綾瀬はるかのメイク方法!目と眉が真似するポイント?

綾瀬はるかのメイク方法!目と眉が真似するポイント?

みなさんは、綾瀬はるかさんのメイク方法が気になったことはありませんか?
綾瀬はるかさんのメイクは極力メイク道具を少なくすることがポイントです。
今回は、そんな綾瀬はるかさんのメイク方法をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【綾瀬はるかのメイクがナチュラルでおすすめ】
  2. 2.【綾瀬はるか×メイク】綾瀬はるかとは
  3. 3.【綾瀬はるか×メイク】メイクの特徴
  4. 4.【綾瀬はるか×メイク】ポイント
  5. 5.【綾瀬はるか×メイク】化粧下地
  6. 6.【綾瀬はるか×メイク】ファンデーション
  7. 7.【綾瀬はるか×メイク】眉メイク
  8. 8.【綾瀬はるか×メイク】アイライン
  9. 9.【綾瀬はるか×メイク】マスカラ
  10. 10.【綾瀬はるか×メイク】チークメイク
  11. 11.【綾瀬はるか×メイク】リップメイク
  12. 12.【綾瀬はるか×メイク】メイク方法
  13. 13.【綾瀬はるか×メイク】①眼鏡
  14. 14.【綾瀬はるか×メイク】②レッドリップ
  15. 15.【綾瀬はるか×メイク】③ツヤ感メイク
  16. 16.【綾瀬はるか×メイク】④ローズリップ
  17. 17.【綾瀬はるか×メイク】⑤ボーイッシュ
  18. 18.【綾瀬はるか×メイク】⑥ナチュラルメイク
  19. 19.【綾瀬はるか×メイク】⑦眉毛メイク
  20. 20.【綾瀬はるかのメイクを真似してみよう】

【綾瀬はるかのメイクがナチュラルでおすすめ】

綾瀬はるかさんは何人もの女優さんをメイクしてきているメイクアップアーティストの方からの発言で「今までメイクしてきた女優さんの中でもダントツで肌が綺麗だ」と言われていることでも有名です。そんな綾瀬はるかさんのとても透明感がありくすみのないお肌は、女性からすると憧れですよね。

綾瀬はるかさんのお肌はスキンケアも大事ですがメイクによって近づけることができます。また、メイクは目や眉毛の位置によって顔のパーツ自体を綾瀬はるかさんに近づけることができますので、今回は綾瀬はるかさんのメイク方法などについて、ご紹介させていただきたいと思います。

メイク方法を真似するには、その真似したい人と同じメイクをするのではなくで、自分の顔のパーツがどうすれば真似したい人のパーツに近づくのかを考えてメイクするといいでしょう。

【綾瀬はるか×メイク】綾瀬はるかとは

綾瀬はるかさんといえば、今や日本を代表する女優さんですよね。

さまざまなドラマや映画にも出演されていて「今日、会社休みます。」といった恋愛ドラマにも主演として出演されていて、演技の上手さにも定評があるようです。また、綾瀬はるかさんは綺麗や可愛らしいといった印象を持ち合わせている女性ですので、女性の憧れなのではないでしょうか。

いろいろなヘアスタイルにも挑戦されているようなので、ヘアスタイルを決める時の参考にすることもできます。

【綾瀬はるか×メイク】メイクの特徴

綾瀬はるかさんのメイクの特徴をご紹介したいと思います。

綾瀬はるかさんのメイクは、やはりお肌の透明感を感じさせるようなすっぴん風メイクが特徴的です。ファンデーションを塗ることですっぴん感がなくなってしまうことってありますよね。しかし、綾瀬はるかさんはファンデーションを塗っていてもすっぴん感を大切にされています。このようなナチュラル感の溢れるお肌作りには下地からしっかりと作るのがポイントです。

そして、綾瀬はるかさんのメイクの特徴として眉毛メイクをも挙げられます。綾瀬はるかさんの眉毛メイクは、もともと生えている眉毛を変に整えずに生かしたメイク方法をしているようです。

また、リップやチークはしっかりと血色を与えてくれるようなメイクを心がけているように思えます。特にこの2つのメイクは、ベースメイクの透明感を残しつつ可愛らしい雰囲気を出すことが大事ですので、カラー選びも重要になってきます。

チークメイクは赤ちゃんのような、お肌の底からしみだしているようなピンクカラーがおすすめです、最近ではクリームチークといった素肌感を出すことができるメイク道具も販売されているので試してみてください。

【綾瀬はるか×メイク】ポイント

綾瀬はるかさんのメイク方法を真似するにあたって、ポイントとなる部分はどんなところなのでしょうか。

今回ご紹介させていただいている綾瀬はるかさんのメイク方法だけでなく、どんな女性のメイクを真似するにあたってもポイントとなるのが「目」と「眉毛」です。なぜこの目と眉毛が真似するポイントなのかというと、人の第一印象を決めるといわれているのが「眉毛」です。眉毛の形は物真似メイクをする場合、特に気にして真似する必要があります。

最近では余計に眉毛メイクのバリエーションが増えてきたため、さまざまな眉毛メイクをしている女性が多いでしょう。ただし、人に似合っている眉毛が自分にも似合うとは限らないので、自分に似合う眉毛メイクなのが一度試してみましょう。

今回ご紹介させていただいている綾瀬はるかさんの眉毛メイクは、ナチュラルな眉毛メイクですのでほとんどの人が似合う眉毛メイクなので安心してください。

また、目の形ですが目の形には二重幅の有無やたれ目なのやつり目なのか、といった違いがあります。目は眉毛よりもポイントとなる順位は低いのですが、人と話す時は目を見て話しますよね。ですので、人から見られる部分として物真似メイクをする時にはポイントとしておきたいところです。

その他にも、目の形は1㎜ずれるだけでもかなり印象が変わるといわれている部分ですので、物真似メイクをする時には真似したい人のメイクをしっかりと把握することが大切です。

【綾瀬はるか×メイク】化粧下地

綾瀬はるかさんのメイクを真似する時に透明感を出したいということをご紹介させていただきました。

透明感のあるお肌を作るための化粧下地は、コントロールカラーやポアプライマーなどの化粧下地を使うのがおすすめです。コントロールカラーの化粧下地を使う場合は、お肌のくすみを消してくれるようなラベンダーカラーやグリーンカラーの化粧下地がおすすめです。また、ブルーカラーの化粧下地なら美白効果があるので自分のなりたいお肌によって化粧下地を使ってみてください。

また、ポアプライマーの化粧下地なら毛穴を隠す効果があります。ですので化粧下地で毛穴を隠したい場合は、ポアプライマーを化粧下地として使ってみてください。

次のページ

【綾瀬はるか×メイク】ファンデーション

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely