胸を小さくする方法7選!簡単な運動でキュとさせるお胸の情報

胸を小さくする方法7選!簡単な運動でキュとさせるお胸の情報

胸はコンプレックスを持ちやすい体のパーツ。胸が小さいと悩む女子もいると思います。でも胸が大きくても、悩むもの。少しでも胸を小さくする方法があれば...と思って、胸を小さくする方法を調べてみました。サイズよりも形!美乳を目指して頑張りましょう。

記事の目次

  1. 1.胸を小さくする方法なんて本気で言ってるの?
  2. 2.【短期間で胸を小さくするおすすめの方法】胸を小さくする厳選アイテムの利用
  3. 3.【胸を小さくする方法】胸が大きすぎると困ること
  4. 4.【胸を小さくする方法】悩み①肩がこる
  5. 5.【胸を小さくする方法】悩み②男性の視線
  6. 6.【胸を小さくする方法】悩み③汗疹
  7. 7.【胸を小さくする方法】悩み④足元が見えない
  8. 8.【胸を小さくする方法】悩み⑤服が合わない
  9. 9.【胸を小さくする方法】悩み⑥頭痛
  10. 10.【胸を小さくする方法】胸が大きい人の印象
  11. 11.【胸を小さくする方法】小学生女子でも悩んでいる
  12. 12.【胸を小さくする方法】理想の胸のサイズは?
  13. 13.【胸を小さくする方法】胸を小さくする方法とは?
  14. 14.【胸を小さくする方法】方法①有酸素運動
  15. 15.【胸を小さくする方法】方法②食生活
  16. 16.【胸を小さくする方法】方法③縄跳び
  17. 17.【胸を小さくする方法】方法④マッサージ
  18. 18.【胸を小さくする方法】方法⑤脂肪燃焼クリーム
  19. 19.【胸を小さくする方法】方法⑥筋トレ
  20. 20.【胸を小さくする方法】方法⑦胸を小さくする食べ物
  21. 21.【胸を小さくする方法】ホルモン異常の可能性も
  22. 22.【胸を小さくする方法】胸に悩みはつきもの

胸を小さくする方法なんて本気で言ってるの?

胸が小さい人からすると、胸の大きい人の悩みは分からないでしょう。でも、胸だって大きければ大きいほどいいというわけではありません。確かに男性の中には、

大きい胸ならなんでもいい!

なんて言うおっぱい星人も存在しますが、胸の大きな女子にしてみれば悩みの根源なのです。胸の大きな女子は本気で悩んでいます。胸が大きいとどうして困るのか、また胸を小さくする方法を考えていきましょう。


■関連記事:こちらもチェック!

胸が大きい人の悩み7選!着る服も限られる!? | Lovely[ラブリー]のイメージ
胸が大きい人の悩み7選!着る服も限られる!? | Lovely[ラブリー]
胸が大きい人は、胸が小さい人からすると「胸が大きい」それだけでモテる女子なイメージがありますよね? でも、実際に胸が大きいからモテると言って、その人がおトクなことばかりかと言ったら、j地右派そうではありません。 今回は胸が大きい人の悩みを紹介していきます。

綺麗を目指す人におすすめ!"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」

エステティック ミス・パリから誕生した"やせる専門店"「ミスパリ ダイエットセンター」で引き締まった体を目指しませんか?

・大学や医療機関と共同研究によりやせる効果を科学的に検証
・駅近く店舗が多く、受付は19時まであり仕事終わりにも通える!
・部分やせコースはエステティック ミス・パリよりお得!

二の腕やたるんだヒップ、太ももの脂肪に集中アプローチする部分痩せや、お腹を中心とした全身のサイズダウンの施術が受けられるコースが用意されています。

仕事終わりでも通いたい、ダイエットの効果を実感したい、いつも長続きしない、エステは敷居が高い、という方におすすめです。

【短期間で胸を小さくするおすすめの方法】胸を小さくする厳選アイテムの利用

胸を小さくするためにはいくつかの方法があり、これから8つの方法をご紹介していきます。
しかしその前に、短期間で胸を小さくするためのアイテムにも目を通してみてください。

自分の努力ではどうしようもなかった方、あまり運動したくない方、短期間で胸を小さくしたい方におすすめです。

胸の9割は脂肪でできています。その胸の脂肪に働きかけ、脂肪燃焼してくれるクリームがキューティバスト。
93%の方が実感できたとのアンケート結果もある人気のバストダウンアイテムです。

キューティーバストとの併用がおすすめなのが、大きな胸を小さく見せてくれるブラ。【ルルスマートブラ】はグラマーバストをスッキリまとめてシルエット美人にしてくれます。

バスト全体を覆うレースがボリュームを抑えつつ、気になる谷間を徹底ガードし、バストの膨らみ・立体感を抑える独自のカップで、美しいバストラインを実現。脇高設計・Wボーンで気になる脇のハミ肉もスッキリと見せてくれます。

大きな胸をしっかり支える太めの15mmストラップも安定感抜群で、朝着けたての状態をずっとキープしてくれます。

【胸を小さくする方法】胸が大きすぎると困ること

胸が大きすぎると困る事は実際たくさんあります。ここではまず、どうして胸が大きすぎると困るのかを紹介します。胸が大きいとこんなに大変なのです。

【胸を小さくする方法】悩み①肩がこる

まず、一番に思い浮かぶのが「肩こり」です。
胸が体型に比べて大きすぎると、当然肩が凝ります。
大きな脂肪の塊がぶら下がっているのですから当然です。

その慢性の肩こりは大変ひどいもので、日常生活に支障をきたすほどの痛みが走る場合があります。

胸の大きな人は、その脂肪の塊を支えるために常に胸筋と背筋を使っています。
日頃から運動をして胸筋背筋を鍛えているのなら話は別ですが、胸の大きな人はあまり運動をしない傾向がうかがわれます。
おそらく胸が大きすぎて運動がしにくいという事も一つの要因でしょう。
つまり筋肉を鍛えずに常に、重い荷物をつりさげている状態。

そのため、背中から上にかけて筋肉は常にガチガチに固まっていて肩こりになってしまうのです。

【胸を小さくする方法】悩み②男性の視線

全く嬉しくない男性の視線。
誰と話をしても、歩いている時も、誰も顔を見てくれません。
視線は常に胸に集中。
きっと心の中では

「うわー。胸でけー。メロンパイじゃん」

なんて思っている事でしょう。
胸が大きすぎるコンプレックスを持っている女子にはその男性の視線が苦痛で仕方がありません。
色気をふりまいているわけではないのに、常に性の対象とされているようで、気分が悪いのです。
特に、10代前半の若い女子の場合、簡単に隠せるものでもないし、男子のひやかしと視線が胸にばかり集まると可哀想です。

▼大きな胸を小さく見せる補正ブラ!

【胸を小さくする方法】悩み③汗疹

大きすぎる胸の嫌な所は常に皮膚と皮膚がこすれていることです。
アンダーバストのところに、胸が垂れるので胸と、肋骨のところの肌が密着状態。
夏は特にそこが汗疹になってしまいます。

また、ひどい人になると、こすれている皮膚が破れてかさぶたになることもあります。
かさぶたになると大変痛い思いをします。
常に皮膚がくっついているので治る暇がないのです。
色気もへったくれもあったもんじゃありませんね。
ブラのところにガーゼをはさんで工夫してもなかなか対応しきれないのが悩みの種です。

【胸を小さくする方法】悩み④足元が見えない

胸が大きい人の悩みに、立つと足元が見えないというものがあります。
足元が見えないから靴の紐がほどけているのも分からないし、足元に何か落ちていても気付きません。

お腹のあたりに食べたソースが飛んでも自分では見れないので、気づかないことも。
お腹周りが見えないと他にもベルトの穴が見えないなど結構不便です。

不便だけで済めばよいですが、まれに足元が見えなくて転ぶこともありますから、やはり足元が見えないほど胸が大きいということは問題です。

【胸を小さくする方法】悩み⑤服が合わない

胸が大きすぎると、当然着る服が限られてしまいます。
Vネックを着ると胸の谷間が強調されて色気が出過ぎて嫌らしく見えます。
それなら清潔感のあるボタンダウンのシャツやブラウスは?
と思うと、胸の辺りのボタンが胸に押されてはちきれそうに見えてしまいます。

胸のサイズに合わせて大きなシャツを着ると今度は肩幅や身幅が合わないから、結局見た目キレイに着こなすことができません。
これは問題ですね。

胸の大きな人は結局着る服が限られてくるのです。

▼「胸が大きくて着たい服が着られない」はもうおしまい!

【胸を小さくする方法】悩み⑥頭痛

胸が大きいと肩がこると言いましたが、この慢性肩こりのせいで片頭痛に悩まされる人もいます。
常に背中から肩、首から頭が痛いので、朝スッキリ目が覚めることがありません。

胸は脂肪の塊で前に重い荷物がぶら下がっているようなものです。
これを支えるにはずいぶんと筋肉を使いますし、重いせいでつい姿勢が前かがみになりがち。
姿勢の悪さも、コリと頭痛の原因になるのです。

【胸を小さくする方法】胸が大きい人の印象

大きな胸はあこがれの的。
男子はもちろん大きな胸が好きな人が多いですよね。

胸が大きいというだけで色気を感じ、誘われているような気分になる。
これはちょっと厄介です。
別に誘っているわけでもないのに、誘っているように見られたリ、お酒を飲みに行くとジロジロみられてさり気なく

「あー手が当たっちゃったごめん!」

なんて触ろうとする。
胸の大きな女子にはそんな悩みがあります。
そんな悩みを抱える胸の大きな女子ですが、悩みは印象にも。

胸が大きいというだけで
・太って見られる
・色気があると思われる
・いやらしい(変態っぽい)、色気があると思われる
・頭が悪そうとか、貞操なさそうと思われる。

こんな事をよく思われるそうです。
これは問題ですよね。
胸が大きいことがコンプレックスになっても仕方がありません。

【胸を小さくする方法】小学生女子でも悩んでいる

胸の大きさ、実は小学生女子も悩んでいるのです。
最近は食生活の変化が原因なのか、小学校低学年でも胸の大きな女子がいます。
小学校2年生で胸が膨らんできて、3年生でDカップという事もあるのです。

小学生は、しかも低学年ならブラをしない女子の方が当たりまえ。
そんな中、ブラを付けて胸が揺れるという事実は本当に恥ずかしいもの。
小学生で色気があると、トラブルに巻き込まれないか、親は心配になるはず。
そのため晒を巻いて学校に行く女子もいるほどです。

一説には、成長ホルモン剤を使って育てている海外の食用肉を積極的に食べることで、それを口にした子供の成長が早まるという事も言われています。
そのため、成長ホルモン剤を使わず育てた肉牛の事を「オーガニックビーフ」と言って北米では区別しているほど。
これが本当なら、食事にも気を遣う必要がありそうです。

【胸を小さくする方法】理想の胸のサイズは?

小さい胸の女子も、大きな胸の女子も悩みがある...というなら、男女ともに、理想の胸のサイズは何カップくらいなのでしょう?

アンケート調査の結果があります。それによると、なんと男子も女子も、理想の胸のカップは同じ結果になったようです。

理想の胸のカップサイズはともにCカップ。続いてDカップ。

男女とも、理想とする胸のサイズは同じと言う面白い結果になっています。その後Bカップと続くので、実際男性も「手に収まるちょうどいいサイズ」が好きだという事が分かりますね。大きい胸に色気があるわけではないのです。

【胸を小さくする方法】胸を小さくする方法とは?

胸を大きくするマッサージや、筋トレ、運動は聞いたことはありますが、胸を小さくする方法って実はたくさんあるんです!

運動であれば、胸を大きくするのが筋トレならば、胸を大きくするときの逆の動きをすればいいのです。もちろんお金をかけて簡単に小さくするなら有効なクリームとかもありますよ。合わせて紹介していきます!

【胸を小さくする方法】方法①有酸素運動

胸を小さくする方法、まずは「痩せる」ことで当然胸も小さくなります。胸は脂肪の塊ですから、ダイエットをすると胸から痩せていきます。

でも食事制限で痩せても、きれいに胸を小さくすることはできません。酸素をたくさん取り込む有酸素運動で、新陳代謝を高め、体重を落としましょう。

有酸素運動と言っても、短期間に集中して激しい運動をして痩せる方法は逆に胸を大きくしてしまう危険があります。というのも、体重は落ちるのですが、胸筋が鍛えられて逆に胸が大きくなる場合があるのです。

しっかり有酸素運動をして胸筋を鍛えるのは胸を大きくする運動。小さくするには短距離を何セットも走る、というよりウォーキングをする。自転車をこぐといった緩めの有酸素運動をお勧めします。

【胸を小さくする方法】方法②食生活

食生活にも気を付けましょう。牛肉や乳製品はあまり摂りすぎないように。食事で言うと女性ホルモンが胸を大きくする要因の一つでもありますから、植物性エストロゲン(女性ホルモン)のイソフラボンを摂りすぎないようにするのも一つの手です。

また、肝機能を高めることで、女性ホルモンが過剰分泌されなくなるので、肝機能を高める食事を心がけるのもいいでしょう。

【胸を小さくする方法】方法③縄跳び

胸を小さくするには小刻みに胸を揺らす方法が良いそうです。細かく振動させることで胸を揺らす。そうすると胸に運動を集中させることができ、胸の脂肪を効果的に短期間で減らすことができます。

この小刻みに胸を揺らす運動には、ジャンプする事が一番。そこで胸を短期間で簡単に小さくするには縄跳びが良いと言われています。

縄跳びが苦手...という人には、縄跳びで得られるのと同じ胸の動きを再現すればいいだけ。こちらの方が実は簡単で短期間に効果が出ます。それは、胸の下に手を置いて小刻みに胸を上下に揺らすだけ。何とも簡単でしょう?

縄跳びで胸が揺れる動きをイメージしながら揺らしてください。縄跳びの方が、全体的に痩せることができるので、おすすめなのですが、短期間に簡単に!というなら胸を手で揺らすだけでも簡単にできます。

【胸を小さくする方法】方法④マッサージ

短期間に簡単に痩せたいなら、胸を大きくするマッサージと逆の動きでマッサージするとOK。通常、大きくするには背中や脇の肉を胸に持ってくるようにマッサージしまうよね?

胸を短期間に簡単に小さくするには、逆に胸から脂肪を周りに分散させるように動かします。胸を手で覆ってその手を脇にずらし、脂肪を背中に流すイメージでマッサージすると短期間で簡単に胸の肉が落とせます。

【胸を小さくする方法】方法⑤脂肪燃焼クリーム

短期間で一番簡単に胸の脂肪を落とす方法がこれ。脂肪燃焼クリーム。これが一番簡単に短期間で小さくなるのではないでしょうか?

脂肪燃焼に特化したクリームなので、本来痩身目的で足やウエストなどに塗りながらマッサージするものなのですが、ほぼ脂肪しかない胸には他のパーツよりもより脂肪燃焼クリームが効きます。

短期間で簡単に胸を小さくするならクリームがオススメ。以下の2つが特に人気があり、評判も良好な脂肪燃焼クリームです。

脂肪燃焼クリーム【キューティーバスト】

売り切れが続いていた脂肪燃焼クリームキューティバストですが、ようやく安定生産。SNSでも胸が小さくなったと話題に!

脂肪燃焼クリーム【ビバキューティ】

VIVA CUTiE(ビバキューティ)

シリーズ累計30万本も売れてる脂肪燃焼クリーム。毎月限定100本の販売だから買えたらラッキー!?一日2分でできる簡単さも◎

【胸を小さくする方法】方法⑥筋トレ

筋トレも当然、短期間で痩せるためには必要です。必要なのですが!胸を大きくするのも筋トレ。なので、筋トレ方法に気を付けなければいけません。

基本的に筋トレをして筋肉を付けると代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすいのですが、逆に胸筋を筋トレで鍛えると胸が大きくなる結果に。

短期間で胸を小さくする筋トレに、腕立て伏せがあるのですが、この筋トレはやり方次第で胸が大きくなるので、腕立てをする時は膝をついた状態で、胸筋にはあまり負荷をかけずに筋トレ腕立てを行ってください。

【胸を小さくする方法】方法⑦胸を小さくする食べ物

胸を小さくする食べ物もあります。胸を成長させるのは女性ホルモンの「エストロゲン」です。そのエストロゲンの過剰分泌を抑える食べ物があるのです。

胸が大きくなりすぎる原因はエストロゲンの過剰分泌の可能性があります。それならは、エストロゲンの過剰分泌を抑え、乳がん予防にもなる食べ物を積極的に体に取り込むことも一つの手ではないでしょうか?

エストロゲンの過剰分泌を抑える働きをするのは「インドール」という成分。これはブロッコリーなどアブラナ科の野菜に多く含まれる成分です。ただしインド―ルは熱に弱いので、生で食べられる野菜が理想的。

水菜やかいわれ、クレソンなどは生で食べられる、インドールを含む食べ物がおすすめです。

【胸を小さくする方法】ホルモン異常の可能性も

胸が大きくて色気云々と言う前に、胸が大きすぎる、もしくは胸が大きくなるのが早すぎる、と言う場合には、ホルモン異常も考えられます。

若い女子に婦人科は敷居が高いと思いますが、大きすぎる胸は一度病院で診察してもらってもいいかもしれません。ホルモン異常の場合、乳がんのリスクも高まるという事も考えられます。特に幼いころから胸が発達する場合は、婦人科の先生と相談したほうが良いかもしれません。

【胸を小さくする方法】胸に悩みはつきもの

胸が小さいなら小さいで悩んでしまう胸の問題。大きい人にも悩みがあることを分かっていただけたでしょうか?

こちらが色気をふりまいているわけでもないのに、胸が大きいというだけで色気があるなんて言われてジロジロ胸を見られる。こんなのセクハラ以外の何物でもありません。こんな事が日常茶飯事とはいえ慣れるわけではありません。

色気を売りにしているわけでもないのに、性の対象に見られているだけで、居心地が悪くなります。大きな胸にも悩みはつきもの。

運動と筋トレで胸がほっそりすると楽になるはずです。少し頑張ってみてください。もし時間が取れない、運動はどうしてもしたくないなんて事情があるならバストダウンクリームや補正下着がオススメですよ。





こんな悩みについての記事もあります☆

イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう? | Lovely[ラブリー]のイメージ
イケメン彼氏と付き合う女子の悩み!他の女性に取られそう? | Lovely[ラブリー]
イケメン彼氏と付き合うなんて、女性にとってはうれしすぎますね。 その反面、他の女性に取られそうという悩みもあります。 イケメンすぎる彼氏といると、自分がブスで釣り合わないのではないかという悩みも生まれます。 イケメン彼氏と付き合う女子の悩みを解説します。
可愛すぎっ!彼女を好きすぎる男子が悩み・不安を感じる瞬間5選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
可愛すぎっ!彼女を好きすぎる男子が悩み・不安を感じる瞬間5選! | Lovely[ラブリー]
彼女が可愛すぎる!一見、可愛い彼女を持っている男性はウハウハしていると思いますよね? でも、可愛すぎる彼女がいる男性は、それはそれで悩みがあるんですよ。 今回は、彼女が可愛すぎるという理由で、男性が悩みや不安を感じる瞬間を紹介させていただきます。
彼女がかわいいのが不安?心配な男子の悩みを解決する方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がかわいいのが不安?心配な男子の悩みを解決する方法! | Lovely[ラブリー]
彼女がかわいい…他の男に取られたりしないか不安! そんなかわいい悩みを抱える男性も少なくないのではないでしょうか。 今回は、彼女がかわいいが故に、不安になってしまう悩める男性の為に、解決方法を一挙紹介させていただきます。
彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が美人だと男は苦労する?意外な悩みを教えちゃいます!! | Lovely[ラブリー]
美人な彼女をゲットしたら、男性はウハウハの人生を送ると思いませんか? でも、意外と彼女が美人だと苦労してしまうことも多いんですよ。 今回は、彼女が美人がゆえの男性の苦労の心理や悩みの特徴と、その理由を紹介させていただきます。
m3sky
ライター

m3sky

国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely