セックス頻度のベストは?セックスレスの原因と回避する方法!

セックス頻度のベストは?セックスレスの原因と回避する方法!

今、セックスレスに悩んでいませんか?原因は様々ですが、今や夫婦だけの問題ではなく、付き合っている彼とのセックスレスやセックスの頻度に悩む女性も増えているようです。なかなか人には話せないセックスの頻度やセックスレスになる原因についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セックスの頻度に悩んでませんか?
  2. 2.セックスの頻度が高いと飽きる?
  3. 3.バランスの良いセックス頻度
  4. 4.セックス頻度のベストは?
  5. 5.【年齢別】理想のセックス頻度
  6. 6.セックスレスの基準って?
  7. 7.セックスレスの原因 その1
  8. 8.セックスレスの原因 その2
  9. 9.セックスレスの原因 その3
  10. 10.セックスレスの原因 その4
  11. 11.セックスレスの原因 その5
  12. 12.セックスレスの原因 その6
  13. 13.セックスレスの原因 その7
  14. 14.セックスレスの原因 その8
  15. 15.セックスレスの原因 その9
  16. 16.セックスレスの原因 その10
  17. 17.あなたは大丈夫?セックスレスチェック!
  18. 18.セックスレスの回避法①
  19. 19.セックスレスの回避法②
  20. 20.セックスレスの回避法③
  21. 21.セックスレスの回避法④
  22. 22.セックスレスの回避法⑤
  23. 23.セックスレスの回避法⑥
  24. 24.【番外編】キス頻度もUPしよう
  25. 25.たまには息抜きをしてリラックス
  26. 26.セックスレスは2人で解決する

セックスの頻度に悩んでませんか?

日本はセックス頻度が低い

なかなか人と比べることができないセックス頻度。

日本は、他の国に比べると少ないのが現状です。
草食系の男性が増えたことも原因のひとつなのかもしれませんね。

あまり性にオープンでない日本ならではなのでしょうか?

2人の関係を長続きさせるためにも、積極的に考える必要がありますね。

セックスの頻度が高いと飽きる?

セックスの頻度をチェックしよう

セックスレスよりもセックスの頻度が高いカップルのほうが仲が良くてラブラブなイメージがありますよね。

もちろんラブラブなカップルも多いと思います。

でも、あまりに頻度が高いとその分マンネリも早くやってきてしまいます。
最初のうちは盛り上がりますが、そのうち当たり前になってしまうことも。

そうなってくるとセックスで愛情が感じられなくなってしまいます。

早くマンネリを感じるようになると、それがセックスレスの原因になってしまうこともあるのです。

最悪、男性が浮気してしまう…なんてことにもなりがちです。

セックスレスは解消したいし避けたい。
でも頻度が高すぎて「当たり前」になってしまうのも悲しい。

2人にとってちょうどいい頻度を見極めることも大事ですね。

バランスの良いセックス頻度

悩みがちなセックス頻度

それでは、頻度の高すぎないバランスの良いセックスをするためには、どうしたらいいのでしょうか?

現在、セックスの頻度に悩んでいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

バランスのいい頻度・方法①新鮮味を忘れない

会うたびにセックスをしていると早くやってきてしまうマンネリ。

そこで大事なのが「新鮮味」です。
付き合い始めは特にセックスに夢中になってしまいますが、それでは新鮮味もなくなり飽きてしまいます。

いくら工夫をしても、高すぎる頻度ではカバーしきれません。

ほどよい頻度でマンネリを防止しましょう!

バランスのいい頻度・方法②当たり前にならない

セックス頻度が高いとセックスをすること自体が「当たり前」だと思われてしまいがち。

いつでもできるから…なんて思われていたら悲しくなりますよね。
セックスできることを有難く思うべき!とはいいませんが、少なくとも男性に「余裕」が生まれてしまいます。

その余裕が生まれることで、女性への扱いも雑になったり浮気するという最悪のパターンになってしまうこともあるのです。

男性の言動を注意深くチェックし、当たり前になっていないか見てみましょう。

次のページ

セックス頻度のベストは?

関連記事

人気の記事

記事はありません。