セックスのマンネリ化の解消法!これでセックスレスにならずにすむ!

セックスのマンネリ化の解消法!これでセックスレスにならずにすむ!

セックスはカップルや夫婦にとって、愛情を確認し合う大切な行為です。しかし、エッチのマンネリ化によってセックスレスになってしまうこともあります。セックスレスは破局の原因になることもあります。エッチのマンネリ化やセックスレスを防ぎ、解消する方法はあるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.セックスレスにならないために
  2. 2.セックスレスとマンネリ化の原因 (1)エッチに飽きる
  3. 3.セックスレスとマンネリ化の原因 (2)消極的
  4. 4.セックスレスとマンネリ化の原因 (3)タイミングが合わない
  5. 5.セックスレスとマンネリ化の原因 (4)日常となる
  6. 6.セックスレスを防ぐ (1)気楽に構える
  7. 7.セックスレスを防ぐ (2)危機感を持たせる
  8. 8.セックスレスを防ぐ (3)異性として意識する
  9. 9.エッチのマンネリ化とセックスレスを解消する (1)ラブホへ行く
  10. 10.エッチのマンネリ化とセックスレスを解消する(2)プレイを変える
  11. 11.エッチのマンネリ化とセックスレスを解消する (3)グッズを使う
  12. 12.エッチのマンネリ化とセックスレスを解消する (4)性欲を上げる
  13. 13.セックスレスにならないように注意しよう

セックスレスにならないために

エッチはカップルや夫婦が愛情を確かめ合ううえで、とても重要な行為です。ですが、このエッチがマンネリ化してしまうことがあります。エッチがマンネリ化して、回数が減ってくるとセックスレスとなってしまう可能性があります。

単にエッチがなくなっただけで、彼氏や彼女に対して愛情がなくなったわけではないと思っていると、2人の関係性が修復できない状態に陥ってしまう場合があります。最悪の場合、破局の原因となることもあります。このセックスレスになってしまった場合はどのようにして解消すれば良いのでしょうか?

セックスレスとマンネリ化の原因 (1)エッチに飽きる

セックスレスとは病気など特別な理由もなく、1か月以上エッチがないことです。これは日本性科学学会によって定義されています。このセックスレスとなってしまう原因にはいろいろあります。

よくあるパターンはエッチに飽きてしまうということです。長く付き合ったカップルや、結婚生活が長い夫婦は今までずっと同じ相手とエッチしてきたことになります。同じ人とエッチを続ける場合、毎回同じようなエッチをしていると慣れてしまい、単調に感じてしまいます。

当然、他の人とエッチをするわけにはいきません。なので、エッチがしたいと思っても、いつものようなエッチにしかならないのでやる気がなくなってしまうのです。同じ相手と、同じようなエッチを、毎回していればエッチでもマンネリ化してしまいます。

セックスレスとマンネリ化の原因 (2)消極的

同棲をしているカップルによく見られるパターンです。同棲をしていれば、毎日一緒に寝ることになります。なので、エッチはいつでもできると思ってしまいます。エッチはいつでもできると思ってしまうと、エッチに対して消極的になり、優先順位が下がります。

いつでもエッチはできるので、エッチがしたいと思っても、「明日も仕事なので早く寝た方が良い」、「さっきまでエッチしたいと思っていたけど、今日は疲れてるのでもうしなくてもよい」など、明日のことや、面倒に思ってしまうことがあります。次第にエッチをする習慣がなくなっていき、セックスレスとなってしまいます。

セックスレスとマンネリ化の原因 (3)タイミングが合わない

エッチはお互いの了承がないとすることができません。なので、彼氏か、彼女のどちらかがエッチがしたいと思っても、もう一方がエッチしたい気分ではない、と断られてしまうとエッチすることができません。エッチをするためにはお互いの性的欲求のタイミングが合わないといけません。

以前までの夫婦のセックスレス問題では、妻の方がエッチする気分にならないということが多かったのですが、最近では旦那の方の性欲が落ちてきて、旦那の方がエッチを断ることが増えてきているそうです。

次のページ

セックスレスとマンネリ化の原因 (4)日常となる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely