広瀬すずのメイク方法・メイク道具紹介!ぱっちりメイクを真似したい!

全国東宝系にて2018年8月31日公開予定の日本版「SUNNY 強い気持ち・強い愛」でコギャル姿を見せる広瀬すず。コギャルメイクの広瀬すずも気になります。ヘアスタイルのほかに広瀬すずメイクのコツはあるのでしょうか。女子高生におすすめの広瀬すずメイクです。

広瀬すずのメイク方法・メイク道具紹介!ぱっちりメイクを真似したい!のイメージ

目次

  1. 広瀬すずがコギャルメイクに挑戦?
  2. 広瀬すずが尊敬する大根監督
  3. 広瀬すずのプロフィール
  4. 広瀬すずにメイク道具は不要!?
  5. 広瀬すずのメイク方法とリンパマッサージ
  6. リンパマッサージはお風呂で
  7. 【メイク方法】広瀬すずのベースメイク
  8. メイクのファンデーションを使う前の一工夫
  9. 広瀬すずメイクにはリキッドファンデーション!
  10. 【メイク方法】ほんのりチークが広瀬すず風メイク
  11. 【メイク方法】広瀬すずの眉毛メイク
  12. 広瀬すずの眉毛はとても自然
  13. 【メイク方法】広瀬すずの目
  14. 【メイク方法】広瀬すずのまつげメイク
  15. アイシャドウは肌色に限りなく近い色味を
  16. 【メイク方法】広瀬すず風口紅メイクはうす付きで
  17. 【メイク方法】広瀬すずの愛用コスメは?
  18. マスカラはロングタイプで
  19. 【メイク方法】広瀬すずと化粧水
  20. 化粧水・乳液をたっぷり使う
  21. 化粧水だけでは意味がない!?
  22. 広瀬すずの髪型が話題!?
  23. 広瀬すずのベリーショート
  24. 広瀬すずのストレートナチュラルボブ
  25. 広瀬すずのファッションブランド
  26. 広瀬すずのメイク方法まとめ

広瀬すずがコギャルメイクに挑戦?

2018年8月31日に公開予定の映画「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」に口紅やまつげなどをコギャルメイクにした広瀬すず。元々は、韓国の映画で745万人を動員しました。多くの日本ファンもできた大ヒット映画です。

ストーリーは、女子高生時代の仲良しグループ「SUNNY(サニー)」を描いたもので、高校時代からおよそ22年を経たシーンから始まります。
強い気持ちと強い愛で、再び友情の絆、そして人生の輝きを取り戻すために奮闘する女性たちを中心に語られていきます。
夢や刺激でいっぱいだった”過去”と栄光を失った”現在”の2つを軸に描く青春音楽ムービーです。サニー再集結のために奮闘する主婦役の奈美を篠原涼子が、奈美の高校生時代を広瀬すずが演じます。
原作の韓国映画と違い女子高生時代の眉毛や口紅のメイクをコギャル風にアレンジしています。ナチュラルなメイクが印象的な広瀬すずのコギャルメイクにも注目ですね。

原作の韓国映画では、制服や職業が韓国風になっています。高校を卒業した女友達が再び結集して、過去を振り返るシーンが挿入されるというスタイルは同じです。
日本版は、主役を篠原涼子が演じ、主役の高校時代を広瀬すずが演じます。いかに日本風にアレンジされるかがキーポイントですね。

広瀬すずが尊敬する大根監督

広瀬すずは東宝のサイトで
「もともと原作映画が大好きで、リメイクされるなら絶対にこの役をやりたい!って思っていたので、出演のお話を聞いたときは、嬉しくて叫びました!しかも大根監督、楽しみでしかないです。3年前に大根組のオーディションを受けたことがあり、それからずっと映画でご一緒したいと思っていたので、念願叶って本当に嬉しいです。篠原涼子さんの高校時代の役は、とても光栄なのですが…かなりプレッシャーが…大切に、大切に演じさせていただきます。私は1998年生まれなので、生まれた時代の女子高生を演じるのはわくわくします。いま、90年代の女子高生について猛勉強しています(笑)。ミニスカートやルーズソックスなどの90年代のコギャルファッションに挑戦するのも楽しみです。」
とコメントしています。夏の公開が楽しみですね。

広瀬すずのプロフィール

広瀬すずは、1998年6月19日生まれで、出身はうなぎパイで知られる静岡です。
血液型はAB型で、身長は159センチです。足のサイズは23センチで、特技はバスケットボールです。
趣味は音楽鑑賞。好きな本に「通学電車」、「ゴールドウルフ」、「テディベア」を挙げています。
なお、広瀬すずの好きな食べ物は”ニラ”とのこと。

広瀬すずはメイクが落ちるぐらい泣く?

かつて、ブログでファンから「泣いた映画はありますか」と聞かれ、

「ありますよ!ドロップとか泣きました、笑
なんか青春映画で感動すること多々ある!
あとはーマリと子犬の物語など。」
と回答するほど涙もろい広瀬すず。感情移入しやすい一面があります。


◆関連記事:ほかの芸能人のメイクについてはこちら

武井咲のメイク方法!クールでナチュラル!必要な道具は?
山本彩のメイク方法!愛用コスメや猫目メイクのやり方解説!

広瀬すずにメイク道具は不要!?

目、眉毛、まつげ、口紅。どこから見ても若くて美しい広瀬すずの自然なメイクには、コツや特殊なメイク道具があるのでしょうか。
実際には広瀬すず本人は、できるだけ素肌美人でいられるようにと語っています。
広瀬すずはメイク道具に頼るよりも、マッサージによるすっぴん美人を目指しています。メイク道具の他にもたゆまぬ努力が垣間見られます。

若さは一流ブラウンドの化粧品に勝る武器です。しかし、お手入れをしなけえれば維持できません。丁寧に毎日お手入れをすることで、広瀬すずのような美しい素肌をようやくキープできます。

ハリのある肌をキープし、ほぼすっぴんの様子を公開している広瀬すずは、美しい肌を保つためにどんなことをしているのでしょうか。

広瀬すずのメイク方法とリンパマッサージ

広瀬すずはブログで、「毎日気を付けていること、欠かさずやっていることはなんですか。」とファンから聞かれて、
「リンパマッサージかな!」と答えています。”言うは易く行うは難し”ということわざがあるように毎日リンパマッサージを続けることは大変です。それでは、メイク道具だけでは再現できない広瀬すずも行うリンパマッサージの方法を紹介します。

リンパマッサージはお風呂で

まず、リンパマッサージはお風呂の時間を利用するのが効果的です。特に顔周りのリンパをマッサージする場合は、洗顔オイルを使って念入りに行います。ただし、肌を優しくなでるようにマッサージします。強すぎると肌に負担がかかり、肌表面の脂分が逃げてしまい、潤いが失われます。度を越えたリンパマッサージはコップから溢れる水と同じで無駄なのです。

1.フェイスラインからアゴの下に沿って、円を描くようにマッサージします
2.アゴから耳の前にあるリンパ節までをやさしくマッサージします
3.目頭から小さい円をイメージして、目尻を通り、耳の前のリンパ節までマッサージします
4.首の横を通り、鎖骨のリンパ節までをマッサージします。

最初は大変ですが、慣れるとすぐにできるようになります。マッサージそのものは簡単ですが、この習慣を毎日続けるのは大変です。ひとまず、2週間を目標にトライしてみましょう。

【メイク方法】広瀬すずのベースメイク

ベースメイクは”薄く”が基本となります。広瀬すずメイクは自然体です。
広瀬すずメイクを応用し、女子高生にも似合う制服でも使えるメイクを紹介しますよ。

まずは広瀬すずのベースメイク。
制服を着用時に華美なメイクは合いません。もしかしてすっぴんかなと思わせるぐらいのナチュラルメイクをいかにキュート仕上げるかがコツです。
広瀬すずの高校時代の画像などを見ると制服メイクのプロかと感じるほどです。

ニキビやできものなどをコンシーラでカバーできないときは、リキッドタイプのファンデーションを通常の半分ほど使い、薄く伸ばします。
広瀬すずのメイク方法と同じく薄く塗りましょう。

メイクのファンデーションを使う前の一工夫

肌をリンパマッサージで整えているとファンデーションなしでも魅力のある肌を作れます。気になる吹き出物やニキビがある場合は、コンシーラを使います。

睡眠不足でできる目の下のクマもコンシーラを使うことで、カバーすることが可能です。コンシーラで薄付きのオイルコントロール機能がついたパウダーで軽く押さえると、ナチュラルメイクの完成です。

また、リキッドファンデーションを薄付けしても、ナチュラルメイクを作れます。広瀬すず風メイクにするためには、粉タイプのファンデーションよりリキッドタイプのファンデーションがいいでしょう。

広瀬すずメイクにはリキッドファンデーション!

最初から手のひらに大量のリキッドファンデーションを出して、肌にのせてはいけません。広瀬すず風メイクを目指すなら、違う方法でメイクをしましょう。

広瀬すず風メイクのコツは、少量のリキッドファンデーションを指先にのせ、おでことほほ、鼻周りの順に薄く延ばします。全て塗り終えたら、手のひらで顔全体を覆うようにして押さえます。

メイクを厚塗りにすると一般的なメイクと同じになってしまいます。広瀬すず風メイクを目指すのであれば、健康的なお手入れが必要不可欠です。広瀬すずがリンパマッサージを毎日行っているのは、そのためです。

【メイク方法】ほんのりチークが広瀬すず風メイク

頬紅をがっつり塗ってしまうとメイクが、あからさまになります。広瀬すず風メイクで重要な点は、パウダータイプのチークを使って、うっすらと頬にのせることです。仕上げに、ナチュラル感がでるように伸ばすことで顔色の良い広瀬すず風チークの完成です。

ほんのりとした頬紅を入れることで、広瀬すず風メイクに見えます。チークの効果は透明感のある肌になることです。

ケースに応じて、チークを塗らないという方法もいいでしょう。広瀬すず風メイクでは、問題ありません。たとえ、チークがなくても自然のままの愛らしい表情が作れます。

【メイク方法】広瀬すずの眉毛メイク

広瀬すず風の眉毛は、ナチュラルに整えるという完成予想を描きながらメイクでします。広瀬すずの眉毛は細い眉毛ではなく、平行な眉毛です。
眉尻は少し下げて描くといいでしょう。眉頭は、ペンシルを使わずにアイブローパウダーを使います。

最初に、まばらな眉毛を自然に埋めていきます。それだけで、広瀬すず風の眉毛ができ上がります。広瀬すず風メイクのコツは、見えないパーツにも注意して、できるかぎり目立たせないことです。

平行な眉毛にするだけで、広瀬すずらしい初々しいメイクを再現できます。

広瀬すずの眉毛はとても自然

広瀬すず風の眉毛は少し上に向いた平行な眉毛です。
眉毛全体が細くなりすぎないように少し太めに眉毛を描いているのが特長です。ほとんど眉毛そのままですが、広瀬すず風メイクではわずかに整えています。

目をより大きく見せるため、眉は平行な眉毛にしています。ほとんど自分の眉毛かと錯覚するほどナチュラルな眉です。広瀬すず風メイクとは、ナチュラルメイクなのです。

眉毛を整えるためにそってしまうと広瀬すず風のナチュラル感が薄れます。眉毛のムダ毛が気になる場合は、眉毛を抜くといいでしょう。その上で、パウダーで整えます。

【メイク方法】広瀬すずの目

広瀬すずの目元は、ナチュラル度が高いので、目力を強いです。広瀬すず風の目元は、まつげとの間を埋めるアイラインがポイントになってきます。アイラインは厚くせずに、ナチュラルさを意識して、引きましょう。
広瀬すず風メイクは、アイラインが薄いため黒目が映える構図になっています。

【メイク方法】広瀬すずのまつげメイク

マスカラは、まつげを長く見せるタイプがいいでしょう。方法はビューラーで自然にカールさせたまつげと粘膜のところに自然なアイラインを引きます。
そこにベージュブラウンのアイシャドウを使うと広瀬すず風メイクのまつげができあがります。

ティーンエージャーの初々しさは、まっすぐな視線が魅力的です。そのため、強めのアイシャドウを引くと初々しさが薄れます。
上向きのまつげと、ナチュラル感のあるアイラインが広瀬すず風メイクのポイントです。

アイシャドウは肌色に限りなく近い色味を

広瀬すず風メイクにアクセントの強いアイシャドウを使うと健康的な眉毛やまつげが活かせません。アイシャドウは肌に近い色かライトブラウンにするといいでしょう。アイシャドウがうすいことで、目元がはっきりとした印象に見せるのです。

メイク道具のマスカラは、ボリュームタイプをつけて、まつげに存在感をもたせます。それだけ、広瀬すず風の美しいメイクができます。

【メイク方法】広瀬すず風口紅メイクはうす付きで

広瀬すず風メイクは、口紅を付けると口紅だけがより強調されてしまいます。広瀬すず風メイクにしたい場合は、ほんのりと色づく程度のリップグロスを使います。
唇の血色がいい女性は、口紅ではなく透明のリップグロスを塗ります。メイク道具はレッド系かチェリー系のリップグロスが広瀬すず風メイクに適しているでしょう。

目や口元だけでも広瀬すず風メイクにするだけで、広瀬すずに近づけます。いつもと違う雰囲気を出したいなと感じたら、試しに違う方法を実行してみるのもいいかもしれませんね。考え方を変えるのは難しいですが、行動を変えるのは、それほど難しくありません。

【メイク方法】広瀬すずの愛用コスメは?

広瀬すずさん愛用コスメと噂されているメイク道具が”クリスチャンモードのBBクリーム”です。皮脂吸着パウダー成分が配合されているので化粧崩れしにくく、潤いのある肌を長くキープできるのが特長です。
また、スキンケア成分が含まれているのも愛用コスメとして嬉しい点です。ナチュラルメイクの広瀬すずは、オールインワンタイプの愛用コスメが好みなのかもしれません。

マスカラはロングタイプで

広瀬すず風メイクできれいなまつげを作る方法は、メイク道具に”ロングタイプのマスカラ”を使うことです。愛用コスメかどうかはわかりませんが、広瀬すず風メイクでマスカラの選定は大きなポイントです。ドラマや映画での広瀬すずの演技を見てもわかりますが、口紅より目にかなり重点が置かれています。
ロングタイプのマスカラを自分の愛用コスメにすることで、広瀬すずのようにインパクトのあるまつげが再現できるでしょう。

【メイク方法】広瀬すずと化粧水

広瀬すずはブログで、
「そのおっきな目と綺麗な肌にめっちゃ憧れます!どうしたらそーなれるの?」とファンから質問されて、
「わー、ありがとーうドキドキ
んんー、肌はねーやっぱり化粧水、乳液は
必ずやってるよー。目はリンパマッサージして
顔のむくみとったり!」と回答しています。

リンパマッサージの方法についてはすでに書きましたが、化粧水と乳液も愛用コスメの一つと言えるでしょう。メイク道具の口紅はそれほど重要ではありません。

化粧水・乳液をたっぷり使う

広瀬すず風メイクには、口紅より化粧水と乳液による保湿がポイントです。化粧水と乳液の相乗効果は高く、化粧水と乳液の両方のメイク道具を使って初めて効果が発揮できます。
化粧水には、肌の調子を整える効果があり、角質を整え、美容成分の浸透率のアップ、つまりメイクをよく見せることができます。
化粧水そのものに美容成分が含まれている場合もありますが、不十分です。

化粧水だけでは意味がない!?

乳液には化粧水によって整った角質層の水分を逃がさないようにするための保湿効果があります。つまり、赤ちゃんのようなハリのある肌にできます。
化粧水と乳液の二つのメイク道具を愛用コスメにすることで広瀬すず風メイクに一歩近づくと言っていいでしょう。

広瀬すずの髪型が話題!?

広瀬すずがインスタグラムでベリーショートを披露したときは話題になりましたね。
ベリーショートにイメチェンした広瀬すずは、ベリーショートの写真をアップしました。なお、広瀬すずが主演となる2018年1月にスタートしたドラマ「anone」。広瀬すずは役作りでベリーショートにカットしました。広瀬すずの女優人生で一番短い髪型になっています。
黒髪ショートボブのイメージが強い広瀬すずですが、ベリーショートで新たな広瀬すずが生まれました。

広瀬すずのベリーショート

”天使”とも形容されるベリーショートには、ファンからの熱い声が集まっています。
「すずちゃん、ベリーショート!すごく似合ってて、カワイイ」
「おっと。眩しすぎてなんも見えないぞ?」
「めっちゃ可愛い!!!すずちゃんはほんとどんな髪型でも似合うね!」
「何これ天使なの?無理可愛すぎ」
ベリーショートにしただけで、これほどの反応が返ってくる広瀬すず。今後のドラマでの演技が楽しみですね。

広瀬すずのストレートナチュラルボブ

広瀬すず風の髪型は、シンプルで小顔効果のあるボブです。短めシースルーバングにすれば、よりピュアな雰囲気に変身できます。眉毛が健康的に見える髪型とも言えるでしょう。
さりげないシンプルボブでも髪の質感と量感のバランスを変えることで、自分流にヘアアレンジすることもできます。口紅などのメイク道具だけでなく、ヘアスタイルも広瀬すず風に見せるためには重要ですね。

長めのボブにピンクの口紅メイクをした広瀬すず。
口紅が強くなりすぎないようにうすめのメイク道具を使っています。愛用コスメの化粧水の力でメイクののりもよさそうです。
前髪は眉上で揃えていますね。

6:4で前髪を分けた短めストレートボブの広瀬すず。
ボーイッシュな感じで目力を感じます。
カラーはなしで黒髪なので、清潔感があります。

カラーはダークブラウンで、サイドは耳を出したカットの広瀬すず。
広瀬すずらしい明るい笑顔が素敵ですね。愛用コスメの化粧水のおかげで肌ツヤのいい頬です。
眉毛は平行ですが、細くなっています。メイク道具が気になります。

前髪ありで肩上のボブにカットした広瀬すず。
メイクは薄めで口紅のピンクとまつげがかわいいですね。
ネックレスもしていないので、若々しい雰囲気があります。

サイドは耳を覆ってふんわりと仕上げたボブの広瀬すず。
口紅メイクはピンクで、まつげにマスカラを少し盛っています。愛用コスメの化粧水のおかげかチークが愛らしいですね。
広瀬すずの眉毛はナチュラル感のあるカットで、平行な眉毛です。元々目が大きいので、アイラインなどは控えめです。

着物風にヘアアレンジした広瀬すず。
まつげメイクも少し濃いめですが、愛用コスメの化粧水のおかげできれいにのっています。
マスカラとピンクの口紅がかわいい雰囲気を醸し出しています。ヘアアクセが着物の柄に合っていますね。

黒髪ボブの広瀬すず。
多くのファンはストレートボブで肩上の長さをイメージするのではないでしょうか。
広瀬すずは”前髪あり”なので、さらに若く見えます。眉毛が少し太めで口紅をピンク系のメイク道具で仕上げています。好みによって、レッド系の口紅に変えてもいいでしょう。まつげはナチュラルメイクですね。
ピンク系の口紅はブラウンの髪色とも合うので、カラーリングしたい場合は、アッシュ系ではなくブラウン系で攻めましょう。

広瀬すずのファッションブランド

メイクに口紅などの愛用コスメ、髪型の次は広瀬すずの私服ブランドについて紹介します。いつも自分らしいファッションの広瀬すず。私服はどんなブランドがお気に入りなのでしょうか。

広瀬すずの私服ブランドは「WEGO」です。その他に「EMODA(エモダ)」や「MOUSSY(マウジー)」、「SPINS(スピンズ)」があります。年代とともにお気に入りブランドも変わるので、愛用コスメと同じように私服の愛用ブランドも変わってくるでしょう。
また、ファッションコーデも広瀬すずらしい雰囲気に仕上がっています。ときに姉の広瀬アリスから借りた服も着ています。姉妹らしい広瀬すずのファッション事情でした。愛用メイクと同じようにファッションにも着目すると広瀬すず風メイクに一段と近づくかもしれませんね。

広瀬すずのメイク方法まとめ

映画やドラマで髪型や眉毛などのメイクは変えるものの普段はナチュラルメイクが主流の広瀬すず。
眉毛も若々しさがあっていいですね。広瀬すずは口紅などのメイク道具で派手さをアピールするよりも長い目で見て効果のある良い習慣を身に付けています。女優だけに肌を長い期間、いい状態で保つにはメイクよりもリンパマッサージの方が効果が高いのでしょう。
しかしながら、化粧水と乳液を同時に使う保湿方法も大事にしており、広瀬すずの愛用コスメは化粧水と乳液と言っても過言ではないでしょう。広瀬すず風メイクを目指す女子は、アイラインやマスカラ、チークといった愛用コスメより、肌そのものを健康的にするリンパマッサージと化粧水、乳液による美容方法に着目した方がいいのかもしれませんね。
それでは、素敵なメイクを!

もっとメイクについて知りたい方はこちら

ダイソーのメイクブラシ春姫がおすすめ!口コミでも大人気!
色白メイクの方法解説!色白は作れます!
倖田來未のすっぴん画像特集!メイク方法やメイク道具も紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ