武井咲のメイク方法!クールでナチュラル!必要な道具は?

クールだけどケバくないメイクでキリっと美人に仕上げられている武井咲のメイク。そんな武井咲になるために必要なメイク方法やその道具について紹介していきます。そして、武井咲の使っている化粧品や、武井咲に近づくために1番必要なメイクのポイントもお伝えします!

武井咲のメイク方法!クールでナチュラル!必要な道具は?のイメージ

目次

  1. クールだけどナチュラルな武井咲
  2. 武井咲のメイクの前にプロフィールを紹介
  3. 武井咲の顔の特徴
  4. 武井咲のメイクをするに当たってのポイントは?
  5. 武井咲のメイク方法でのNG点
  6. 武井咲のメイク方法その①ベースメイク
  7. 武井咲のメイク方法その②眉毛
  8. 武井咲のメイク方法その③アイメイク
  9. 武井咲のメイク方法その④チーク
  10. 武井咲のメイク方法その⑤リップ
  11. 武井咲のメイク方法その⑥仕上げ
  12. 武井咲のメイク方法で1番ポイントになる部分は目!
  13. 武井咲のメイク方法をざわちんはこう語る!
  14. 武井咲のメイクは本人使用の化粧品がおすすめ
  15. 武井咲のメイク時におすすめのアイテム
  16. 武井咲のメイクをもっと極めるには?
  17. 武井咲のメイク時の写真
  18. 武井咲のメイクを真似して憧れに近づきましょう!

クールだけどナチュラルな武井咲

世の男女を魅了する武井咲。

武井咲の大きな瞳は、化粧品のCMでよく見る度に吸い込まれそうになりますね。

そんな武井咲は今年で24歳になるとのこと。

まだまだ若い彼女に注目は集まり、今後の彼女はどのような大人の女性に成長していくのか楽しみにしている方も多いと思います。

今回は、そんな武井咲さんに近づく為に、メイクという方法をつかってあなたもクールなナチュラル美人になってみませんか?

横顔は可愛くて正面はとても綺麗な武井咲。

ストレートロングもアップヘアスタイルもとても似合っていて、大人の女性を24歳ながらに感じます。

また、アップスタイルも彼女の魅力です。

クールだけどナチュラルという二つの要素を併せ持った武井咲に近づくために、まずは武井咲のプロフィールを見ていきましょう!

武井咲のメイクの前にプロフィールを紹介

では、まず武井咲のプロフィールからです。

武井咲のプロフィール

名前:武井咲
生年月日:1993年12月25日
年齢:24歳
血液型:A型
出身:愛知県名古屋市
趣味・特技:バスケットボール
身長:163cm
代表作:大切なことはすべて君が教えてくれた

誕生日がクリスマスなんですね。

趣味と特技がバスケットボールということですから、かなりの体育会系なんでしょうね。

想像があまりつきませんが、身長が163cmと女性にしては高い方ですので、かなり活躍されてらっしゃったのではないでしょうか。

また、以前はセブンティーンモデルであったようです。

この頃から多くのファンが付いていたので、デビューしてからもその人気を受け継ぎ、さらに多くの人々からあの美貌で受け入れられたんでしょうね。

武井咲の顔の特徴

続いては武井咲の顔の特徴のお話です。

武井咲の顔の特徴と自分の顔の特徴を比較して、物真似メイク方法を行ってください!

武井咲は顔の形が面長と卵型の輪郭に分類されるので、かわいいか綺麗かでいうと綺麗のジャンルに該当すると思います。

それから目も特徴的ですよね。

キラキラとした目が見る人を引きつけます。

こでも綺麗や美人だと言われる要素の1つですよね。

武井咲のメイクをするに当たってのポイントは?

続いては武井咲さんのメイク方法のポイントです。

くりっとした瞳が彼女の魅力でもあるので、それを引き立てるような眉毛と目元のメイクがポイントになってくるのではないでしょうか。

でもケバすぎないというナチュラルさは、マスカラでしか再現できないと思うので、つけまつげは遠慮しておくといいかも。

ですが、自分のことは1番自分がわかっていると思うので、つけまつげが必要だと思えば、バランスを見て自分なりにメイクをしていくのが1番良いですよね。

輪郭はシェーディングやハイライトを入れて面長よりの卵型に仕上げていくことが可能ですので、それもポイントだと感じています。

武井咲のメイク方法でのNG点

続いては武井咲のメイク方法でNGな点です。

先ほども少しお話しましたが、ケバすぎるメイクはNGです。

クールだけどナチュラルに仕上げるように引き算と足し算がうまく混在しているバランスの良いメイクの仕上がり場所を探すのが1番良いです。

濃すぎるメイクももちろんNGですが、だからといってナチュラル過ぎるとクールさがなくなってしまいますので、そこは気をつけましょう!

武井咲のメイク方法その①ベースメイク

では、まずはベースメイクからです!

くすみのない武井咲の素肌。

とても健康的な肌の印象です。

ピンクベースの化粧品を使うのが、青白くなりすぎない武井咲のようなマットな美肌を作るコツみたいです。

手抜き感ももちろんなくて、素肌感も大切にしたベースメイクに仕上げるために、掌でしっかりとベースのリキッドを肌に馴染ませていきましょう。

武井咲のメイク方法その②眉毛

続いては眉毛です。

憧れの人を真似する時に1番大切なのが、アイブロウです。

眉の形で相手に与える印象は変わってくるので、とても大切にしたいメイク方法の1つです。

武井咲のポイントでもある目元を引き立てるのはこの眉毛になりますので、是非丁寧に取り組んでくださいね。

薄すぎず濃すぎないバランスの良い眉毛。

元々の眉毛を生かした仕上がりですので、濃く書きすぎるのはNGですよ!

眉毛の眉尻は綺麗にすっと描かれています。

コームという眉毛を整える道具をつかって、眉尻も眉毛がボサボサになっていない状態にしてくださいね。

こちらがナチュラルな眉毛の整え方です。

ベースはナチュラルに整えて、あとはアイペンシルで細すぎないように全体の幅や形を整えて、コームでぼかしていくとナチュラルに仕上がりそうです。

武井咲のメイク方法その③アイメイク

続いてはあのクールビューティをつくっている肝心の目元の説明をしていきます。

アイシャドウでおすすめなのはコフレドールやマキアージュ、オーブクチュール等、CMでは鉄板の化粧品達です。

とくに、見たまま塗るだけアイシャドウは、パレットに配置されてあるままのシャドウをそのまま目に塗るだけで大きな瞳が完成するので、メイク初心者の方にも忙しい方にもとても重宝します。

ラメの粒子が細かめなのもポイントですね。

粗すぎると華やかな印象が強くなりますので、ナチュラルとは遠のいてしまうかもしれませんので。

こちらは見たまま塗るだけアイシャドウです。

見たまま塗るだけアイシャドウにも種類がいくつかありますので、全ての種類を薬局で試してみるのも良いかもしれません。

おすすめの色はベージュやブラウン系。

また、武井咲のCMで水色のアイシャドウを使っていた時もありましたので、クール感を強めにしたいときは水色のアイシャドウも使ってみるとよいでしょう。

ナチュラルだけどクールさも忘れないメイクをするために、アイホール全体とその次に入れるベースの色は1番一般的なベージュやブラウン系にすると失敗もしにくいと思います。

マスカラは、ボリュームのある物にすると武井咲さんのあの目元に近づけるでしょう。

おすすめは塗るつけまつげという名前で販売されているマスカラ。

塗るつけまつげと言う名前なだけあって、かなりボリューミーに仕上がりますが、つけまつげの様な違和感がないのでおすすめです。

つけまつげを使ってしまうとケバい印象が強くなると思うので、控えておくと良いかもしれません。

また、アイラインをするようでしたら、必ずまつげの隙間を少しずつ埋めるように細いアイライナーで丁寧に行ってくださいね。

マスカラをボリュームのある仕上がりにするのであれば、アイライナーは必要ないかも知れません。

アイシャドウの1番濃い色をアイライン代わりにすることで、ナチュラルなのに引き締まったクールな目元が完成するように思います。

武井咲のメイク方法その④チーク

さて、続いてはチークです。

入れる場所は頬の高い所です。

広めにピンクのチークを入れていきます。

ピンクのチークは可愛らしい雰囲気がでるので、クールさのある目元に合わせるにはバランスの良いナチュラル感も取り入れてくれる色味じゃないでしょうか。

健康的に仕上げたい時はオレンジの少し入ったピンクでも良いかもしれません。

チークをアイシャドウ代わりに使うというメイクの方法もあります。

もしそのメイク方法をするのであれば、クールよりも可愛らしい印象が強めになります。

また、ピンクは人によっては目元にいれると腫れぼったい印象になるので、その時は必ずアイラインでまつげのすきまを埋めたり、濃いめのブラウンのアイシャドウをアイラインに沿うように細めに入れて行くなど、締めの工夫が大事になってきそうです。

メイク道具を様々なやり方で使用し、色んな印象のある物真似メイクにしたいですね。

ちなみに、頬骨よりも少し下の位置にいれるとやわらかい雰囲気になるんだとか。

頬の上にいれるとクールさが強調され、頬骨よりも下にいれるとナチュラルな可愛さが引き立つ印象のメイクになるようです。

メイク道具と鏡とにらめっこしながら、自分に1番合う武井咲メイクの方法を研究してみてください。

武井咲のメイク方法その⑤リップ

続いてはリップです。

おすすめのリップは、ピンク系です。

メイク道具の中にベージュ系がある場合は、ピンクのチーク粉を混ぜるといい感じのピンクベージュになるかも。

粉を加えることで、パサパサっぽさも加わってしまう場合はホホバオイルやココナッツオイルも一緒に加えて伸ばしてあげるとバランス良く仕上がります。

メイク道具を自分で作ってしまうのも楽しいですよ。

プルプルしすぎていない印象のある武井咲の唇。

目元よりも強調はされていないので、こだわりすぎる必要はないかもです。

塗り過ぎには注意です。

武井咲のメイク方法その⑥仕上げ

さて、ではメイクの仕上げ方法についてお話します。

ベースメイク、眉毛、アイシャドウやまつげ、チーク、リップが終わったら仕上げのハイライトやフェイスパウダー、シェーティングです。

シェーティングの入れ方は?

動画のサムネイルから既にわかると思いますが、シェーティングを入れる事で武井咲のような面長に近い卵型の輪郭になれますね。

また、すっと通った鼻筋にもなれますから、このシェーティングも武井咲のメイク方法で必要な行程の1つです。

濃淡のある茶色のシェーティング道具を使って、武井咲のような小顔に仕上げてください。

ハイライトはどこに?

ハイライトは唇の下や、眉間から鼻筋の先へ向かってスッと一直線に入れて行きます。

綺麗なメイクに仕上がっていきますよ。

メイクの仕上げ方法の説明が終わったので、次は武井咲のメイク方法の1番のポイントをお伝えしますね。

武井咲のメイク方法で1番ポイントになる部分は目!

武井咲さんのメイク方法の1番のポイントは、やはり「目」です。

うつむいた目元もとってもクールで素敵です。

かなり広めにこの画像ではアイシャドウを入れていますね。

色味はブラウン系だとナチュラルなのに大きく見える目元が作れるので、手元のメイク道具を確認してみてください。

また、地毛を生かした眉毛が細すぎていないので、目元をさらに強調するようになっているのではないでしょうか。

太めの眉毛は目と眉毛の間の隙間を無くしているように思いますので、クールで綺麗という印象を作ってくれていますね。

武井咲のメイク方法をざわちんはこう語る!

物真似メイクの達人のざわちんさんは、彼女のメイクをどのように語っているのでしょうか。

そのざわちんの声をざわちんの写真と一緒に見ていきましょう。

まず、ざわちんのこの武井咲さんのメイクはとてもクオリティが高いですよね!

こうやって画像をみてみると、もちろん目元もですが何より眉毛が特徴的です。

やっぱり、ざわちんさんの物真似メイクはとてもクオリティが高いですよね。

ざわちんいわく、眉毛のポイントは「一筆で書くより何度かタッチを優しくするような感じで線を描いていく」とのことです。

また「目尻あたりのふにゃっと感と眉頭〜真ん中の少し濃くなる部分がポイント」とざわちんは言っています。

ざわちんの武井咲の物真似メイク方法は、先ほど紹介したパーツごとのメイク方法にももちろん取り入れています。

ざわちんのメイクは目元がメインですが、ざわちんはチークを入れる場所を「頬の高いところに」と言っているので、それも参考にすると良いですね。

ざわちんの輪郭は面長でおでこの形も武井咲と少しにているので、物真似もしやすかったのではないでしょうか。

ざわちんに似ている顔の造りの方は、このメイク方法がやりやすいかもしれないですね。

武井咲のメイクは本人使用の化粧品がおすすめ

ざわちんのアドバイスを紹介し終わったので、次は武井咲のメイクはこれを使うと良いというお話に移ります。

ベースメイクはマキアージュ。

武井咲はこちらをベースメイクとして使っているみたいです。

肝心の眉毛はこのケイトのアイブロウで作ってみると良いかも。

本人も使っているみたいですし、プチプラですから入手もしやすいですよ。

武井咲のメイク時におすすめのアイテム

武井咲のメイクをする時のおすすめのメイク道具はなんでしょうか?

ここでは、そのメイク道具について見ていきます。

やはり目元を印象的にしたいので、まつげをボリューミーにみせる塗るつけまつげのマスカラやラメ感に上品さのある粒子の細かいアイシャドウはおすすめです。

まつげ美容液

また、ただお化粧をするだけではなく、日頃のケアも大切。
まつげがバサバサにならないように、まつげ美容液などもおすすめの道具です。
是非数ヶ月間まつげ美容液も試してみてくださいね。


■関連記事:まつげ美容液について知りたい方はこちらもチェック!

キャンメイクのまつげ美容液口コミ・効果・副作用!正しい使い方は?
マツエク愛用者必見!まつげ美容液おすすめランキング9選と塗り方!

武井咲のメイクをもっと極めるには?

武井咲のメイクをもっと極めるにはどうすれば良いでしょうか?

もっと自分で武井咲のメイク時の写真を観察して研究することも必要ですので、その資料となりそうな本達を紹介しておきます。

武井咲 写真集 「風の中の少女」

こちらは120ページのボリュームで語られる武井咲の写真集です。

16歳の頃の武井咲が見られるので、高校生の方が武井咲のメイクを真似するにはおすすめの一冊です。

武井咲 デジタル写真集

こちらはスマホでみれるデジタル写真集です。

忙しい時や旅行中の時には、とても大活躍しそうですよね。

武井咲の写真集をじっくり眺めて、彼女のメイクを研究しちゃいましょう!

武井咲のメイク時の写真

では最後に武井咲のメイク時の画像を紹介して終わりへ繋ぎたいと思います!

アップも似合う武井咲です。

ナチュラルメイクですね。

やはりくりっとした目元が魅力的です。

少し濃いめの目元メイクですね。

キリっとした眉毛が素敵です。

珍しく眉毛が細いですね。

これは特に美人に見えます。

やはり眉毛がこちら側に与える印象はとてつもなく大きいようです。

武井咲のメイクを真似して憧れに近づきましょう!

この記事では、武井咲のメイク方法についてお伝えしました。

ポイントは眉毛とアイメイクにあります。
ここで、キリッとクールだけどナチュラルにも見せているんですね。

おすすめのメイク道具は、自分の手持ちのメイク道具を整理してから購入するのが良さそうです。

クールでナチュラルな印象のあるメイク方法を身につけて、ざわちんバリに似た物真似メイクとなりますように!

それでは!

もっと芸能人のメイク方法について知りたいあなたへ!

沢尻エリカのメイク方法!目をナチュラルに仕上げるやり方は?
長澤まさみのメイク方法!これであなたも愛され女子に!
西野カナ風メイク方法!イマドキの愛されメイクを解説します!
橋本環奈のメイク方法!愛用コスメ・メイク道具も紹介します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ