目次
本の収納45:厚紙収納
厚紙を収納に使うことで、雑誌や本などをビシッと立てて整理できます。柔らかい雑誌類の場合、本棚に立てるとふにゃっと倒れてしまうことってありますよね。そんな時におすすめなのが厚紙を入れる方法です。雑誌に厚紙を入れることで、スッキリ立てて整理できるようになります。
本の収納46:ファイルボックス
ファイルボックスを使うことで、本を種類ごとに分類できます。無印良品や100均で売られているファイルボックスなら、シンプルにすっきりと整理できます。積み上げることなく立てて収納できるので、本を取り出しやすくなります。
本の収納47:タオルハンガー
タオルハンガーを固定すれば、本をインテリア代わりに収納できます。お気に入りの本や読みかけの本を壁に立てかけておくことができます。少しの量しか置けませんが、逆におしゃれに見えますね。
本の収納48:ソファー横
ソファー横のスペースに本棚を置くことで、リラックスしながら読書しやすい空間を作れます。ソファーに座りながら、すぐ手に届く場所に本があると便利ですよね。ソファの近くに本棚を作ることで、生活の動線を改善できます。
本の収納49:テーブル
テーブルの上に本を収納するのも便利がいいアイデアになります。テーブルの上に本が置いてあると、勉強や仕事の効率が良くなりますよね。日頃からよく使う本はテーブルの上に収納するのがおすすめです。
本の収納50:バスケット
バスケットに雑誌類を入れるのもおしゃれで人気のある収納術です。気軽に読みたい雑誌などはバスケットに入れることで、使いやすくて便利な収納になります。バスケットなら見た目にもおしゃれなインテリアになりますね。
本の収納51:プラスチックケース
プラスチックケースなら中身が見える収納方法になります。無印良品や100均には色々なサイズや形のプラスチックケースが売られています。本棚やスペースの大きさに合わせて、プラスチックケースを選ぶのがポイントです。
本の収納52:すのこ板
Related article /
関連記事

