鈴木えみのメイク方法解説!メイク道具は何を使ってるの?

様々な雑誌モデルをしてきた鈴木えみさん。どんな雑誌に出ても大人気の鈴木えみさんは肌が綺麗で女性の憧れです。どこから見ても完璧な鈴木えみさんは日頃どんなメイクをしているのでしょうか?今回は鈴木えみさんの愛用するコスメ・メイク方法をご紹介していきます。

鈴木えみのメイク方法解説!メイク道具は何を使ってるの?のイメージ

目次

  1. 数々のモデルをこなしてきた鈴木えみさん
  2. 鈴木えみさんプロフィール
  3. 鈴木えみさんのメイク道具は?
  4. 【鈴木えみさんのメイク方法】①メイク前にたっぷり保湿
  5. 【鈴木えみさんのメイク方法】②使うのはコンシーラーのみ
  6. 【鈴木えみさんのメイク方法】③肌の仕上げはパウダーで
  7. 【鈴木えみさんのメイク方法】④一番のポイントアイメイク
  8. 【鈴木えみさんのメイク方法】⑤唇は大人な赤リップで
  9. 鈴木えみさんのものまねメイク方法・ざわちんさん
  10. 【まとめ】メイクのポイントをおさえて鈴木えみさんに

数々のモデルをこなしてきた鈴木えみさん

今や人気モデルの鈴木えみさん。
鈴木えみさんといえば「Seventeen」で大活躍していたモデルさんです。
「Seventeen」で活躍しその後「PINKY」の専属モデルとなりました。「PINKY」の発売終了後も「MORE」「Sweet」「MAQUIA」など様々な雑誌に載り、ファッション雑誌では見かけないことはないほど人気のモデルさんです。

鈴木えみさんプロフィール

そんな大人気モデル鈴木えみさんのプロフィールを見ていきましょう。

◆名前:鈴木えみ(すずきえみ)
◆愛称:えみちぃ
◆誕生日:1985年9月13日
◆血液型:AB型
◆身長:168cm

現在は結婚し母親として子育てもされています。
モデルとして活躍している鈴木えみさんですが、モデルの他に女優業もこなし、「ロングラブレター」「ウォーターボーイズ2」「有閑倶楽部」「猟奇的な彼女」など人気ドラマにも出演してきました。

また多くのCMにも起用されており、「ケツメイシ」のさくらのプロモーションビデオに出るなど様々な活躍を見せる鈴木えみさんです。

そんな人気モデルの鈴木えみさんですが30歳をすぎても美肌は昔と変わらず、それどころかどんどん綺麗になっていますが鈴木えみさんは日頃どのようなメイクをしているのでしょうか?

「パッチリアイ」で吸い込まれそうな目がポイントの鈴木えみさん。
今回は鈴木えみさんの愛用メイク道具・メイクの方法について見ていきたいと思います。
鈴木えみさんの美肌の秘訣はどのようなところがポイントになるのでしょうか?

鈴木えみさんのメイク道具は?

ここでは鈴木えみさんが実際に使用しているメイク道具をご紹介していきます。
美肌を持つ鈴木えみさんの愛用するメイク道具・メイク方法・メイクのポイントをここからはご紹介していきます。
ポイントをおさえて鈴木えみさんのメイクを真似してみてくださいね。

【鈴木えみさんのメイク方法】①メイク前にたっぷり保湿

鈴木えみさんはとても肌が白く透明感があり女性が憧れる肌の持ち主ですが実は乾燥肌なのだとか。
昔はスキンケアを簡単に済ませておりスキンケアの大切さを感じていなかったようですが、最近はスキンケアを一番大切にしているそうです。保湿を丁寧に行い、ベースメイクはスキンケアでたっぷり潤すので化粧下地や日焼け止めも塗らないそうです。

スキンケアのみで綺麗な肌を保てる鈴木えみさん。
一体どのような保スキンケア用品を使用しているのでしょうか?

【スキンケア道具】①洗顔

美肌の持ち主鈴木えみさん、以前は「朝お湯ですすぐだけだった」そうですが今は朝晩洗顔をされています。

◆ガミラシークレットゼラニウム
◆2300円

オーガニック商品で優しいハーブの香りが洗顔の時に癒されます。
泡立てネットで泡立てるとフワフワとしたきめ細やかな泡ができ汚れをしっかりと落とすことができます。洗顔後のつっぱりもなく乾燥肌の方でも安心して使える商品です。

【スキンケア道具】②保湿

鈴木えみさんは洗顔後に薄くつけて優しくのばして使用しているようです。フェイシャルトリートメントオイルをつけたあとにつける化粧水がゆっくり浸透しやすいと愛用しています。

◆SK-IIフェイシャルトリートメントオイル
◆16500円

乾燥肌を長時間キープするオイルで使い続けることで肌状態をケアしていく商品です。
潤いが続くのにさらっとした着け心地です。
ラベンダーとキャロットハートを中心に心地よい香りとなっています。

【スキンケア道具】③美容液

鈴木えみさんが愛用している美容液。
その美容液の価格に驚きですがとても効果があるのだとか。

◆ジェネサンス ドゥ・ラ・メール ザ・セラムエッセンス
◆70000円

使うたびに肌の細胞が若返りつけた翌日にはお肌の調子がとても良いそうです。驚きの滑らかさを感じられる美容液です。

【スキンケア道具】④乾燥がひどい時

鈴木えみさんは乾燥がひどい時にはニベアの青缶を使っているそうです。
ニベアの愛用歴は長く昔からニベアを愛用しているそうです。

◆ニベアクリーム
◆オープン価格(店舗により異なる)

プチプラで買えるニベアを愛用している鈴木えみさん。
親近感がわき嬉しく感じますね。
ニベアには高級美容液と同じ成分が配合されていると有名になり保湿で使用している方も多数いる人気商品です。

【鈴木えみさんのメイク方法】②使うのはコンシーラーのみ

保湿をしっかり行った後は化粧下地・日焼け止めは一切塗らず次に塗るメイク道具が「コンシーラー」です。コンシーラーで目元のクマやくすみ、色むらをカバーします。

◆ADDICTION パーフェクトコンシーラーコンパクト
◆4500円

コンシーラーで肌色の悩みや肌表面の凸凹をカバーしてくれます。
肌にのびやすい固形タイプ。のびが良いのでクリームファンデーションを使用しているような滑らかさ。

【メイク道具】ハイライトに使用するコンシーラー

鈴木えみさんがハイライトとして使用しているメイク道具でポイントとなるコンシーラーです。鼻の付け根や赤みが気になるところになじませて使用しているそうです。

◆イヴ・サンローラン・ボーテ ラディアントタッチ
◆5000円

コンシーラーを塗ると光で飛ばしくすんだ顔を明るくしてくれます。
夕方になってもくすまず明るい目元に。
目元やくすみが気になる部分に使用すると良いそうです。

下の動画はラディアントタッチを使用した動画です。
目元のクマが塗る前と比べて明るくなっています。
コンシーラーは手で優しくなじませるのがポイントです。
厚塗りをしてしまうと逆効果になってしまうこともあるので薄くのばすように使うとうまくクマを隠すことができます。

【鈴木えみさんのメイク方法】③肌の仕上げはパウダーで

鈴木えみさんはコンシーラーでカバーしたあとの仕上げはパウダーのみで行います。
仕上がりが綺麗で鈴木えみさんにとってなくてはならないパウダーなのだとか。

◆CHANEL プードゥルユニヴェルセルリーブル
◆6000円

パウダーを塗ることで色むらをなくし肌に透明感を与えてくれます。
マットな仕上がりですが滑らかにフィットするので軽いつけ心地で色むらのない仕上がりになるパウダーです。

【鈴木えみさんのメイク方法】④一番のポイントアイメイク

鈴木えみさんと言えば「アイメイク」がポイントですよね。
鈴木えみさん本人もアイメイクはかなり大切だと雑誌のインタビューで答えているほど。

鈴木えみさんのアイメイクのポイントは「目力は強く」「濃くしない」ということです。しっかりと目力をつくるとなると濃いメイクになりがちですが、濃いメイクではなくナチュラルにメイクすることがポイントです。

鈴木えみさんのアイメイクの方法を解説していきます。

【アイメイク道具】①アイシャドー

鈴木えみさんが愛用しているアイシャドーはNARSのデュオアイシャドー3063です。
絶妙な2色の配色で目元にナチュラルな陰影をつけていきます。

画像左の淡い色をアイホールに。
画像右の濃い色は二重幅に。
濃い色のアイシャドーは下まぶたのきわ全体にものせていきます。

◆NARS デュオアイシャドー 3063
◆4200円

【アイメイク道具】②リキッドライナー

アイメイクのポイントアイラインはブラウンを使用しています。
アイライナーは細くひき目尻側を下げ気味にひいていくのがポイントです。

◆ラブライナー リキッドダークブラウン
◆1200円


◆関連記事:アイライナーランキングはこちら!

アイライナーのプチプラ優秀コスメ11選!【大人気】

【アイメイク道具】③マスカラ

鈴木えみさんの愛用しているマスカラはブラックで、真っ黒でなければ嫌というこだわりがあるそうです。ボリューム・カール共に鈴木えみさん好みというマスカラ。
しっかりビューラーでまつ毛をあげたあと丁寧にマスカラを塗っていきます。

◆HR ラッシュクイーンミスティックブラック(画像左)
◆4800円


◆関連記事:目を大きく見せたいなら

目を大きく見せるメイク方法!ナチュラルなデカ目をゲット!

【鈴木えみさんのメイク方法】⑤唇は大人な赤リップで

鈴木えみさんは赤リップにはまっているようです。
中でも保湿効果の高い赤リップが好きなのだとか。
Eléganceのローズレッドを愛用されています。

◆エレガンス クルーズステインルージュ M07
◆2500円

鈴木えみさんのものまねメイク方法・ざわちんさん

ものまねメイクといえば「ざわちん」さんですが、以前雑誌でざわちんさんが鈴木えみさんのものまねメイクをしています。下の画像は鈴木えみさんのものまねをしているざわちんさんの画像なのですが鈴木えみさん本人も公認だそうです。
どこからどうみてもざわちんさんの面影はなく鈴木えみさん本人ですね。
ざわちんさんが真似する鈴木えみさんはメイクが濃いめで以前していた濃いメイク時代の鈴木えみさんに似ています。
ざわちんさんの鈴木えみさんものまねプロセスはブログに載っていないのが残念ですがものまねメイクは完了しています。

【まとめ】メイクのポイントをおさえて鈴木えみさんに

いかがでしたか?今回は鈴木えみさんのメイク道具・メイク方法について見てきました。
鈴木えみさんのメイクはナチュラルで美肌・濃すぎないパッチリアイメイク・しっかり塗られたマスカラ・濃いめの赤リップがポイントです。ざわちんさんが真似した鈴木えみさんのメイクは濃いめですが、メイクが濃い時代にもアイメイク・マスカラはしっかりと塗っていました。
鈴木えみさんのメイクの一番のポイントはアイメイクです。
アイメイクのポイントをおさえてメイクを真似してみてはいかがでしょうか?

もう少しみてみる?

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】
うさぎ系女子の特徴9選!共通点はこれ!
男ウケする女子の特徴11選!男ウケの秘訣は?NGなこととは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ