GUのメンズコーデ・おしゃれな着こなし術特集!【冬〜春】

GUのメンズコーデ・おしゃれな着こなし術特集!【冬〜春】

メンズのみなさんはGUのファッションアイテムでコーディネートを作ったことはありますか?
シンプルなコーディネートを作れてとてもおすすめです。
今回はそんなメンズの方におすすめな、GUのコーディネートについてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【GUのメンズコーデ着こなし特集!】
  2. 2.【GU×メンズコーデ】GUとは
  3. 3.【GU×メンズコーデ】メンズコーデ
  4. 4.【GU×メンズコーデ】春
  5. 5.【GU×メンズコーデ】冬
  6. 6.【GU×メンズコーデ】コート
  7. 7.【GU×メンズコーデ】パーカー
  8. 8.【GU×メンズコーデ】靴
  9. 9.【GU×メンズコーデ】ニット
  10. 10.【GU×メンズコーデ】スタイル①ニット
  11. 11.【GU×メンズコーデ】スタイル②スエット
  12. 12.【GU×メンズコーデ】スタイル③トレーナー
  13. 13.【GU×メンズコーデ】スタイル④コート
  14. 14.【GU×メンズコーデ】スタイル⑤Tシャツ
  15. 15.【GUのメンズコーデを試してみよう】

【GUのメンズコーデ着こなし特集!】

メンズのみなさんは「GU」というファッションブランドのことをご存知でしょうか。

GUといえばシンプルなファッションアイテムが販売されているだけでなく、売られている価格がとても安いと有名なブランドなようです。定番であるロングコートやニットやパーカーだけでなく、普段使いすることのできるTシャツなども多数販売されています。また、その他にもパジャマや部屋着なども販売されているようなので要チェックです。

今回はそんなGUのメンズコーディネートについて、ご紹介させていただきたいと思います。

【GU×メンズコーデ】GUとは

まず最初にGUというファッションブランドについて、説明していきたいと思います。

GUというファッションブランドは、とても安価でさまざまなファッションアイテムを手に入れることのできるブランドとして有名なのではないでしょうか。GUはレディースのファッションアイテムも、メンズのファッションアイテムも多数取り揃えられているので、とても人気があるようです。

GUで取り扱われているファッションアイテムは基本的にはシンプルなデザインが多いため、若い世代のレディースやメンズだけでなく、大人世代のレディースやメンズの方にも人気があるようです。また、GUのファッションアイテムはシンプルなものだけでなく時々個性的なデザインのものも販売されているので、個性的なデザインのファッションアイテムを安価で試すことができます。

また、GUのファッションアイテムはカラーバリエーションが豊富で、自分の普段のコーディネートに合ったカラーのファッションアイテムを選び出すことができるようです。その他にもGUのファッションアイテムは一つ一つの価格が安いので、色違いで同じアイテムを揃えるというメンズの方も多いようです。

GUでは春・夏・秋・冬といったその季節に合ったファッションアイテムだけでなく、その時期のトレンドにとても敏感なファッションブランドです。特に流行はすぐに左右されやすいですので、あまり高いものを買いたくないという人におすすめです。

【GU×メンズコーデ】メンズコーデ



メンズのコーディネートにはさまざまななジャンルがあり、ストリート系のコーディネートやシンプルなコーディネートなどさまざまな種類のコーディネートが存在しています。特にGUで販売されているファッションアイテムは、シンプルなコーディネートに合わせやすいものが多いのでシンプルなコーディネートを好きなメンズな方におすすめです。

いろいろなコーディネートがある中でおすすめしたいコーディネートは、シンプルかつ大人っぽさを表現することのできるコーディネートです。

どのようなコーディネートかというと、足元には歩きやすいようにスニーカーを合わせるのですが、ボトムスやバッグなどに大人の男性らしいかっちりとしたファッションアイテムを取り入れることで、程よく大人っぽさをコーディネートにプラスすることができます。

しかし、メンズのコーディネートではファッションアイテムがレディースよりも少ないため、コーディネートが人とかぶってしまうということも多いようです。そんな時には、カラーの組み合わせで人とは違うコーディネートを作り出すのがおすすめです。また、柄物のファッションアイテムを組み合わせることでいつもとは違ったコーディネートを作り出すことができます。

【GU×メンズコーデ】春

ここからはメンズ向けのGUを取り入れたコーディネートについて見ていきましょう。まずは春からです。

春のメンズコーディネートと言えば、デニム素材のファッションアイテムなのではないでしょうか。春におすすめなデニム素材のファッションアイテムは、流行に左右されにくいアイテムの一つですのでとてもおすすめです。また春などの暖かい季節は明るいカラーのコーディネートが人気で、デニム素材のファッションアイテムとホワイトカラーのアイテムの組み合わせがおすすめです。

特に春のメンズコーディネートにおすすめなのは、デニムシャツです。デニムシャツはおしゃれ感もありつつ急な気温の下降にも対応することができます。しかし、デニムシャツは春になるとコーディネートに取り入れているメンズの方も多いので、コーディネートがかぶってしまうということがあります。

そんな春のコーディネートがかぶりがちな時には、デザインの変わったファッションアイテムや変わったカラーのファッションアイテムをコーディネートに取り入れてみるのがおすすめです。また、春は暖かい季節ですので薄いニットなどもおすすめしたいファッションアイテムとなっています。

最近はデニム素材のボトムスでも、スエットっぽいボトムスなども販売されているのでそのような少し変わったファッションアイテムを春のコーディネートに取り入れてみるといいでしょう。

【GU×メンズコーデ】冬

ニットやコートといったGUのファッションアイテムが活躍する冬におすすめなメンズのコーディネートについてはどうでしょうか。見ていきましょう!

冬のコーディネートと言えば、ニットやコートなどといった暖かいファッションアイテムが人気ですよね。メンズの方はレディースの方よりもおしゃれよりも機能性を重視する傾向があります。ですので、冬のファッションにはニットやコートといったファッションアイテムを積極的に取り入れてみてください。

また、冬のコーディネートは他の季節にはないファッションアイテムを取り入れることができます。そのファッションアイテムとは”マフラー”です。冬のコーディネートは特に暗い色のコーディネートになってしまいがちですので、マフラーを冬のコーディネートに取り入れることでおしゃれな冬ファッションを作り出すことができます。

【GU×メンズコーデ】コート

冬の必需品、コートのコーディネートについてはどうすれば良いでしょうか?

コートと言えば冬のファッションアイテムとして定番なアイテムですよね。メンズのコーディネートに取り入れられることが多いのですが、あえてパーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせることで、カジュアルかつ大人な雰囲気のあるコーディネートを作り出すことができます。また、ピーコートなら首元まで締めることのできるボタンがついているので、ボタンを開けたり締めたりすることでその都度コーディネートの印象を変えることができます。

コートはあえてカジュアルなファッションアイテムだけでなく、ショートブーツなどといったかっちりとしたファッションアイテムを合わせることもおすすめです。いままではロングコートがメンズの方のコートをしてトレンドだったのですが、最近ではミドルコートというロングコートよりも短いコートが人気なようです。


◆関連記事:コートコーデに迷ったらこちらをチェック!

トレンチコートは冬も大活躍!おしゃれなコーデ・着回し特集! | Lovely[ラブリー]のイメージ
トレンチコートは冬も大活躍!おしゃれなコーデ・着回し特集! | Lovely[ラブリー]
トレンチコートって、春先や秋口などに着るもので、冬だと寒いという印象がある方も多いと思います。 でも、着こなし次第でトレンチコートは冬にも大活躍するんですよ♪ 今回は、おしゃれな冬のトレンチコートコーディネートをまとめてみました。

次のページ

【GU×メンズコーデ】パーカー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely