西野カナ風メイク方法!イマドキの愛されメイクを解説します!

恋愛の歌詞が心に響く西野カナさん。歌手として人気ですが若い女性の間で西野カナさんはファッション・メイクも注目されています。今回は女性から支持を集めている西野カナさんの愛用化粧品・西野カナさん風メイクの方法についてご紹介します。

西野カナ風メイク方法!イマドキの愛されメイクを解説します!のイメージ

目次

  1. 女性の心をぐっと掴む西野カナさん
  2. 西野カナさんプロフィール
  3. 西野カナさん愛用化粧品
  4. 【西野カナさんメイクアップ】①明るい眉毛
  5. 【西野カナさんメイクアップ】②うるおい肌
  6. 【西野カナさんメイクアップ】③濃いめのアイメイク
  7. 【西野カナさんメイクアップ】④プルプルした唇
  8. 【西野カナさんメイクアップ】⑤頬にふんわりチーク
  9. 【西野カナさんメイクアップ】ざわちんのものまねメイク
  10. 【まとめ】西野カナさんメイクアップを真似してみて

女性の心をぐっと掴む西野カナさん

恋愛ソングを数多く手がける西野カナさん。
西野カナさんの曲が好きな女性も多く恋愛ソングは多くの人が西野カナさんの歌詞に共感しています。
女性の心をぐっと掴む西野カナさんですが歌手・ファッションリーダーとして若い女性から多く支持されています。

そんな恋愛ソングを手がける西野カナさんですが、今回は西野カナさんがどのようなメイクをしているのか?愛用化粧品はどこのブランドなのか?西野カナさんに近付くメイクアップ方法はどのようにするのか?西野カナさんについて・西野カナさん風メイクについて解説していきたいと思います。

■参考記事:西野カナのヘアスタイルはコチラも参照!

西野カナの髪型・ヘアスタイルまとめ【前髪・パーマ・編み込み】

西野カナさんプロフィール

西野カナさんのプロフィールから見ていきましょう。

◆名前:西野カナ
◆愛称:カナやん
◆誕生日:1989年3月18日
◆出身地:三重県松阪市

西野カナさんは2005年16歳の時にソニーミュージックが開催したオーディションに母親が応募。その応募数はなんと4万人。4万人の中から西野カナさんはオーディションに合格し2006年ソニーミュージックと契約。
当時高校3年生だった西野カナさんはボイストレーニングを行いながら学生生活を過ごしてきました。
2007年にはデビューへ準備を進める一方大学へ進学。進学しながらデビューに向け準備を進めてきたそうです。

2008年2月20日にメジャーデビューし、2009年に発売されたアルバムの中で「君に会いたくなるから」がヒットしそこから西野カナさんは有名な歌手へ成長を遂げていきました。

そんな恋愛曲が大人気の西野カナさんですが、女性からの支持も多く様々なファッション誌にもとりあげられています。若い女性では西野カナさんのファッションやメイクを真似する人も多く10代~20代のファッションリーダとして注目されています。

西野カナさん愛用化粧品

まずは西野カナさんの愛用化粧品についてみていきたいと思います。
西野カナさんの愛用するファンデーション・アイシャドウ・マスカラについてご紹介していきたいと思います。
日頃西野カナさんはどのようなメイク道具を使ってメイクをしているのでしょうか?

【愛用化粧品】①ファンデーション

西野カナさんのメイク道具1つめはファンデーションです。
ファンデーションはイヴ・サンローランのタンアンクルドポーを愛用しています。
西野カナさんはこのファンデーションを常に持ち歩き旅行などにも持っていく程お気に入りなんだとか。サラサラとした肌触りが好きで愛用しているようです。

◆イヴ・サンローランのタンアンクルドポー
◆6600円

このリキッドファンデーションはパウダーのような軽やかさもあり肌につけるとリキッドがパウダーに変化するファンデーションです。
するするとのび塗ったあとはサラサラ。
均一肌にし肌に密着。つけていることを忘れるほどつけ心地の良いファンデーションです。
西野カナさんのツヤ肌はこのタンアンクルドポーを使用して作られています。

【愛用化粧品】②アイシャドウ

西野カナさんのメイク道具2つ目はアイシャドウです。
アイシャドウはルナソルのディープコントラスティングアイズを愛用しています。

◆ルナソル ディープコントラスティングアイズ
◆3500円

ちょっぴり大人っぽい色合いのアイシャドウです。

現在はリニューアルされ販売されているため在庫限りとなっているようです。

ルナソルのアイシャドウは発色がよく塗り心地もよいことからメイク道具の1つとして持っている人も多いようです。どのアイシャドウを使用しても深みのあるまぶたを作り出してくれます。

【愛用化粧品】③マスカラ

西野カナさんのメイク道具3つ目はマスカラです。
西野カナさんが愛用しているマスカラはメイベリンのラッシュセンセーショナル フル&リッチです。

◆メイベリン ラッシュセンセーショナル フル&リッチ
◆1728円

西野カナさんは中学生の頃からメイベリンを愛用しているようです。
マスカラはメイベリンを使用してパッチリアイを作っています。

アイメイク道具として欠かせないマスカラですが、メイベリンのマスカラは毛先まで均一にボリュームアップしてくれるマスカラで、1度塗りでしっかり密着するのがポイントです。
アルガンオイル・ローズヒップオイル・サフラワーオイルを配合しておりまつ毛のケアをしながらボリュームを出してくれるマスカラで、しっかり密着するのにお湯でオフできる目元に優しいマスカラです。

では西野カナさんに近付くメイク方法についてこれからご紹介していきます。
西野カナさん風メイクにするにはどのようなポイントがあるのでしょうか?
西野カナさんメイクに近付くポイントを押さえながらご紹介します。

【西野カナさんメイクアップ】①明るい眉毛

西野カナさんといえば明るい眉毛が特徴です。
茶色くてしっかりとしたアーチ状の眉毛ですが西野カナさんの眉毛には「眉毛マスカラ」を使うことがポイントとなります。
眉毛マスカラは様々な色がありますが明るい眉毛マスカラを選択しましょう。

眉毛マスカラを塗る前と塗ったあとの比較画像です。
ペンシルやパウダーで眉毛を書いたあとに眉毛マスカラをします。眉毛マスカラをした後は色がしっかりなじんでいますね。

西野カナさんの眉毛は「太い眉毛で明るくする」を意識するとよいですね。

【西野カナさんメイクアップ】②うるおい肌

西野カナさんのうるおい肌は先ほど紹介したイヴ・サンローランのタンアンクルドポーを使うと完成できますが、同じファンデーションではなくても問題ありません。

西野カナさんのようにうるおい肌を作る方法のポイントはしっかり保湿を行ってからファンデーションを塗ることです。保湿をしっかり行ってからファンデーションを塗ることでうるおい感が増し肌にツヤを与えてくれます。

ファンデーションを選ぶ時にはリキッドタイプのファンデーションを選ぶとツヤ感がでて綺麗な仕上がりになります。

【西野カナさんメイクアップ】③濃いめのアイメイク

西野カナさんのアイメイクはちょっぴり濃いめでパッチリした目。
西野カナさんの目元に近づくためにはどのようにメイクをすればよいのでしょうか?
西野カナさんの目元に近づくメイク方法とポイントをご紹介していきます。

アイラインはしっかりと

アイメイクに欠かせない道具アイライン。
西野カナさんはしっかりとアイラインを書いています。

◆ブラウン系のアイシャドウで目元にグラデーションを作る
◆アイラインを太めに
◆アイラインはちょっとだけはみ出してはねさせる

のがポイントとなります。

つけまつげでばっちりEYE

西野カナさんのまつ毛はしっかり濃密に。メイク道具ではマスカラを使用してボリュームアップをするか、つけまつげでふさふさの目元を作るかを選択してみてください。

つけまつげをアイメイク道具として使用する場合には「全体的に濃い・均一な形」を選択すると西野カナさんのような丸い目元を作ることができます。

カラコンはふちどりブラウン

西野カナさんのメイク方法で欠かせない道具がカラコンです。
西野カナさんのカラコンは「暗めのブラウン」を使用するとハッキリした目元になります。

カラコンは様々な種類がありますが、西野カナさんのようなカラコンを選択する場合には「ふちどられているブラウン」を選択するとよさそうです。

カラコンは明るすぎる色を選んでしまうと目元だけ浮いてしまい違和感を感じてしまうのでナチュラルなカラコンを選ぶと失敗しません。

■参考記事:メイクでハーフ顔になれる!?

ハーフ顔メイクのやり方!カラコンやアイシャドウ・眉毛で外人風に!

【西野カナさんメイクアップ】④プルプルした唇

西野カナさんの唇はプルプルとしたハッキリした輪郭が特徴です。
いつも透明感のあるグロスを塗ったり、明るい色の口紅を塗っています。
明るい色の口紅に透明のグロスを重ねてプルプルした唇を。
全体的に少しオーバーな気持ちで口紅を塗ると西野カナさん風に。

■参考記事:赤のリップ、おすすめアイテムは?

赤リップのおすすめ人気ランキング13選!【2018年最新版】

【西野カナさんメイクアップ】⑤頬にふんわりチーク

西野カナさんのチークは頬骨より少し外側にまるくチークを塗ります。
横に広げすぎず部分的に丸くチークを入れることで可愛らしい印象に。
ピンク系を使用する西野カナさんですが明るすぎず血色がよく見え、女性らしい色あいのチークを選ぶのがポイントです。

【西野カナさんメイクアップ】ざわちんのものまねメイク

ものまねメイクのざわちんさんが「東京ガールズジャーナル2013Autumn」の雑誌で西野カナさんのものまねメイクをしているそうです。ざわちんさんのブログには西野カナさんのメイクプロセスが載っていないので雑誌を買った人のみしか見れないようです。

ざわちんさんがものまねメイクをしているので似ているのは当然なのかもしれませんが、ざわちんさんが真似する西野カナさんのメイクプロセスもいつかブログに掲載してほしいですね。

【まとめ】西野カナさんメイクアップを真似してみて

今回は西野カナさんの愛用化粧品・メイク方法・メイク道具についてご紹介してきました。

西野カナさんのメイクポイントは
◆太めの明るい眉毛
◆ツヤっとした均一な肌
◆ふさふさしたまつ毛
◆濃いめのアイライン・濃いめのアイメイク
◆カラコンはふちありのブラウンです。

特にカラコンや目元のアイメイクは西野カナさんのメイク方法のポイントとなるので、メイクを研究し西野カナさん風メイクに挑戦してください。

そして気になるざわちんさんのものまねメイクですが、ざわちんさんのブログに西野カナさんのメイクプロセスを早く載せてもらいたいですね。似ているざわちんさんのものまねメイクが気になりますね。

今後も素敵な歌声・ファッション・メイクに注目して西野カナさんを応援していきましょう。

有名人のメイクについてもっと情報を知りたいアナタに!

石原さとみのメイク方法!ものまねメイクのやり方を解説!
鈴木えみのメイク方法解説!メイク道具は何を使ってるの?
田中みな実のメイク方法!好印象で男ウケ抜群!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ