付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリット!本命になれる?

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリット!本命になれる?

付き合う前に体の関係を持ったことがありますか?体の関係から恋に発展することもあれば終わってしまう場合もあります。今回は付き合う前に体の関係を持つことのメリット・デメリットについて見ていきたいと思います。あなたはどう考えますか?

記事の目次

  1. 1.付き合う前に体の関係を持ったことはある?
  2. 2.付き合う前に体の関係を持ったことがある女性は多い
  3. 3.付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリットとは?
  4. 4.【付き合う前に体の関係を持つメリット】①体の相性がわかる
  5. 5.【付き合う前に体の関係を持つメリット】②男性を理解できる
  6. 6.【付き合う前に体の関係を持つデメリット】①都合のいい女
  7. 7.【付き合う前に体の関係を持つデメリット】②恋に発展しにくい
  8. 8.付き合う前に体の関係を持たない覚悟も必要
  9. 9.付き合う前に体の関係を持つ男性の心理は?
  10. 10.付き合う前に体の関係を持ったら相手と恋愛できるのか?
  11. 11.【まとめ】付き合う前に体の関係を持つかどうかは自分次第

付き合う前に体の関係を持ったことはある?

「付き合う前に体の関係を持つ」というと意見が分かれると思います。
付き合うまで絶対にセックスをしないという女性もいれば、セックスをして相手との体の相性を確かめなければ付き合えないという女性の意見もありどちらが正しいと言うのは難しいですね。

付き合う前に体の関係を持つことでメリット・デメリットがありますが、今回は付き合う前に体の関係を持つことのメリット・デメリット、そしてその後付き合うことができるのかどうかについて見ていきたいと思います。

付き合う前に体の関係を持ったことがある女性は多い

付き合う前に体の関係を持ったことがあるか、また周りに付き合う前に体の関係を持ってしまったという人の話を聞いたことはありますか?
実は付き合う前に体の関係を持ったことがあるという女性は多いものです。
ではなぜ付き合う前に体の関係を持ってしまうことがあるのでしょうか?

他の女性に奪われたくない心理

何度か食事に行ってデートをして、もうすぐ付き合えそうなのにその先の一歩が中々進展しない。毎日メールをしたり連絡を取るのに相手から付き合おうと言ってもらえない。

そんなとき「もしかしたら他に気になる女性がいるのかもしれない」そう思い自分を相手の中の記憶として残るようにセックスをする女性もいるようです。
他の女性に奪われたくない。そんな心理から付き合う前に体の関係を持ってしまうことも。

とりあえずセックスしてみる

相手のことが嫌いではないからセックスをしてみるといった女性もいるのではないでしょうか。
セックスを相手に求められ、嫌ではないから受け入れる。
自分自身も性欲を満たされるのでお互いにメリットがある。
そんな理由から付き合う前にセックスをするということもあるようです。

付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリットとは?

では付き合う前に体の関係を持つメリット・デメリットとは一体どのようなことなのでしょうか?メリット・デメリットに分けてみていきたいと思います。

付き合う前に体の関係を持つことが「良い」「悪い」と感じるのは人それぞれの捉え方なので1つの考え方として見てみてくださいね。

【付き合う前に体の関係を持つメリット】①体の相性がわかる

付き合う前に体の関係を持つメリットとして「相手との体の相性がわかる」ということです。
実際セックスは異性と付き合うことによって大切な行為となってきます。付き合ってからセックスをして「相性が合わない」となってしまってはセックスに対する考えかたが異なりセックスレスに繋がることも考えられます。
欲求を満たすだけではなく、相手のことをもっと感じたり相手の温もりを感じながら行うセックスができなくなってしまってはセックスレスだけではなく破局にも繋がる可能性があります。

相手との体の関係をあらかじめ持っておくことで相手との相性・相手の性癖などを知ることができることから、好きだったり気になる相手であれば良い思い出になるからなど様々な理由があるようです。

付き合う前に体の関係を持ち相手との相性を確かめるというのは恋愛に発展するまえの第一歩として考える女性も多いようです。

【付き合う前に体の関係を持つメリット】②男性を理解できる

付き合う前に体の関係を持つメリットの2つめとして色々な男性を理解できるということです。
様々な男性とセックスをするということにより、自分が相手の男性と体の相性が理解できる他どのような性格なのか、またセックスした相手によりどのようなタイプでどのような性格なのかなど理解することができます。

次のページ

【付き合う前に体の関係を持つデメリット】①都合のいい女

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely