水原希子のメイク方法!道具は何を使えばいい?【超美人】

モデル業や女優等今もテレビや雑誌で活躍し続けている水原希子。そんな水原希子に憧れる女性も多いと思います。ここでは、そんな水原希子に近づくためのメイク方法について紹介します。水原希子に憧れる方の参考に少しでもなることを祈ってこの記事を書いていきます。

水原希子のメイク方法!道具は何を使えばいい?【超美人】のイメージ

目次

  1. 水原希子のメイク方法は?
  2. 水原希子のプロフィール
  3. 水原希子のメイクの特徴は?
  4. 水原希子のメイクのポイントは?
  5. 水原希子のメイクポイント①ベースメイク
  6. 水原希子のメイクポイント②眉毛
  7. 水原希子のメイクポイント③アイメイク〜アイシャドウ〜
  8. 水原希子のメイクポイント④アイメイク〜アイライナー〜
  9. 水原希子のメイクポイント⑤アイメイク〜マスカラ〜
  10. 水原希子のメイクポイント⑥チーク
  11. 水原希子のメイクポイント⑦口紅
  12. 水原希子のメイクポイント⑧仕上げ
  13. 水原希子のメイクのおすすめ道具
  14. 水原希子の愛用コスメ品はある?
  15. 水原希子のメイク画像
  16. 水原希子に少しでも近づきましょう!

水原希子のメイク方法は?

モデル業や女優業もこなし、男女共に人気を得ている水原希子。

個性的な美しさが際立つ彼女に新規ファンは増え続けている様子。

ここでは、そんな水原希子に近づくためのメイク方法をご紹介致します。

ではさっそく水原希子のメイク方法へ移りたいところですが、水原希子のメイク方法の前にまずは水原希子のプロフィールについてお伝えします!

さっそく水原希子のプロフィールをチェックしましょう!

水原希子のプロフィール

水原希子のプロフィールをまずはチェックしていきましょう。

水原希子のプロフィール

名前:水原希子
生年月日:27歳
出身地:アメリカ合衆国
血液型:A型
身長:168cm
事務所:株式会社KIKO

水原希子さん、実は韓国とアメリカ人のハーフなんですよね。

そして妹さんも同じくモデル活動をしておりました、「水原祐果」という名前で活動をしているようです。

妹さんもきっとお綺麗なんでしょうね。

水原希子のモデルとしての代表雑誌はセブンティーン。

ですが水原希子はモデル業だけではなく女優業もしており、そのきっかけとなった作品は映画「ノルウェイの森」なんです。

進撃の巨人の実写版ではアクション初出演と、女優業でも新しい一面を視聴者に届けてくれている様子です。

そんな水原希子、紙面越しでも画面越しでも個性的な美しさを放ち続けています。

水原希子のメイクのポイントはパーツにもありますが、それよりもまず個性的なパーツを活かしたメイクでどのようにバランス良く自分を魅せていくかという部分がここでのメイクの根底にありそうです。

そんな、水原希子のパーツを活かしたメイクやお顔の特徴についてさっそくチェックしていきましょう!

水原希子のメイクの特徴は?

プロフィールの話が終わったのでメイクの方法を詳しく説明するために、メイクの特徴をお伝えします。

メイクの特徴は顔の特徴を知ることで理解がよりできると思うので、顔の特徴のお話も一緒にしていきますね。

水原希子の顔の特徴はまず「口元」。

AKB48のこじはるのようなインパクトのある口元が一時期流行っていたので、その流行顔ど真ん中のジャンルに水原希子も属していますね。

インパクトのある口元はとてもチャーミングでキュートな、そしてどこか親しみやすい印象をこちら側に与えてくれています。

次のパーツのポイントは「眉毛」。

きりっとしつつも太めの眉毛が彼女の美しさを引き立てていますし、お顔のバランスを上手くさらに整えてくれているように感じます。

剃り過ぎはNGですので、自眉を活かした仕上がりの眉毛メイクにしていきましょう。

ではその特徴を活かしたメイクのポイントのお話に次は移ります。

水原希子のメイクのポイントは?

水原希子のメイクのポイントは先ほどお話しした特徴に該当します。

メイクのポイントは口元と眉毛ですね。

口元に塗る口紅は赤めの色を選択肢、眉毛は自眉を活かした焦げ茶色の眉毛メイクにしていきましょう。

ぽってりとした口元を強調するメイクで、水原希子のお顔に近づいていきましょう!

では次の見出しからさっそくベースメイクについてお話します。

水原希子のメイクポイント①ベースメイク

まずはベースメイクから。

基礎化粧品を終えたら化粧下地を塗りましょう。

リキッドファンデを左右の頬、顎、鼻、おでこに配置して、顔全体に外側につれて薄くなるように塗っていきます。

クマやニキビ等はコンシーラーで隠してあげてくださいね。

両掌の温度で肌の奥までしっかりとリキッドファンデが馴染むように、じっくりとお顔を温めるイメージでベースメイクを仕上げていきましょう。

水原希子のメイクポイント②眉毛

続いての水原希子のメイクポイントは眉毛です。

地眉毛はカットしすぎず、少しナチュラル感を残してあげてください。

濃い目の眉毛メイクにしてしまうと、ナチュラルさとはかけ離れたメイクの仕上がりになってしまいますので、要注意ですね。

水原希子風眉毛メイクの方法

1、使うメイク道具は濃い目のブラウンのアイブロウペンシル。並行だけど少し眉尻が上がり気味にすると、彼女のきりっとした目元から上のメイクが完成します。眉毛の輪郭を描きましょう。
2、眉毛の輪郭を整えたら、その中身をパウダーで描いていきます。
3、塗りすぎず、地眉を活かしたナチュラルな仕上がりになるように完成させてください。
4、鏡を見ながらコームで整えて終了。

眉毛が要の水原希子メイク。

しっかりと綺麗な眉毛を完成させてから次の行程に移りましょう。

水原希子のメイクポイント③アイメイク〜アイシャドウ〜

続いての水原希子メイクの手順はアイメイク。

アイメイクの中でもまずはアイシャドウから塗っていきましょう。

水原希子のアイメイクは、ブラウン系やゴールド系のアイシャドウを使ってナチュラルに、でも眉毛や口元に負けないような華やかさに仕上げていくのがポイントみたいです。

水原希子風アイシャドウメイクの方法

1、アイホール全体に白やクリーム系のアイシャドウをのせます。
2、アイシャドウの中で2番目に薄いアイシャドウをのせます。
3、二重幅の部分にアイシャドウの中で3番目に薄いアイシャドウをのせていきます。
4、涙袋の部分にも、2番目に薄いアイシャドウをのせます。
5、涙袋のキワに1番薄い明るいシャドウを薄く入れて終了。次はアイライナーに進みます。

続いては水原希子風アイライナーのメイク方法です。

水原希子のメイクポイント④アイメイク〜アイライナー〜

アイシャドウで目元を整えたら次はアイライナーを使っていきましょう。

水原希子のようなきりっとしたアイメイクを仕上げて行くには、このアイライナーが必要不可欠です。

目尻を跳ね上げて猫目風にし、目頭辺りは薄めにアイライナーを入れてあげると良いようです。

目尻にかけて、太くて濃いラインになるようにアイラインをひいていくのがコツです。

水原希子のような目元はアイシャドウだけではなくアイライナーがあってこそ実現させることができますので、しっかりとここは押えておきましょう。

アイライナーが引き終わったら、続いてはマスカラで水原希子に近づいていく方法です。

水原希子のメイクポイント⑤アイメイク〜マスカラ〜

続いてはマスカラで水原希子風のメイクを仕上げていく方法です。

1、しっかりとビューラーでまつげを上げます。目線は下のまま、ビューラーでまつげを上に上に癖づけていきます。
2、ボリュームタイプよりもロングタイプを使用して、まつげを綺麗にみせていきましょう。ダマにならないように、マスカラのコーム部分に液を付けすぎず丁寧に塗っていくのがコツです。

付けすぎたら綿棒で、つけすぎた部分をこそぎ落としましょう。

付けすぎると眉毛よりも印象が強くなってしまいますので、水原希子のメイクでは余計な目力は極力控えるのがポイントのように思います。

ですが、アイシャドウはナチュラルにしっかりとまぶたに置きます。

ナチュラルにしっかりとアイシャドウを置いていくコツは、薄い色のアイシャドウを上手く濃いめにグラデーションさせて、濃いめのアイシャドウを使う面積を少しだけでも減らしてあげることです。

眉毛と口元を主張させるためにはアイシャドウの使い方も大切ですが、使うアイシャドウの特徴も大切になってきます。

水原希子メイクにおすすめのアイシャドウは、これより少し後の方で紹介していくのでこのまま読み進めていただければなと思います。

次は、水原希子のメイク方法でのチークです。

水原希子のメイクポイント⑥チーク

水原希子のメイクポイントのチークで大切なのは、色合いのようです。

オレンジやピンクも使われることが多い水原希子。

暗めの色ではなく、発色の良い明るめの色を採用するとよいでしょう。

ですが、赤身の強いチークだと眉毛や口元のメイクの主張を殺してしまうので、コーラルピンクやコーラルオレンジが良いように思います。

濃すぎないように薄めに色を入れてあげるのがポイントです。

ナチュラルに仕上げることを忘れないでくださいね。

濃すぎるチークは絶対にNGです!

続いては口紅です。

水原希子のメイクポイント⑦口紅

水原希子の続いてのメイク方法は口紅です。

口元の主張のある水原希子のメイクは、色も肝心ですがインパクトのある口元メイクにする為に、リップライナーを使うという手もあります。

色は赤めの口紅。

リップよりも口紅を使うとインパクトのある仕上がりになります。

リップライナーを使うときは口角を上げるようにきゅっと描いていくのがポイント。

唇が薄い方は、口元の輪郭を大きめに縁取ってあげると良いでしょう。

水原希子のメイクポイント⑧仕上げ

では水原希子のメイクの仕上げといきましょう。

眉毛や口元に重点を置いたメイクとお伝えしましたが、もちろん肌の仕上げもとっても大切です。

フェイスパウダーを使って綺麗な艶のある肌を目指しましょう。

そんなメイクの仕上げの行程の紹介が終わったところで、次は水原希子のメイクをするためにおすすめの道具のお話です。

水原希子のメイクのおすすめ道具

水原希子のメイクをするにあたっておすすめの道具のお話をします。

水原希子のメイクの特徴は眉毛と口元ですから、その2点のメイク道具を紹介すると同時に、仕上げのパウダーの紹介もしていきますね。

マキアージュ 

CMでおなじみのマキアージュ。

艶感と持続性がある口紅で、口元のメイク崩れもあまり無いように思います。

保湿成分も入っていて、ぷるっとした唇が実現可能ですので、口元を強調したい水原希子のメイク道具として最適だと感じます。

マジョリカマジョルカ ブローカスタマイズ

ペンシルタイプにパウダーもついているこのメイク道具。

これ1本でしっかりと水原希子のような眉毛へと仕上げていくことが可能になります。

値段も600円前後とコスパもとても良いですね。


チャコット フォー プロフェッショナルズ

おすすめのルースパウダーの1つにこのチャコットフォープロフェッショナルズがあります。

2000円と定番のお値段で、ナチュラルにメイクを仕上げてくれるフェイスパウダーです。

フェイスパウダーをあまり使わない方は、このくらいのお値段のフェイスパウダーを使用すると仕上がりも満足に行くように感じます。


◆関連記事:もっとメイクについて知りたい方はこちら

佐々木希のメイク方法・メイク道具紹介!目がものまねのポイント!
椎名林檎のメイク方法!椎名林檎のように艶やかに!

水原希子の愛用コスメ品はある?

続いては水原希子の愛用コスメ品についてのお話です。

THREE

水原希子は愛用コスメ品にTHREEというブランドを使っているようです。

メイク道具ではなくてスキンケア道具ですから、この道具を使っているという事はスキンケアに気を使っているということがわかりますよね。

このTHREEは、精油等の植物製品を多く含み、オーガニックにもこだわった国産品を提供しているとのこと。

植物・オーガニック・国産品、この3つのキーワードから、このスキンケア道具がいかにナチュラルさにこだわっているかということがわかりますよね。

ナチュラルな商品だからこそ、ナチュラルさを目指す方の肌にとても相性がいいですし、素肌のお手入れを頑張るからこそナチュラルメイク時には素肌が美しく見えるような道具ですよね。

水原希子のメイク画像

さて、この記事もそろそろ終盤です。

ここでは、水原希子のメイク画像についてまとめていきます。

やはり眉毛と赤リップが特徴的な水原希子のメイク。

ナチュラルだけどしっかりと主張する部分を残している水原希子のメイクは、個性的な美しさのある女性にとって研究対象となるモデルのように感じます。

こちらはアンニュイな水原希子。

この画像の水原希子は口紅ではなくピンクベージュのリップを採用しているようにも感じます。

ですが眉毛はしっかりと仕上げています。

くっきり眉毛にぱっちり目元、そしてピンクベージュの口紅でしっかりと主張された口元、とてもバランス良く水原希子ならではの顔の特徴を美しく引き立てたメイクに仕上げていますよね。

水原希子のメイクは、特徴のないお顔の方がこのメイクを真似するのであれば、眉毛と口元をかなり主張するようにメイクしていくことがポイントになるように感じます。

水原希子のメイク方法のクオリティをしっかりとあげていくためにも、もっとご自分で自分のお顔と水原希子のメイク時のお顔を研究する必要があるみたいですので、自分のお顔の特徴にあったメイクに仕上げられると良いですね。

水原希子に少しでも近づきましょう!

この記事では、水原希子に少しでも近づくためのメイク方法のポイントをお伝えしました。

水原希子のメイクを初める前に、水原希子のお顔の特徴をつかんで、少しでも水原希子に近づけられますように。



メイク方法ももちろん大切ですが、それより手前のスキンケアの部分でも抜かりないケアが必要みたいですから、愛用スキンケア道具の購入も検討してみると、より水原希子を意識したメイク方法にも磨きが増すのではないでしょうか。

もっとメイクについて知りたい方はこちら

菜々緒のメイク方法!眉毛がポイント?簡単にものまねできる!
戸田恵梨香のメイク方法!ナチュラルな美人メイクのコツとは?
森絵梨佳のメイク方法と道具解説!目・リップ・眉毛のメイク術は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ