彼氏が胸を揉む心理とは?おっぱい好きの男性の思っていること

彼氏はおっぱいが大好き。いつもおっぱいを触ってくるし、胸の大きな子を見るとすぐにチェック。そもそもなんで男は胸が好きなのでしょう?彼氏が彼女の胸を揉みたがる理由にせまります。また、男の子の理想の胸も調査。理由が分かれば彼氏のおっぱい好きも許せちゃう?

彼氏が胸を揉む心理とは?おっぱい好きの男性の思っていることのイメージ

目次

  1. おっぱい好きな男性の謎!なぜ女性の胸を触りたがるの?
  2. おっぱいを触りたがる彼氏への対処法
  3. 男性が考える理想のおっぱいサイズとは?
  4. おっぱい好きの男性多数!自分の魅力を最大限に利用しよう

おっぱい好きな男性の謎!なぜ女性の胸を触りたがるの?

おっぱいが大好きですぐに触ろうとする男性はたくさんいます。でも世の中の男はどうしてこうもおっぱい好きなのでしょうか?

よく考えると男性には何もメリットがないような気すらします。だって胸を揉んでも気持ちよくなるのは女性だし、見るのがどうしてそんなに楽しいんだか…

女性には分からない男性のみが感じるおっぱいの魅力があるのでしょうか?そんなおっぱいの秘密に迫ります。

今回は見るのも好き、揉むのも好きな男性のおっぱい脳を大解剖していきます。

①男にはない胸の触感が魅力的だから

男性が口を揃えていうおっぱいの魅力はそのなんと言えない柔らかさにあります。もともと筋肉質にできている男性の体にはおっぱいのような脂肪の塊がありません。

女性の柔らかい体の部位を触ると男性は「女の子だぁ」と感じ、その柔らかいおっぱいは触っていると安心するそうです。

そこがおっぱいの最大の魅力なのでしょうか。行為以外でも彼氏が彼女の胸を触ってくるのは触ると柔らかくて気持ちいいからなのでしょう。

②ハリある胸は若さの象徴だから

男性にとって大きくハリのある胸は女性が十分成熟しており、生殖能力があることを示します。そして大きくハリのある胸は若さの象徴でもあります。

そのため、男性は子孫繁栄の象徴である胸を見ると魅力を感じるのです。反対に胸は大きくなくてもよいという貧乳好きもいることはいます。

貧乳好きの男性はどちらかというと魅力的な大人の女性というより、可愛らしい無垢な女の子を好む傾向があるようです。

③胸デカ漫画のスリコミもある

男性の目線がおっぱいに集中するのは小さい頃から呼んでいる漫画のスリコミ効果もあるようです。少年漫画に出てくる女の子はどの子もおっぱいが大きく服からはみ出し気味。

実際なかなかそんなメロン乳ちゃんがいるわけがないのですが、やはり少年の夢なのかもしれません。少年漫画に象徴される女の子は細くて華奢な体に似合わないほどの大きな胸を持っています。

そんな女の子に見つめられて(紙面から)男子の胸はキュン。小さなころから読んでいれば、女の子のイメージは刷り込まれますよね。

一度はメロン乳ちゃんのおっぱいに顔からダイブしてみたい!特に思春期の男性はこんな風におっぱいの夢をめぐらすのでしょう。

④胸の所有権は彼氏の特権だと思っているから

おっぱいは普段服に隠れて見えません。他人には見せない、彼女のおっぱいは特別で彼氏だけの専売特許です。

「彼女のおっぱいは僕だけのもの」そういう優越感が持てるのもおっぱいの魅力。自分のものだと主張するかのように触ってくる背景にはそんな男性心理も隠されています。

「人には見せない体の部分を僕だけは見ている」そんな優越感と独占欲が男の子をキュンとさせるのですね。

⑤彼女が喜ぶと思っているから

胸を触ると彼女が喜ぶと思って触ってくる男性もいます。

確かに胸は敏感な性感帯ですから行為の最中に触られると気持ちがよくなります。しかしそれは行為の時だけであって普段から触られたいと思っている女性ばかりではありません。

しかし男性の中には触られると喜ぶと勘違いしている人もいるようです。女性が喜んでいるのなら問題ありませんが嫌なら誤解を解いてあげる必要がありそうです。

⑥彼女にちょっかいをかけたいから

胸を触ったときの彼女の反応がかわいくて、怒られてもつい触ってしまうという男性もいます。

よく小学生の男の子が好きな女の子の髪の毛を引っ張ってちょっかいをかけることがありますが、これもその延長線上です。

好きな気持ちもあって少しの悪戯心から胸を触ってしまうのですが、彼女とじゃれたいという気持ちも大きいのでしょう。

⑦自分の性欲を満たしたいから

そして最後に自分の性欲を満たしたいから彼女のおっぱいを触ってしまうという理由ももちろんあります。

彼女とエッチしたいから胸を触って彼女にその気になってもらいたいのです。ストレートすぎるアプローチですが仲がよい証拠ともいえるでしょう。

▼関連記事:男性が思わず触りたくなるおっぱいのこだわりならコチラ!

女性の胸で男性がこだわるのはここ!男性が好きな胸7パターン

おっぱいを触りたがる彼氏への対処法

おっぱいを触りたがる男性心理を紹介してきましたが、触る理由がたとえ彼女への愛からだとしてもいつも触られるのは勘弁してほしいものですよね。

特に忙しい時や外出中などはやめてほしいもの。そこで、おっぱいを触りたがる彼氏の対処法を使って彼の困った行動をやめてもらいましょう。

①嫌だと意思表示をする

おっぱいを彼氏に触られて「今は嫌だ」と思う時にはきちんと意思表示をすることが大切です。例えば「もう嫌だ~」と笑いながらよけるような行動では彼氏に伝わりません。

「嫌がりながら嬉しいくせに」なんて男性はつい都合よく解釈しがちです。また嫌がる顔がかわいいといたずらしてくる男性もいます。

しっかり対処するには嫌なことは嫌だとはっきり真顔で言うことがベストです。

②イチイチ反応しない

あえて胸を触られたときに「真顔」と「無表情」で対処するのも有効な対処法です。

嫌がるのも笑顔を作るのも男性にとってはある意味同じで、彼女からなんらかの反応がかえってくるのを楽しん営ることがあります。

まったく反応せず対応していたら彼氏も面白くなくてすぐに辞めてしまうはずです。

③人目のある場所でデートをする

外出時にもおっぱいを触ってくる彼氏は少々厄介ですよね。隠れて触ってくるにしても露出狂でない限り周りがやはり気になって仕方ありません。

そんな彼氏ならデートは一目の多い場所をチョイスしましょう。食事するときも対面で座るなど工夫をすれば大丈夫です。

男性が考える理想のおっぱいサイズとは?

おっぱいを触るのが好きというのであれば、やはり一般的に男性は大きな胸の女性の方が好みなのでしょうか?

女性が考える理想のサイズはCカップだそうです。大きすぎず小さすぎずちょうどよい平均的なサイズですね。それでは男性が考える理想の胸のサイズはどのくらいなのでしょう?

男性が考える理想のおっぱいサイズはC~Dカップ

男性が考える理想の胸の大きさはCカップからDカップ。洋服を着たときにちょうどよい谷間ができるベストなサイズ感ですよね。

おっぱいが好きな男性はFカップなど大きな胸が好きなのかと思いきや一般的な理想は平均~少し大きめの標準サイズのようです。

また男性がサイズとともに気にするのは「ハリ」。柔らかくて弾力があるハリは若さの象徴です。

やはりおっぱいを揉むときに適度なハリがあると手に吸い付くような感じがしてとても触り心地が良いのです。

▼関連記事:男性が考える理想の胸について詳しくはコチラ!

男はみんな大きいおっぱいが好き?男女に聞いた胸についてのホンネ

男性の理想に近づく乳活方法!

胸が小さくて悩んでいる人は今からでも遅くないので乳活してみませんか?ここではおっぱいが大きくなる3つの方法を紹介します。

参考にしてきれいなおっぱいを手に入れましょう。

①彼氏に揉んでもらい女性ホルモンの分泌を促す

彼氏が胸を揉むことはおっぱいの大きさに影響します。それは彼氏がおっぱいを揉む刺激で女性ホルモンが活発に分泌し、乳腺の発達を促すことが大きな要因です。

ここで注意したいのは、揉みすぎは逆効果だということです。あくまで女性が気持ちよくなる揉み方がポイント。

揉むだけでなく吸うのもツンツン乳首を刺激するのも同じく効果があります。ただ、性的興奮とつながっているので自分で揉んでもあまり意味はないようです。

②胸筋を鍛える

胸筋を鍛えることで、胸が大きく、そして垂れにくいおっぱいが作れます。

お手軽にどこでもできるおすすめの方法は両手を胸の前で合わせて鍛える方法です。やり方は簡単。両手を胸の前で祈るように合わせてぐっと両手で押すだけです。

これでおっぱいに必要な胸筋が鍛えられますからぜひ試してみましょう。また同時にリンパマッサージをすると効果的です。

③乳活に効く食生活を心がける

女性ホルモンの分泌を促す食べ物は「チョコレート、赤ワイン、チーズ、大豆」が代表選手です。

こういった食品を積極的に摂り入れることで、女性ホルモンの分泌が活発化しおっぱいが成長すると言われています。

チョコにチーズなんて女性が大好きな食材ですし、おっぱいに効くとなったら罪悪感なく食べられますよね。

おっぱい好きの男性多数!自分の魅力を最大限に利用しよう

メロン乳でも貧乳でもお構いなしにおっぱいが大好きな男性は多数います。「見ちゃいけない!」と思いながらも、目線は女性の胸元に落ちる...こういう現象が起こるのも当たり前ですよね。

男性のハートを射止めるためにもしっかり乳活して大きくハリのあるおっぱいを手に入れましょう。あなたのモテ期が一気に近づくはずです。

みんなやってる乳活ってなによ?

35万人が試した乳活、まじおすすめです。

「貧しさが豊かになった」「重力に打ち勝った」なんて声が多数!
3ヶ月試してみてダメなら返金してくれる乳活サプリメントLUNA

毎日飲むだけなので一度試してみては?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ