川越で御朱印巡り!おすすめのルートやコースを紹介します!

川越で御朱印巡り!おすすめのルートやコースを紹介します!

埼玉の川越で御朱印めぐりをしようと考えている人に、おすすめのルートやコースを紹介させていただきます。御朱印めぐりをするときに悩むのが、どんなルートでどこの寺院をめぐろうか、ですよね。川越で御朱印をいただける寺院も紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.川越で御朱印めぐりを楽しもう!
  2. 2.川越で御朱印めぐり◎川越八幡宮
  3. 3.川越で御朱印めぐり◎川越八幡宮の御朱印
  4. 4.川越で御朱印めぐり◎中院
  5. 5.川越で御朱印めぐり◎中院の御朱印
  6. 6.川越で御朱印めぐり◎仙波東照宮
  7. 7.川越で御朱印めぐり◎仙波東照宮の御朱印
  8. 8.川越で御朱印めぐり◎喜多院
  9. 9.川越で御朱印めぐり◎喜多院の御朱印
  10. 10.川越で御朱印めぐり◎日枝神社
  11. 11.川越で御朱印めぐり◎日枝神社の御朱印
  12. 12.川越で御朱印めぐり◎成田山川越別院本行院
  13. 13.川越で御朱印めぐり◎成田山川越別院本行院の御朱印
  14. 14.川越で御朱印めぐり◎氷川神社
  15. 15.川越で御朱印めぐり◎氷川神社の御朱印
  16. 16.川越で御朱印めぐり◎川越熊野神社
  17. 17.川越で御朱印めぐり◎川越熊野神社の御朱印
  18. 18.川越で御朱印めぐりと一緒に!川越七福神めぐり
  19. 19.川越で御朱印めぐりと一緒に!川越七福神めぐりの7か所
  20. 20.氷川神社だけじゃない!川越で御朱印めぐり

川越で御朱印めぐりを楽しもう!

御朱印めぐりを楽しむ女子が増えてきましたね。御朱印めぐりは、色々な寺院をめぐる楽しさもありますが、街を散策しながら歩くという楽しみもありますね。

カフェによってみたり、ランチを楽しんだり、お土産を買ってみたり。マップをみながら、次にどこに行こうかなんてルートを悩むのも1つの楽しみになっています。

川越での御朱印めぐりも、カフェでの休憩やランチを楽しみながらルートを探せる場所として人気です。運勢を上げてくれる御朱印めぐりをしながら、街歩きのできるルートもみつけて楽しんでくださいね。

■参考記事:御朱印めぐりブーム到来!おすすめコースは?

御朱印巡りが流行中!おすすめのコース11選紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
御朱印巡りが流行中!おすすめのコース11選紹介! | Lovely[ラブリー]
近年パワースポットブームの影響から、かわいい御朱印帳を持参して、寺社に御朱印巡りをする若い女性が増えています。御朱印巡りは旅の良い思い出にもなり、墨筆の手書きをアートとして興味を持っている人もいます。そこで今回は御朱印巡りにおすすめのコース11選をご紹介します。

川越で御朱印めぐり◎川越八幡宮

川越八幡宮は、1030年頃に創祀されたと伝えられています。1028年に平忠常が起こした長元の乱を鎮圧するために、源頼信がこの地で必勝祈願をしたことでも有名です。必勝祈願が叶い、乱をおさめることができたことから、川越八幡宮を創建されたと言われています。

川越八幡宮には、パワースポットと呼ばれるところがたくさんあります。厄除桃やぐち聞きさま、縁結びイチョウや安産・子宝の乳、恋文の葉など、女性が大好きな運勢アップのポイントがたくさんあるのです。

とくに縁結びイチョウは女性に大人気の、縁結びの運勢アップのポイントです。御朱印をいただく前に、ぜひ参拝をしてくださいね。

川越で御朱印めぐり◎川越八幡宮の御朱印

御朱印めぐりをするときには、しっかりと御朱印もいただくようにしましょう。御朱印は、鳥居をくぐったすぐのところにある社務所でいただくことができます。

ちなみに川越八幡宮で運勢がアップできるのは、縁結びだけではなく、足腰の健康や、合格祈願などもあるそうです。試験前にはぜひルートにいれたいところですね。マップで確認をしながら行ってみましょう。

<川越八幡宮>
埼玉県川越市南通町19-3
TEL:049-222-1396
営業時間:不明

川越で御朱印めぐり◎中院

中院とは、正式には星野山無量寿寺仏地院というそうです。830年に建立しましたが、1296年になると、天台の顕教(法華経)、密教(真言秘密)の教えを広めるようになります。

その後、関東天台の本山の勅許を得て現在の中院となったようです。中院とは天台宗のお寺なのですね。

中院の春といえば、しだれ桜です。秋になると紅葉を楽しむこともできます。お寺としてもとても立派で素敵ですが、桜や紅葉とあわせて楽しむという人が多いようです。

中院ではお茶室がカフェになっていたり、女子には嬉しいおもてなしがたくさんあります。御朱印をいただくのはもちろん、カフェも覗いてみてくださいね。御朱印めぐりのルートにはぜひ入れておきたいお寺になります。マップでしっかりと確認をして向かいましょう。

川越で御朱印めぐり◎中院の御朱印

御朱印は社務所でいただくことができます。基本的に御朱印めぐりをしている人は、御朱印帳を持っているとは思いますが、万が一忘れてしまったり、ページがいっぱいになってしまったという場合には、半紙に書いていただくこともできます。

半紙に書いていただく御朱印も、味があっていいですよね。帰ったら御朱印帳に挟んだりのりで貼り付けておけば問題ありません。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

川越で御朱印めぐり◎仙波東照宮

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely