セックスの回数の平均は?年齢別に調査!

世界的に見たセックス状況を元に日本のセックス回数を年齢別にまとめました。世界でセックスレス大国はどこ?私のセックス回数は普通なの?この記事を読んであなたの謎をといてください。みなさんに健康なセックスライフが訪れますように。

セックスの回数の平均は?年齢別に調査!のイメージ

目次

  1. あなたのセックスをした回数は?
  2. 世界から見た平均的なセックスの回数
  3. 年齢別セックス事情!
  4. セックス回数も大事だけど回数は関係ない
  5. 回数に自信がなければ内容で勝負

あなたのセックスをした回数は?

世の中には色々な形のセックスがあります。愛情のこもったセックス、ただただ欲望だけに身を任せたセックス、妊娠するためだけのセックス…。ここでは世の中のセックス回数の平均を年齢別にまとめてみました。あなたのセックスライフの手助けになると幸いです。

セックスは体を動かす運動でもあります。そして人の肌に触れるということはストレス発散にも繋がります。セックスをしている回数が多い人たちは風邪をひきにくく、毎日セックスをしている人は癌になる確率が低いとも言われています。あなたが最近、セックスをしたのはいつですか?

セックスは、他人と身体だけではなく、心も繋がることができる行為です。私一年してないよ!と、平気で言う子もいますが私は健康面を心配してしまいます。

セックスの回数が少ないと、女性だと男性ホルモンが活発になってしまったりと、マイナスな面がたくさんあります。みなさんが思っているよりも、身体にとってセックスはただ気持ち良いだけじゃない、重要な行為です。

参考記事:最近セックスしていないあなたは、こちらもチェック!

セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます!
彼氏とセックスレスになる5つの理由とは!【彼氏とレスな女子必見!】

世界から見た平均的なセックスの回数

日本ではセックスレスが急増中なのは皆さんもご存知でしょう。世界では「セックスをしない日本人」と言う題名でよく記事が出回っています。セックスをしなければ妊娠する女性も減り、日本の少子化問題にも大きく繋がります。まずは日本以外の、世界のセックス事情をみていきましょう。

日本は年々セックスレスが進んでおり、パートナーがいる方の1年間のセックスの回数が世界平均でおよそ100回ほどであることに対して日本の場合はおよそ50回。平均の半分ほどという結果にもなっています。こちらはランキング形式に置き換えると、最下位にもなってしまいます。

こんなところでも1位になってしまう日本。日本男児だけでなく、今時女子!頑張ってセックス回数を増やす方法を考えましょう!そして、逆の1位を目指してみませんか?ギリシャの人々は平均週3回はやっているそうです。

セックスの回数が少ないままだと、ますます日本の少子化が進んでしまいますね。少子化対策って、つまりはセックスの回数を増やすこととも言えますね。

日本はセックスレス大国?

日本でセックスをする相手がいる人の中で、1ヶ月にセックスをする回数は平均で約2回だそうです。全体で約2回だとだいたい想像つきますよね…。一回セックスをしたら、次はまた2週間後って寂しいですね。

全体的にみても日本はセックスレス大国。これだけ文化が発展している中で、子供がどんどんできなくなるのは残念ですね。そして、男性も女性も性的な行動に臆病になっていっているようですね。正しいセックス知識持ち、世界に負けない日本になりたいですね。一緒に頑張りましょう。

年齢別セックス事情!

それでは、世界水準は一旦置いておいて、今の日本のセックス事情について年代別に見ていきましょう。年代別に見ると、皆さんのセックスの回数は平均するとどのくらいになるのでしょうか?

20代のセックス回数

ここからは、年齢別で日本のセックス事情をみていきましょう。まずは、20代のセックス回数です。20代の日本男児は平均的に月4.4回と、他の年齢と比べると多めです。女子は3.9回です。20代は週に一回はセックスをしているという結果になります。

男性の性欲のピークが10代後半から20代前半なので、この時期にセックス回数がどの年齢よりも多いのは、当然と言えば当然ですね。それに20代は、クラブやサークルなど人に会う機会も多く、セックスの機会もたくさんあるのでしょう。

始めてセックスをしたり、セックスに慣れてきて楽しくなるのもこの年代です。ですが。人生まだまだこれからな20代女子、自分の身は自分で守りましょう。

性感染症や予期せぬ妊娠は出来る限り防ぎましょう。女性としては、常にお化粧ポーチに、コンドームを1つ持っておくのが重要です。

30代のセックス回数

30代は結婚したり妊娠を望む年。30代での平均セックス回数は月に男性が3.0回、女性が2.4回です。少ないですね。妊娠目的で、排卵時の時だけを狙ってセックスをする夫婦が多いから来る結果でしょう。平均的に、この年代からどんどんセックス回数は、少なくなっていきます。

セックスが仕事になってしまうこの年代。妊娠しないストレスでせっかくの楽しい愛を確かめる夫婦間のセックスも台無しになってしまいます。排卵日だけ、月一回しかやらない夫婦もいるそうです。

セックス回数が多い少ないだけで、夫婦関係を判断できませんが、セックスが少ないより、多い夫婦の方は、よりパートナーとの仲が深まっていると言えそうですよね。年齢別に見て20代と30代での変わり目で、どんっとセックスの平均回数が少なくなりました。

妊娠したいという夫婦が多いからでしょう。しかしセックスを妊娠するための仕事にしてしまうと、本当のセックスの気持ちよさ、幸福感を忘れてしまいます。適度に妊娠に関係なくセックスを楽しむのもありだと思いますよ。

40代のセックス回数

40代は仕事も忙しく子供も大きくなって来る年代。40代でのセックスの月平均回数は男性が1.9回、女性が1.6回と月一回だけになってきます。そもそもしない夫婦も多いそうです。性欲もどんどん少なくなり、夫婦間のアプローチも少なくなっていくからでしょうか。

私の両親も40代の頃、共働きで二人で会話している時間は夜12時回ってからでした。これでは体力的にも月一回やろうともならないですよね。シングルの40代の方が、この年代のセックス回数を支えてくれているのかも知れませんね。

しかし、仕事が安定して子供も大きくなってそんなに手がかからなくなる年代です。まだまだこれからもたくさんセックスをして、綺麗になることを忘れたくありませんね。

セックスレス期間があると、セックスを再開させることに、抵抗があるという方もいらっしゃると思いますが、夫婦でしていたことです。二人で楽しんでください。

50・60代のセックス回数

50〜60代の方々は、月にセックスをする平均回数が、男性で1.6〜1.2回、女性で平均1.2〜0.8回となります。月一回するかしないかのところです。子供も成長し仕事もラストスパート、定年退職して夫婦で過ごす時間が一気に増えます。ですがこの回数です。少ないですね。

月一回、セックスをするだけでも何もないよりかはいいのかもしれません。おばあちゃんおじいちゃんになっても、元気で二人でセックスを楽しんでいるカップルも少なくないと聞きます。

もしかしたら、若い時とあまり変わらない回数のセックスを楽しんでいるカップルと、何年もセックスをしていないカップルがいて、平均すると月1回程度になるのかもしれませんね。

セックス回数も大事だけど回数は関係ない

ここまでセックスの年齢別平均回数をまとめてきました。年齢別に見てきて20代は盛んでそこから結婚、妊娠、人生の流れにつれてセックス回数も少なくなっていきます。年齢別に見てみると今までわからなかったことも見えてきますね。結婚した夫婦とはいえ、セックスの回数は少ないようですね。

セックスを一回したら、もう1ヶ月以上はしない夫婦や、1日のうちに一回だけではなく、何回もするカップル、いろんな形の関係がありますよね。

セックスの回数は体の健康にとっても大きく関係していきますが、回数がたとえ多くても、愛がないセックスや、意味のないセックスをしていては、体や心に悪影響を与えます。

「月に一回だけ」「セックスが頻繁で疲れる」など、セックスの回数は様々ですが、回数だけで愛情の深さを測ることはできません。

大切なのは、パートナーとの信頼関係や愛情の深さです。中には、加齢や仕事のストレスで思うようにセックスができない男性、女性もいます。あまり、セックスの回数に固執しないようにしましょう。

愛のあるセックスを

愛があるセックスが女性にとっては幸せですよね。何かと愛がなかったり心が通じ合っていない時は気づいてしまうものです。どんな形のセックスでも二人がその時間その場所で繋がる行為は神秘的なものです。無理に回数を増やすことはオススメしません。

セックスが少ない方も多い方も、自分にあったセックスライフを見つけてください。セックスがストレスにならないように、回数を増やすのであれば増やす、減らすのも一つ、自分の体とパートナーと相談してお互いが納得した上でセックスを楽しみましょう。

嫌なことは嫌というのも忘れないでくださいね。愛がないセックスをする方も多いと思います。特に20代の人間は性的に盛んで「常にセックスをしたい」「経験人数を増やすことが目的」と、言っている人間もいます。

大学のサークルなどの変な事件の話もよく聞きます。セックスは心にも傷をつけます。自分を守り健全なセックスができることを祈っています。

回数に自信がなければ内容で勝負

どうでしたか?年齢別にセックスを分けると、本当に多くの人がセックスレスなのだとわかりますよね。日本はセックスレス1位だったのが筆者はショックでした。どうにか力を合わせて、日本のセックス回数を増やすことはできないかと考えてしまいます。

なんとかして、セックスレス1位から抜け出したいですね。とは言え、セックスは大切な愛情表現です。セックス回数を増やすことばかり考えていても、満足したセックスができなければ意味がありません。心と心を通わせた、愛あるセックスを楽しんで下さいね。

セックスについてはこちらもチェック!

30代でセックスが好きになる女性が多い?30代女性の本音を調査!
セックスは何歳までするもの?高齢男女のエッチしてる率を調査!
セックスの頻度!日本のカップルの平均は?愛を深めるコツも解説
セックス中に彼を喜ばせる言動!セリフや腰の使い方などを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ