東京都内の神社37選!おすすめのパワースポット【神社巡り】

東京は神社巡りにとても恵まれた場所だってご存知ですか?東京には、さまざまなありがたいご利益を授かれるパワースポットとして人気の神社がたくさんあるんです。そこで今回は、東京の神社巡りにおすすめのパワースポット37選をご紹介します。

東京都内の神社37選!おすすめのパワースポット【神社巡り】のイメージ

目次

  1. 東京には魅力的な神社がたくさん!
  2. 東京神社巡り①:英霊が祀られる靖国神社
  3. 東京神社巡り②:女性や外国人に大人気!日枝神社
  4. 東京神社巡り③:初詣の参拝者数日本一!明治神宮
  5. 東京神社巡り④:縁結びならココ!恋のパワースポット
  6. 東京神社巡り⑤:東京五社のひとつ、大國魂神社
  7. 東京神社巡り⑥:学問・合格祈願のパワースポット
  8. 東京神社巡り⑦:安産祈願・子宝のパワースポット
  9. 東京神社巡り⑧:仕事運・勝運のパワースポット
  10. 東京神社巡り⑨:金運・商売繁盛のパワースポット
  11. 東京神社巡り⑩:ちょっとユニークな神社も!
  12. 東京神社巡り⑪:芸能の神様を祀る、新宿のパワースポット
  13. 東京神社巡り⑫:都心にある、自然豊かなパワースポット
  14. 東京神社巡り⑬:徳川家が祀られるパワースポット
  15. 東京神社巡り⑭:女性の願いを叶えるパワースポット
  16. 東京神社巡り⑮:寄席発祥のパワースポット
  17. 東京神社巡り⑯:酉の市で有名な開運のパワースポット
  18. 東京神社巡り⑰:願いが叶う白蛇のパワースポット
  19. 東京神社巡り⑱:ステキな御朱印がもらえるパワースポット
  20. 東京神社巡りで運気アップ!もっとハッピーに

東京には魅力的な神社がたくさん!

東京都内にどのくらいの神社があるかご存知ですか?なんと、東京にはおよそ1460社もの神社があり、格式高い有名な神社や、ちょっとユニークな神社もあります。神社には開運招福、商売繁盛、仕事運、安産・子宝運など、さまざまながあり、パワースポットとしても人気でスピリチュアルな面でも注目されています。

最近では御朱印ブームで、デザインもかわいい御朱印が増え、御朱印を求める人たちで行列ができる神社もあります。そこで今回は、パワースポットとしても人気の、東京にあるおすすめの神社37選をご紹介します。

東京神社巡り①:英霊が祀られる靖国神社

終戦記念日になるとクローズアップされ、世界的にも知名度が高い靖国神社は、1869年明治天皇によって建設され、幕末の志士達や明治以降の戦争で亡くなった軍人などの英霊が祀られています。また、東京の桜の開花情報の基準となる「標準木」があることでも有名ですね。

1.実は最強パワースポット!靖国神社

東京都内にある神社では明治神宮に次いで2番目の広さを誇り、見どころも多く観光スポットとしても人気です。鳥居は日本一の大きさで靖国神社のシンボルとなっており、圧倒される迫力があります。

靖国神社は実は最強のパワースポットともいわれ、日本初の軍事博物館「遊就館」の「靖国神社の神々」という展示室にはスピリチュアルな雰囲気が溢れています。戦争関連の展示物のなかに英霊の存在を感じられ、見守られているような、背中を押してくれるような力強いパワーをもらえます。

東京神社巡り②:女性や外国人に大人気!日枝神社

日枝神社は、国会議事堂や首相官邸など政治の中心である赤坂永田町エリアに鎮座する、創建約800年の由緒正しい神社。赤坂駅や溜池山王駅から徒歩5分とアクセスもよく、社殿へはエスカレーターも設置されています。朱色の鳥居が立ち並ぶところはフォトスポットとしてもおすすめで、稲荷参道は外国人観光客にも大人気の観光スポットです。

2.日枝神社はご利益がたくさん

日枝神社には「大山咋神(おおやまくいのかみ)」という万物の成長発展の神様が祀られ、「山王さま」と呼ばれ親しまれています。縁結びや子宝・安産祈願、厄除、交通安全などご利益は多岐にわたり、仕事運や商売繁盛のご利益も得ることができ、大人気の神社です。

境内にある「猿田彦神社」もパワースポットとして注目され、物事を良い方向に導く神様「猿田彦神(さるたひこのかみ)」が祀られ、縁結びや仕事運のご利益があります。日枝神社では猿が神の使いとされ、勝運の神や魔除けとして境内にたくさんの猿の像が置かれています。猿は子宝・安産の神ともされ、子宝や安産祈願をする人も多く、女性に人気のパワースポットになっています。

東京神社巡り③:初詣の参拝者数日本一!明治神宮

明治神宮は原宿駅から徒歩10分ほどのところにあり、初詣の参拝者数日本一を誇る日本を代表する神社です。約230種17万本の木々が植えられ、多くの鳥たちも生息する都会のオアシスとして、人々の心を癒す場所となっています。2012年にはミシュランが選ぶ「日本の3つ星観光地20選」にも選出され観光スポットとしてもおすすめの場所です。

3.運気アップのパワースポット、明治神宮

明治神宮は都内有数のパワースポットとして有名です。森のなかにそびえ立つ樹齢1500年のヒノキで作られた鳥居や厳かな本殿など、スピリチュアルな雰囲気漂う神社です。仲睦まじかった明治天皇と昭憲皇太后ご夫妻が祀られているため、恋愛成就や縁結びのご利益があるとされ、恋愛祈願の女性が殺到しています。その他、商売繁盛や合格祈願など幅広いご利益があり参拝者が絶えません。

有名なパワースポット「清正井(きよまさのいど)」は携帯の待ち受けにすると運気がアップするとされ、初詣の時期には整理券も配布されるほど人気です。亀に似た形の奇岩「亀石」も近年新たなスピリチュアルスポットとして注目されています。長寿や金運、幸運の象徴ということで縁起の良い石だと話題になり、触ったり待ち受けにすると運気上昇があると言われています。

夫婦円満・家内安全・縁結びの象徴「夫婦楠(めおとくす)」もおすすめのスポットです。また境内には「幸せのハート」と呼ばれる、恋愛成就で有名な神社ならではの隠れアイテムがあります。これは懸魚(げぎょ)と呼ばれる火除けの意味を持つ「猪の目(いのめ)」の形なのですが、いかにも恋愛運がアップしそうな「幸せのハート」を求めて連日多くの女性が訪れています。

東京神社巡り④:縁結びならココ!恋のパワースポット

先にご紹介した明治神宮もそうなのですが、東京都内には縁結びや恋愛成就のご利益がある神社が多くあります。その中でも、神社巡りにおすすめの、縁結びのご利益がある恋のパワースポットをご紹介します。

4.都内最強の縁結び神社!東京大神宮

東京大神宮は飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにあり、日本で初めて神前結婚式が行われた場所としても有名です。オフィス街の中にありながら、豊かな緑とせせらぎがある境内はスピリチュアルな雰囲気があり、散策にもおすすめです。

「東京の伊勢神宮」として知られ、伊勢神宮の神々が祀られており、結びの働きを司る「造化の三神」が祀られていることから、縁結びのご利益があります。東京最強の縁結びのご利益がある恋のパワースポットとして大人気で、多くの女性がこの神社を訪れています。

5.大銀杏で恋愛運アップ!富岡八幡宮

富岡八幡宮は、門前仲町に鎮座する江戸最大の八幡様で、「深川の八幡様」と呼ばれ地元に親しまれています。本殿裏のご神木・大銀杏は、縁結びや恋愛運アップのパワースポットとして女性に人気です。また、全国的に有名な江戸三大祭のひとつ「深川祭」に使用される「日本一の黄金神輿」も境内に飾られています。純金、ダイヤやプラチナ、銀が散りばめられた豪華な神輿は必見です。

6.猫がたくさん!?今戸神社

浅草駅から徒歩15分ほどの所にある今戸神社は招き猫発祥の地といわれ、本殿には60cmほどの招き猫があります。絵馬やお守りも猫がモチーフになっていて可愛いです。夫婦の神様が祀られているため縁結びのパワースポットとしておすすめです。「石なで猫」という石像もパワースポットとして人気で、この石像を心を込めてなでた後待ち受け画面に設定すると、縁結びのご利益があるとされています。

7.大都会のスピリチュアルスポット、虎ノ門金刀比羅宮

虎ノ門駅から徒歩1分でオフィスビル「虎ノ門琴平タワー」の敷地内にある、大都会の神社です。高層ビルやオフィス街に囲まれながら、どこか清々しく穏やかな空気が漂い、スピリチュアルな雰囲気です。社殿正面の明神型鳥居は四神の霊獣が飾られた珍しいものなので必見です。本殿の右側にある「結神社」は江戸時代から続く縁結びの人気スポットで、女性限定の良縁祈願もあります。

8.三社祭で有名な浅草神社

言わずと知れた観光スポット、浅草寺に隣接する神社で、主祭神が3人ということから別名「三社様」とよばれます。約100基もの神輿や山車が街を歩く「三社祭」は有名ですね。浅草神社は縁結びにご利益のある神社としても有名です。徳川家光によって建てられた社殿は国の重要文化財に指定されていて、戦災を免れ350年たった今も当時の面影を残しています。

東京神社巡り⑤:東京五社のひとつ、大國魂神社

大國魂神社は明治神宮・東京大神宮・日枝神社・靖国神社と並び「東京五社」のひとつで、東京を代表する格式高い神社です。毎年5月5日には関東三大奇祭のひとつ「くらやみ祭」が開かれ、毎年多くの観光客が訪れる観光スポットでもあります。

9.たくさんの神様が祀られるパワースポット、大國魂神社

創建は111年ごろと歴史が古く、源頼義公・義家公が戦勝祈願をしたり、源頼朝公が妻・北条政子様の安産祈願をしたそうです。武蔵国の総社で東京・埼玉の主要神社の神様がすべて祀られているため、おすすめのパワースポットです。樹齢900年のケヤキ、樹齢1000年のイチョウといったご神木は自然のエネルギーが感じられ、スピリチュアルな場所です。縁結びのご利益があり結婚式を挙げる人も多い神社です。

東京神社巡り⑥:学問・合格祈願のパワースポット

東京都内には、学問の神様を祀る神社もあり、学問や合格祈願のパワースポットとして人気です。受験シーズンには受験生で賑わいますが、学問だけではないご利益もあるため多くの人が参拝に訪れます。

10.学問だけじゃない!湯島天満宮

「湯島天神」の呼び名で親しまれる湯島天満宮は、学問の神様である菅原道真公が祀られていることで有名です。受験生や資格取得を目指す人などが多く訪れますが、学問だけでなく宝くじ運や縁結び、病気回復までご利益がある、都内有数のパワースポットです。「撫で牛」も欠かせないスポットです。牛は天神様のお使いといわれ、自分の体調の悪いところと同じ部分を撫でると良いそうです。

11.人気スポット「御神牛」がある亀戸天神社

「亀戸天神」の呼び名で親しまれる亀戸天神社も、学問の神様である菅原道真公が祀られていて、特に受験シーズンには多くの参拝者が訪れます。「花の天神様」ともいわれ、梅や藤、菊など四季の花を楽しむこともできます。こちらにも牛の像「御神牛」があり、人気スポットです。御神牛の頭を撫でると頭が良くなる、自分の体調の悪い部分と同じ部分を撫でると良くなるとも言われています。

12.幕末の教育者・吉田松陰を祀る松陰神社

松陰神社は、大河ドラマ「花燃ゆ」でも注目された幕末の武士であり、教育者・思想家の吉田松陰が祀られています。現在も多くの参拝客が墓所の前で手を合わせています。敷地内にある「松下村塾」や、松陰の50年祭に際して寄進された26基の燈籠も人気のスポットです。学問や合格成就のご利益があり、月命日には松陰先生のシルエットが浮かぶ御朱印ももらえます。

東京神社巡り⑦:安産祈願・子宝のパワースポット

東京都内には安産祈願や子宝運アップのご利益がある神社もあり、安産や子宝を願う女性に人気のパワースポットとなっています。その中から、神社巡りにおすすめの安産・子宝のパワースポットを2つご紹介します。

13.東京のへそ?大宮八幡宮

大宮八幡宮は東京のほぼ中央に位置し「東京のへそ」とも呼ばれ、弥生時代から「神聖な場所」として崇められていた、とてもスピリチュアルな場所です。主祭神は、胎内にいる時から力を発揮したとされる応神天皇で安産祈願のスポットとして知られる神社です。

息番町帯(おきながおび)と呼ばれる腹帯は縁起物で、妊婦さんに人気です。安産祈願以外にも、縁結びにご利益がある夫婦銀杏(めおといちょう)や、鮮やかな鳥居が並ぶ大宮稲荷神社、御神水が湧き出る多摩清水社などのパワースポットがあります。

14.日本一混雑する安産神社!水天宮

水天宮は福岡県久留米市にある久留米水天宮の分社ですが、日本一混雑する安産神社として知られ、多くの妊婦さんが訪れます。子宝のパワースポットでもあり、「子宝犬」とよばれる犬の親子の像が人気です。子宝犬のまわりに彫られた十二支の文字のうち、自分の干支を撫でると子宝や家内安全・厄除けなどのご利益があると言われています。

東京神社巡り⑧:仕事運・勝運のパワースポット

東京都内には、仕事運や勝運にご利益のある神社も多く、企業やスポーツ選手が参拝に訪れる神社もあります。ここでは、仕事運・勝運アップにおすすめの5つの神社をご紹介します。仕事運や勝運以外にもご利益もある神社も多いので、ぜひ神社巡りにいってみましょう。

15.多くの企業も参拝する、神田明神

神田明神は御茶ノ水駅から徒歩5分のところに鎮座する、約1300年の歴史がある神社です。「江戸総鎮守」として、江戸時代には江戸すべてを守護し、庶民だけでなく幕府・将軍からも厚く信仰されていました。神田明神は縁結び、商売繁盛のご利益があるといわれ、多くの企業も参拝に訪れる神社です。平将門を祀っているため、仕事運・勝運にもご利益があるとされています。

16.金運もアップ!金王八幡宮

渋谷の隠れた観光スポットといわれる金王八幡宮は、乳母である春日局が家光の将軍就任を祈願した場所で、仕事運・出世運アップのパワースポットとしてもおすすめです。金運や子宝運、交通安全のご利益もあるそうで、玉造稲荷は関東一ともいわれる金運アップスポット。渋谷城跡でもある「金王八幡宮可」には渋谷城の石垣が残され、強いパワーを持つスピリチュアルスポットでもあります。

17.有名アスリートも参拝する、東郷神社

東郷神社は原宿竹下通りのすぐそばにあり、日本海海戦の総合司令官・東郷平八郎が祀られています。勝運のパワースポットとしても名高く、有名アスリートも参拝するほどです。Z旗がモチーフになっている「勝守」は開運グッズとして人気ですが、原宿らしいキティちゃんの御朱印帳もおすすめです。

18.縁結びのご利益も!乃木神社

乃木坂駅から徒歩1分のところにある乃木神社は、明治天皇を慕って自害した乃木希典将軍と乃木静子夫人が祀られています。乃木希典の生き様をじっくり学べる宝物館はおすすめスポットで、自害に使った刀が展示されています。勝負運だけではなく、将軍に尽くした夫人も祀られていることから縁結びや夫婦和合のご利益もあります。

19.東京都庁前にある、十二社(じゅうにそう)熊野神社

十二社熊野神社は、東京都庁の目の前にある新宿中央公園に鎮座します。熊野三山の十二所権現すべてを祀ったといわれ、全国にたくさんある熊野の分社の中でも、貴重なパワースポットだそうです。勝負運のご利益があり、2011年のワールドカップで優勝した、なでしこJAPANも参拝したとのことです。そのほか、厄払い、疫病祓い、国家安定、商売繁盛、交通安全などのご利益もあります。


◆関連記事:奈良最強の神社はここ!

【大神神社】奈良最強のパワースポットのご利益やアクセスまとめ

東京神社巡り⑨:金運・商売繁盛のパワースポット

東京都内には、実は金運アップや商売繁盛のパワースポットがたくさんあります。その中でもご利益があると人気でおすすめの神社5つをご紹介します。神社巡りに立ち寄って、金運アップ・商売繁盛を狙いましょう。

20.長年地元に愛される恵比寿神社

恵比寿神社は創建111年~113年といわれ、長年地元に愛されてきた神社です。商売繁盛や金運アップにご利益があります。クスノキやイチョウ・ケヤキの大木が社殿を包み込み、大都会であることを忘れてしまうほど静寂でスピリチュアルな空気が漂います。近くには商業施設や商店街もあるので、神社巡りのついでに立ち寄るのも楽しいです。

21.目黒区最古の大鳥神社

目黒駅から徒歩7分のところにある大鳥神社は目黒区最古の神社で、「酉の市」でも有名です。熊手や縁起物、屋台が境内に並び、多くの人が訪れにぎわいます。大鳥神社の「おおとり」は「大きな獲物をとる」という意味とされ、商売繁盛や開運のご利益があるといわれています。


22.赤ちゃんの夜泣きにも!?穴八幡宮

早稲田駅から徒歩3分のところにある穴八幡宮は、徳川家にも縁の深い由緒正しいパワースポットです。赤ちゃんの夜泣きやかんしゃくを抑える祈祷で昔から親しまれていましたが、今は金運・商売繁盛のご利益もあるとされています。また、「一陽来復御守」という江戸時代から続く歴史あるお守りは、冬至から節分の約1ヶ月半のみ販売され、大人気となっています。

23.宝くじのパワースポット、福徳神社

日本橋にある福徳神社は、こじんまりした新しめの外見ですが、創建約1300年の歴史ある神社で、徳川家康も参拝したといわれている由緒正しい場所です。江戸時代には、今でいう宝くじの「富くじ」が発行された数少ない社寺の一社です。宝くじのパワースポットとして人気で、境内には宝くじの当選を祈願する「幸運鈴」があります。

24.ユニークな見どころ満載!品川神社

1187年に源頼朝によって創建された品川神社は徳川家康との縁も深い神社です。東京近郊の10の神社「東京十社」のひとつで、大黒天が祀られていることでも有名です。都内に3つしかない「双龍鳥居」や、「品川富士」は見どころで、カエル・河童の像もユニークです。「一粒萬倍(いちりゅうまんばい)の泉」という霊泉は金運・開運アップのスピリチュアルスポットです。


◆関連記事:パワースポットもいいけどパワーストーンもおすすめ

水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】

東京神社巡り⑩:ちょっとユニークな神社も!

25.愛犬と一緒に!武蔵御嶽(むさしみたけ)神社

武蔵御嶽神社は青梅市の御嶽山(みたけさん)山頂に鎮座し、ヤマトタケルの使いである狼を「おいぬさま」として祀る狼信仰の神社でもあります。そのため、愛犬と一緒に参拝する人も多く、犬用の手水、犬のお守りもあり、愛犬祈祷もあります。体力があれば、奥の院までいくと樹齢350年巨大な杉や滝修行の場、ロックガーデンがあり、荘厳でスピリチュアルな雰囲気を味わえます。

26.白山神社は歯痛にも効く?

毎年6月中旬に開かれる「文京花の五大まつり」の1つ「文京あじさいまつり」の会場としても有名な白山神社は、江戸時代から歯痛止めの神様として地元から信仰されるユニークな神社です。あじさいまつりの会期中には、あじさいが咲き誇る富士塚を楽しむことができますので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

27.交通安全祈願におすすめ!谷保天満宮

国立市にある谷保天満宮は、学問の神様・菅原道真を祀った東日本最古の天満宮です。1908年に日本初のドライブツアーが谷保天満宮を目的地として開催され、無事故で無事に東京に帰還したことから「交通安全祈願発祥の地」と言われていて、交通安全祈願におすすめのパワースポットです。自動車専用の祈祷場所が設けられているので、ドライブついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

東京神社巡り⑪:芸能の神様を祀る、新宿のパワースポット

新宿区役所すぐ近くに鎮座する花園神社は、江戸開府以前から新宿の総鎮守とされ、商売繁盛の神様として多くの人々の信仰を集めてきました。商売繁盛の象徴である熊手が並ぶ「酉の市」も江戸時代の名残で、多くの参拝客でにぎわいます。

28.観光スポットとしても人気の花園神社

花園神社には、芸能の神様が祀られる珍しい「芸能浅間神社」があり、芸能人の名が書かれた札がたくさんあり観光スポットにもなっています。スピリチュアルな雰囲気の鳥居が連なった奥にある「威徳稲荷神社」は、夫婦和合・子宝・縁結び・恋愛成就などにご利益があり、女性を中心に人気のパワースポットです。ほかにも、仕事運アップのご利益もあります。

東京神社巡り⑫:都心にある、自然豊かなパワースポット

29.清々しい浄化パワーのある愛宕神社

都心にありながら自然豊かな愛宕山山頂にある愛宕神社は、大自然のパワーとご神気を感じられるスピリチュアルアな神社です。「出世の石段」で有名で、仕事運・出世運アップのご利益があります。京都の愛宕神社を総本宮とする火除神社で、火の神が「恋愛の炎をたきつける」として、恋愛運アップのご利益もあります。

東京神社巡り⑬:徳川家が祀られるパワースポット

上野の観光名所「上野恩賜公園」の中央に鎮座する上野東照宮には徳川家康・徳川吉宗・徳川慶喜が祀られ、社殿には歴代将軍の御神体が安置されています。豪華絢爛な唐門や社殿の東西南北を囲む透塀のほか、銅灯籠や大石鳥居、樹齢600年以上のクスノキ、ぼたん園などみどころ満載です。

30.強運のパワースポット上野東照宮

1651年、徳川家光によって造営替えをした社殿や唐門は、戦災を免れ当時のまま残っていることから、上野天満宮は強運のパワースポットといわれています。そのほか受験、就職、仕事運・出世、必勝のご利益もあるとされ、勝負時に参拝する人も多いそうです。

東京神社巡り⑭:女性の願いを叶えるパワースポット

31.東京一おしゃれな神社、赤城神社

赤城神社は神楽坂のすぐそばにあり、東京で一番おしゃれな神社として有名で、2013年にはグッドデザイン賞を受賞した神社です。社務所の隣にカフェが併設されていたり、上階にマンションがあるなど他の神社とは違う雰囲気ですが、江戸時代には徳川幕府によって日枝神社、神田明神とともに「江戸の三社」と称されていた場所です。

女性の願いを叶えてくれるとされる神様「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」が祀られていて、縁結びにもご利益があるとのことです。スフィンクスにも似た狛犬や、ゲゲゲの鬼太郎のお守りなど、ユニークでおしゃれな神社は、ぜひ訪れたい場所です。

東京神社巡り⑮:寄席発祥のパワースポット

32.水や芸能のパワースポット、下谷神社

上野駅から徒歩6分のところに鎮座する下谷神社は、都内最古の稲荷神社です。寄席発祥の地であり水・芸能のパワースポットとして名高く、新たな門出を迎える人にもおすすめの神社です。日本画の巨匠・横山大観が描いた天井画「龍」を見ることができ、迫力満点の龍からはパワーを感じます。天井画と同じデザインの御朱印帳もあります。

東京神社巡り⑯:酉の市で有名な開運のパワースポット

33.鷲(おおとり)神社

「おとりさま」と呼ばれ親しまれている鷲神社は、毎年11月の酉の市が有名で華やかな縁起熊手が人気です。鷲神社は開運、商売繁盛、子育て、仕事運・出世運にご利益があります。拝殿正面に飾られてある「なでおかめ」は人気スポットで、鼻をなでると金運、右の頬をなでると恋愛成就のご利益があるそうです。待受けにしても恋愛運がアップするとのことで、女性にも人気のパワースポットです。

東京神社巡り⑰:願いが叶う白蛇のパワースポット

34.女性必見!美白祈願ができる上神明天祖神社

東京の心願成就の白蛇様である上神明天祖神社は、厄除け・開運招福・仕事運・立身出世などのご利益があり、女性に嬉しい美白祈願のご利益もあります。60日に1度の「己巳(つちのとみ)の日」に頂ける御朱印は数時間待ちになるほど大人気です。2016年にに新しくできたパワースポット「撫で白蛇」は、願い事を祈りながら撫でると願いが叶うそうです。

東京神社巡り⑱:ステキな御朱印がもらえるパワースポット

近年、参拝の記念として御朱印を集める人が増え、御朱印ブームになっています。そんな御朱印ブームを牽引する、ステキな御朱印がもらえる神社をご紹介します。カラフルだったり、スタンプがかわいいなど女性に人気の神社ですので、ぜひ立ち寄って御朱印を頂きましょう。

35.カラフルな御朱印がステキな烏森(からすもり)神社

烏森神社は新橋駅から徒歩3分ほどのところにあり、カラフルな御朱印が名物です。節分や雛祭り、例大祭期間の限定の御朱印も人気です。可愛らしいカラスのオリジナルキャラクター・恋吉や4色に色分けされた「心願色みくじ」など、親しみやすい神社です。烏森神社は商売繁盛や仕事運アップのご利益があり、社幸運や美容運のご利益もあります。

36.ほっこり癒される太子堂八幡宮

東急世田谷線西太子堂駅より徒歩約3分のところにある、太子堂八幡宮は御朱印に押されるゆるいスタンプがかわいい!と人気です。また、境内にはうさぎやフクロモモンガが飼われていて、ほっこり癒されます。周辺にある太子堂商店街は「タマにあえるまち」だそうなので、参拝後に散歩しても楽しいですね。

37.映画のロケ地にもなった多摩川浅間神社

浅間神社古墳上に鎮座する多摩川浅間神社は、目が覚めるような色鮮やかな拝殿が魅力です。毎月変わるグラフィカルな御朱印が人気で、毎月通いたくなってしまいます。この神社は映画「シン・ゴジラ」のロケ地にもなりました。晴れた日には、条件が整えば富士山も拝めるパワースポットです。家庭円満、子宝・安産、恋愛成就などのご利益があるいわれています。

東京神社巡りで運気アップ!もっとハッピーに

今回は東京都内にある神社37選をご紹介してきました。神社はスピリチュアルな雰囲気の場所も多く、開運や商売繁盛、仕事運、安産・子宝運など、さまざまなご利益もあるおすすめのパワースポットです。東京は、交通の便が良く、少し歩けば違う寺社があるなど、実は神社巡りにはとても恵まれた場所です。ぜひ東京の神社巡りをして運気をアップさせ、幸せをつかみましょう!

もっと神社巡りの情報を知りたいアナタへ!

仕事運が上がる神社・パワースポット35選!金運もアップする!
厄払い・厄除けにおすすめの東京都内の神社・寺!【ご利益抜群】
復縁神社に行こう!日本の復縁に強力な効果のある神社や寺11選!
恋愛成就に効く神社!縁結び神社全国17選紹介!【完全版】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ