巨乳の悩みが切実!巨乳女性の辛い気持ち19選

巨乳の女性ならではの悩みとはってなかなか周りには言い出しにくいし、あまり良く思われない…なんてこともあるんです。 巨乳は自慢になる?それとも悩みのタネ? ここでは胸の大きいことで悩む女性の気持ちなどに迫ってみようと思います。

巨乳の悩みが切実!巨乳女性の辛い気持ち19選のイメージ

目次

  1. 巨乳さんには巨乳さんの悩みがあるんです…
  2. 巨乳の悩み 1.ぽっちゃり体型に見える
  3. 巨乳の悩み 2.服のサイズが合わない
  4. 巨乳の悩み 3.下着のこと
  5. 巨乳の悩み 4.肩が凝る
  6. 巨乳の悩み 5.周りの目が気になる
  7. 巨乳の悩み 6.冷やかしをされる
  8. 巨乳の悩み 7.下心があるナンパをされる
  9. 巨乳の悩み 8.すぐにサイズを尋ねられる
  10. 巨乳の悩み 9.垂れてしまう
  11. 巨乳の悩み 10.若くても年上に見られがち
  12. 巨乳の悩み 11.走るのが辛い
  13. 巨乳の悩み 12.露出の高い服が着れない
  14. 巨乳の悩み 13.温泉に入り辛い
  15. 巨乳の悩み 14.寝方が難しい
  16. 巨乳の悩み 15.胸に汗を掻く
  17. 巨乳の悩み 16.下着をつけていても重たい
  18. 巨乳の悩み 17.遊んでる女に勘違いされる
  19. 巨乳の悩み18.友達などにも触られる
  20. 巨乳の悩み 19.彼氏に自分の物化される
  21. 巨乳の悩みや辛さ まとめ

巨乳さんには巨乳さんの悩みがあるんです…

女性らしい豊かなバストに憧れる女性って多いのではないでしょうか。
バストが小さいせいで悩んでいる人の話はよく聞きますが、バストが大きい人にも悩みがあるんです!
「ぜいたくじゃない!?」
って思われがちですが、かなり切実な悩みがあるんです。

この記事では巨乳ならではの悩みを見ていきたいと思います。
巨乳さんには巨乳さんならではの悩みがあったんです。

■参考記事:こんなお悩みありませんか?解決の糸口になるかも!

胸が大きい人の悩み7選!着る服も限られる!?
胸を小さくする方法7選!簡単な運動で手軽にできる!

巨乳の悩み 1.ぽっちゃり体型に見える

巨乳の女性が抱える悩みの一番と言ってもいいのではないでしょうか?

巨乳サイズに合わせた服はぽっちゃりに見えます。
実際にぽっちゃりではない人には切実な悩みです。

全身を見て実感

美容院などの大きな鏡の前に座ると、アンバランスな体型をしていることがひしひしと伝わります。
こんなに太って見えるの!?と驚くことも多いです。
「早くクロスをかけてください!」と、切実に思ってしまいます。

それと同じで、出かけた先のトイレなどで全身を映す鏡を見たときに、太って見えるからこの服で来なければよかった!なんてこともよくある話です。

巨乳の悩み 2.服のサイズが合わない

上下バラバラで服を購入するときはそこまで気にしないかもしれませんが、セットの洋服や、ワンピースはまずサイズが合いません。
巨乳サイズに合わせて買うと、ウエストはガバガバ・・なんてことも当たり前になってしまいます。

また、服の面積を巨乳な胸が占めるので、丈が短くなってしまうのも悩みの一つです。

職場の制服が着れない

職場の制服のサイズが豊富でないと着れないこともあります。

前びらきのブラウスなどは巨乳が故に、バスト部分のボタンが止まらなかったり、すぐに外れてしまったりします。

ボタンとボタンの間から間違いなく見えてしまいますので、上だけは自分で用意し、特別に着用させてもらったりしますが、実費なことがほとんどです。

Tシャツもパツパツになるのですが、生地が厚い服やワンピースだとめちゃくちゃ胸板の厚いロボットのようになります。
ある意味まな板だな。なんて感じてしまうことも…。

新品をお直しに出すことも

セットなどの服は巨乳サイズのものを購入し、ボトムスをサイズ直ししないといけないのです。
新品で買った洋服にハサミを入れるのは辛く、心の折れる作業です。

また、セルフでお直しできないときに代金にも心が折れそうになり、辛い気持ちになります。

巨乳の悩み 3.下着のこと

巨乳サイズになると、下着を購入する際にもいろいろな悩みが出てきます。
知らないところで巨乳さんたちは悩んでいるんです…。
それでは順番に見ていきましょう。

店頭で見つけるのが難しい

可愛い下着に目を取られてランジェリーショップに入っても、巨乳サイズのブラはほぼないです。
これはもう切実な悩みのレベルです。

店頭にないということはネットショッピングなどをして買うことになるわけですが、ネットの怖いところは、「試着ができない」というところにあります。
高いお金を出して買ってもサイズが合わなければ下着の意味はないですよね?
これが巨乳さんの悩みの種になっています。

今はネットで購入してもサイズ交換をしてくれるところが増えました。
色々なサイトを覗いて、自分にあったものを探してみてくださいね。

種類が少ない

巨乳サイズは、なかなか売ってない。に、付け加えて、種類があまりないんです!

下着の形もそうですし、デザインも、やたらとセクシーで色気ムンムンの物だったりして、買うときに悩むこともしばしば…。

いろんなサイズを扱っているショップでも、平均的サイズにはついている飾りや、レースが巨乳サイズになるとついていないことは結構当たり前にあります。

可愛いものもたまに存在しますが、肩ひもなどは普通サイズのものでカップだけあげました!というものが多いです。
こういったタイプの下着の肩ひもは、間違いなく巨乳の胸の重さには勝てません。

tomomisenさんの投稿
20226007 1791259560885980 2681128902121750528 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

値段が高い

使う布の量が多いからなのか・・巨乳サイズの下着は高いものが多いです。

Dカップくらいだと上下セットで3000円とかでも、巨乳サイズになると、ブラジャーだけで5000円を越すことは当たり前なくらいです。

セールにもなかなかかからないのがまた悩みです。

ある意味セールにかからないとわかっている場合は見つけ次第買ってしまうというのも一つの手段です。

巨乳の悩み 4.肩が凝る

胸の大きい女性が「肩が凝る」とよく口にしてるのを聞いたことがあるかと思います。
この肩こりは思った以上にキツく、切実な悩みの女性も多いのではないでしょうか?

巨乳の場合重力のせいで肩がこりますから、万年肩こりになります。
その上、普段の生活での体のこりがプラスされると、何をしていても「肩こった〜」と言いたくなります。

マッサージなどに行き肩をほぐしてもらっても、起き上がれば巨乳の重みはやってきます。
マッサージの帰り道に、すでに少し肩こりを感じるほどです。

巨乳の悩み 5.周りの目が気になる

胸を見てるだけではないのだろうけど・・と思いつつ周りの視線は気になるものです。
男の人からの視線だけではなく、女性や子供からの視線も気になるものです。

色気のある服を着ているわけでもないのに、すれ違いざまに振り返られたり、電車などで前に座っている人が見上げてきたりもします。
悩みを超えて、屈辱に近いものがあります。

同じ人間なのになぜこんなにも見られるのか。と辛く悩んでしまうことも多々あります。

巨乳の悩み 6.冷やかしをされる

女性の方が冷やかす

嫌味だったり、バカにされていたりと、冷やかしにもいろいろありますが、やはり突っ込まれどころは巨乳です。

「すごい巨乳だね!Zカップ!?」など、明らかにありえないことも言われます。
「男好きなんでしょ?」など勝手な想像を突きつけられることも多いです。

全然知らない人にでさえ、「見て、あの人、超巨乳」などと冷やかされることもあります。

しかし、その多くは女性からの冷やかしで、男の人は直接冷やかすということは少ないです。

嫌味のない子供が怖い

子供は正直なので「見て!巨乳!」など、口に出したりもします。
本当に素直に指摘をしてきます。

幼稚園児くらいの小さな子は巨乳話見た瞬間に巨乳を揶揄するような意味不明な歌などを歌い出したりします。
余計に周りの人に見られてしまい笑われてしまい、辛い気持ちになるのでやめてもらいたい。と切実に思います。

巨乳の悩み 7.下心があるナンパをされる

明らかに100%下心の男の人がナンパをしてきます。これも切実な悩みです。

巨乳だと、色気のある服などを着ていなくても、軽く見えてしまったり遊び好きに見えるのかもしれませんが、女性にとっては屈辱以外の何物でもありませんよね。

男の人の声のかけ方から明らかに下心があるのでスルーしますが(下心がなくてもスルーしますが)、そういう目で見られているということだけで嫌ですよね。

ひどい男の人は「誘ってるんでしょ?」など有る事無い事、言いがかりをつけ誘って来ます。

巨乳の悩み 8.すぐにサイズを尋ねられる

サイズを尋ねてくることも、切実にやめていただきたいことの一つです。

男の人から胸のサイズを尋ねられるのも良い感じはしませんが、相手が女同士でもあまり良いものではありません。

でも女性はだいたい初対面で聞いてくることが多いんです。
しかも自分のことは言わないことが多いですよね。

はっきりとした性格の巨乳さんであればそれとなくはぐらかすこともできますが、うまく断れない方にとっては何とも言えない切実な悩みだと思います。

逆に聞きたい!

逆に巨乳側からしてみると、私の胸のサイズを尋ねて何かいいことがあるのだろうか?と、問いかけてみたくなります。
それこそ喧嘩になりそうなので口にはしませんが、いつも尋ねられている側としては、気になるところです。

巨乳の悩み 9.垂れてしまう

重力に勝てないのは地球にいる限り当たり前なのですが、巨乳にはより重力が強く感じられるものです。

たった1日でもノーブラで過ごしたり、ブラトップで過ごしただけでも、垂れてしまったように感じるのです。

たまにこのままだと、コントでやってるお婆さんくらいまで垂れるんじゃないかな・・なんて不安も感じたりします。

カップ付きインナーは無意味

ウエストなどのサイズで買ったカップ付きのルームウエアやインナーは、ほとんどノーブラに近い状態まで垂れてしまいます。
標準サイズではとても支えられない重さなんですね。

それが故に胸は丸出し状態になります。夏の暑い時などは、下着から逃げてブラトップなどで過ごしたいのですが、誰もいない部屋などではいいと思いますが、外に出るのは難しいのが現実です。

巨乳の悩み 10.若くても年上に見られがち

学生などの若い時から巨乳が故に年上に見られてしまうのも、切実な悩みです。

色気があるよね。などと言われ、周りの友達とは同年代に見られないことが、とても辛いですよね。

友達と遊びに行って年齢確認をされる時、自分だけ大人の女性に見られた。などの体験談も実際にあるんです。

巨乳の悩み 11.走るのが辛い

巨乳の人が走っているとついつい見てしまうことはありませんか?

巨乳だと、軽く走っても胸が揺れ、周りの視線が気になります。
特に男の人の視線は気になりますよね。

また、思い切り走ると下着をつけていても、胸が取れてしまうのでは。と思うくらいに大きく揺れるのが辛いですね。

走るの時の注意点

ジョギングなどが趣味の方は、切実な悩みなのではないでしょうか?

また、走らざるを得ない状況の方もいるかと思います。
そんな時は、スポーツ用のブラを二枚着用したり、あまり大きく揺れないように注意しましょう。

揺れは、胸が垂れる一番の原因だそうです。巨乳に限らず女性は気にかけておきましょう。

巨乳の悩み 12.露出の高い服が着れない

露出が高いと、可愛い洋服であったとしても、なぜか色気のある洋服に見えてしまいがちです。

また、男の人からも女性からも見られてしまいがちです。

目立ちたいのであればいいのですが、あまり目立ちたくないのに、なぜか色気ムンムンで歩いてるように見えてしまい、とても辛いですよね。

少しでも色気を抑えるには?

胸元の開いた服は、色気を感じさせます。
また、先ほど述べたようにカップ付きのものなどは、重さで胸元が大きく開いてしまいがちです。

そんな時は、キャミソールやチューブトップなどをつけるだけでも、だいぶ胸元は隠せます。

巨乳ならではの切実な悩みですが、胸元の開いた服でも色気ではなく、可愛らしく着たいものです。

巨乳の悩み 13.温泉に入り辛い

温泉など多数の人の前で裸になるというのは相手が男の人ではなくても、ちょっと抵抗があるものかと思います。

巨乳だと、女性でもそれなりに見てしまいます。
しかも巨乳は重さで、それとなく垂れて見えてしまいます。そう見られると辛いですよね。

湯船はタオルが禁止されていることが多いですが、湯船以外のところでもタオルでは隠しきれないという辛さがあります。

pfledia322さんの投稿
20394211 159245301301683 6482813564884090880 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

巨乳の悩み 14.寝方が難しい

仰向けは苦しい

巨乳の女性は寝方にも色々と悩みがつきものになってしまいます。

仰向けで寝転がると、胸が首の方に流れてきてしまい、喉が潰されてしまいます。
ハト胸の女性は、切実に悩むところだと思います。

仰向けで寝るのが体にいいと言われても、胸の重さから、寝返りを打ってしまうこともあります。
何より、重さで悪夢を見てしまいそうです。

うつ伏せ寝も難しい

巨乳の女性は「うつ伏せで寝転がりにくそう」と感じる方も多いのではないでしょうか?
答えは即答で「はい」です。

マッサージや整体に行った時に、うつ伏せで寝ますよね。これも結構辛いんです。

潰れて痛い。とかではなく、寝辛いのです。

また、普段からうつ伏せをしていると胸が潰れてしまいますので、あまり良くない寝方なんです。
気を付けましょう。

巨乳の悩み 15.胸に汗を掻く

下着をつけていても、谷間の部分が接触しているので、汗をかいてしまいます。
ノーブラの際には、胸の下にものすごく汗をかきます。

胸の接触面積が多いため、どうしても汗をかいてしまうのですが、夏場など汗をたくさん汗をかくとわかっている時は、あせもなどができないように対処をしておくことも大事です。

皮膚に炎症が起きても、皮膚科で見せるのが恥ずかしい箇所でもありますから綺麗な胸でいるためにも、ケアは忘れないようにしましょう。

巨乳の悩み 16.下着をつけていても重たい

巨乳サイズの下着を見たことがある方はわかると思いますが、ホックが三段になっていたり、肩ひもが太くできています。
これは巨乳が重く、その重さを支えるためなのですが、実際にはかなり重さを感じます。

少しでも軽くつけるには、どんなことに注意をしたら良いのでしょうか?

肩ひもで調節

肩ひもの調節などでつけ心地をよくすると思いますが、胸が重いとだんだんと肩ひもも緩んで行きます。
そうすると重さをどんどん感じてしまいます。

肩ひもが滑るような生地のものも、すぐにずれてしまいますのでできるだけ避けるべきです。

肩ひもが細いものは避ける

頻繁に肩ひもを直したくても、外にいるときなどは変えられませんよね。

そのために大事なのは、肩ひもが細いものなどは避けることです。
直に肩に重さがかかることになりますし、重さにも耐えることができません。

巨乳の悩み 17.遊んでる女に勘違いされる

ナンパをされる理由などでもありましたが、巨乳というだけで遊び好きの軽い女性に見られることが多いです。

絶対的に偏見なのですが、巨乳だからといって遊び慣れた女とは限りません。
でも現実では、なぜかそう見られてしまうのです。

非常に辛く、切実な悩みの一つでもあります。

胸を盛ってると思われる

巨乳でなくてもパッドで盛って大きく見せている女性はたくさんいますよね。
そのタイプの胸だと思われてしまうこともあります。

見る人が見ればわかる場合もあるのですが、パッと見て、パッドで盛った巨乳なのか自然な巨乳なのかは分かりませんよね。
胸を大きく見せて色気を出し、誘っていると勘違いする男の人がいるのも事実です。

今は、大きな胸を逆に小さく見せる下着などもあるので、気にする女性は試して見るのもいいと思います。

巨乳の悩み18.友達などにも触られる

男の人だけでなく、女性の方も巨乳には興味を示すのかもしれません。
友達などの同性の相手でも、触らせて!と言われたことのある女性は多いのではないでしょうか?

一人触ると、私も!と、どんどん人が来てしまい辛かった。なんていう体験はありませんか?

「触らせて欲しい」と言わないでもらいたいというのが切実な気持ちですが、断る際には嫌味にならないようにソフトな表現を心がけましょう。

巨乳の悩み 19.彼氏に自分の物化される

恋人になると全てが自分のものに感じるのか「巨乳は自分のもの」と思い込む男の人も多いです。

デートの時にもっと色気のあるセクシーな洋服を着て欲しいなど、巨乳の女性が気にしていることも要求されたりします。

二人きりになるとすぐに胸を触られるなど、私より巨乳に興味があるのでは?と辛い気持ちになってしまうことも…。

そんな彼への対処法は?

色気のあるセクシーな格好も、触られるのが嫌な時も、どちらもきっぱりと「嫌だ」と伝えることが大事です。

彼とはいえ、されるがまま触らせていたら、嫌な気分になりますよね。
辛く悲しい気持ちになってしまう原因にもなりかねません。

色気のある格好は、したくないのであれば一切しなくて良いと思います。
彼だって、あなたの好みの格好ばかりしているわけではないのですから。

どちらも、優しく「今はやめてね」と伝えるなど、喧嘩にならないようにしましょう。

巨乳の悩みや辛さ まとめ

巨乳ならではの悩みをまとめてみましたが、当てはまるものや共感をできるものはあったでしょうか?

巨乳は大変だな、と思われた方もいらっしゃると思いますが、巨乳の良い点もたくさんあると思います!
羨ましがる人も多いのが現実です。

マイナス面をカバーして良いところや、得したことを見つけてハッピーに過ごしたいですね。

本当に胸のサイズで悩んでいる方、悩んでいる知り合いがいる方、バストダウンクリームもありますので、一度見てみてください。
VIVA CUTiE(ビバキューティ)

スタイルや体型で悩んでいる方はこちらもどうぞ

女性の体のココを男性は見ている!愛される体型のポイント7つ
スタイルの悪い女性芸能人まとめ!スタイルが悪い人の特徴とは?
メンヘラ女性の顔・見た目の特徴7選!しっかり見抜こう!
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ