キープ男になりやすい人の特徴7選!あなたは本命?それとも...

恋多き女性は本命の男性がいてもキープしている男性もちゃっかり確保しています。本命の男性にはたっぷりの愛情をかけてもらい、キープの男性にはニコニコ笑顔を向けてほど良く利用する…。怖い女性に恐怖する前に、キープ男になりやすい人の特徴を見ていきましょう!

キープ男になりやすい人の特徴7選!あなたは本命?それとも...のイメージ

目次

  1. キープ男性は彼氏なようで彼氏じゃない
  2. キープ男性を利用する女性
  3. キープされる男性の特徴①イエスマン
  4. キープされる男性の特徴②財布の紐が緩い
  5. キープされる男性の特徴③彼女の友人・知人に紹介されない
  6. キープされる男性の特徴④何をしても怒らない
  7. キープされる男性の特徴⑤頼りがいがない
  8. キープされる男性の特徴⑥ファッション・服装に関心がない
  9. キープされる男性の特徴⑦交際経験があまりない
  10. 【まとめ】怖い女性には気を付けよう

キープ男性は彼氏なようで彼氏じゃない

この世に男女がいる限り、恋愛の形は様々にあり、個々によってそんな形を成し遂げています。女性も男性も好きな相手には尽くしたいと感じ、二人で良い関係になれるよう努力していきますが、大切な彼女だと感じているあなたの彼女は本当に女性側が恋人同士だと思っているのでしょうか。

「女性は怖い生き物」というように、全ての女性が優しく、可愛い彼女ではない可能性があります。利用価値のある男性を確保し、でも他には本当に心から好きな本命彼氏がいる…。非常に恐ろしい状況ですが、さらに酷い女性だとこのキープ男性の数が増えていきます。

何も知らないのは本命だと信じて疑わないあなただけということになり、愛する彼女には常に笑顔でいて欲しい、又は喜ばせたいと感じている男性は女性に良いように扱われているだけかもしれません。男性にとっては尽くしているのにも関わらず、そんな扱いをされて「冗談じゃない」と思うかもしれませんが、キープ男性を確保する女性はずる賢い神経をしているのです。

キープ男性を利用する女性

ではなぜキープ男性と本命男性に分けるのか不思議ですよね。好きな異性は一人だけで良いという考えが一般論ですが、キープ男性を確保するような女性は本命男性を恋愛の関係に発展させていき、キープ男性には恋愛の関係に発展していると見せかけて実は欲しいものを買ってもらったり、目的の場所へ行くための足がわりだったりと本命男性にするような態度や行動は決してしないのです。

また、キープ男性は女性にキープされていることなど知る由もありませんから、ただ自分の好きな可愛い彼女だと思いながら関係を続けていってしまいます。知らなければ利用できると踏んだ女性はその後もどんどん要求がエスカレートし、キープしている男性に対して様々なことを求めるようになっていきます。

しかし、キープ男性に様々なことを求めていても、本命男性に求めるような行為は決して求めません。それは恋愛においてはキープ男性の入り込む隙を与えたくないからです。一度でも隙を与えてしまったらキープ男性も一人の人間ですから、激怒することも考えられるでしょう。

先回りしながら考える女性は、キープ男性が気づくか気づかないかのポイントを上手に操作しながら良く分からない関係を続けていくのです。

キープされる男性の特徴①イエスマン

キープされる男性や本命男性になれる男性の特徴というものは必ずあります。多くの常識を持っている女性は例え男性にそんなキープされる特徴があったとしても、好きで付き合っている関係ですから、イタズラに利用したりといったことはありませんが、ずる賢い女性は少しでもそんな特徴を発見すればすぐさまキープ男性として利用してやろうと計画を立てるでしょう。

キープされる男性の特徴は、イエスマンであることです。何か頼まれると内心嫌だと感じていることでも嫌われることを恐れ何に対しても「yes」を出してしまう男性は女性からキープ男性として見られてしまうでしょう。

断らない=都合の良い男性という解釈になりますから、キープ男性を作りたい女性にとって絶好のターゲットです。嫌なものを嫌と言えない状態では女性からの要求もさらにパワーアップしていきますから、何に対してもイエスを出す男性はキープ男性にならないように注意が必要です。

キープされる男性の特徴②財布の紐が緩い

キープされる男性の特徴には他にも、財布の紐が緩いことが挙げられるでしょう。キープしたい男性には女性自身、欲しいものを許される範囲で買って欲しいと考えていますので、当然財布の紐が緩い男性はATMとして認識されてしまいます。

本当に付き合っていると思っていた女性が会計時、自分の財布を出す様子が微塵も見えなかったり、お金を払う前から「ありがとう」という言葉を出してきたらあなたはキープされる男性と考えて良いでしょう。

女性は付き合っている本命の男性には非常識な女性だと思われたくないため、例え自分に支払う気がなくても財布の顔を覗かせる程度の行動は示します。そのため、財布を出さない女性は限りなくあなたのことをキープ男性としか意識していません。

男性側も基本的に女性とデートに行ったら支払いを行うのは男性の務めと考え、女性にカッコ良いと思われたくて支払いを任されますが、違和感を感じてもお金というデリケートな場面に直面しているため、お金の問題で辛いと感じていても指摘できないところがまた残酷です。

しかもなぜ自分ばかりが支払うのかという話をした時に小さい男だと思われる可能性も否定できないため、これらの不都合を反対に手に取ってキープしている点も指摘のしようがなく、男性に不利を与えていることになります。

キープされる男性の特徴③彼女の友人・知人に紹介されない

キープされる男性が見逃してはいけない特徴は彼女の知人や友人などに紹介してと言っても紹介さえしてくれない場合です。付き合い期間がまだあまり長くなく、お互いまだ深くまで知らないという関係の浅さであれば問題はない可能性が高いと見て良いのですが、それなりの期間一緒にいるのにも関わらず、彼女の知人や友人などに紹介してもらえない、若しくは会える機会があっても避けるように接せられる場合はキープ男性として一緒にいる可能性が高いです。

また、ここで紹介して欲しいと伝えて女性から拒否された際、粘ったり理由を聞くこともせずただ了承している男性も女性から良いように使われてしまう原因や特徴となります。彼女の口からは「まだ早いかなと思って」というセリフや、「もう少ししたら絶対紹介するからね」というフレーズたちは上手く言葉を操る女性にとって息を吐くように嘘をついているも同然ですから、簡単に承諾しないようにすることも意識しましょう。

キープされる男性の特徴④何をしても怒らない

キープされる男性は何をされても基本的には怒りません。性格が気弱で、恋人だと感じている彼女に対しても強気で出られない心理・特徴を持っているため、女性にキープ男性として扱われてしまいます。

何をしても怒らないということは、何をしても許されるということです。怒らない上に何でも言うことを聞いてくれる男性などそう滅多にいないものですから、女性からは悪い意味でロックオンされてしまうのです。

キープされる男性にとっては本当のことを知ると辛いものがありますが、そんな辛いと感じさせることを分かっていながら女性はキープ男性に取り入り、都合の良い仮の彼氏としてバレるか気が済むまで利用を続けていくのです。

■参考記事:「優しい男性」もいろいろ。コチラも参照!

優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

キープされる男性の特徴⑤頼りがいがない

特徴はまだまだあり、強引さがないことも女性からキープされる要因となります。女性によっては優しすぎる男性はつれないと感じ、多少強引な面を持っている男性に惹かれる女性もいます。そんな女性のことを考えないような男性に女性は自然と惹かれてしまうものですので、いつも彼女の顔色を伺って過ごしている男性は女性から見ると頼りがいがないと思われてしまいます。

頼りがいのない男性は女性からしてみると恋愛対象としての存在ではなく、何か日常で役に立つキープという存在でしか見ることができません。もちろん男性の中には女性は優しく丁寧に接すること、という教育を受けてその考えを守り続けている人もいるでしょう。

女性が嫌がることをしないというのは前提としてありますが、ついキュンとなるような強引さがあることも恋愛においては必要なアクションとなってくるため、女性に「嫌」と言われてすぐに手を引っ込めてしまう男性はキープの対象として見られやすいと言えるでしょう。

■参考記事:強引な男性はモテる?コチラも参照!

強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

キープされる男性の特徴⑥ファッション・服装に関心がない

ファッションや身なりに関心がない男性もキープの対象として見られてしまいます。女性が恋愛をするに当たって、本命の男性になって欲しいタイプはやはりファッションセンスが良く、身に着けているものもおしゃれを感じさせるような人です。

服装に関心がなく、いつも同じ系統の服装でいる男性は女性の目から見るとダサいと思われてしまいます。ダサい男性はプライドの高いような女性からすると一緒に隣に連れて歩きたいとはまず思いません。キープを作るような女性も周囲の目を気にするタイプが多いため、心理的にダサい男性をキープの対象として捉えるのです。

■参考記事:服装がダサい彼氏はちょっと…。コチラも参照!

彼氏がダサい!服のセンスのない彼のファッションを変革する方法!

キープされる男性の特徴⑦交際経験があまりない

女性との交際経験があまりない男性もキープとしての特徴でしょう。女性と付き合うことが何なのか良く理解していない男性は、女性からキープとして認定されてしまいます。一人の女性に愛情を注ぐような純粋な男性に辛い使われ方ですが、そんな弱みである部分すら彼女たちは使えるだけ使い尽くしていくのです。

自分のことを気に入っていると分かっている心理を持っている女性は、そんな男性の恋心が辛いものであったとしても、利用していきます。女性がなぜキープの男性を作るのかというと、その心理には女性自身が成し得ないことを代わりに遂行して欲しいと思っていることにあります。

自分一人の力では成し遂げられない、若しくはやりたくないと感じている物事を代わりに男性に行ってもらうことで楽をしたいという心理があったり、他にも色んな男性から囲まれているという自己満足感に浸りたいだけの心理でキープを作っている可能性もあります。


どちらにしてもキープ男性にとって辛い扱い方ですが、強く自分の意見を言わない限り女性はあなたをキープしたままの状態にするでしょう。

【まとめ】怖い女性には気を付けよう

男性の気持ちを弄ぶ女性は男の敵です。辛い心理を抱える時間も与えられずに知らないままの状態で飼われているも同然ですから、本当に自分が本命なのか彼女の様子を見ながらチェックしていくと良いでしょう。悪い男がいるように世の中には悪い女もいますので、辛い思いをしないためにも見極める力を備えて本当に大切だという心理になれる彼女を見つけていきたいですね。

キープ男性を卒業、もっと情報を知りたいアナタに!

魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!
チャラい男の特徴!チャラい人がモテる理由!何が魅力的なの?
勘違い男の特徴11選!モテると思ってるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ