新婚セックスレスの理由とは!夫とのレスを解消する方法7選

新婚セックスレスの理由とは!夫とのレスを解消する方法7選

意外といるのが、新婚なのにセックスレスになってしまう夫婦。
新婚なのにどうして?
周りの新婚夫婦は幸せそうなのに、うちだけなのかな?
もしかして浮気してるの!?もう離婚するべき?
たくさんの不安が渦巻く新婚セックスレスになってしまう理由と解消法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.そもそも新婚セックスレスって何?
  2. 2.新婚なのにセックスレスになる理由は?
  3. 3.新婚セックスレスの理由① いつでもセックスできるから
  4. 4.新婚セックスレスの理由② セックスがマンネリ化している
  5. 5.新婚セックスレスの理由③ 年齢的な理由
  6. 6.新婚セックスレスの理由④ 浮気相手でこと足りている
  7. 7.新婚セックスレスの理由⑤ プライドを傷つけてしまった
  8. 8.新婚セックスレスの理由⑥ 妻が母親と化している
  9. 9.新婚セックスレスの理由⑦ 妊活に必死すぎる
  10. 10.実際はセックスレスの理由が分かっていない人が多い!?
  11. 11.新婚だろうとなかろうとセックスレスは大問題!
  12. 12.新婚セックスレスを理由に離婚はしないで!
  13. 13.新婚セックスレスの解消方法7選!
  14. 14.解消法① 勇気をだして自ら誘う!
  15. 15.解消法② それでもだめなら腕を磨く!
  16. 16.解消法③ 一旦引いて待ってみる
  17. 17.解消法④ 待っても来ないなら、少し意地悪を言ってみましょう
  18. 18.解消法⑤ もし妊活によく励んでいるなら少し休憩を
  19. 19.解消法⑥ まだだめなら食品に頼る!
  20. 20.解消法⑦ 一番大事なのは気持ちを伝えること
  21. 21.まとめ 結局は話すのが一番

そもそも新婚セックスレスって何?

セックスレスとは、病気やそれ以外に何か特別な理由があるわけじゃないけれど、1か月以上性交渉がないカップルのことを指します。

現代ではカップルのうちどちらか一方がセックスを望んでいるのに、長い間(人によって長さは異なるでしょうが)なにもない状態のことをセックスレスと呼ぶのが一般的になっているようです。

それが新婚なのに起きている状態が新婚セックスレスですね。

新婚なのにセックスレスになる理由は?

実は私も新婚でセックスレスになった内の1人です。
ではなぜセックスレスという状況が新婚という幸せの最中にも関わらず起きてしまうのでしょうか。
考えられる理由についてまずはご紹介していきます。


◆関連記事:他の人のセックス事情が気になる方はこちら

セックスの回数の平均は?年齢別に調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスの回数の平均は?年齢別に調査! | Lovely[ラブリー]
世界的に見たセックス状況を元に日本のセックス回数を年齢別にまとめました。世界でセックスレス大国はどこ?私のセックス回数は普通なの?この記事を読んであなたの謎をといてください。みなさんに健康なセックスライフが訪れますように。
セックスの頻度!日本のカップルの平均は?愛を深めるコツも解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスの頻度!日本のカップルの平均は?愛を深めるコツも解説 | Lovely[ラブリー]
日本のカップルのセックスの平均頻度って海外の平均セックス頻度と比べるとどうなのでしょう?「草食男子」という言葉がすっかり有名だけれど、日本のカップルはセックスレスの道を歩んでいるのは本当でしょうか?日本のセックス事情、さらにラブラブのコツまで紹介しちゃいます!

新婚セックスレスの理由① いつでもセックスできるから

結婚を期に一緒に住むようになったカップルも多いのではないでしょうか。
以前なら貴重な時間の合間に会って、その時しかない!と思えば自然とセックスに繋がったのでしょう。

そう、”いましなきゃいけない”という理由がなくなったのです。

それが結婚していつでもセックスできる状況になってしまうと
”いつでもできるからいいや”と思ってしまう男性もいるのではないでしょうか。

新婚セックスレスの理由② セックスがマンネリ化している

長い交際期間を経て結婚したカップルや、結婚までの期間は短くても付き合ってすぐに同棲しているカップルはセックスのマンネリ化が考えられるでしょう。
あまりにも規則正しく、時間割のように進むセックスをしていませんか?

主導権は男性が握るパターンが多いでしょうが、ワンパターンセックスに飽きたのがバレてはいませんか?
セックスに関して男性は自信をなくすとマンネリ化しやすいと言えるでしょう。

もちろん、女性側の反応もいつも同じでは男性もつまらなくなり、飽きてしまいます。
お互いに飽きが来てしまったときが危険ですね。新婚セックスレスではなく長期セックスレスになってしまうかもしれません。

新婚セックスレスの理由③ 年齢的な理由

男性はどうやら30代から性欲が衰退していく方が多いようです。
テストステロンという男性ホルモンの減少が主な理由となっています。
仕事の疲労やストレス、飲み会も増えますし栄養不足や運動不足・寝不足とホルモン減少に繋がることが多くなる年代です。

現在は平均初婚年齢も上がっているそうです。

晩婚の時代ですしね。新婚でセックスレスになるのは結婚する年齢も理由のひとつかもしれません。

新婚セックスレスの理由④ 浮気相手でこと足りている

次のページ

新婚セックスレスの理由⑤ プライドを傷つけてしまった

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely