綾瀬はるかの肌がきれい!愛用化粧品やお手入れの方法は?

肌がきれいな芸能人といえば綾瀬はるかさんです。CMでもドラマでも雑誌を見てもいつでも白くて潤った透明感のある綾瀬はるかさんの肌は、男性からも女性からも大人気です。そこで今回は、綾瀬はるかさんの愛用化粧品やお手入れの方法を紹介します。

綾瀬はるかの肌がきれい!愛用化粧品やお手入れの方法は?のイメージ

目次

  1. 肌が綺麗で有名の芸能人といえば、綾瀬はるか
  2. 綾瀬はるかのプロフィール
  3. 綾瀬はるかのきれいな肌に!スキンケアの12のひみつ
  4. 美しい肌は1日にしてならず!

肌が綺麗で有名の芸能人といえば、綾瀬はるか

SKⅡのCMでもおなじみ!肌が綺麗な芸能人と問われて誰もがイメージする人と言えば綾瀬はるかさんです。

テレビで見ても、雑誌で見てもいつ見ても綺麗な透き通った白い肌をキープするのは簡単なことではありません。そんな綾瀬はるかさんのお肌には女子も男子もメロメロです。

綾瀬はるかの肌年齢はなんとマイナス10歳!

本当に美しい肌の綾瀬はるかさん。SK-Ⅱのマジックリングで肌分析した結果、肌年齢はなんと19歳!マイナス10歳とのこと。

綾瀬はるかさんの美肌目標は、「もちもちつるるん」。きめが細かく張りのある滑らかな肌を目指して日々努力しているようです。

綾瀬はるか登場!肌年齢は19歳  全国縦断「SK Ⅱ 美肌ピテラドック」イベント。 「SK Ⅱ 美肌ピテラドック」のイベントで「日々のちょっとした努力の積み重ねで、日々変化していくもの。あきらめずにもっとよくなろうという意識で、自分の肌を労わっている。」と語っています。

『水曜日のダウンタウン』芸能界美肌ランキングで堂々の1位!

今から5年前、ダウンタウンがMCを務める人気番組「水曜のダウンタウン」では、はるな愛さんが「芸能界一、肌がきれいなのは綾瀬はるか説」をプレゼン。

実際にテレビ局で仕事をするへアメイクさん200人にアンケート調査したところ、はるな愛さんの説通り、堂々の1位に輝きました。

透明感があり、毛穴レスな10代からの変わらない肌の美しさ…という声があがりました。

そんなメイクさんでさえも驚くその肌の持ち主、綾瀬はるかさんとはどのような経歴を持っているのでしょうか?

綾瀬はるかのプロフィール

綾瀬はるか(あやせ はるか)さんのプロフィールを簡単に紹介します。綾瀬はるかさんは、現在31歳で広島県出身の女優さんです。身長165cmで血液型B型だそうです。

芸能界活動は、2000年~活動を始めており、事務所は、ホリプロ所属です。

これまで出演してきた主な映画は、【映画】 『僕の彼女はサイボーグ』『ICHI』『ハッピーフライト』 『おっぱいバレー』『海街diary』 【ドラマ】 『世界の中心で、愛をさけぶ』『白夜行』 『ホタルノヒカリ』『JIN-仁-』 『八重の桜』などなど、恋愛ものからコメディーまで幅広い役柄を演じてきています。

最近では、映画やドラマのみならず、バラエティー番組でも雑誌でもよく見かけますが、基本的にメイクはナチュラルで、アイメイクも薄めなのが綾瀬はるかさんの特徴です。

アイライナーなども太くひくのではなく睫毛の隙間を埋めるように丁寧にメイクしていますよね。メイクをあまりしなくても綺麗な肌があれば無敵といったところでしょうか。

綾瀬はるかのきれいな肌に!スキンケアの12のひみつ

そんな綺麗な肌をもっている綾瀬はるかさんのスキンケア方法を知りたい女性が多く、プライベートではアルビオンやエスケーツーをつかっているとのうわさがたつと、またたく間にその製品が売れるとか。

しかし、綾瀬はるかさんのの肌をつくっているのは、化粧品だけでなく、食べ物や睡眠、運動や皮膚科通いなど、実はたくさんの努力があります。

洗顔:洗顔など基本的な手入れに手を抜かない

綾瀬はるかさんは、女優という仕事柄、1日中メイクをしていたり、濃いメイクをしたまま長時間過ごさなければいけないことがが多く、日常的に肌に負担をかけてしまうがちな生活をされています。

しかも、綾瀬はるかさんは、敏感肌ということなので、普段のスキンケアには日常的に人より気を遣っているそうです。

肌の手入れは、肌にクリームを塗り込んだり、化粧水をしみ込ませたりすることばかりをイメージしがちですが、実は洗顔もとても大事です。

しっかりメイクをきちんと綺麗な状態の肌に戻すには、しっかりと洗顔料を泡立てて、毛穴よごれやくすみを肌を傷つけないようにしながら、やさしく落としていきましょう。

洗顔を丁寧に行うだけでも肌の柔らかさや透明感がでてきます。朝の洗顔は肌の水分や油分を取り過ぎないように、洗顔料は使わずぬるま湯だけで洗顔したり、夜は刺激の少ないクレンジングを選ぶなどしてやり方を変えるのも上手な肌の手入れのコツです。

◆関連記事:乾燥肌だけど洗顔はどうするべき?

乾燥肌におすすめの洗顔料21選!洗顔フォームはこれできまり!

保湿:日常的にフェイスパックを使ってうるおい肌に

綾瀬はるかさんのような肌を手に入れるのに大事な手入れ方法は、保湿が第一です。朝も夜のスキンケアでも、1度に使う化粧水の量はかなりたっぷり使い、肌にしっかりとしみ込ませるように意識しているようです。

仕事から帰って来た夜は、疲れたお肌に化粧水をコットンに染み込ませたコットンパックをしたりして、保湿に徹底しています。美は一日にしてならずでこういった丁寧な手入れが綾瀬はるかさんのようなうるおう肌を作っているんですね。

化粧品ブランドは、アルビオンやエスケーツーをつかっているみたいですよ!

化粧水を選ぶ際には、ご自身が乾燥肌なのか、混合肌なのか、オイリー肌なのかなど、肌の状態を確認した上で、それにあう化粧水を選ぶようにしてくださいね。

コットンパックをする時間がないという人は、下の写真のようなフェイスパックを朝起きて、洗顔後に顔に貼り、貼りながら朝の支度をして「ながら美容」をしてみてもいいでしょう。

朝の顔がうるおうと化粧ノリや化粧持ちがよくなり夜まで美しい肌でいられますよ!肌が乾燥すると、肌の外部からのバリア機能が低下して、紫外線や汚れた空気の影響を受けやすくなってしまいます。

それが原因となり、積み重なるとシミ、シワ、たるみ、くすみなどの肌トラブルに直結しますので、綾瀬はるかさんを目指してがんばりましょう!


◆関連記事:手軽に美肌を目指したい!おすすめパックはこちら!

お風呂でのパックのおすすめ5選!効果は本当にあるの?

食生活:いい食べ物がスキンケア以上にきれいな肌をつくる

綾瀬はるかさんのような健康的で綺麗な人になるには、やはりいつもの食べ物、食生活に気を配らないわけにはいきません。

ただカロリーが少ない食べ物ばかりを選んでいては、健康に悪影響を与えますし、便秘などを引き起こす要因になったり、免疫力が大幅に低下したりと、体の中から美しくはなることができません。

ですので、体を元気にしてくれる食べ物、デトックスを促してくれるのような食べ物、肌にいい食べ物など、いい栄養を選んで接種するようにしましょう。

綾瀬はるかさんも食べ物を減らしたり、食事をただ我慢するだけでなく、お腹がすいた時はフルーツや野菜など食物繊維やビタミンなどを含んでいる食べ物を考えて食べているそうですよ。

空腹を我慢してはストレスになるだけですが、空腹のときに食べるものに気を配ると太らず、かつストレスもなく体にやさしいですよね。


◆関連記事:綾瀬はるかのヘアスタイルについて知りたい方はこちら

綾瀬はるかの髪型セット方法55選!【ショート・ボブ・ミディアム】

日焼け対策:日焼け対策も肌の大事なスキンケアの1つ

綾瀬はるかさんは、夏でない季節でも日焼け止めを顔や体に塗っているそうで、家にいるときでも欠かさない徹底ぶりです。

家にいるときでも、紫外線は以外にも窓からたくさん入ってきており、それが肌に少なくとも悪影響をあたえています。

綾瀬はるかさんの白くて綺麗な肌をキープするには、1年中肌への手入れを怠らないことが大切なんですね。

日焼け止めはSPFが高いものだと、海水浴や屋外でのスポーツをする際に強い日差しをあびても安心ですが、SPFの高い日焼け止めは、肌に与える負担が多いので毎日長時間つけることはおすすめできません。

ですので、なる以外は、SPF30の日焼け止めを塗ったり、SPF入りの日中保湿クリームを塗ることをおすすめします。

また、アトピーをお持ちの人や敏感肌で日焼け止めが使えない場合は、「散乱剤」という薬用のものがあるので、検討してみてくださいね。

日常的に日焼け止めをつけていると、肌に負担がかかり肌荒れしてしまう方も多いですよね。

日焼け止めを選ぶ際には、SPF値は高いほうが紫外線をカットしてくれますが、SPF値が高い日焼け止めは「吸収剤」と呼ばれる肌の負担になりやすい成分がふくまれています。

ですので、皮膚科にかかっている人や、肌が弱い人・日焼け止めでの肌荒れ経験がある人は、肌にやさしいもの、つまり、SPF値が30以下の「反射剤」「散乱剤」といわれるタイプを選びましょう。

気になる方は、皮膚科に相談して選ぶのもいいでしょうし、薬局の薬剤師さんに助言をもらうのもいいと思います。

睡眠時間:十分な睡眠は肌をきれいに再生する

綾瀬はるかさんは、とにかく寝ることが大好きなそうで、仕事が休みの日はたっぷりと睡眠をとるそうです。

肌の手入れをいくら念入りにしていても、睡眠不足では、肌のターンオーバーが遅れたり、肌荒れやニキビができやすい肌になってしまいます。

しっかりと睡眠をとることは、健康な体を手にれる為の基本中の基本ですが、それはもちろん肌にもいいことなのです。

仕事や学校で忙しいと、私生活の時間がなかなか確保できないので、夜遊びに出かけたり、深夜においしい食べ物をたくさん食べたくなってしまうこともありますが、肌のことを考えてできるだけ健康的な生活を送れるように努力しましょう。

綾瀬はるかさんのような肌になるためには、小さな積み重ねが大事で、それが美しい肌をキープするために一番必要な事です。

水分補給:体の中からうるおいを与える

化粧品えらびにこだわることと同じように、水選びにもこだわるとさらに綺麗な肌への近道になるでしょう。

上の写真の水は、鉱水で鉱物質(マグネシウムやカルシウム)を多く含んでいるため、肌のターンオーバーやダイエットに効果的です。

ファッション雑誌や健康番組等でよく、美容のためには、1日2リットル以上の水を飲むことが大事と言われていますが、綾瀬はるかさんも1日2リットル以上の水を飲むようにしているようです。

冷たい水をゴクゴクと飲むのではなく、体の冷えを助長させないように常温であることが大切です。

そうすると、体が冷えないので代謝が悪くならないことはもちろん、内臓への負担が減るので、血行がわるくなったり、むくみや代謝の対価を引き起こしにくくなります。

化粧品で肌の外側から水分や栄養をしみ込ませることも大事ですが、それと同時に水をたくさんとって体の中からうるおいを与えていくことが綺麗な肌を手に入れるためのスキンケアとしては大切です。

人間の体の60パーセントは水でできているので、喉が渇くまえにこまめに水分を1日中とることが重要です。


◆関連記事:もっと肌を綺麗にしたい方へ

肌綺麗になりたい女性必見!すぐ美肌になる25の方法

運動:たくさん汗をかいて代謝をよくする

綾瀬はるかさんは、女性らしい見た目とは裏腹に、実はかなりのスポーツマンで学生時代は陸上部やバスケ部に所属していたようですよ。

これまで出演されてきた映画やドラマでも、バレーや陸上競技を披露する姿も見られました。

そんな綾瀬はるかさんは最近では、1メートルほどのゴムバンドを持ち歩いてどこでもストレッチができる環境にしているそうです。撮影の合間や移動時間にもこまめにストレッチや運動をして血行や代謝をよくしているみたいです。

冬の時期はなかなか汗をかく機会がないですが、そうすると毛穴によごれが溜まりやすくなったり、血行が悪くなり、肌がくすんだり乾燥したり、なにかとトラブルを起こす要因になりがちです。

冬の時期は、化粧品を使って丁寧に肌の手入れをするだけでなく、汗をかく機会をつくりましょう。肌にもいいですし、からだ全体にも良い効果をもたらします。

治療:ニキビケア、肌のケアは専門医である皮膚科に相談する

なかなか治らないニキビやひどい肌荒れ、シミや乾燥による湿疹などは自己流で直したり、市販の薬でなんとかしようとせず、はやめに皮膚科に相談することをおすすめします。

市販の薬は、医学部外品のものも多いですが、医師が処方してくれるものは医薬品なので効果がかなりでることはもちろん、皮膚科であれば、診察をした上で薬をだしてくれるので、一人ひとりの肌の状態に合うものを選んでくれますので安心です。

綾瀬はるかさんも仕事柄、忙しくてもいつでも美しく綺麗な肌を保たなければならないので、肌トラブルになったときは速やかにj皮膚科に相談するようにしているみたいです。

肌の専門医である皮膚科であれば、自分の肌の特徴や普段の手入れの仕方についても親切に教えてくれるので、今後の化粧品の選び方や肌の手入れも参考になりますよ!

一人で悩まず、皮膚科に相談することも大事です。また、スキンケア用品でも薬用のものなどを選ぶと無駄な成分が入っていないので、肌にやさしいケアができますよ。綾瀬はるかさんは、プライベートでは、アルビオンをつかっているとのうわさがあります!

化粧品選び:スキンケア化粧品で念入りに手入れをする

綾瀬はるかさんは、自らが広告塔をつとめているエスケーツーの化粧品を普段もしようしているようです。

エスケーツーといえば、大人の化粧品ブランドとして名を知らない人はいないくらい有名な化粧品です。

SK-Ⅱのイベントで最新肌分析マシンのマジックリングでは、28歳の時に肌年齢が19歳という結果を出して会場を沸かせましたみたいですよ。

そんな綾瀬はるかさんは、エスケーツーの化粧品を使えばいいだけでなく、使う際には丁寧に時間をかけてスキンケアをするように心がけているそうです。

やさしく顔を包み込むように化粧水をしみ込ませ、保湿クリームも手のひらで少し温めてから肌につけるのがポイントなようです。

綾瀬はるかさんのようにメイクが綺麗に映える顔になるには、肌の土台が美しくないといけません。

これまでいろいろな役に挑戦してきた綾瀬はるかさんが、どんな時でも美しい肌だと評判の理由は普段の丁寧なスキンケアに隠されていたんですね。

いろいろな化粧品をつかったり、疲れているのにスキンケアをするのは億劫になることもありますが、綾瀬はるかさんのような肌になるために、がんばりましょう!

エスケーツーの他には、綾瀬はるかさんはアルビオンをつかっているようですので、試供品などを手に入れてトライしてみるのもいいかもしれません。

ストレス解消:心のお手入れも肌には大事

綾瀬はるかさんは、休みの日にはおうちでゴロゴロしたり、映画を見たり、おいしいものを食べたりして過ごすことが大好きなようです。

お仕事が忙しいので、オフの日は自宅でゆっくりして心身共にやすめているみたいです。きれいなお肌のためには、食べ物や睡眠、肌の手入れはもちろん大事ですが、ストレスと上手く付き合うことも肌にはとても大切です。

ストレスは肌荒れや、倦怠感、ネガティブな感情などを助長し、肌だけでなく、体全体に悪影響を及ぼすものです。ですので、綾瀬はるかさんのように自分に合うストレス解消の仕方をみつけましょう!

プライベートでは、アルビオンを使っているとの噂

20代から30代の女性に人気のアルビオンという化粧品ブランドはご存知ですが?

綾瀬はるかさんは、普段のケアにエスケーツーや皮膚科で処方してもらった薬品のみならず、長年アルビオンを使用しているとの情報があります。

アルビオンは、乾燥肌、混合肌、オイリー肌、エイジングケアなど様々な肌の悩みに合わせたシリーズを展開しており、とても人気のブランドです。

また、アルビオンは質が良いのに割と手頃な価格帯です。アルビオンの製品のように、それぞれの肌の特徴にあわせた製品をつくっているブランドは数多くありますので、ご自身の肌の特徴を知った上で自分にあうものを選ぶことが美肌への近道だと思いますよ!

これまで有名人との交際が多々!

綾瀬はるかさんは、女性からのみならず男性のファンもかなり多いです。ほんわかした雰囲気の見た目、きれいで透き通る肌、やわらかい口調、スタイルのいい体・・・男性からモテないはずもありませんよね!

そんなわけで、これまで、ドラマやテレビ番組、映画での共演者とのロマンスも数々浮上してきました。

肌がきれいだと自分にも自信がもてますし、好きな人から近距離で顔を見られても堂々としていられますよね。

綾瀬はるかさんは、顔のケアだけでなく、全身を毎日マッサージしたり、保湿したりして綺麗な肌づくりに励んでいるそうです。

やはり、芸能界1肌が綺麗な女性は、全身に手抜きがありませんね!食べ物や睡眠、皮膚科通い、化粧品選びなど、ぬかりない手入れが綾瀬はるかさんをつくっていることがわかります。

美しい肌は1日にしてならず!

綾瀬はるかさんのような美しい肌を手に入れるには、ぬかりないケアや手入れが必要なんですね。

規則正しい生活習慣や適度な運動を心がけてみたり、実際に綾瀬はるかさんが使用されているアルビオンやエスケーツーなどの化粧品もとトライしてみるといいかもしれませんね。

毎日少しずつ努力をしていれば、綾瀬はるかさんのような肌になれる日も遠くはないはずです。

もっと美肌になりたい方はこちら

透明感のある肌になるには?美肌を保つスキンケアを解説!
化粧水の正しい付け方解説!これであなたも美肌になれる!
化粧水パックの効果的なやり方と注意点!これで美肌をゲット!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ