セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます!

セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます!

カップル同士から結婚して子供も生まれて、子育てして、順風満帆な生活なのに、気が付いたらセックスレス。悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は貴女と同じ悩みを持つ夫婦やカップルの特徴をお伝えします。この記事の解決方法でセックスレスから解放されましょう!

記事の目次

  1. 1.セックスレスになりやすいカップルって?
  2. 2.セックスレスカップル原因1.コミュニケーション不足
  3. 3.セックスレスカップル原因2.雰囲気作りができない
  4. 4.セックスレスカップル原因3.相手に性的魅力を感じない
  5. 5.セックスレスカップル原因4.忙しい
  6. 6.セックスレスカップル原因5.お互いの名前を呼ばない
  7. 7.カップルのセックスレスの解決方法
  8. 8.カップルのセックスレス解決方法①タッチングから
  9. 9.カップルのセックスレス解決方法②短い時間で済ませる
  10. 10.カップルのセックスレス解決方法③時間の概念を捨てる
  11. 11.カップルにとってセックスレス解消は重要♡

セックスレスになりやすいカップルって?

そもそも貴女と彼が最後にセックスをしたのはいつですか?
「あ……そういえば2ケ月以上していないかも」「最後にしたのは、いつか分からない!」という結論になる人はセックスレスの可能性が大いにありでしょう。

では皆様。セックスレスと聞きますけどどういった状態なのかご存知でしょうか?
セックスレスとは、性感染症や病気などのセックスが出来ない状態ではないのにかかわらず1ヶ月以上セックスをしていない事や、もしくはカップルのどちらかがセックスをしたいと思ったり望んでいるのに、何らかのトラブルでセックスが長い期間できていない状態のカップルのことを意味します。

つまりセックスレスとは、結婚している男女の間で性的魅力が減り妊娠中でもないのにセックスしていないということ。場合によってはこれが不貞の始まり、ともいわれています。

そしてセックスレスになりやすいカップルや夫婦には、いくつかの特徴があることが近年わかっています。
今回は、セックスレスになりやすいカップルの特徴と、その解決方法の糸口を皆様にご紹介します。これがきっかけでセックスレスから解放されればうれしいことはありません。

Cellnoteセルノート

■参考記事

彼氏とセックスレスになる5つの理由とは!【彼氏とレスな女子必見!】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏とセックスレスになる5つの理由とは!【彼氏とレスな女子必見!】 | Lovely[ラブリー]
せっかくできた彼氏なのに、セックスレスになっていませんか? 最近では「セックスが嫌い」「セックスが面倒」という彼氏も増えてきています。 今回はセックスレスの原因についてまとめてみました。 彼氏とセックスレスで悩んでいる女子は必見です!

セックスレスカップル原因1.コミュニケーション不足

セックスレスに陥るカップルの大半は会話不足、コミュニケーション不足が特徴であり最大の原因です。
結婚していたとしても元は赤の他人。エスパーでもない限り、黙っていても相手の考えなんてわかりませんよね。
それに、結婚や同棲カップルの場合は、一緒に住んでいるのですから、コミュニケーション不足によるストレスは多分にあると思われます。そのストレスがイライラとなり、セックスレスになってしまう悪循環とも言えます。

まずは、カップル同士の会話を復活することから努めましょう。
帰ってきた彼氏や夫に「おかえりなさい」と声をかけて仕事の話を聞くのもよし、
あらかじめ電話で「何食べたい?」と、食べたいものを聞いておくのもよし。

結婚する前の懐かしい話をするのも手です。
直接話すのが嫌なのならば、LINEやメールでのやり取りや、交換日記を行うのはどうでしょう? 色々手はありますね。

セックスレスカップル原因2.雰囲気作りができない

会話があって仲睦まじくても、いざ寝室にいって、セックスしたい雰囲気にならずそのまま眠ってしまうカップルは多いのではないでしょうか。
「やりたいし、性欲はあるけど、何故か寝室に入るとセックスする気が起きなくなる」と考えてしまうのが特徴です。

ではどうしてやる気が起きなくなってしまうのでしょうか?
その理由の一つに、お互いの内面、外面の変化が挙げられます。
例えば、若い頃は引き締まっていた身体の相手が、いつのまにか太って体形が変わってしまった場合。
結婚したときは痩せていたのに、いつしかビール腹が目立った夫の身体にゲンナリして、セックスをする雰囲気にならないという事も。特に女性は、太っている事に危機感を覚える存在なので、パートナーの体形は気になるものですよね。

逆の場合も同じです。付き合っている間に、体型が崩れてきたり、メイクをしなくなった、そんな女性とはなかなかセックスをする雰囲気にならないと感じる男性も多いのです。

かといって、痩せていればいいのか?メイクをキッチリすればいいのか?という問題ではなさそうです。

体型だけではなく、メイクやファッションを含めた身だしなみを複合的に見直す必要があるようです。男女問わず、付き合い始めた頃は互いに奮発しておしゃれして着飾っていたのに、次第にどうでもよい雰囲気を出して常にスウェットにぼさぼさ頭でいられると、悲しいですよね。自分がそう感じるように、彼もそう感じてしまっています。
このように家の中でも身だしなみに気を使わないパートナーには、セックスを行う雰囲気を作ることは難しいのではないでしょうか。

セックスレスカップル原因3.相手に性的魅力を感じない

セックスレスというのは、そもそもセックスをしない、ということです。それはつまり、相手にセックスをしたくなるような欲求がなくなったということでしょう。
そのまま相手に性的欲求を求めなくなってきてしまうと、付き合ってていた当初の互いに燃え上っていた気持ちは沈下してしまいます。

ことさら、結婚した後すぐに子供が生まれたり、あるいは結婚まではいかなくてもカップルの期間が長くなれば互いの存在をいるものが当たり前だと思うようになり、「相手には自分がいる、絶対に自分を見捨てないだろう」と、強く思い込むようになります。この安心感がセックスレスの原因の1つになります。

かつては行っていた、おしゃれや身支度、下準備をしなくても受け入れてくれるという、結婚からくる永久的安心から、自分のお手入れを怠りがちな人がいるのではないでしょうか。

二人で外に出るときなのに化粧もせず、格好も買い物の延長戦で臨んでいる場合、それは要注意です。夫に指摘されたら、すでに相手は性的魅力を自分に持っていないかもしれません。

次のページ

セックスレスカップル原因4.忙しい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely