年の差カップルのセックスの悩み7選とその解決策をご紹介!

年の差カップルのセックスの悩み7選とその解決策をご紹介!

一つのカップルがいれば年の差カップルも当然いますが、年が離れているとセックスの問題は山積みです。表には出さない問題のため、あまり知られていませんが実際の年の差カップルにはどういったセックスの問題があるのでしょうか。解決策とともにお伝えします。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】年の差カップルの多さ
  2. 2.年の差で一番の問題となるセックスについて
  3. 3.①年の差カップルのセックスの悩み【持久力の欠如】
  4. 4.②年の差カップルのセックスの悩み【頻度が少ない】
  5. 5.③年の差カップルのセックスの悩み【加齢臭がする】
  6. 6.④年の差カップルのセックスの悩み【ピロートークがない】
  7. 7.⑤年の差カップルのセックスの悩み【特殊な性癖がある】
  8. 8.⑥年の差カップルのセックスの悩み【たるんだ体系】
  9. 9.⑦年の差カップルのセックスの悩み【精神的な満足を求める】
  10. 10.年の差カップルの悩みはどうすれば解決する?
  11. 11.【おわりに】年の差カップルに必要なものは向き合う力

【はじめに】年の差カップルの多さ

テレビでも年の差婚や年の差カップルなど、現代では昔ほど相手の年齢を細かく重視することはなくなりました。自由に恋愛を楽しむ現代のスタイルでは縛りが緩くなったと言えますが、関係を続けていくと必然的に出てくる問題は山積みとなります。

一人の人間を好きになり、恋愛すれば相手の年齢などさほど気になる問題ではないかもしれませんが、年の差が開くということはそれだけお互いが今まで培ってきた経験や体の衰えなど軽視できない悩みへと発展していきます。付き合いたての初めの頃は良くても、関係が長く続いていけば不満に感じたりといったことが多々出てくるでしょう。

恋愛は誰もが行っている簡単なもののようで実は奥が深いものです。恋愛のあるべき姿を重視するばかりでは納得のいく恋愛にならない可能性もあるため、問題から逃げない姿勢を取っていきましょう。


◆関連記事:年の差カップルのメリット、デメリットを集めてみました!

年の差で一番の問題となるセックスについて

年の差で最も真っ先に出てくる悩みと言えばセックスでしょう。どれくらい年の差が開いているかにもよりますが、離れているカップルでは20歳も年が違うということもあります。それだけ年の差が開けばお互いが考えていることに相違が出たりと、最悪の場合セックスが原因となって破局になる事態も考えられます。

せっかく恋愛して一緒になった訳ですから大切にしてあげたいですよね。しかし、一度発生した悩みはそう簡単に消え失せるものではありません。セックスも恋愛に必要な大切なコミュニケーションツールです。セックスにあまり重きを置かないという人もいますが、片方はそれで良しとしてももう片方が不満を持つ場合、そんな関係は良い間柄とは言えません。長い将来を見据えてじっくりと向き合っていくことが重要ですので、年の差カップルが悩みの種とする問題を見ていきましょう。

①年の差カップルのセックスの悩み【持久力の欠如】

では早速年の差カップルが悩んでいる問題を挙げてみましょう。まず一つ目は持久力がないということです。年齢を重ねていけば体力も当然衰えてきます。仕方のない悩みでもあるのですが、良いところで息が続かず、「ちょっと休憩…」なんて言われたらガッカリしてしまいますよね。

年の差カップルは一度セックスに持ち込んでも最後まで続けられない場面が多く、何度も休憩を挟みながら行う…という興奮が冷めそうな悩みを抱えています。日頃から鍛えている人であれば持久力もそこそこあると言えますが、年の差カップルは相手が男性の場合、仕事など日々奮闘しなければなせないことも多いでしょう。

そんな疲労困憊の時にセックスをしても十分な持続力を発揮できません。年下の女性は快感を得ている最中にいかにもおじさんっぽい持続力のなさを目の前にするとつい「持久力を上げるために鍛えて」と言ってしまいそうになります。

②年の差カップルのセックスの悩み【頻度が少ない】

年の差カップルが悩み続けているセックス問題は次に頻度が少ないことも挙げられるでしょう。年を取れば体力も衰え、そして性的欲求も落ち着いてきます。しかし、相手は少ない頻度で満足していても片方が満足していなければ何も問題は解決していません。

次のページ

③年の差カップルのセックスの悩み【加齢臭がする】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely