ミランダ・カーのメイク方法!アイシャドウや愛用コスメも紹介!

女性なら一度は憧れたことのあるであろうスーパーモデル、ミランダ・カー♪完璧なモデル体型に加えて、いくつになっても愛らしい健康的なベイビーフェイス。そんなミランダ・カーはメイクも健康的!今回はミランダ・カーの美しさに迫るためのメイクについてご紹介♪

ミランダ・カーのメイク方法!アイシャドウや愛用コスメも紹介!のイメージ

目次

  1. 憧れのミランダ・カーに、メイクで近づこう♪
  2. ミランダ・カーのメイクで、押さえておくべき特徴!
  3. ミランダ・カーメイクに必要な道具は、何?
  4. ミランダ・カーメイクの方法!ベースメイク編
  5. ミランダ・カーメイクの方法!アイシャドウ編
  6. ミランダ・カーメイクの方法!涙袋編
  7. ミランダ・カーメイクの方法!アイライン編
  8. ミランダ・カーメイクの方法!カラコン編
  9. ミランダ・カーメイクの方法!まつげメイク編
  10. ミランダ・カーメイクの方法!ハイライト編
  11. ミランダ・カーメイクの方法!ローライト編
  12. ミランダ・カーメイクの方法!アイブロウ編
  13. ミランダ・カーメイクの方法!チーク編
  14. ミランダ・カーメイクの方法!リップ編
  15. ミランダ・カーメイクのコツ!上手にマスカラをする方法
  16. ミランダ・カーメイクのコツ!マッサージでハリのある肌に
  17. ミランダ・カーメイクのコツ!保湿でメイクノリを良くする
  18. ミランダ・カーメイクのコツ!リップケアも忘れずに
  19. ミランダ・カーメイクのコツ!メイクブラシは使い分けよう
  20. ミランダ・カーメイクをマスターして、身も心も素敵な女性に♪

憧れのミランダ・カーに、メイクで近づこう♪

男性女性問わず、おそらく彼女を知らないという人はあまりいないであろう超有名なトップモデル、ミランダ・カー!チャーミングな愛らしい笑顔が印象的で、かっこいいんだけれどもベイビーフェイスでどこか愛嬌のある雰囲気もまたミランダ・カーが多くのファンを魅了している理由だと言えますね。

ミランダ・カーと言えば、モデルやコスメのプロデュースなどをはじめとした海外での目まぐるしい活躍ぶりはもちろん、日本で活躍する姿もよく見かけますよね。テレビなどのCMで言えば、サマンサタバサや黒烏龍茶のCMが印象的なのではないでしょうか?

日本のメディアでも引っ張りだこな彼女は、厳選されたトップモデルしか立つことのできないステージである、あのヴィクトリアズ シークレットのランウェイも歩いた経験があります!かつてはヴィクトリアズ シークレットのエンジェルでもあったミランダ・カーは、だれもが認めるスーパーモデルですね。

そんなスーパーモデルのミランダ・カーは、女性であれば多くの人が一度は憧れた経験のあることでしょう。中にはミランダ・カーの愛用する化粧品や香水などのコスメをチェックしたことがあるという人も少なくないかもしれませんね。少しでも憧れのミランダ・カーに近づきたい!そんな人のために、今回はミランダ・カーを意識したメイクの方法や、彼女が愛用しているコスメなどについてご紹介したいと思います♪

憧れの女性ミランダ・カーが使用しているコスメや、ミランダ・カーフェイスの特徴をしっかりとマスターして、あなたもスーパーモデルの仲間入りをしたような気分を味わってみませんか?

ミランダ・カーのメイクで、押さえておくべき特徴!

憧れのミランダ・カーのようなメイクに挑戦する上で、まずは事前に押さえておくべきミランダ・カーフェイスの特徴について見ていってみましょう。ミランダ・カーフェイスの特徴は、全体的に作り込み過ぎないナチュラルでヘルシーな雰囲気です。ハリのあるお肌がツヤツヤと輝いて、リップもぷっくりツヤツヤ。ミランダ・カーがヘルシーなベイビーフェイスだと言われるのは、このあたりの特徴がポイントになっているのだと言えるでしょう。

肌の色は白いけれど、極端に白過ぎるというわけでもなく健康的な範囲内という感じがしますね。この健康的なイメージをメイクやコスメで演出するためには、チークをしっかり施して血色感を与えてあげるというのが大切ですね。

このようにミランダ・カーには愛らしいベイビーフェイスのポイントがいくつかあるのですが、なんと言っても彼女はスーパーモデル。スーパーモデルのお顔にはメリハリが必要です。ミランダ・カーフェイスにおけるメリハリを演出するためのポイントやキーとなるが、アイブロウです!適度に角度がついていて、ブロンドヘアーでもダークなカラーでしっかりと書かれたアイブロウで、可愛いだけでなく女性としての力強さやかっこよさもしっかりとアピールしたいですね!

ミランダ・カーメイクに必要な道具は、何?

ミランダ・カーのメイクの特徴やポイントについて押さえることができたら、今度はミランダ・カーメイクをするのに必要なメイク道具やコスメについても見ていきましょう。

ミランダ・カーメイクをするときには、ツヤ感のあるヘルシーなメイクにするためにも、マット過ぎない自然なつき具合のファンデーションなどのコスメやメイク道具が必要不可欠。

加えて、ミランダ・カーのようなヘルシーなイメージに仕上げるのに欠かせない血色感を演出してくれるパウダーやクリームタイプのチークコスメ、そして明るめの色のリップなどのコスメもまた必要なメイク道具ですよ。そして、くすみの無い透き通るような明るさも演出したいですので、ミランダ・カーメイクをするときにはハイライトになるようなメイク道具もあらかじめ用意しておきましょう!

メリハリになるしっかり目のクールなアイブロウは、ダークなトーンのペンシルなどのメイク道具を用意しておいて下さいね。

ミランダ・カーメイクの方法!ベースメイク編

ではここからは、いよいよミランダ・カーフェイスに近づくためのメイク方法についてご紹介していきたいと思います!

ミランダ・カーフェイスになるメイクの方法、まずはファンデーションの工程から見ていきましょう。ミランダ・カーのお顔って、いつ見てもツヤツヤとしていて健康的ですよね。くすみの無い明るいお顔にするためにも、くすみや影が気になる場合はコントロールカラーやコンシーラーで肌のトーンを整えてから、ナチュラルに薄づきになるようにファンデーションを重ねましょう!

ミランダ・カー愛用のファンデーションをチェック!

抜群のプロポーションや綺麗なお肌を保つために、食べ物やコスメは日頃からオーガニック製品にこだわるミランダ・カー。お肌の広い面積に触れるコスメのファンデーションは、rmsというブランドのオーガニックのファンデーションを愛用しているようです。肌荒れは女性の大敵ですから、直接肌に触れるコスメやメイク道具は少し良いものを奮発して選びたいですね!

ミランダ・カーメイクの方法!アイシャドウ編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次はアイシャドウの入れ方を見ていきましょう。ミランダ・カーのようなホリの深い外国人風のクールな目元に仕上げるのであれば、定番のブラウンアイシャドウが鉄板のメイク道具!アイシャドウというくらいですで、目元にダークな色味のアイシャドウを二重幅を超えないようにのせてあげましょう。

濃いアイシャドウはチップなどの道具を使ってのせると発色が良いですよ!しかし、濃いアイシャドウというのはアイシャドウとまぶたの境目がはっきりとしてしまい過ぎてナチュラルではなくなってしまいますので、境目はゴールドのアイシャドウでナチュラルな仕上がりにしましょうね。

下まぶたにも、まつ毛の隙間を埋めるように明るめのブラウンアイシャドウを細いブラシなどのメイク道具を使ってのせてあげると、ナチュラルだけどクールで目力のあるミランダ・カー風の目元になりますよ!

ミランダ・カーメイクの方法!涙袋編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次は涙袋の作り方について見ていきましょう。ミランダ・カーのチャーミングな笑顔を見てみると、下まぶたにぷっくりとした涙袋があるのがお分かり頂けるかと思います。涙袋のある女性って、可愛いですよね!そんな涙袋は、ラメのアイシャドウなどのコスメやメイク道具を活用することで、自分で作り出すことも可能なのですよ。


アイシャドウで作る涙袋のやり方は、まずは下まぶたに細めにラメのアイシャドウを入れましょう。そして、細いブラシにほんの少しだけブラウンのアイシャドウをとって、ラメのアイシャドウの下にブラウンのアイシャドウで涙袋の影になる部分を描いていきます。ブラウンのアイシャドウを入れる部分は、笑ったときに少し影になる部分に入れてあげるとナチュラルな仕上がりです!


◆関連記事:日本の有名人のメイク方法はこちら

高畑充希のメイク方法・メイク道具紹介!ナチュラルで可愛い!
多部未華子のメイク方法!一重や奥二重の人におすすめ【必見】

ミランダ・カーメイクの方法!アイライン編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次はアイラインの工程について見ていきましょう。ミランダ・カーの目元は、切れ長だけど目ヂカラもあって素敵ですよね。だけど、だからと言ってアイラインなどをがっつりと引いているようなイメージもありません。基本的にナチュラルでヘルシーなミランダ・カーフェイスは、アイラインの引き過ぎに注意です!

まん丸目よりは切れ長な印象のあるミランダ・カーのような目元を作っていくためには、まぶたよりも粘膜などのインサイドラインを重点的に施していきましょう。また、ミランダ・カーは真っ黒なアイラインよりは濃い目の深いブラウンのアイラインを愛用していることが多いですので、アイラインやメイク道具の選び方も少し意識してみると、よりミランダ・カーに近いナチュラルなメイクになりますよ!

ミランダ・カーメイクの方法!カラコン編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次ははカラコンについて見ていきましょう。ミランダ・カーは綺麗なブルーの瞳をしていますが、もちろんそれはナチュラルなものでカラコンではありません。しかし、私たち日本人の瞳は基本的に黒か茶色です。そんな人がミランダ・カーのようなメイクをするときには、カラコンの力を借りる必要がありますね!

カラコンと言えば盛り盛りメイクに使うもの。というイメージもありますが、ナチュラル志向の強い近年では、ナチュラルなメイクにもあうカラコンや、外国人風になるカラコンなど様々なカラコンの種類が並ぶようになりました。


ミランダ・カーのような目元を作るためのカラコンには、やはり色素が薄く見えるタイプのカラコンを選ぶというのが絶対!ふちありカラコンはナチュラルからはかけ離れてしまいますので選ばないようにしましょうね。おすすめは混じり気のあるブルーのカラコン。ブルーのカラコンは抵抗がある…という人でも、混じり気のあるブルーのカラコンならナチュラルに外国人風の目元を演出できますよ。それでもブルーのカラコンはちょっと…という人は、ナチュラルなグリーンのカラコンもいいかもしれませんね!

ミランダ・カーメイクの方法!まつげメイク編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次はまつ毛メイクの工程です。ミランダ・カーの切れ長でクールなのにチャーミングさも感じられる目元。そのチャーミングさを演出しているのがくるんとカールされた長いまつ毛です。まつ毛の存在感がしっかりとあるミランダ・カーのような目元をつくるには、ロングタイプのマスカラを重ねづけして長さを出していきましょう!

長さをを出すまつ毛は、全体的ではなく目尻側を中心に長さを出していくようにイメージしましょう。そうすることで、アイラインをがっつりとオーバーに引いたりしなくても自然とナチュラルな切れ長風な目元になりますよ!もちろん、つけまつげでもOKです。つけまつげの場合も、目尻側が長くなっているタイプのものを選ぶようにしてくださいね。

上まつ毛のメイクが済んだら、下まつげにもちゃんとマスカラをオンするのを忘れないようにしましょう!

ミランダ・カーメイクの方法!ハイライト編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次はハイライトの工程について見ていきましょう。ミランダ・カーのツヤツヤと輝くハリのあるお肌。トップモデルということでもちろんスキンケアには手を抜かずに気を使っていることでしょう。このようなツヤとハリのあるお肌は、スキンケアに加えてハイライトなどのコスメで演出することができます!

ツヤツヤのお肌を演出するためには、Cゾーンと呼ばれるチークボーンや目の横あたりの部分にハイライトをしっかりと入れてあげましょう。そうすると、光が当たったときにCゾーンに明るさがプラスされて、顔全体が明るく健康的に、そしてお肌も綺麗に見えますよ!

しかし、やり過ぎてしまうとナチュラルでなくなりますので、あくまでもささっとのせると程度にとどめましょうね。

ミランダ・カーメイクの方法!ローライト編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次はハイライトに対してローライトの工程について見ていきましょう。ローライトというのは、ハイライトが顔に明るさをプラスしてくれるのに対して、顔に影を作るためのメイク道具ですね。このローライトをうまく活用することで、スーパーモデルのミランダ・カーのようなホリ深フェイスに近づくことが出来ます!


ミランダカーのようなホリ深顔をローライトを使って作っていくには、まずは目頭の上あたりにあるくぼんでいる部分にローライトのパウダーを少し大きめのブラシにとって入れてあげます。こうすることで鼻の根元が低く見え、鼻高効果も期待できますよ。

また、ミランダ・カーのような小顔に近づくためにもローライトは活用できます!エラやおでこと生え際の境目あたりにもローライトをオンして、ナチュラルにホリ深で小顔なメイクに仕上げてくださいね。

ミランダ・カーメイクの方法!アイブロウ編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!お次はアイブロウの工程を見ていきましょう。ミランダ・カーの可愛らしいベイビーフェイスの中にも、凛とクールな部分として存在感があるのがアイブロウです。ブロンドの明るめの髪ですが、眉毛はグレーのような色合いですので、コントラストがはっきりとしていて健康的なイメージです。


ミランダ・カーのようなアイブロウをつくるときには、やり過ぎない程度にナチュラルな太眉にするのが理想。そして、ちゃんと眉毛があるというのも大切なポイントになります!眉毛を手入れしすぎて毛が少なくなってしまうと、書き足す部分が多くなってしまってナチュラル感がなくなってしまいます。

あとは、少しだけ角度を意識して眉毛を書き足してあげるというのも、ミランダ・カー風アイブロウのポイントですね。

ミランダ・カーメイクの方法!チーク編

ミランダ・カーに近づくためのメイク方法!お次はチークの工程を見ていきましょう。ミランダ・カーのいつまでも若々しくチャーミングな雰囲気を演出しているのが、血色感のある健康的なお肌ですね。血色感を出すのに必要不可欠なメイク道具と言えば、チーク!ミランダ・カーのように血色感のある頬を演出するには、楕円を描くように斜めにふんわりとチークをのせてあげましょう。

ミランダ・カー愛用のチークをチェック!



ミランダ・カーのほんのり色付いた健康的なお肌を演出しているコスメは、ファンデーションと同じくrmsのコスメだそう。rmsから販売されているリップチークを、ミランダ・カーは愛用しているようです!リップとチークの2役をこなす優秀なコスメは、持ち運んでもポーチの幅を取らずにコンパクト。色味はコーラル系かレッド系を選びたいですね!

ミランダ・カーメイクの方法!リップ編

ミランダ・カーに近づくためのメイクの方法!最後はリップの工程について見ていきましょう。ミランダ・カーのツヤツヤでぷっくりとしたチャーミングなリップは、いつも色鮮やかです♪真っ赤なリップをつけることもあれば、ピンク系のリップをつけていることもありますね。色をしっかり発色させるなら、マット系のコスメを使うのがおすすめ。仕上げにグロスをオンしてツヤツヤにしましょう!

ミランダ・カー愛用のリップをチェック!

ミランダ・カーのチャーミングな唇を演出している彼女の愛用コスメは、ディオールのものだそう!ミランダ・カー以外にも、世界で活躍する数々のセレブを魅力するコスメブランドのディオールから、彼女が愛用しているのはアディクト リップ マキシマイザーという商品。可愛さと女性らしさを併せ持つ健康的なピンクリップで、ミランダ・カーフェイスに近づきましょう♪

ミランダ・カーメイクのコツ!上手にマスカラをする方法

ここまでは、憧れのミランダ・カーのお顔に近づくためのメイクの方法についてご紹介してきましたが、ここからはメイク方法よりもさらに一歩深く踏み込んだ、ミランダ・カーメイクをするためのコツについてもご紹介しておきたいと思います!

ミランダ・カーに近づくためのメイクをするコツとして、まずはマスカラを施すときのコツをご紹介。


ミランダ・カーの、長くてフサフサだけどやりすぎ感のない美しいアイラッシュ。これを再現するために高級なメイク道具が必要?かと言えばそうでもありません!マスカラを施すときには、上手に塗れるちょっとしたコツがあるのです。

そのコツとは、まずは上まつ毛にマスカラを塗るときには、顎を上げて鏡を下の方で持ち、伏し目がちの状態でマスカラをすることで根元から毛先まで綺麗にマスカラを施すことができます。反対に下まつ毛にマスカラを施す際は、顎を引いて鏡を上の方で持つと、まぶたにもマスカラの液が付きにくいのでパンダ目防止にもなりますよ!

ミランダ・カーメイクのコツ!マッサージでハリのある肌に

ミランダ・カーのメイクに近づくためのメイクのコツとして、メイクをする以前のコンディションから良好に保っておくことも大切です。ミランダ・カーのようなハリのあるお肌には、くすみなどは見られません。母になっても衰えないメリハリのあるお顔を保つには、浮腫は大敵になります。

浮腫のあるお顔は腫れぼったく見えて締まりがありませんし、太って見えてしまうこともあるのです。ですから、スッキリとメリハリのあるミランダ・カーのようなお顔に近づくためにも、普段のお手入れに加えてお顔のマッサージなども積極的に行ってみてください。リンパを流したり、コリをほぐすことで浮腫を防止でき、ミランダ・カーのような健康的なモデルフェイスに近づけますよ!

ミランダ・カーメイクのコツ!保湿でメイクノリを良くする

ミランダ・カーに近づくためのメイクのコツ、お次は普段から意識したいスキンケアの工程である保湿についてもご紹介。先ほどもご紹介しましたように、ミランダ・カーのような健康的なお顔を作るには、メイクの前の土台から気を使うことが大切。いくら良いメイク道具を揃えても、メイクノリが良くなければ意味がありませんね。メイクを綺麗に見せるためにも、普段からお肌の保湿をしっかりと行って、ミランダ・カーのように内側から輝く女性を目指したいですね!

ミランダ・カー愛用の美容液をチェック!

あのイギリスのキャサリン妃なども愛用しているというニュージーランドのオーガニックコスメ、トリロジー・ローズヒップオイルをミランダ・カーも愛用しているとのこと。このトリロジー・ローズヒップオイルは、海外セレブだけでなく平子理沙さんなど日本が誇る美人女優やモデルさんなども愛用していますので、信頼が置けそうです♪

ミランダ・カーメイクのコツ!リップケアも忘れずに

ミランダ・カーに近づくためのメイクのコツとして、次に紹介したいのはリップケアについてです!ミランダ・カーのお顔の特徴とも言えるぷっくりとしたツヤツヤのリップは、いつまでたっても若々しさを保っているミランダフェイスには欠かせないパーツです。そんなミランダ・カーに近づきたいのであれば、カサカサリップはもってのほか!

リップケアって、何か特別なことをしなくてはいけない?と思うかもしれませんが、身近なものでも十分にリップケアは可能です。市販の保湿力の高いリップクリームを常に携帯し、乾燥が気になるときにはすぐにリップクリームをぬるという習慣をつけるだけでも、健やかな唇を保つことができます。乾燥が厳しい季節には、リップバームなんかもあるとより安心ですね!

ミランダ・カーメイクのコツ!メイクブラシは使い分けよう

ミランダ・カーに近づくためのメイクのコツとして、最後にもう一つご紹介しておきたいのが、メイクブラシをきちんと使い分けるということです!ミランダ・カーのようなハリとホリの深さ、そして透明感のあるお顔をメイクで再現しようとするならば、各パーツにあったメイクブラシを使うのが理想。

ハイライトとローライトを同じブラシで済ませてしまっては、もちろんハイライトにもローライトのパウダーが混じってしまってくすみっぽくなってしまいますし、チークもファンデーションなどと同じブラシを使ってしまうと発色の妨げになりますから、健康的なミランダフェイスにはなれませんね。メイクのクオリティを上げたいなら、コスメ選びも大切ですが、メイクブラシもちゃんと使い分けるというのも大切なポイントになります!

ミランダ・カーメイクをマスターして、身も心も素敵な女性に♪

いかがでしたでしょうか?憧れのミランダ・カーに近づくためのメイクの方法や、彼女が愛用しているコスメの情報などをご紹介させて頂きましたが、役に立つものはありましたか?

いつものメイクにちょっとした意識を付け加えて、あなたもミランダ・カーのような可愛らしさとかっこよさのメリハリのあるメイクで、身も心も素敵な女性を目指してみて下さいね!

もっと海外スタイルについて知りたいあなたはこちらをチェック

ノットヘアーのやり方・アレンジ紹介!簡単に海外スタイルに!
海外コスメのおすすめプチプラブランド特集!
海外メイクの方法!セレブ風のシェーディング解説【動画あり】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ