アラフォー夫婦がセックスレスにならないための注意点は?

「セックスを楽しみたい」それはアラフォーになっても素敵な気持ちです。セックスレスで悩む女性は結構いるものです。アラフォーの女として魅力がないと言い訳にしていませんか?セックスの考え方を一緒に考え直して、あなたに合う素敵な答えを見つけましょう!

アラフォー夫婦がセックスレスにならないための注意点は?のイメージ

目次

  1. アラフォー女性がセックスしたい悩み
  2. アラフォーのセックス:①抱きしめられる準備はできていますか?
  3. アラフォーのセックス:②普段の生活でパートナーに触れていますか?
  4. アラフォーのセックス:③前戯にこだわりをもたない、求めない
  5. アラフォーのセックス:④お風呂に一緒に入る
  6. アラフォーのセックス:⑤あなたから攻めていますか?
  7. 【まとめ】アラフォーのセックス:悩みすぎないように!

アラフォー女性がセックスしたい悩み

あなたが今、セックスレスで悩み解消したいと望んでいるならこの記事を読み進めてください。今回、5つのポイントに絞りまとめてみました。今の生活環境に合わせて、あなたに合ったセックスレス解消方法を見つけてパートナーと肌を重ね合いセックスを楽しみ絆を是非深めてください。


アラフォーのセックス:①抱きしめられる準備はできていますか?

「セックスはしたい」でも、アラフォーともなるとやはり、お肌は30代のようにはいきませんね。

でも、まだ諦めないでください。ちょっと気を付けてあげるだけで肌の調子は良くなります。

「加齢」なんて言わせないように、面倒と思わずに洗顔の仕方やお風呂の入り方を30代を思い出してお手入れをしてみてください。

なめらかな肌でセックスに誘おう!

高級な化粧水は必要はありません。大切なのはその日のメイクは必ず優しく洗い流して化粧水でしっかりと水分補給をお肌にしてあげることです。

お風呂では、ムダ毛の処理はもちろんのこと、踵もガザガザではパートナーは触れると痛いですね。

優しくお肌のお手入れをしてあげてください。

ボディークリームでなめらかな肌に作り変えましょう。

アラフォーのセックス:②普段の生活でパートナーに触れていますか?

セックスのスタート、まずはハグから

夫婦長年一緒に寄り添っていると慣れてくるのは分かりますが、ただの家族になってしまってはいけませんね。

セックス以外でもパートナーにスキンシップをしてあげてください。

「お疲れ様」と肩に手を触れたり、もっと慣れたら向き合って会話をしてみたり、その会話の中で手に触れてみたり、あなたがパートナーに「私はいつでもあなたを特別に想っています」と言うことを行動で表現してみましょう。

恥ずかしい気持ちを解消して「ハグ」もしてみましょう。

アラフォーのセックス:③前戯にこだわりをもたない、求めない

セックスの前戯は女性にとってとても気持ちの良いものですが、男性心理では必ずしも前戯をする、時間をかけるといったことがなくなる場合もあります。

前戯をセックスの負担に感じている男性は少なくないのです。

男性もセックスでは長く寄り添ってきた相手だからこそ、「クイックに肌を合わせられる」と思うのですね。

セックスでは信頼関係が大切!

それを「マイナス」と取るか、「私を信頼してくれている」と受け取り肌を重ねるだけで幸せを感じられるようになれるかどうか・・・。

このような関係を築いていくことで、男性も気分がノリいつの間にか出逢った頃のように熱く燃える夜を迎えることがあるかもしれません。

セックスレス夫婦解消を目指しましょう!

アラフォーのセックス:④お風呂に一緒に入る

「光熱費の節約になるから」と一緒にお風呂に入ってみてはいかがでしょうか?

今まで経験のない方は照れくさいかもしれません。

お風呂に入ったからと言って色気を出してほしいと言うことではないのです。

セックスの前に、まずは自然なコミュニケーションから

こちらもスキンシップです。セックスレスでありセックスはしないけれども、裸のお付き合いはやはり大切なものなんですよね。

いつの間にかお風呂に入っている姿は恥かしいと思うようになってきてはいませんか?

でも本当は一番自然なスキンシップであり、コミュニケーションなのです。

アラフォーのセックス:⑤あなたから攻めていますか?

攻めるセックスに挑戦しよう!

あなたとパートナーのセックスを思い出してください。

「受け身」のセックスはどのくらいありましたか?

パートナーに任せっきりのセックスは長年一緒に寄り添っていると、それだけでセックスレスの大きな原因となってしまいます。

恥ずかしがらずにあなたから「攻めるセックス」を学んでみてください。パートナーはとても驚き喜んでくれるでしょう。

【まとめ】アラフォーのセックス:悩みすぎないように!

男性はセックスに対する欲求がとても強いのはご存知でしょうか?女性も強い方だとカップルで70を過ぎてもセックス生活があるそうですよ。
ただし、二人の生活に必ずしもセックスがないといけないとは思わないでください。お互いの気持ちが合わないと辛いことになってしまいます。どうぞ、今回の記事が少しでも夫婦のセックスレスからの脱出のヒントになりましたら幸いです。

セックスレスで悩むあなたへ!こちらもチェック!

セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス?
セックス頻度のベストは?セックスレスの原因と回避する方法!
セックスレスの原因は夫かも?夫が妻を求めない理由と解消法は?
セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ