厄払い・厄除けにおすすめの東京都内の神社・寺!【ご利益抜群】

厄払い・厄除けにおすすめの東京都内の神社・寺!【ご利益抜群】

厄年には厄払いをして災いを少しでも取り除きたいというのは日本人によくあります。でも、厄払いが初めての人にとっては、どの神社へ行けばいいのか?予約は必要なのかといった初歩的な質問が湧いてきます。ここでは、厄払いに効く神社と厄払いの方法について紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.女性がスピリチュアルな神社で厄払いをするのは何歳?
  2. 2.1.厄除けや厄払いはスピリチュアルな神社があるの?
  3. 3.2.パワースポット神社の厄払いに効果はあるの?
  4. 4.3.パワースポット神社での厄払いの方法とは?
  5. 5.4.パワースポットの明治神宮(神社)で厄払い
  6. 6.5.東京都内は西新井大師(總持寺)で厄払い
  7. 7.6.厄払いで有名な日枝神社
  8. 8.7.深大寺でゆったり厄払い
  9. 9.8.波除稲荷神社で厄払いをして、大厄を乗り切る!
  10. 10.9.日本橋七福神の小網神社で厄払い
  11. 11.10.スピリチュアルな東京大神宮(神社)で厄払いと縁結びを
  12. 12.【まとめ】東京の厄除け!

女性がスピリチュアルな神社で厄払いをするのは何歳?

普段、神社やお寺での厄払いに関心の薄い人でも厄年と言われると、スピリチュアルな厄払いをした方がいいのかと考えます。
女性の厄年は、19歳、33歳、37歳の3つがありますが、特に33歳は大厄と呼ばれ、厄払いをしておきたい年齢です。

ここでは初心者向けに厄払いの方法と厄払いに効果やご利益のある神社やスピリチュアルなお寺を紹介していきます。

1.厄除けや厄払いはスピリチュアルな神社があるの?

厄除けとは厄年に当たる人が、できるだけ平穏無事に過ごせるよう神社やお寺などで厄払いをすることを指します。
厄除けのできる神社やお寺は決まっていると考える人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

そこそこの規模の神社であれば、たいてい厄払いをしてくれます。
目安はお正月以外でも神主さんが常駐しているところです。厄除けに関する案内板が掲示されているところもあるので、地元で有名な神社であれば、ちょっと聞いてみるといいでしょう。

または、巫女さんに厄除けを行っているか尋ねるのも効果的です。
厄除けはその日に行って、すぐできるものではありませんので、全国的にも有名な神社などはかなり前から予約が入っています。
特に1月は予約が取りにくいので、気を付けましょう。

2.パワースポット神社の厄払いに効果はあるの?

パワースポットや厄除けの効果が21世紀の現代社会で解明できるわけではありませんが、やはり厄年になると気にする人が多いです。
地鎮祭をやらずに建物を建設しようとすると建築会社の人は嫌がりますし、新しい道路を造る際には、元々あったお地蔵さんなどはそのままの位置を維持する方法をとります。

2000年以上の時を経て連綿と受け継がれた神道は、自然と日本人の習慣として受け継がれているのです。

- 神社の初詣は習慣となっている

正月に有名な神社にお参りするカップルの全員が熱心な神道である確率は少ないでしょう。
ところが子供の頃から正月は神社にお参りに行くものだと習慣的に思っているので、何の疑いも持ちません。
お参りに効果があるかどうかはあまり気にしないでしょう。

12月になれば、諸手を挙げてキリスト教のサンタクロースを歓迎しています。お盆になれば、お寺へ行ってお墓参りをする人も多いはずです。

3.パワースポット神社での厄払いの方法とは?

地元の神社で厄払いを行っている場所があったら、申し込んでみましょう。厄払い当日の服装は着物やスーツなどの正装で臨みます。神社にもよりますが、おおよそ20分から30分で終わるでしょう。
お金は初穂料として支払う方法をとります。料金は明記してある神社がほとんどなので、あまり心配はいりません。

有名な神社は1月になると厄払いの他にも会社単位でお祓いをする場合もあるので、行列を作って待っています。
時間に余裕を持って出かけるようにしましょう。落ち着いた心で臨むのがもっとも効果的です。

- お寺では護摩焚きを、神社では厄払いを

また、お寺の場合は、「護摩焚き」といって御札を火にくべるという方法で、厄払いをします。神社のような派手さはなく、落ち着いた雰囲気の中で行われます。
神社でもお寺でも厄年は変わらないので、同じように厄払いや護摩焚きをしてもらうといいでしょう。

次のページ

4.パワースポットの明治神宮(神社)で厄払い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely