年の差カップルのセックスの悩み7選とその解決策をご紹介!

一つのカップルがいれば年の差カップルも当然いますが、年が離れているとセックスの問題は山積みです。表には出さない問題のため、あまり知られていませんが実際の年の差カップルにはどういったセックスの問題があるのでしょうか。解決策とともにお伝えします。

年の差カップルのセックスの悩み7選とその解決策をご紹介!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】年の差カップルの多さ
  2. 年の差で一番の問題となるセックスについて
  3. ①年の差カップルのセックスの悩み【持久力の欠如】
  4. ②年の差カップルのセックスの悩み【頻度が少ない】
  5. ③年の差カップルのセックスの悩み【加齢臭がする】
  6. ④年の差カップルのセックスの悩み【ピロートークがない】
  7. ⑤年の差カップルのセックスの悩み【特殊な性癖がある】
  8. ⑥年の差カップルのセックスの悩み【たるんだ体系】
  9. ⑦年の差カップルのセックスの悩み【精神的な満足を求める】
  10. 年の差カップルの悩みはどうすれば解決する?
  11. 【おわりに】年の差カップルに必要なものは向き合う力

【はじめに】年の差カップルの多さ

テレビでも年の差婚や年の差カップルなど、現代では昔ほど相手の年齢を細かく重視することはなくなりました。自由に恋愛を楽しむ現代のスタイルでは縛りが緩くなったと言えますが、関係を続けていくと必然的に出てくる問題は山積みとなります。

一人の人間を好きになり、恋愛すれば相手の年齢などさほど気になる問題ではないかもしれませんが、年の差が開くということはそれだけお互いが今まで培ってきた経験や体の衰えなど軽視できない悩みへと発展していきます。付き合いたての初めの頃は良くても、関係が長く続いていけば不満に感じたりといったことが多々出てくるでしょう。

恋愛は誰もが行っている簡単なもののようで実は奥が深いものです。恋愛のあるべき姿を重視するばかりでは納得のいく恋愛にならない可能性もあるため、問題から逃げない姿勢を取っていきましょう。


◆関連記事:年の差カップルのメリット、デメリットを集めてみました!

年の差カップルの恋愛のメリット・デメリット!うまくいくコツは?

年の差で一番の問題となるセックスについて

年の差で最も真っ先に出てくる悩みと言えばセックスでしょう。どれくらい年の差が開いているかにもよりますが、離れているカップルでは20歳も年が違うということもあります。それだけ年の差が開けばお互いが考えていることに相違が出たりと、最悪の場合セックスが原因となって破局になる事態も考えられます。

せっかく恋愛して一緒になった訳ですから大切にしてあげたいですよね。しかし、一度発生した悩みはそう簡単に消え失せるものではありません。セックスも恋愛に必要な大切なコミュニケーションツールです。セックスにあまり重きを置かないという人もいますが、片方はそれで良しとしてももう片方が不満を持つ場合、そんな関係は良い間柄とは言えません。長い将来を見据えてじっくりと向き合っていくことが重要ですので、年の差カップルが悩みの種とする問題を見ていきましょう。

①年の差カップルのセックスの悩み【持久力の欠如】

では早速年の差カップルが悩んでいる問題を挙げてみましょう。まず一つ目は持久力がないということです。年齢を重ねていけば体力も当然衰えてきます。仕方のない悩みでもあるのですが、良いところで息が続かず、「ちょっと休憩…」なんて言われたらガッカリしてしまいますよね。

年の差カップルは一度セックスに持ち込んでも最後まで続けられない場面が多く、何度も休憩を挟みながら行う…という興奮が冷めそうな悩みを抱えています。日頃から鍛えている人であれば持久力もそこそこあると言えますが、年の差カップルは相手が男性の場合、仕事など日々奮闘しなければなせないことも多いでしょう。

そんな疲労困憊の時にセックスをしても十分な持続力を発揮できません。年下の女性は快感を得ている最中にいかにもおじさんっぽい持続力のなさを目の前にするとつい「持久力を上げるために鍛えて」と言ってしまいそうになります。

②年の差カップルのセックスの悩み【頻度が少ない】

年の差カップルが悩み続けているセックス問題は次に頻度が少ないことも挙げられるでしょう。年を取れば体力も衰え、そして性的欲求も落ち着いてきます。しかし、相手は少ない頻度で満足していても片方が満足していなければ何も問題は解決していません。

セックスの頻度が少ないカップルは欲求が高い側が求めるばかりになってしまい、そのうち不満が爆発してしまう可能性もあります。また、頻度の少ない相手はセックスに誘っても平気な顔で断ります。そんな冷たい態度からもますます頻度が低くなる原因となり、険悪なムードが流れてしまうのです。

③年の差カップルのセックスの悩み【加齢臭がする】

年の差カップルの男性側が年上の場合、加齢臭の悩みも非常に多くの人が抱えている問題です。加齢臭がどういったものか分からないという人は年上の彼氏に密着した時にお父さんのような臭いがすると感じたら、それは加齢臭です。元々油分の多い男性は体質的にも臭くなるのは仕方のないことなのですが、それでもセックス中にそんな臭いがしたらゲンナリしてしまうでしょう。

臭いが気になる相手が男性だからといっても油断は禁物です。年を重ねるごとに臭くなる自分の体を熟知している男性はストレートに「臭い」などと伝えてしまうとセックスの問題が解決するばかりか、反対にセックスに前向きになれないと考えてしまうこともあります。


◆関連記事:年の差婚をしても大丈夫?

年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査!

④年の差カップルのセックスの悩み【ピロートークがない】

盛り上がったセックスの後に重要なピロートーク。女性側は特に重視している人も多いですよね。快感を得た後のピロートークは精神的にも肉体的にも安定させる大切な行為ですが、年の差カップルはピロートークが少ないか、またはほとんどないのも悩みとなっています。

⑤年の差カップルのセックスの悩み【特殊な性癖がある】

年の差カップルは片方に経験が少なく、片方に経験豊富な状態で構成されているカップルとも言えます。そのため、あらゆる経験をしていれば好みのものもはっきりとしてきますし、セックスの点に至っても特殊な性癖が生まれる可能性があります。

ソフトな性癖であればまだしも、ハード系や少々汚い系となるとセックスしたくないと感じてしまうこともあります。特に男性が年上の場合は好みがはっきりとしていますので、自分の性癖をやって欲しいと言われることもあるでしょう。

⑥年の差カップルのセックスの悩み【たるんだ体系】

男女共に関係なく年の差カップルだった場合、逃れられない悩みは体のたるみです。ただでさえ若い年齢でも体系を気にするものですから、重力に負けた体にはなりたくないですよね。しかし、年の差が開くほど、そして日頃から自分自身にかける時間がない人ほど体は見るも無残に下へ下へと向かっていきます。

付き合いたての頃は体系もさほど気にならないと感じていたカップルでも、相手に抱く安心感などが強くなれば気も緩み、それに合わせて体系も重力に負けていくでしょう。たるんだ体ではセックスにも集中できませんし、何より恋愛対象として今後見ていけるか不安に駆られてしまいます。

⑦年の差カップルのセックスの悩み【精神的な満足を求める】

セックスで精神的な安定を求めることは大切なことです。相手が隣にいるから安心して体をまかせられる…と思うところですが、そればかりを求めているとセックスという行為は自然と内容が薄くなるでしょう。

体を密着させ、お互いの体温を確かめ合った後はセックスが途中であっても終わってしまいます。そのため、片方は満足のいくセックスができたと感じても、もう片方は不完全燃焼で欲が満たされない思いになってしまうのです。また、精神的な安定や繋がりだけを重視した場合、ハグやキスなどは積極的に行ってもセックスを行う前の準備を疎かにする可能性もあります。

年を取ればそれだけ持久力も落ち、頻度も少なくなりますから、下準備をきちんと行わなければいけません。全体的に不足している部分があればどこかで補うしかないため、気持ちだけ安定してもセックスで体が満たされなければ十分な満足感を得ることは難しいのです。

年の差カップルの悩みはどうすれば解決する?

年の差カップルのセックス問題は非常に多く、しかも深刻です。相手に直接伝えたら傷ついてしまいそうな悩みばかりですので、解決策を生み出すのも大変でしょう。セックスの悩みを解決させる場合、まず重視したいことは向き合うことです。年の差があるカップルはどちらかの気遣いが足りなくても負のルートに入ってしまいます。

「いつか解決するだろう」と感じていても一向に事態は進みませんので話し合いの場を設けたり、言い方を変える、時には不満に思っている方が行動してみたりといったことも取り入れていかなければいけません。

上記した年の差カップルのセックスの悩みは解決しようとする姿勢があればいくらでも解決に導くことが可能です。例えば臭いの悩みであれば一緒にお風呂に入ってサービスしてあげながら入念に洗ってあげたり、持久力がない場合は持久力がある方が上に乗ったり、積極的に体を動かすなどの行動が取れます。

また、たるんだ体系を見たくないという人はパートナーと一緒に楽しめる運動をしたり、セックス後は会話がなくても手を繋いで一緒に寝てみたりと求める方向性を変えて違う満足感を得られる手段を取るのも良いでしょう。

相手に精神的な安定を求める感情があるように、不満に感じている側にもそういった欲を求める感情があります。どちらの感情も埋められるように中和した行動を取ったり、特殊な性癖なども実行するかは別として、拒否するのではなく理解してあげる心持ちで接しましょう。

【おわりに】年の差カップルに必要なものは向き合う力

年の差カップルは年が離れているため、一つ悩みが浮き出ると後に引きずりがちになってしまいます。年の差カップルでおそらく最も多い悩みである持久力のなさや頻度の少なさは不満を持っている側からすれば深刻な問題となりますので、問題を解決していくために向き合っていくことが第一に必要なこととなります。恋愛に置いてセックスは非常に大切な行為ですから相手に分かってもらえるような気遣いのある解決法を提案してあげてくださいね。

もっと年の差カップルについて知りたいアナタはこちら

年の差カップルで女性が年上の場合の悩みまとめ!解決するには?
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】
年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ