セックスの頻度!日本のカップルの平均は?愛を深めるコツも解説

セックスの頻度!日本のカップルの平均は?愛を深めるコツも解説

日本のカップルのセックスの平均頻度って海外の平均セックス頻度と比べるとどうなのでしょう?「草食男子」という言葉がすっかり有名だけれど、日本のカップルはセックスレスの道を歩んでいるのは本当でしょうか?日本のセックス事情、さらにラブラブのコツまで紹介しちゃいます!

記事の目次

  1. 1.カップルの平均セックス頻度はどれくらい?
  2. 2.【カップルの平均セックス頻度】日本は最下位
  3. 3.【カップルの平均セックス頻度】世界上位はどこ?
  4. 4.【カップルの平均セックス頻度】セックスの満足度
  5. 5.【カップルの平均セックス頻度】30代はセックスレス
  6. 6.【カップルの平均セックス頻度】草食化?
  7. 7.【カップルの平均セックス頻度】週2回がベスト?
  8. 8.【カップルの平均セックス頻度】セックスのすすめ
  9. 9.【カップルの平均セックス頻度】愛を深めるコツ
  10. 10.【カップルの平均セックス頻度】回数ではない...が

カップルの平均セックス頻度はどれくらい?

みんな普通にパートナーとセックスしていると思いますが、実際自分たちのセックス頻度が平均に足りてるのか?気になったことありませんか?

仕事熱心で勤勉な日本人。
お互い仕事をしていると、実際に会えるのは週1回から2回。
だとしたら平均は週1? 週2?

週2セックスできてたら平均以上じゃないかな?
そう思っている人は多いと思います。
でも国が違えばセックス事情も違います。
日本と諸外国のセックス事情を紹介します。

★参考記事★

遠距離恋愛カップルのセックス事情とは?長続きさせるコツを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離恋愛カップルのセックス事情とは?長続きさせるコツを紹介! | Lovely[ラブリー]
遠距離恋愛カップルが関係を長続きさせるコツはセックスにあり?なかなか会えない2人だからこそ、セックスでお互いの愛を確かめ合うことは遠距離恋愛ではとても大切な事です。セックスがなければ2人の関係は成立しません。難しい遠距離恋愛を長続きさせるコツはこれ!

【カップルの平均セックス頻度】日本は最下位

それでは実際の日本のカップルの平均セックス頻度はどうなのでしょうか?
アメリカの映画やドラマなんか見るとセックスに対して積極的と言うか、とっても肉食系ですよね。
実は海外の企業がこんなアンケート結果を紹介しています。

●「セックスの年間平均回数」は

3位 ロシア・ポーランド  143回
2位 ブラジル 145回
1位 ギリシャ 164回

このあと、中国、ポーランド、イタリアと続き日本は48回でまたもや世界最低ランキングとなりました。

その調査によると、海外の平均と比べて、41ヶ国中日本は最下位!
衝撃的な結果になりました。
いくら草食化が進んでいるとはいえ、海外の平均と比べて最下位とはちょっとショックです。
結果としては日本人の平均セックス頻度は、1年に50回にも満たなかったのです。
日本より1つ2つ順位が上の国になると、年間のセックス回数が日本の倍近くになります。

世界的に見ても、突出して日本のセックス回数は少ないと言えそうです。

1年に48回と言うとだいたい月に4回。つまり週に1回程度と言うことになります。

そんなに日本人は海外の人と比べてセックスに興味が少ないのでしょうか。

【カップルの平均セックス頻度】世界上位はどこ?

日本のセックス平均頻度が週に1回未満なら、海外では一体週にどのくらい平均してセックスをしているのでしょうか?

先程紹介した調査結果では海外41か国中1位はギリシャの1年に164回になりました。
つまり月平均13回ちょい。
週になおすと3回から4回と言う結果です。

海外でナンバーワンのセックス頻度ですからてっきり毎日かと思いきや、少し親近感のわく数字になりました。

その他上位の国はもちろん、年平均100回超えです。

それにしても海外では日本の3倍もセックスをしていると数字を突きつけられるとなんだか焦りますね。

【カップルの平均セックス頻度】セックスの満足度

先程のアンケートでは、セックスの満足度も調査しています。
その調査によるとやはり日本は下位になっています。
セックスの満足度でも海外の人たちと比べて最低を記録しています。

●「セックスの満足度」は
3位インド 61%
2位メキシコ 63%
1位ナイジェリア 67%

日本は、15%で最低です。

頻度の位置づけとさして変わりませんね。
面白いことに、セックスの満足度で言えば、頻度で1位だったギリシャが10位にもランクインしていない事。
ここで頻度と満足度は関係がないことが分かります。

問題すべきなのは頻度よりセックスの満足度、でもどちらも下位の日本はセックス自体に消極的な事がうかがわれます。

【カップルの平均セックス頻度】30代はセックスレス

さらに最近ネットや週刊誌なんかを見ると、日本人は30代のカップルの方が40代のカップルよりもセックス頻度が少ないらしいという意見が目立ちます。

そう言われてみると、たしかに、40代に比べると30代の人って淡白そうに見えてきちゃいますね。

しかし、普通年を重ねていくごとにセックスの回数は減るイメージですが、実際日本は30代のセックス頻度が少ないようです。
なぜ、まだまだ若い30代の方がセックスの回数が少ないのでしょうか?

おそらく30代は結婚もしてちょうど子供ができるくらいの年。
仕事面でもバリバリ活躍する年ですから、仕事の忙しさと子育てとでセックスを楽しむ余裕がないのでしょう。
また日本人は子供が幼い間「川の字で寝る」習慣がありますから、その習慣もゆっくりセックスを楽しむ事を妨げているのだと推測されます。

次のページ

【カップルの平均セックス頻度】草食化?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely