綾瀬はるかの肌がきれい!愛用化粧品やお手入れの方法は?

綾瀬はるかの肌がきれい!愛用化粧品やお手入れの方法は?

肌がきれいな芸能人といえば綾瀬はるかさんです。CMでもドラマでも雑誌を見てもいつでも白くて潤った透明感のある綾瀬はるかさんの肌は、男性からも女性からも大人気です。そこで今回は、綾瀬はるかさんの愛用化粧品やお手入れの方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.肌が綺麗で有名の芸能人といえば、綾瀬はるか
  2. 2.綾瀬はるかのプロフィール
  3. 3. 綾瀬はるかのきれいな肌に!スキンケアの12のひみつ
  4. 4.美しい肌は1日にしてならず!

肌が綺麗で有名の芸能人といえば、綾瀬はるか

SKⅡのCMでもおなじみ!肌が綺麗な芸能人と問われて誰もがイメージする人と言えば綾瀬はるかさんです。

テレビで見ても、雑誌で見てもいつ見ても綺麗な透き通った白い肌をキープするのは簡単なことではありません。そんな綾瀬はるかさんのお肌には女子も男子もメロメロです。

綾瀬はるかの肌年齢はなんとマイナス10歳!

本当に美しい肌の綾瀬はるかさん。SK-Ⅱのマジックリングで肌分析した結果、肌年齢はなんと19歳!マイナス10歳とのこと。

綾瀬はるかさんの美肌目標は、「もちもちつるるん」。きめが細かく張りのある滑らかな肌を目指して日々努力しているようです。

綾瀬はるか登場!肌年齢は19歳  全国縦断「SK Ⅱ 美肌ピテラドック」イベント。
「SK Ⅱ 美肌ピテラドック」のイベントで「日々のちょっとした努力の積み重ねで、日々変化していくもの。あきらめずにもっとよくなろうという意識で、自分の肌を労わっている。」と語っています。

『水曜日のダウンタウン』芸能界美肌ランキングで堂々の1位!

今から5年前、ダウンタウンがMCを務める人気番組「水曜のダウンタウン」では、はるな愛さんが「芸能界一、肌がきれいなのは綾瀬はるか説」をプレゼン。

実際にテレビ局で仕事をするへアメイクさん200人にアンケート調査したところ、はるな愛さんの説通り、堂々の1位に輝きました。

透明感があり、毛穴レスな10代からの変わらない肌の美しさ…という声があがりました。

そんなメイクさんでさえも驚くその肌の持ち主、綾瀬はるかさんとはどのような経歴を持っているのでしょうか?

綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるか(あやせ はるか)さんのプロフィールを簡単に紹介します。綾瀬はるかさんは、現在31歳で広島県出身の女優さんです。身長165cmで血液型B型だそうです。

芸能界活動は、2000年~活動を始めており、事務所は、ホリプロ所属です。

これまで出演してきた主な映画は、【映画】 『僕の彼女はサイボーグ』『ICHI』『ハッピーフライト』 『おっぱいバレー』『海街diary』 【ドラマ】 『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』 『ホタルノヒカリ』『JIN-仁-』 『八重の桜』などなど、恋愛ものからコメディーまで幅広い役柄を演じてきています。

最近では、映画やドラマのみならず、バラエティー番組でも雑誌でもよく見かけますが、基本的にメイクはナチュラルで、アイメイクも薄めなのが綾瀬はるかさんの特徴です。

アイライナーなども太くひくのではなく睫毛の隙間を埋めるように丁寧にメイクしていますよね。メイクをあまりしなくても綺麗な肌があれば無敵といったところでしょうか。

綾瀬はるかのきれいな肌に!スキンケアの12のひみつ

そんな綺麗な肌をもっている綾瀬はるかさんのスキンケア方法を知りたい女性が多く、プライベートではアルビオンやエスケーツーをつかっているとのうわさがたつと、またたく間にその製品が売れるとか。

しかし、綾瀬はるかさんのの肌をつくっているのは、化粧品だけでなく、食べ物や睡眠、運動や皮膚科通いなど、実はたくさんの努力があります。

洗顔:洗顔など基本的な手入れに手を抜かない

綾瀬はるかさんは、女優という仕事柄、1日中メイクをしていたり、濃いメイクをしたまま長時間過ごさなければいけないことがが多く、日常的に肌に負担をかけてしまうがちな生活をされています。

しかも、綾瀬はるかさんは、敏感肌ということなので、普段のスキンケアには日常的に人より気を遣っているそうです。

肌の手入れは、肌にクリームを塗り込んだり、化粧水をしみ込ませたりすることばかりをイメージしがちですが、実は洗顔もとても大事です。

しっかりメイクをきちんと綺麗な状態の肌に戻すには、しっかりと洗顔料を泡立てて、毛穴よごれやくすみを肌を傷つけないようにしながら、やさしく落としていきましょう。

洗顔を丁寧に行うだけでも肌の柔らかさや透明感がでてきます。朝の洗顔は肌の水分や油分を取り過ぎないように、洗顔料は使わずぬるま湯だけで洗顔したり、夜は刺激の少ないクレンジングを選ぶなどしてやり方を変えるのも上手な肌の手入れのコツです。

◆関連記事:乾燥肌だけど洗顔はどうするべき?

乾燥肌におすすめの洗顔料21選!洗顔フォームはこれできまり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
乾燥肌におすすめの洗顔料21選!洗顔フォームはこれできまり! | Lovely[ラブリー]
乾燥肌のスキンケアには洗顔がとても大切になりますが、どんな洗顔料を選べばいいのでしょうか?!洗顔フォームや洗顔石鹸や、市販のものでもいろいろと乾燥肌用の洗顔料は売っていますよね。この記事では乾燥肌におすすめの洗顔料についてお伝えします。

保湿:日常的にフェイスパックを使ってうるおい肌に

綾瀬はるかさんのような肌を手に入れるのに大事な手入れ方法は、保湿が第一です。朝も夜のスキンケアでも、1度に使う化粧水の量はかなりたっぷり使い、肌にしっかりとしみ込ませるように意識しているようです。

仕事から帰って来た夜は、疲れたお肌に化粧水をコットンに染み込ませたコットンパックをしたりして、保湿に徹底しています。美は一日にしてならずでこういった丁寧な手入れが綾瀬はるかさんのようなうるおう肌を作っているんですね。

化粧品ブランドは、アルビオンやエスケーツーをつかっているみたいですよ!

化粧水を選ぶ際には、ご自身が乾燥肌なのか、混合肌なのか、オイリー肌なのかなど、肌の状態を確認した上で、それにあう化粧水を選ぶようにしてくださいね。

コットンパックをする時間がないという人は、下の写真のようなフェイスパックを朝起きて、洗顔後に顔に貼り、貼りながら朝の支度をして「ながら美容」をしてみてもいいでしょう。

朝の顔がうるおうと化粧ノリや化粧持ちがよくなり夜まで美しい肌でいられますよ!肌が乾燥すると、肌の外部からのバリア機能が低下して、紫外線や汚れた空気の影響を受けやすくなってしまいます。

それが原因となり、積み重なるとシミ、シワ、たるみ、くすみなどの肌トラブルに直結しますので、綾瀬はるかさんを目指してがんばりましょう!


◆関連記事:手軽に美肌を目指したい!おすすめパックはこちら!

次のページ

食生活:いい食べ物がスキンケア以上にきれいな肌をつくる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely