なぜかというと、ブリーチをすることで日本人の髪には赤みが出てきてしまいます。しかし、そこにアッシュベージュのヘアスタイルに染めることで赤みのないブロンドヘアを作り出すことができます。ですので、ブロンドヘアにしたいという人は何度かブリーチをしてみてください。
【メンズ×アッシュベージュ】⑭さりげなく
ブリーチなしのヘアスタイルの上からアッシュベージュのヘアスタイルにすることで、さりげない透明感をヘアスタイルに与えることができます。あまりアッシュベージュのヘアスタイルだと気づかれたくない場合は、ブリーチなしの上からアッシュベージュのヘアカラーで染めるようにしてみてください。
ブリーチなしのヘアスタイルとは言え、透明感が特徴的なヘアスタイルですのでしっかりと透明感を出すことができます。ただし、暗い部屋などでは透明感があるのか分からないので、その点は注意して髪の毛を染めるようにしましょう。
【メンズ×アッシュベージュ】⑮ツーブロック
こちらのメンズの方のヘアスタイルは、、ツーブロックのヘアスタイルで刈り上げ部分にはヘアカラーを入れていません。ですので、髪の毛が伸びてくるとともにプリンヘアになってしまいます。
しかし、アッシュ系のヘアスタイルはプリンヘアになってしまってもグラデーションカラーのようになってくれるので、多少新しい髪の毛が生えてきてしまっても大丈夫です。
■参考記事:ツーブロックのオールバックが男前!
【メンズ×アッシュベージュ】⑯ハイライト
メンズの方のヘアスタイルではあまり取り入れている人は少ないかもしれませんが、ハイライトと呼ばれているヘアスタイルの方法があります。
ハイライトは、ベースとなるヘアカラーよりも明るいカラーで筋状に髪の毛を染めることを言います。このハイライトは、簡単にヘアスタイルに立体感を出すことができるので、普段から立体感のあるヘアセットをするという人におすすめなヘアスタイルです。
【メンズ×アッシュベージュ】⑰ハイトーン
こちらのメンズの方のヘアスタイルは、かなりハイトーンなヘアスタイルとなっています。ここまでのハイトーンなヘアスタイルにする場合は、ブリーチを何度も行う必要があります。
もともとが黒髪だった場合は4回ほどブリーチをしないといけない場合があります。しかし、ブリーチは1回でもかなりのダメージを髪の毛と頭皮に与えてしまうので、なるべくブリーチの際にダメージを与えないようにすることが大切です。
特にアフターケアは自分でしないといけないので、しっかりとダメージを補修するようにしましょう。例えば、お風呂上りにはしっかりと髪の毛を乾かしてから寝たり、アウトバストリートメントをつけるようにしてください。