本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!

本命彼女かどうか態度で見極める!男性心理を見極める25のコツ!

今付き合っている彼氏に私遊ばれてないよね?付き合っているのに何となく不安になることあると思います。そんな時は彼氏の行動や態度から「本命彼女」かどうか診断しましょう。ここでは本命彼女だと気づきにくいサインから、分かりやすい明白な理由まで25のサインを紹介します。

記事の目次

  1. 1.本命彼女なのか彼の態度と行動で診断しよう
  2. 2.デートのプランや場所で本命彼女かどうかがわかる!
  3. 3.本命彼女にはLINEや電話、会話でも態度に違いが!
  4. 4.本命彼女だからこそ親密さも質が違う!
  5. 5.本命彼女となら将来を見据えて付き合う
  6. 6.本命彼女だとタカをくくってはいけません

本命彼女なのか彼の態度と行動で診断しよう

男性と付き合っていて彼がとってもモテるタイプならどうしても気になってしまうのが「私は本命彼女なの?」という事ではないでしょうか?

浮気を疑っているわけではないけど、本当に私の事愛してくれているのかな?誰でも一度はそう不安になるのではないでしょうか。

特に彼氏が感情をストレートに言わないタイプだったり、言葉で安心させてくれないような彼だったら余計です。

それなら!彼の態度と行動から、男性心理を分析してみましょう。あなたが本命かどうか、彼の態度と行動にその特徴が表れているはずです。一つ一つ、チェックしてみてください。


■関連記事:「2番目の女」から本命彼女になるには?

「2番目の女」はもうやめたい。本命彼女になれない原因って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
「2番目の女」はもうやめたい。本命彼女になれない原因って? | Lovely[ラブリー]
二番目の女という位置付けに「仕方ない」とは思っても「満足」している女性は居ないものですよね。好きだから一緒にいたい、二番目でもいいから・・・本当に心からそう思っていますか?では、何が悪くて二番目の女に甘んじることになってしまったのか、原因を探ることが大事です。もしかしたら本命への足掛かりになるかも?

デートのプランや場所で本命彼女かどうかがわかる!

彼氏とのデートやプラン、いつもどんな感じですか?彼氏が提案してくるデートプランで、あなたが本命彼女かどうかわかってしまいます!

普段の彼を思い出しながらチェックしてみましょう。

①予定は前もって

まず遊びの相手と、本命の彼女との特徴的な違いはデート予定に現れます。本命の彼女とのデートは前もって入れておくのが鉄則です。

大好きな彼女とデートしたいのだから、彼女に別の予定を入れられてしまっては本命彼女に会えないからです。

デートは計画的に。「今度の日曜デートね」なんて彼女の日曜日に予約を入れます。

何もなくお互いデートするよねー、なんて思って事前に予定を入れないような賭けはしません。それでうっかり彼女に会えなかったら寂しいからです。

対して遊びの彼女だったら本命彼女と違ってわざわざ予定を入れたりはしません。遊びの彼女は彼の「暇なとき」に遊んでもらう相手。

だから前もって予定を入れるなんてことはしません。遊び相手に対する行動の特徴は「あー、今日することないな...あいつ呼び出そ」となります。

②デートプラン

本命彼女とのデートの場合、しっかりとデートプランを立てます。細部までデートプランを立てないとしても、だいたい何をしてどこに行くかくらいは決めて置くでしょう。

イレギュラーがある時のために、美味しそうな店を下調べして何件かチョイスして置いたり、何かとデートの前準備をしてくれるのが、本命彼女に対する特徴的な行動です。

遊びの相手なら別に一緒に行く店にこだわりもしないし、そもそも食事をすることが目的ではありません。

ちゃんとデートプランをたてて美味しい店をチェックしてくれるような男性は遊びではないことが分かります。

③平日でも

平日の夜は仕事帰りで、しかも次の日も仕事があるので疲れているから基本遊びの女には会おうとしないのが特徴です。

平日の夜でも会おうとするのは本命彼女。疲れていても彼女の顔が見たいと思うのが男性心理です。

疲れているからこそ、彼女の顔を見てホッとしたい、こんな気持ちにさせてくれる女性なら彼氏が本気で惚れているに違いないのです。

ただ、一つ注意したいのは、男性によって、遊び相手に平日会おうとする人がいます。このパターンは二股男の特徴です。

週末は本命彼女に、平日夜は遊びの女に時間配分。この場合の見極め方は、平日の夜に会って何をするかです。

男性の目的がただ一つなら、遊びの可能性、平日の夜に会って話をする、ご飯を食べに行くなら本命彼女というわけです。

④彼女の買い物

男性は基本買い物が好きではありません。いえ、正しくは女性の買い物に「付き合う」のが好きではありません。

インテリアならまだしも、女性の服の買い物に付き合わされることほど退屈なことはありません。「どお?」と言われても分からないし、実際本当に意見を言ったらすねる女性もいる。とにかく面倒なのです。

そんな面倒な事に付き合おうとしてくれる態度は本命彼女に対する態度そのものです。遊びの彼女ならまず付き合ってくれません。

⑤高級レストラン

最近は財布のひもの固い男性も多いもの。やはりこれだけ不況が続くと仕方のない事です。でも、頑張って高級レストランに連れて行ってくれるのは、本命彼女に対する行動です。

いつもいつもではないにしても、記念日や、誕生日、何か特別な日だけでも高級レストランを予約してくれる。そんな気遣いは本命彼女に対する特徴的な行動と言えます。

遊び相手に高いご飯をご馳走するいわれもないし、やはり財布のシメ具合と本命、遊びの女子は比例するようです。

⑥コーヒーデート

昼間にちょっと時間が空いたから彼女に会いたいな...という心理は遊び相手には生まれないものです。仕事で彼女のオフィスの近くまで来たから、彼女と30分くらいコーヒー飲みに行けたらいいな。

なんて気持ちで彼女に電話。空き時間30分を使ってでも彼女に会いたいと思う、そんな行動は本命彼女にしかとらないでしょう。

それだけ彼女の顔が見たいという事です。空き時間を使ってまでコーヒーを一緒に飲みたいという彼氏の気持ちを「私って本命かしら?」って疑問に思う方が間違っていますよね。

本命彼女にはLINEや電話、会話でも態度に違いが!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

本命彼女だからこそ親密さも質が違う!

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely