体目的の男の特徴と心理!体目的の男の見分け方20選!

体目的の男は避けて、自分のことを本気で好きな人と付き合って、素敵な恋愛をしたいものです。 しかし、恋のフィルターを通してしまうと、なかなか体目的の男を見抜くのは難しいもの。 今回はそんな体目的の男の見分け方をご紹介します。

体目的の男の特徴と心理!体目的の男の見分け方20選!のイメージ

目次

  1. 体目的じゃない彼氏が欲しい!
  2. 【体目的の男の特徴と見分け方】①無理強いする
  3. 【体目的の男の特徴と見分け方】②付き合う日が決まっている
  4. 【体目的の男の特徴と見分け方】③遠出を嫌がる
  5. 【体目的の男の特徴と見分け方】④彼女を心配する連絡がない
  6. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑤関係をはっきりさせない
  7. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑥ケンカをしない
  8. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑦連絡回数が少なくなる
  9. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑧おごってくれない
  10. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑨性行為後に態度が変わる
  11. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑩優しすぎる
  12. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑪プライベートを隠す
  13. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑫性行為以外に興味なさそう
  14. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑬相談に乗ってくれない
  15. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑭容姿ばかり褒める
  16. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑮ボディタッチが多い
  17. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑯手癖が悪い
  18. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑰無暗に近づこうとする
  19. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑱下ネタはしない
  20. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑲リアルな下ネタはする
  21. 【体目的の男の特徴と見分け方】⑳すぐに家デート
  22. 【おわりに】

体目的じゃない彼氏が欲しい!

付き合うとなると必ずくっついてくる身体の関係。
好きな彼氏になら体の関係も許しちゃいますよね。
しかし、その彼氏、もしかしたらあなたの身体が目的なだけかもしれません。

なんだかおかしいな?と感じたら以下の特徴に当てはまるかどうか彼氏を要チェックしましょう。
彼氏はあなたに本気じゃないかもしれません。

【体目的の男の特徴と見分け方】①無理強いする

性的な行為を無理強いされていませんか?
あなたに本気の彼氏なら、あなたが嫌がることを無理強いまでしてしようという心理にはならないはずです。
しかし、本気じゃない彼氏はあなたが嫌がろうと別にかまわないという心理なので、無理強いしてきます。

過激なプレイを求められたり、疲れているのに無理やりされたり、あなたが嫌がっているのにしてくる人はあなたのことを大切に思ってはいません。そこに女性がいたからしたいだけです。
そんな失礼な輩は彼氏ともう呼ばない方がいいでしょう。

【体目的の男の特徴と見分け方】②付き合う日が決まっている

一緒に付き合う日が決まっている場合には、あなたの他に連絡を取り合うような仲の人がいるということでしょう。
もし、デートする日がパターン化されている場合には、女性をとっかえひっかえしている可能性があります。

それもそのはず。沢山の女性と関係を持っていたとしたら、出来るだけパターン化させておきたいですよね。
付き合う日を決めておけば名前を間違えることもありませんし、連絡をいちいち取らなくても済みます。

本気じゃない相手にはできるだけ付き合う手間をかけたくないのが正直な気持ちでしょう。

もし、本気であなたと付き合うつもりがあるのなら、彼氏として彼女の予定に合わせて付き合う日があってもいいですよね。
この日は空いてる?この日はどう?今度旅行に行こうか。
そんな風に2人で付き合う予定を立てるのも楽しいですよね。

■参考記事:もしかしてキープの女?コチラも参照!

キープの女?それとも本命?状況をしっかり見抜こう!【男性心理】
本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!

【体目的の男の特徴と見分け方】③遠出を嫌がる

デートする時、たまにはどこか遠くへ2人で出かけたくなるものですよね。
温泉に行ったり水族館に行ったり、たまには旅行するのもテンションがあがります。
長く付き合う本気の人ならなおさら、遠出をして2人の相性を確かめ合いたくなるものです。
体目的じゃないなら、そうした2人で遠出をしてデートをするのも積極的になってくれるでしょう。

しかし、体だけが目的の男は遠出を嫌がります。
それはお金も手間もかかるからです。
本気で好きな相手なら旅行を手配する手間も何のその。楽しいイベントの一つですよね。

しかし、体目的の人は面倒な心理状態になります。というのも、本気でない相手に時間もお金も取られてしまうからです。

性行為出来ればそれでいい相手にお金も時間も使いたくないんですね。最低です。

【体目的の男の特徴と見分け方】④彼女を心配する連絡がない

付き合っている彼女が夜道を帰っている時、彼女のことが大好きな彼氏なら心配をしてしまうもの。
好きな人が1人で帰るのが心配な心理状態になるのは当たり前のことです。
体目的じゃない彼氏なら当然の心理ですね。
帰ったかどうか電話してくれたり、夜遅いからと終電を心配してくれたり、一緒に送って帰ってくれたり…。

しかし、体だけが目的の男性はそうした心配をしません。
彼女との関係は性行為だけで良いので、好きや心配という心理が働かないのです。
もう終わったならとっとと帰ってねという心理状態。
心の乾燥具合はドライモンスター並みですね。

彼氏に心配されたことが無い人は、体目的じゃないかどうか疑う余地ありです。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑤関係をはっきりさせない

彼女かどうかをはっきりとさせないのは完全に黒です。
好きな人と付き合ったらとても嬉しくて同僚や友人にも連絡しますよね。
彼女だと断言することで二人とも幸せな気分になれます。

しかし、関係をはっきりさせない人は彼女だと断言してしまうと何か不都合なことがあるのでしょう。
浮気をしていたり、隠したい存在だったり…。
本命の彼女を別に作っているかもしれませんね。

ちょっと気になる人はいきなり連絡を取ってみるのもいいでしょう。
いきなりの電話などをして彼を驚かせてみましょう。
もしかすると他の女性が出てくるかもしれません…。

悲しい気持ちになるかもしれませんが、そんな彼氏とは早いとこ別れてもっといい人を見つけた方がいいですよね。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑥ケンカをしない

体目的じゃないなら、彼女のことを思って衝突することもあるでしょう。
好きと嫌いは似ていると聞いたことがありますか?
実は好きという感情も嫌いという感情も相手への興味から来ているんです。

衝突するのは双方が相手に興味があって、これからもずっと一緒に居たいと思っているから。
感情をぶつけるくらい好きで、相手に興味があるという心理だからです。


しかし、体目的の男性は感情をぶつけたいと思うような心理ではありません。
愛情の反対は無関心だと言われるように、女性に対して無関心です。
なぜならそこに愛が無いからです。
体だけが目的なので、感情が関わってくると面倒くさくなってしまうんですね。
適当に謝っておけば済むだろうという考え方の最低野郎です。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑦連絡回数が少なくなる

付き合うとお互いのことが気になって、夜も昼も連絡してしまうもの。
しかし、体目的の男はこまめに連絡をとるのを嫌います。
めんどくさいと感じてしまい、出来れば連絡したくないという心理状態なのです。

本気で彼女のことが好きなら、連絡もこまめにとってくれるはずですよね。
こちらからばかり連絡していて、彼氏からは全く連絡がこないという場合は、体目的なのかもしれません。

一方で、連絡回数が少なくなるという経験はマンネリを中のカップルにも起こり得ることです。
最近連絡が少なくなったなと思ったら、なぜ少なくなったのか思い出してみましょう。

もし、彼があなたに飽きてしまって他の女性に走っているような気配があったり、性行為をした後だんだんと連絡が少なくなっていたのであれば、もう性行為以上の関係になりたいと思っていないのかもしれません。

■参考記事:彼が連絡をくれないのはなぜ?コチラも参照!

彼氏が連絡をくれない心理!連絡がこなくて不安な女性必見!

【体目的の男の特徴と見分け方】⑧おごってくれない

体だけが目的なので、お金をなかなか払いません。
割り勘にしたり、時には男性の方がおごってもらうこともあります。
体さえ触れればいいので、お金を払いたくないのです。
彼女のことを安く済む風俗か何かだと考えています。

ただし、体だけが目的の男の中でも、おごってくれる男はいます。
そうした男性は過去におごらなかったために女性に逃げられてしまった苦い経験があるのでしょう。
性行為に持っていくための必要経費だと思っておごってくれる人もいます。
その人はかなりの手練れ。
女性の扱いに手慣れている感じがあれば要注意人物ですね。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑨性行為後に態度が変わる

ピロートークの時間は女性にとっても男性にとっても、お互いの愛を確かめるために大切にしたい時間ですよね。
大切なのは性行為よりも性行為後の時間だと断言している人も沢山います。
2人だけの大切な時間。
本気で好きな人となら最も大切にしなければならない時間です。

しかし、身体だけが目的ならそうした時間は無駄以外の何物でもありません。
ただ気持ちよくなりたいだけの道具としてしか女性を見ていないので、愛情を注ぎたいとも思っていないでしょう。
終わったらすぐに帰ってしまったり、寝てしまったりします。
確かに性行為後は疲れて眠くなる人も沢山いますが、あまりにあっさりしすぎていた場合や、いきなり態度が変わった場合には危ないです。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑩優しすぎる

とても優しく気が利くのも体目的の男性の特徴の一つです。
おかしいくらいに優しくしてくれたり、普通の男性なら恥ずかしくてかけられないような褒め言葉を使ったりもします。
それはガツガツしていないように見せるため。女性に心を開いてもらうためです。
体目的じゃないように見せ、信頼を得る為に、優しく扱っているんですね。
性行為をするまで優しく接することで、この人は体目的じゃないんだなと勘違いさせるのです。

確かに、ガツガツしていて優しくない男性よりも優しくしてくれる男性の方が、自分に本気のように思えますよね。
この人となら身体を許してもいいかななんて思ってしまいそうです。
しかし、それが彼の計算していたところ。
純粋な好意の場合もありますが、あまりにも身体の関係を求めてくる場合は、拒んだ時の彼の反応を確かめた方が良いでしょう。
「結婚までしないって決めているの」なんて言うとすっと離れていってしまう人は身体目的です。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑪プライベートを隠す

自分のプライベートのことを秘密にしようとする男には要注意です。
本気であなたと付き合う気なら、地元の友達のことや仕事のこと、今付き合っている友人などを紹介するはずです。
しかし、体目的の男は、あなたとできるだけ深い関係になりたくはない心理が働くので、プライベートのことは話したがりません。
あなたは彼氏の友達や両親のことなど知っていますか?

【体目的の男の特徴と見分け方】⑫性行為以外に興味なさそう

彼女と本気で付き合う気でいるのであれば、むしろ性行為以外のことをとても大切にしたいという心理になるはずです。
一緒に外へ遊びに行ったり、彼女の好きなものを覚えたり、共感したり…。
本気で付き合うと性行為が無くても沢山の幸せを分かち合うことが出来ます。

しかし、体目的の男は性行為以外い興味がありません。いつもデートの後に性行為が待っていたり、ホテルに頻繁に誘ってくるような奴は本気ではないでしょう。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑬相談に乗ってくれない

体目的じゃないなら相談にも親身に乗ってくれるでしょう。
真摯に人の話を聞いて、建設的な意見を述べることが出来ます。
しかし、体目的ならどうすれば性行為に持っていけるかということばかり考えていて、反応もおざなりになってしまいます。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑭容姿ばかり褒める

体目的じゃないならその人の中身までしっかり見ているはずです。
しかし、体目的なのでその人の容姿ばかりきにします。
お尻はどうか、胸の大きさはどうか、顔はきれいか、目はパッチリしているか…。

なんとか女性をいい気にさせて性行為に持っていきたいので目につくところばかりを褒めており、言っていることに中身がありません。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑮ボディタッチが多い

体目的じゃないならボディタッチは慎重にするでしょう。
だって好きな人の身体に触れるなんてなかなかできることではありません。
好きな人には触れたくなるけれど、恥ずかしくてなかなか触れられませんよね。
それに、いきなり人の身体に触るなんて失礼です。

しかし、体目的の人は軽くボディタッチすることで女性の反応をみて、性行為に持っていけそうかどうか判断しています。
軽くボディタッチをしてみて、女性が身体を許してくれそうなら脈ありだと判断するのです。
危ないなと感じた男性にはできるだけ距離を置くのが無難ですね。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑯手癖が悪い

体目的の人は落ち着きがありません。
机の上のものを触ったり、動きがそわそわとしていたり…。
それはもちろん、どうやってこれから性行為ができる流れに持っていこうかということを必死で考えているからです。

そわそわしたまますぐに誘ってくるようなら体目的です。断りましょう。

ただ、その男性が長年付き合ってきた本気の恋人の場合はいよいよという覚悟を決めている最中なのかもしれませんね。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑰無暗に近づこうとする

体目的の人はやたら距離を縮めたがります。
むやみやたらに体を近づけ、女性の反応を見ています。
体目的だからこそ、嫌われてもいいので、身体を近づけてくるんですね。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑱下ネタはしない

体目的の男は実は適当な下ネタは言いません。
下品な男の人はモテないことを知っているからです。
下ネタは言わず、女性との距離を詰めて何とか性行為に持っていこうとしています。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑲リアルな下ネタはする

しかし、リアリティのある下ネタはします。
いままでどんな男性とどんなプレイをしたの?だとか、経験人数は?だとか…。
女性も肉体関係が好きな方かどうかを探っているのです。気持ち悪いですね。

【体目的の男の特徴と見分け方】⑳すぐに家デート

体目的じゃないなら外へのデートも積極的にするはずですよね。
映画館に砂浜、ショッピングや遊園地などカップルが楽しめる施設は沢山あります。
それでもすぐに家デートを所望するということはやはり体目的だと考えられそうです。

【おわりに】

以上「体目的の男の特徴と心理!体目的の男の見分け方20選!」でした。
沢山の特徴がありましたが、体目的じゃない男性のする行為も多くありましたね。
例えば、割り勘にする男性は増えていると言いますから、おごってくれないというそれだけでは体目的の男とは断定できません。

しかし、体目的の男の特徴に数多く当てはまってしまった場合はかなり黒に近いでしょう。
最低な男にひっかかって無駄な時間を過ごさないように、いい男をよく見極めていきましょう!

体目的の男についてもっと情報を知りたいアナタに!

ヤリモクの男の特徴11選!見分け方とは?あなたも気をつけて!
遊び人の男の特徴と見分け方!本命の女になるにはどうする?
体だけの関係を求める男性心理とは?本命になるにはどうする?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ