セックスのマンネリ化解消法15選!これでセックスレスにならない!

セックスのマンネリ化解消法15選!これでセックスレスにならない!

セックスのマンネリ化に悩んでいる夫婦やカップルっていると思います。
付き合いが長くなると、どうしてもマンネリ化してしまうセックスですが、本音はいつまでもラブラブでいたいですよね。
そこで、セックスのマンネリ化解消法について調べてみました!

記事の目次

  1. 1.セックスってマンネリ化するとセックスレスに?
  2. 2.セックスレスの夫婦が急増している?
  3. 3.セックスがマンネリ化する原因①ワンパターンプレイ
  4. 4.セックスがマンネリ化する原因②慣れすぎ
  5. 5.セックスがマンネリ化する原因③相性が悪い
  6. 6.セックスがマンネリ化する原因④会話がない
  7. 7.セックスがマンネリ化する原因⑤疲れ
  8. 8.セックスのマンネリ化の解消法①毎日しない
  9. 9.セックスのマンネリ化の解消法②着替えを見せない
  10. 10.セックスのマンネリ化の解消法③旅行に行く
  11. 11.セックスのマンネリ化の解消法④場所を変える
  12. 12.セックスのマンネリ化の解消法⑤好きと伝える
  13. 13.セックスのマンネリ化の解消法⑥色んなプレイを試す
  14. 14.セックスのマンネリ化の解消法⑦お風呂は別々で
  15. 15.セックスのマンネリ化の解消法⑧スキンシップをとる
  16. 16.セックスのマンネリ化の解消法⑨デートで盛り上げる
  17. 17.セックスのマンネリ化の解消法⑩短いセックスをする
  18. 18.セックスのマンネリ化の解消法⑪ていねいなプレイを
  19. 19.セックスのマンネリ化の解消法⑫自慰行為で解消しない
  20. 20.セックスのマンネリ化の解消法⑬キレイになりたいと思う
  21. 21.セックスのマンネリ化の解消法⑭初心を思い出す
  22. 22.セックスのマンネリ化の解消法⑮思いやる
  23. 23.セックスのマンネリ化の原因・解消法【まとめ】

セックスってマンネリ化するとセックスレスに?

セックスはマンネリ化してしまうと、刺激がなくなり、ワクワク感もドキドキ感も現象してしまうので、セックスレスになる可能性はとても高いでしょう。

そもそも、大好きな人とのセックスのはずなのに、ワクワクもドキドキもしなくなるってなんだか寂しいですよね。

心も体も満たされなくなると、カップルは別れてしまうこともありますし、夫婦の離婚の原因につながることもあるとか・・・!?

セックスレスの夫婦が急増している?

実は、日本人夫婦にはセックスレスの人が多いって知っていますか?

夫婦になると、カップルのときとは違い、毎日一緒にいるようになり、次第にお互いに対する愛情が家族愛に変わってくると言われていますが、夫婦のセックスレスを聞くと、「結婚しないほうがいいのでは?」と思う人もいるのではないでしょうか?

好きな人と夫婦になれて幸せなはずなのに、セックスレスはちょっと嫌だなと結婚前は思いますよね。

しかし、実際に、日本の夫婦は、1ヶ月に1回もセックスをしないというセックスレス夫婦が約半数ほどいると言われています。

日本の夫婦の約半数がセックスレスってこれは少子化日本にとって、大ピンチですよね!セックスレスではない夫婦でも、月に1~2回程度しかセックスをしないという夫婦が圧倒的に多いことも分かっています。

日本人はあまりセックスに興味がないのかな?とも思えるぐらいの数値ですね。

「自分はセックスレス夫婦になりたくない!」という人は当然多いと思うので、まずはセックスのマンネリ化を解消する方法を知っておきましょう!


◆関連記事:セックスレスだと浮気されやすい?!

セックスレスと浮気の関係は?セックスレス夫婦必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスレスと浮気の関係は?セックスレス夫婦必見! | Lovely[ラブリー]
セックスレスが浮気の原因になっている可能性があります! セックスレス夫婦が離婚の危機に陥りやすい状況と、もし浮気により離婚した場合の慰謝料など夫婦間での問題などをテーマに挙げていきたいと思います。 セックスレス解消に向けてできることをしてみませんか?

セックスがマンネリ化する原因①ワンパターンプレイ

セックスがマンネリ化する原因ですが、まずはセックスのワンパターンプレイです。

セックスがワンパターンのカップルは、きっとすぐにセックスに飽きてしまうでしょう。

最初のころは、「次はどうするの?次は・・・?」と、見えない興奮があったと思いますが、ワンパターンプレイになると、「次はこうで、次はあれか・・・。」と分かってしまうので、興奮しないのです。

先が分かるセックスは、「どうせこうなってこうなるだけだ・・・。」というある種、絶望のような感覚を産んでしまいます。

お弁当でも、毎回同じおかずって楽しくないですよね。最初だけ「わーこんなのが入ってるんだ!」という気持ちになりますが、毎回同じになってくると、ふたをあける前から、「どうせ今日も一緒だよ。」と思ってしまうでしょう。

ワンパターンのセックスもこれと同じです。本当につまらなくなるのです。

セックスがマンネリ化する原因②慣れすぎ

セックスがマンネリ化する原因には、お互いがお互いに慣れすぎているというのもあります。

最初は、「彼女を喜ばせたい!」とか、「彼を喜ばせたい!」などのように、お互いのために頑張る気持ちがあったと思いますが、慣れるとその気持ちも消えてしまうのです。

そして、自分の満足で終わらせてしまうセックスになることもあるでしょう。そうなると、マンネリ化しても仕方がないですね。

セックスがマンネリ化する原因③相性が悪い

セックスのマンネリ化の原因には、体の相性が悪いというものもあります。

相性が悪いと、萎えてしまいますよね。好きな気持ちがあるから、セックスもしたいけど、どうしても相性が悪くて、気分も乗らないとなると、マンネリ化してしまいます。

こればっかりは、どうしようもないですね。

次のページ

セックスがマンネリ化する原因④会話がない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely