長澤まさみのメイク方法!これであなたも愛され女子に!

長澤まさみさんを美人と可愛さの二つを兼ね備えている女優さんですよね。そんな長澤まさみさんのメイク方法があれば、是非真似したい方も多いのではないでしょうか。この記事では、長澤まさみさんに近づく為のメイク方法をお伝えしていきます。

長澤まさみのメイク方法!これであなたも愛され女子に!のイメージ

目次

  1. 男顔だけど可愛い長澤まさみのメイクを真似したい!
  2. メイクの前にまずは長澤まさみさんのプロフィールから!
  3. 長澤まさみさんの顔の特徴
  4. 長澤まさみさんのメイク時画像をチェックしメイクポイントを整理!
  5. 長澤まさみさんのメイク法①ベースメイク
  6. 長澤まさみさんのメイク法②眉毛
  7. 長澤まさみさんのメイク法③アイメイク
  8. 長澤まさみさんのメイク法④リップメイク
  9. 長澤まさみさんのメイク法⑤チーク
  10. 長澤まさみさんのメイク法⑥ノーズシャドウ
  11. 長澤まさみさんのメイク法⑦ハイライト・仕上げ
  12. 長澤まさみさんメイクにおすすめナチュラルコスメ①アイシャドウ
  13. 長澤まさみさんメイクにおすすめナチュラルコスメ②リップ
  14. 長澤まさみさんメイクにおすすめナチュラルコスメ③ファンデ
  15. 長澤まさみさんの愛用メイク品
  16. 長澤まさみさんのメイクにかかせない基礎化粧品は?
  17. 長澤まさみさんのメイクをざわちんは...?
  18. 長澤まさみさんの表情やメイクをもっと研究したいならコレ!
  19. 長澤まさみさんのメイクがわかるお顔の写真達
  20. 長澤まさみさんの顔になれるようなメイクを是非!

男顔だけど可愛い長澤まさみのメイクを真似したい!

女優の中でもトップクラスにスタイルが良くて可愛く美しい長澤まさみさん。

そんな長澤まさみさんに憧れる女性はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

男性からも大変人気な長澤まさみさんに少しでもいいから近づけると嬉しいですよね。

とっても可愛くて美しい長澤まさみさんのお顔になれるようなメイク法をこの記事では紹介していきます。

実は長澤まさみさんって男顔って知ってましたか?

高い鼻に大きな口と骨格が綺麗な輪郭。

とっても横顔が美しく、黄金比率にも近いお顔の配置と輪郭の持ち主です。

でも笑うととってもキュートで、あの笑顔に魅了されてしまいますよね。

ベリーショートもミディアムヘアもロングヘアもとっても似合う長澤まさみさんの魅力に、メイクという方法を使って近づいていきましょう。

物真似メイクの女王であるざわちんさんの手法を取り入れることができるのかも見ていきます。

上手に真似して、少しでも長澤まさみさんに近づけますように!

メイクの前にまずは長澤まさみさんのプロフィールから!

ではさっそく!そのメイク方法へと移りたい所ですが、まずは長澤まさみさんのプロフィールを確認しましょう!

この長澤まさみさんはかなり若い頃の長澤まさみさんですね。

そんな長澤まさみさんの歴史もちょっとかじっているプロフィールはこちら。

長澤まさみさんのプロフィール

本名:長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日
年齢:平成29年現在で30歳
血液型:A型
身長:168cm
職業:女優
出生地:静岡県

東宝主催のシンデレラオーディションに応募した所、史上最年少の12歳でグランプリに選ばれ、それがきっかけで芸能界入りしたそうです。

好きなアーティストは尾崎豊やYUI、BUMP OF CHICKEN、Cocco等、たくさんのアーティスト名を挙げています。

王道な大衆音楽が長澤まさみさんは好きなんですね。

長澤まさみさんの代表作品

さて、続いては長澤まさみさんの代表作品についてです。

きっとみなさんもこの作品で長澤まさみさんの事を知ったはず、そう「ドラゴン桜」!

ナチュラルなメイクがとっても可愛らしい頃の新人ほやほやの長澤まさみさんが見れますよね。

当時からやっぱり可愛くって、きっと将来は美人になるに違いない!と思った方が大勢いらっしゃると思います!

その他にも、「プロポーズ大作戦」や「ラスト・フレンズ」、映画では「世界の中心で愛を叫ぶ」や「モテキ」が長澤まさみさんの代表作品ですよね。

どの作品でもやっぱり可愛らしくて美しい長澤まさみさんを見る事が出来ます。

■参考記事:長澤まさみの髪型も真似してみたい!

長澤まさみの髪型70選!ショート・ボブ・ミディアムスタイル特集

長澤まさみさんの顔の特徴

そんな長澤まさみさんのプロフィールや経歴をチェックした所で、次は長澤まさみさんのお顔の特徴を一度整理していきましょう

冒頭でもお話しましたが、長澤まさみさんは「男顔」です。

この画像を見ると一発でわかりますが、筋の通って綺麗な形をした高い鼻、これが男顔の特徴でもあります。

こんなに高い鼻だと惚れ惚れしてしまいますよね。

実際に会ったら思わず見とれてしまいそうな程、綺麗な横顔をしていらっしゃいます。

それから角張ったベース顔の輪郭も長澤まさみさんが男顔だと言われる特徴のひとつです。

それから太くてしっかりと毛の生えた眉毛も男顔の要素のひとつです。

あとは眉以外に大きな口もそうですね。

体全体を見ても、骨っぽいスタイルの良さが長澤まさみさんは際立っています。

長澤まさみさんのメイク時画像をチェックしメイクポイントを整理!

続いては長澤まさみさんのメイク時の画像を一緒に見ていきましょう。

クールな女性の印象が強く、リップが濃い目のワインレッド色がクールさを更に引き立てていますよね。

ファッションもそのかっこよさを作っている大きな要素ですが、口元のメイクと目元も濃いめのメイクがその印象を強めています。

長澤まさみさんがかっこいい時のメイクを真似したい方は、このような部分を真似してみると良いと思います。

続いてはナチュラルメイクの時の長澤まさみさんです。

ナチュラルメイクでも眉毛はしっかりとあります。

描いているのではなく、この眉毛は地毛を生かした眉のようですよね。

モノクロ写真でも顔の美しさが目立つ長澤まさみさん。

モノクロでも目立つというのは男顔の特徴のひとつでもありますよね。

それにしてもこのお魚料理がとっても美味しそうです。

様々なメイク方法で色んな女に豹変している長澤まさみさん。

ではさっそく、その長澤まさみさんのメイク方法を真似していきましょう!

長澤まさみさんのメイク法①ベースメイク

まずは長澤まさみさんのメイク法①と題して、ベースメイクの紹介です。

長澤まさみさんの肌って、とっても艶があるのにナチュラルで荒れていなくて、陶器の様な肌をされている事が多いですよね。

そんな長澤まさみさんのような肌になるコツはベースメイクにきちんと艶感が出るものを使っているかという所もポイントになりそうです。

長澤まさみさん自身も艶のある質感が好きと言っているので、これはとても大事な要素になりそうです。

きちんと肌の奥にファンデーションが行き届くように、下地やリキッドファンデ等の液状タイプのファンデは掌の温度と一緒にじっくり浸透させてください。

もちろん、これらは肌にとっても良いタイプのものが良いので、艶感が出て肌にも良いファンデーションを選ぶと良いですよね。

ファンデーション選びに迷ったらどうしましょう?

薬局や百貨店にはたくさんの化粧品が並んでいるから、どれを選ぶとナチュラルに仕上がるのか迷いますよね。

ですので、この記事の後半に長澤まさみさんが愛用している化粧品達の紹介や、おすすめのナチュラル感のでるけど艶も大事にしてくれる化粧品達の紹介をしたいと思います。

少しでも長澤まさみさんのメイクの真似ができますように。

長澤まさみさんのメイク法②眉毛

続いては、長澤まさみさんのメイクの眉毛部分を見ていきましょう。

ナチュラルな眉毛を作るには、整え方から肝心になるみたいですから、そこはしっかり押えて眉毛を仕上げていってくださいね。

ナチュラル眉毛の作り方はこちらの動画を参考にしてください。

長澤まさみさんの眉は、まっすぐで少し太めの優しい印象のある眉毛です。

地毛でふんわりとさせる事がコツみたいです。

太すぎると存在感がものすごい眉毛になりますから、様子をみながら整えて行くのが良いですね。

その存在感を出しすぎないアイテムの1つに、アイブロウではなく薄い茶色のパウダーを使うという手があります。

パウダーを使って眉毛を描く時は、このような筆が必要になってきます。

100均一にでも手軽に売ってあるので、一度試し買いをして眉毛を描く練習をすると良いですよね。

慣れてきたらリスや山羊等の動物の毛だけで出来上がった筆を使ってみると良いです。

書き味が驚く程なめらかで、練習しておいて良かったなあと感じるはずです!

とってもナチュラルで、女性らしさも男性らしさもあわせ持っている長澤まさみさんの眉毛を真似するために、是非ナチュラルに仕上げられる方法の動画をチェックしてみてください。

長澤まさみさんのメイク法③アイメイク

続いては長澤まさみさんのアイメイク法を紹介します!

眉毛に比べるとかなりしっかり目に描かれている長澤まさみさんのアイメイクですが、どのように真似していくのかみていきましょう!

長澤まさみさんはたれ目ですから、しっかりとそこは真似したいポイントですね。

画像によってはナチュラルとはほど遠い強めのアイメイクをしている長澤まさみさんがいらっしゃいますが、ここではナチュラルアイメイクの方法を紹介していきます。

長澤まさみさんは基本的にナチュラルメイクですから、アイシャドウを塗らなくても良い時もあります。

もし塗るならアイシャドウはベージュ系を選びましょう!

目尻にブラウンのアイシャドウを入れて、目尻を強調してあげてたれ目にみせてあげると長澤まさみさんの目元を真似できると思います。

また、アイライナーを引く時は目頭を太めに描いて目尻に向かう線がだんだん細くなるように引いていきましょう。

これも、アイシャドウでも対応できますが、アイシャドウですと「描きにくい!」と思われる方も多いと思いますので、クレヨンライナーを使うと良いですよ。

クレヨンライナーとは?


クレヨンライナーは、アイシャドウのような粉っぽさのあるアイライナーだとイメージしていると、実際に目元を真似する時に引く感覚のコツが掴みやすいかもしれません。

アイライナーと違って「コシ」があるようなタイプのアイテムではないので、感覚にも気をつけてください。

この画像をみるとわかると思いますが、クレヨンのように柔らかな材質で出来上がったアイテムです。

マスカラは?

長澤まさみさんの目元は、ボリューム感のあるまつげよりも、細く長く綺麗に見えるようなまつげを目指しているみたいです。

そこもしっかり真似してみてください。

長澤まさみさんのメイク法④リップメイク

続いてはリップメイクです。

淡い色のリップを使うと、長澤さんのナチュラルな雰囲気を真似できるようです。

ピンクベージュがおすすめです。

クールな時の長澤さんは、赤いリップをつけていることもありますが、ナチュラルなメイクの時は淡い色のリップが多いです。

男顔の方がナチュラルメイクを目指す時は、濃い色のリップを使ってしまうとちょっと華やかすぎてケバい印象になることが多いみたいですので。

そこもしっかり真似していきましょう!

長澤まさみさんのメイク法⑤チーク

続いてはチークです。

やはりここでもナチュラル感が大事になってきます。

ピンクでも良いですが、オレンジだとよりナチュラルなイメージにより近くなります。

ナチュラルに見える方法は、うすーく顔の血色が良くなるように塗って行く事です。

また、入れる部分は頬骨の周辺に入れてください。

ふんわりと、斜めに入れてみると骨格の強調された印象のある仕上がりになります。

この斜めに入れる入れ方は、長澤まさみさん特有の男顔である骨格を綺麗に引き立てるような方法ですから、この頬部分も真似したい方は是非試してみてください!

長澤まさみさんのメイク法⑥ノーズシャドウ

続いてはノーズシャドウです。

長澤まさみさんの魅力的な鼻に近づくために、このノーズシャドウをしっかりといれて、あの鼻を真似したようなメイク方法を見ていきましょう!

使う色は濃淡の茶色2種類とと白くてパールの物の3種類。

鼻が低い人にとっては特に、濃淡の茶色2種類が役立ってきますので要チェックです!

こちらがノーズシャドウの入れ方を説明した動画になります。

白いパールを、淡い方の茶色に入れてさらに淡い茶色にしたり、濃い茶色に入れて淡い茶色よりも少し濃いめの淡い茶色にしたり、そんな風に自由に調整して色味を作り出してみてくださいね。

うまく入れられるようになるまで練習が必要になるかと思いますが、あの長澤まさみさんの鼻を高さを真似するためにレベルアップしていきましょう。

芸能人のメイクを真似する、と言えばばざわちんさんが浮かび上がってくる方もいらっしゃると思います。

ざわちんさんは流石物真似メイクのプロなだけあって、ノーズシャドウの入れ方もとってもお上手ですし、芸能人ごとに様々なアプローチでメイク方法を仕掛けて仕上げてくるので、とっても参考になりますよね。

長澤まさみさんのメイク法⑦ハイライト・仕上げ

では次はハイライトを含む仕上げのメイク方法を見ていきましょう!

顎や頬骨の部分に明るめの白いハイライトを入れてあげると、とっても明るくてナチュラルな印象のあるメイクに仕上がってきます。

この仕上げて透明感をさらにプラスしてあげてください!

ハイライトはパールが入りすぎていて粒子が粗いものだとちょっと華やかすぎるので、粒子が細かいものがおすすめです。

長澤まさみさんメイクにおすすめナチュラルコスメ①アイシャドウ

つづいて、長澤まさみさんのメイクを真似するにあたっておすすめのナチュラルコスメを紹介します。

まずはおすすめのアイシャドウの紹介!

インテグレート

粒子が細かく、品のあるラメ感が丁度良いアイシャドウです。

お値段は3500円前後と、プチプラの部類には入らないアイシャドウですが、その分とっても質も良いですし長持ちしますよ。

ヴィセ

続いてはヴィセです。

ローラさんがCMタレントとして起用されていましたよね。

1000円程度で購入できるプチプラ商品なのに、ラメ感も品があるのでおすすめです。

とてもコスパのいいアイシャドウじゃないでしょうか。

長澤まさみさんメイクにおすすめナチュラルコスメ②リップ

続いてはリップの紹介です。

セザンヌ

おすすめはラスティンググロスリップです。

500円程度で購入できるのに、保湿力もあるリップ。

透明感も出してくれるし艶感もとても良いので、おすすめのリップです。

長澤まさみさんメイクにおすすめナチュラルコスメ③ファンデ

24Hファンデーション

こちらのファンデは長澤まさみさんも愛用している24時間つけっぱなしでも大丈夫なファンデーションです。

長澤まさみさんはスティックタイプのファンデを使用しているみたいですので、スティクタイプから入ってみると良いかもです。

長澤まさみさんの愛用メイク品

ちなみに、長澤まさみさんの愛用している化粧品ってなんなのでしょう?

ここがわかるともっと長澤まさみさんに近づけるかもしれませんよね。

先ほども少しお話しましたが、ファンデは24時間ファンデーションのスティックタイプの形状を使用しているとのこと。

他にも、長澤まさみさんはシャネルを愛用しているみたいです。

シャネルはちょっと手の届かない!という方も多いと思いますが、例えばチークだけ買ってみる、のように一点だけ購入してみるというのも良いかもしれませんね。

アイシャドウはかなりラメ感のあるゴージャスな仕上がりになります。

色がベージュ系やブラウン系のものだと、長澤まさみさんのナチュラルな目元により近づけるかもしれませんね。

色が素肌に近いベージュ色なのにラメ感があるという部分が、ナチュラルなのに華やかな目元を演出してくれそうです!

長澤まさみさんのメイクにかかせない基礎化粧品は?

長澤まさみさんのナチュラルさに近づくためには、基礎化粧品も真似できたら良いですね。

長澤まさみさんが愛用している化粧品はなんでしょうか?

長澤まさみさんはアクセーヌが好きなスキンケア用品なんですって。

アクセーヌは肌に優しくて刺激が少ないので、あのナチュラル肌をキープするには持ってこいですよね!

さて、では続いて長澤まさみさんのメイクをもっと知るために、物真似メイクのプロのざわちんさんに訊ねてみましょう!

長澤まさみさんのメイクをざわちんは...?

あなたもご存知のはず、物真似メイクで有名のざわちんさん。

物真似メイクの女王であるざわちんは、どんな風に長澤さんのメイクを分析しているのでしょうか?

ざわちんさんの言うことだったら、納得!な方も多いと思いますので、そのざわちんさんのコメントがあるかどうか調べてみました。

さて、物真似メイクの女王であるざわちんさんのアドバイスが気になるところですが、色々と探してもざわちんさんが長澤まさみさんの物真似メイクをしている情報や動画はみつかりませんでした...。

ざわちんさんもまだ物真似していない理由がちょっとだけ気になりますが、鼻を高くするテクニックは長澤まさみさんの物真似メイクに取り入れることができそうですよね。

例えば、篠田麻里子さんの物真似メイク。

篠田さんは鼻が高いので、ざわちんさんの行っている根元にノーズシャドウを入れていくテクニックは長澤まさみさんの真似メイクをする時に取り入れられそうです。

それから藤々谷くんの物真似メイクの鼻根部分も参考になりそうです。

性別は違いますが、長澤さんは男顔ですので一度その鼻根部分のメイクを真似てみると良いかも...?

性別を超えてまで物真似メイクをこなしてしまうざわちんさんの技術、素敵ですよね。

ざわちんさんばりにメイクを研究してみると良いかもしれませんね、

ここではもちろん長澤まさみさんのメイクの研究のことを指しています。

ちなみに、こんな方法で鼻を高くすることも出来るみたいです!

すごいですよねえ。

■参考記事:可愛く真似したい!篠田麻里子の髪型もチェック♪

篠田麻里子の髪型55選!ショート・ボブ・パーマを紹介!【可愛い】

長澤まさみさんの表情やメイクをもっと研究したいならコレ!

続いては長澤まさみさんの表情やメイクをご自分で研究したいという方におすすめの作品を紹介していきます。

嘘を愛する女

最近の長澤まさみさんをもっと知りたいという方にはこちらの作品がおすすめです。

もう既に見ているかもしれないので、次に紹介するのはこちらの作品。

涙そうそう

若い頃の長澤まさみさんの作品です。

ピュアな笑顔をみることができる長澤まさみさんの作品です。

長澤こよみ

長澤まさみさんのカレンダーになります。

22歳の長澤まさみさんが映ったカレンダーになります。

色んな長澤まさみさんのメイクや表情が常に静止画で見れるので、長澤まさみさんをもっと知りたい人にとってはとてもおすすめの作品の1つですね。

長澤まさみ smart

こちらは19歳の頃〜の約2年間を激写した長澤まさみさんの写真集です。

ナチュラルメイクだけではなく、バッチリとメイクした姿も見られる内容で、80年代を意識した長澤まさみさんもいらっしゃるとのこと。

色んなメイクを見ることができるみたいですから、試し読みだけでもどこかでできると良いですよね。

くるくると変わる表情も魅力的のようです。

長澤まさみさんのメイクがわかるお顔の写真達

では最後に、長澤まさみさんのメイクや表情がわかる画像達をここに貼っておきますね。

ナチュラルメイクだけど目元はラメ感のあるベージュで仕上げている長澤まさみさんの画像です。

とってもナチュラルで艶感のある、やはり魅力的な長澤まさみさんの画像ですよね。

目元に水色のアイシャドウを使っていてナチュラルさよりもキリっとしたイメージの強い長澤まさみさんの画像ですよね。

眉毛もかなり太めですから、いつもより濃いめのメイクの部類に入るのではないでしょうか。

リップがチューリップ色で、華やかな印象のある長澤まさみさんですよね。

大きく笑った口元も、くしゃっとなる目元もやはり美しいです。

ナチュラルなメイクも、華やかなメイクも似合う長澤まさみさんの魅力に今後も私達は飲み込まれていきそうです。

長澤まさみさんの顔になれるようなメイクを是非!

この記事では、長澤まさみさんに少しでも近づくためのメイク方法や、長澤まさみさんの使っている愛用品等をお伝えしました。

物真似メイクの女王のざわちんさんは長澤まさみさんの物真似メイクはしていませんが、ざわちんさんの行っている鼻を高くみせる方法などをうまく取り入れて、長澤まさみさんの魅力的な鼻に近づけると良いですね。

最後に、長澤まさみさんのとってもキュートなくしゃっとした笑顔を載せて終わりにします!

少しでもあなたが憧れる長澤まさみさんフェイスに近づけますように。

それでは。

芸能人・女優のメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

小松菜奈のメイク方法やメイク道具解説!かわいい目を真似したい!
石原さとみのメイク方法!ものまねメイクのやり方を解説!
白石麻衣のメイク方法!ものまねのやり方やメイク道具は?
鈴木えみのメイク方法解説!メイク道具は何を使ってるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ