

眉毛の眉尻が目尻を超えないことも大事みたいですので、そのポイントを守って眉毛から石原さとみさんに近づきましょう。

石原さとみになるためのメイクのやり方③アイシャドウ

続いてはアイシャドウです。

くりっとしたまるい魅力的な目元を作るには、アイシャドウの使い方も大事みたいです。

アイシャドウのカラーは先ほども紹介したようにブラウンです。

①アイホール全体にまず明るめのブラウンを入れます。

②その後濃いめのブラウンを二重幅より広めに重ねます。二重幅より広めに入れるのが、目を綺麗に見せるコツみたいです。

③その後、目尻の下にブラウンのシャドウをいれていきます。ブラウンのアイシャドウで、目尻の下に影を入れると石原さとみさんのあのたれ目のような目元になれるみたいです。

④最後に目元にくの字でアイシャドウの中で1番明るいハイライトをいれたら、アイシャドウでの行程は終わりです。

石原さとみになるためのメイクのやり方④アイライナー

続いてはアイライナーです。

アイシャドウの次にくるのは、一般的なメイクのやり方と同じアイライナーです。

眉毛とのバランスを鏡でみながらアイライナーを綺麗にひきましょう。

使うアイライナーはリキッドタイプのもの。

①まつげの間を埋めるように丁寧に引いて行きます。

②たれ目に見えるように、目尻側を下げてひくと石原さとみさんのような可愛らしい目元になるみたいです。


アイライナー使いが苦手な人は、ひたすらまつげのキワを埋められるように練習しましょう。

そのため、アイライナーは太いものより細いものがいいですから、ここも大事なポイントとして忘れないようにしてください。



石原さとみになるためのメイクのやり方⑤マスカラ

続いてはマスカラです。

しっかりとカーラーでカールさせて、マスカラを塗っていきます。

ポイントは、まつげ全体に均等に塗るのではなく、黒目の上の部分のまつげを1番にカーラーでカールすることみたいです。

①黒目の上のカールの部分に、まつげの主役となるように重点的にマスカラを乗せていきます。

②目尻や目頭には、あまりボリュームがつきすぎないように優しくて丁寧にのせます。目尻は、重ねぬりしながらたれ目になるようにマスカラを重ねていきます。

③下のまつげには全体的に均一になるようにマスカラを塗って行きます。

その他のコツ

1塗りで、上のまつげを塗ってしまうことです。

下まつげの行程に移る時に、2塗り目である新たなマスカラの液をつけてくださいね。

理由は1塗り目で上まつげを塗ってしまわないとまつげにダマができやすいのと、せっかく黒目の上だけに重点的に塗ったマスカラの比率が崩れてしまい、中央部分の存在感がなくなってしまうからです。

ですので、目尻に重ね塗りをする時は、一塗り目のあまりの液で重ね塗りするようにしてください。

また、かいたてのマスカラでしたら、黒目の上に液をつけたら次に下まつげを塗っていくとよいです。

そのまま目尻に重ね塗りするのが1番バランスの良くて仕上がりも綺麗になる行程だと思います。



石原さとみになるためのメイクのやり方⑥リップ

続いてはリップです。

校閲ガールみててもどうしてもあの唇に目がいってしまいます。

あのぷるぷるの魅力的なリップになる方法はどんなやり方があるでしょうか!

ぷるぷるを持続させてくれるメイク道具ももちろん必要ですが、行程も大事です。

①リップカラーをブラシにとって、唇の輪郭を丁寧にかきます。

②中を綺麗に均等に塗りつぶしていきます。そのあと、唇の山を少しだけ重ね塗りします。

③リップグロスを全体に塗った後、中央をぷっくりするように重ね塗りします。

さっと塗るやり方ではなく、丁寧に唇を作っていく方法が石原さとみさんに近づくためのメイク方法みたいです。

ちなみにカラーは?

カラーはピンク、コーラルを。

質感はなめらかな保湿感の強そうなクリーミーなものを選ぶと良いみたいです。

石原さとみになるためのメイクのやり方⑦チーク

続いてはチークです!

チークを入れる方法やチークの選び方もみていきましょう。

少し広めに頬の高い部分に入れて行きます。

色は柔らかい色のピンクが可愛らしくみせるための王道です。

濃いものよりも柔らかいピンクの色を選びましょう。

粉タイプで、ブラシは平らなものが頬に均等になじんでおすすめです。

石原さとみさんのメイク以外の手段で真似るならこの本

ちなみに石原さとみさんをもっとまねるならこの本がおすすめです。

校閲ガールだけでは物足りなかった人もこの本があればいつでも石原さんをみることができますね!

石原さとみさんの全てが詰まっているといっても大げさではないこちらの本。

本屋さんで立ち読みしよう!と思っても、恐らく売り切れていると思いますので、本屋か通販で取り寄せするのが良さそうです。

メイクの仕方やメイク道具ものっているみたいですので、この本では正確に石原さとみさん本人が使っているメイク道具をチェックすることができるかも。

この本をゲットしたら、あの憧れにさらに近づきますよね。

石原さとみさんになりたいなら、この記事よりもこの本も要チェックです!

石原さとみになるメイクのやり方を是非お試しあれ!

そんなわけで、この記事では石原さとみさんになるための方法をお伝えしていきました。

相変わらず校閲ガールでもかわいい石原さんに、今後も注目が注がれそうです!

校閲ガールを観返しながら、メイクを研究♡なんてのも楽しすぎるかもしれませんね!

メイクのやり方やメイク道具を使って、徹底的に真似してください!

もっと石原さとみについて知りたい方はこちら

石原さとみの髪型を真似!ミディアムのオーダーの仕方やパーマの巻き方!
石原さとみ風メイク方法!簡単に真似できちゃう!
石原さとみのメイク道具は?アイメイクのやり方も解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ