日本人がセックスレスになりやすい原因は?セックスしない理由とは?

日本人がセックスレスになりやすい原因は?セックスしない理由とは?

少子高齢化社会の日本。その原因の一つとされている、セックスレスは、日本人の間では、、もはや社会問題となっています。では何故、日本人は昔に比べて、セックスレス社会になってしまったのか?その背景と起因について詳しく解説させて頂きます。

記事の目次

  1. 1.日本人は、何故セックスレスになりやすいのでしょうか
  2. 2.日本人がセックスをしない理由は複雑
  3. 3.日本人女性の社会進出もセックスレスの原因に
  4. 4.草食系の日本人男性はセックスレスが多い
  5. 5.日本人はスキンシップが少ないのでセックスレスに
  6. 6.世界と同じく日本人も児童とのセックスを好む
  7. 7.日本人が忙しいのでセックスレスに
  8. 8.日本人はセックスが面倒くさい
  9. 9.日本人男性はセックス下手?
  10. 10.日本人も幼い子供とのセックスを好む
  11. 11.日本人男性は妻とはセックスせずに愛人とセックスをする
  12. 12.女性とセックスせず、自分一人で行う日本人男性
  13. 13.男性をうまく誘えない日本人女性
  14. 14.ドイツ人もセックスレス社会に
  15. 15.セックス好きな日本人男性もいます
  16. 16.まとめ・日本人のセックス離れについて

日本人は、何故セックスレスになりやすいのでしょうか

日本人というと、礼儀正しくて親切で、というのは、世界の常識ですね。災害があっても、諸外国のように暴動などなく、配給があったら、きちんと行列する日本人の姿に、世界から感心されます。でも、その世界に誇れる日本人は何故、この現代に少子化社会になってしまったのでしょう。

分かりやすい理由がセックスレスですね。では何故日本人がセックスレスになってしまったのか、何故セックスをしなくなったのか。その原因と理由について、詳しく解説させて頂きます。

日本人がセックスをしない理由は複雑

何故、日本人は昔に比べてセックスをしなくなったのでしょうか?昔、戦後間もない頃は、人口減少を食い止めるため、産めよ増やせよと、子沢山の家庭が沢山見受けられました。ご両親や祖父母の方々は、ご姉妹、ご兄弟の数は多いのではありませんか?

戦後から半世紀以上たって、平和そのものの日本。近隣の諸外国に問題があるとはいえ、日本で戦争があるというのは、あり得ない現状です。では、平和になったので、日本人がセックスをしなくなったのでしょうか?でも、理由はそんな単純なものでは無いようです。

もっと多様化した、様々な根の深い事情があるようですね。
科学は進歩しても、人間の持つ本来の本能、セックスについては、昔のままです。では、何が変わったのか。何が日本人をセックスレスにさせたのか。

沢山の理由がありますので、以下に述べる中に、思い当たる理由はありますか?

日本人女性の社会進出もセックスレスの原因に

日本人がセックスをしなくなったのは、ひとつの理由やひとつの原因からではありません。その一つに、女性の社会進出があります。昔の日本に比べて、明確な理由ですね。

そう、女性が強くなったのです。昔の日本人の様に、三歩下がって男性につき従い、文句も言わず、逆らわず、股を開いていた時代は終わりました。

今の女性は、性的欲求のはけ口にされるのを拒みます。拒んで、暴力を振るわれてもです。
それだけ、女性も教養がつき、社会に貢献しています。

それはそれで誇れる事なのですが、しかしながら女性の身体は、どうしても男性よりも、欲求不満になりやすい体質なのですが、日本女性にとって、男性を直接誘うのは、抵抗があるのが昔も今も同様です。拒まれて誇りが傷つくのが恐いのです。

スキンシップの多い欧米などは別ですが、そもそも日本人はあまり身体に触れたがりません。身体に触れるとすぐにセクハラだと騒ぎ立てるので、ますますセックスレスになってゆく社会になっているのが現状です

草食系の日本人男性はセックスレスが多い

日本人女性の社会進出と相反して、日本人男性は草食系男子と移り変って行きました。強い女性を、受け入れる事が出来ない男子。好きな女性が出来たとしても、自分から告白して断られるのが恐い草食系日本人男性。

よほど、自分を好きだと確信出来なければ、受け入れる事をしないので、自分からセックスに誘うのはもっての他です。女性が誇りも何もかも投げ捨てて、貴方だけが好きで、貴方だけしか見えないと、周囲の人にも、はっきりわかる程でないと、安心してセックスに誘う事が出来ません。

女性にとっては、残酷な草食系男子ですね。昔の男性のように、女性を引っ張て行く男性は少数派です。

何とか結婚したとしても、プライド喰って生きてる日本人男性。女性の方が、下出に出ないと、中々セックスをしてくれないのが現状です。

日本人はスキンシップが少ないのでセックスレスに

日本人がセックレスになる原因は、一つではありません。その一つに、スキンシップの多い、身体で愛を表現する欧米人と比べて、日本人は精神性が高いようです。

礼儀・礼節を重んじる日本人なので、それからすると、セックスレスにはなりやすい体質を元々持っているのでしょうね。

セックスは解放を意味しますが、その快楽に溺れるのを好まないとしか思えません。
身体での愛の表現よりも、精神性での愛を好む傾向が強まってきている。そうゆう時代になりつつあります。

ちなみに、南の島、タヒチは快楽の国です。有名な画家のゴッホは、妻と5人の子供を国に置いて、タヒチに移り住み、年端もいかない少女とセックス三昧の日々を送っていました。その年端もいかない13~14歳の少女も、セックスには抵抗がなかったそうです。
そして、タヒチでは、セックスの話はあっけらかんとするそうです。

セックスレスの原因は、お国の違いもありますね。


◆関連記事:セックスレスの定義をおさらい

セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス? | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス? | Lovely[ラブリー]
夫婦生活が長くなるとどうしても出て来る夜の問題。日本はセックスレスのカップルが非常に多いと言われています。でもセックスレスの定義って一体どんなもの?どれくらいセックスしなかったらセックスレスなの?ここではセックスレスの定義からその対処法まで紹介します!

世界と同じく日本人も児童とのセックスを好む

日本人がセックスレスになる原因が、現代の強い女性にあるとすれば、抵抗なく出来るのが、児童とのセックスです。昔から人間のやる事はあまり変わりません。
昔の僧侶はお稚児さんといって、女性に代わる小さな男の子とセックスをするのが楽しみでした。

小さな女の子の裸は可愛いものです。中には、小さな子供とセックスをしたくて、結婚し、生まれた女の子と風呂場でセックスをする父親もいます。
その母親も男を話したくないので、黙認したそうです。
当然、その女の子は病気になり、成長した後、女性と結婚しました。

何もかも、強くなった女性にその原因があるのではありません。
これは、人間の性の本能に根差すものです。男性も分かってはいるけれど、自分では抑制する事が出来ない。本能なので。

日本人が忙しいのでセックスレスに

次のページ

日本人はセックスが面倒くさい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely