日光のパワースポットおすすめ7選!ご利益がヤバイ?

日光のパワースポットは、多くの人の注目を浴びている場所です。運気を向上させたい人々が、日光のパワースポットを訪れています。人気のパワースポットでご利益を得て、新たな幸せを見つけましょう。日光のパワースポットは、大自然に囲まれて素晴らしい立地にあります。

日光のパワースポットおすすめ7選!ご利益がヤバイ?のイメージ

目次

  1. 日光のパワースポットおすすめ7選!開運を期待できる
  2. 日光のパワースポット おすすめ①古き良き、日光東昭宮★
  3. 日光のパワースポット おすすめ②二荒山神社で恋愛運アップ
  4. 日光のパワースポット おすすめ③二荒山神社 大国殿
  5. 日光のパワースポット おすすめ④滝尾神社 開運の鳥居
  6. 日光のパワースポット おすすめ⑤滝尾神社 子宝子種石
  7. 日光のパワースポット おすすめ⑥開運の神様 中禅寺立木観音
  8. 日光のパワースポット おすすめ⑦二荒霊泉 パワー復活!
  9. 日光のパワースポットの歴史✤強力なエネルギーの理由
  10. 日光東照宮のパワースポット💜未知のエネルギー
  11. 日光パワースポットで有名な場所🌟奥宮や龍道
  12. 恋愛運がアップする、日光パワースポット💚鬼怒川温泉
  13. 日光のパワースポットで金運上昇を目指そう!
  14. 日光パワースポットの石畳の場所💗エネルギーが凄い!
  15. 日光のパワースポット、まずは東照宮へ!

日光のパワースポットおすすめ7選!開運を期待できる

恋愛運や金運などの運気をアップさせるパワーがあるとして、日光パワースポットめぐりが人気を集めています。江戸幕府を統一させた徳川家康が祭られている日光東照宮は、江戸から北の方角向かって建設されて、風水や陰陽道の磁場と言われる場所として、とてつもないパワーを感じることができるそうです。

日光東照宮の建設前には、さらにパワーが強い二荒山神社があり、エネルギッシュなパワースポットして知られています。多くの人が集まる、日光パワースポットを紹介します。

日光のパワースポット おすすめ①古き良き、日光東昭宮★

日光パワーポットで、絶対的な人気を誇る日光東照宮は、江戸時代の武将徳川家康が祀られています。日光東照宮は、世界遺産に登録されていて、日本の歴史を誇る観光スポットです。日本全国にある東照宮の総本宮として、日光東照宮と呼ばれています。

なぜ、日光東照宮がパワースポットなのかと言えば、方角や風水、陰陽などが関係しています。大地の大自然のエネルギーを集める龍穴の土地に、風水や陰陽の様々な調査の分析結果の末、最高の運気が集まる場所に創り上げられているのが日光東照宮です。

日光東照宮を訪れる観光客は、壮大なエネルギーを感じるでしょう。運気アップを目指して、日光東照宮へ出かける人は後を絶ちません。日光東照宮のご利益は、仕事運や勝負運、生命力のアップです。ビジネスマンやスポーツマン、学生に効果が期待できそうですね。

また、日光東照宮は、男体山から男性的なパワフルなパワーと女峰山から女性的な優しいパワーを集めています。仕事運や発展運、勝負運が高まる、パワースポットです。多くの人々が、心と体を癒すために訪れています。

日光東照宮のパワーの感じ方

日光東照宮のスピリチュアルなパワーは、ゆっくりのペースで参拝してエネルギーを十分に感じます。そして、リーダー的な存在の方は、周囲とともに発展していく気持ちで参ると、仕事運や勝負運がアップするらしいです。

徳川家康公の知恵と意思が創り上げた神社なので、どこにもない日光東照宮だけのパワーを感じられるでしょう。いつでも、そのスピリチュアルなパワースポットを思い出して、日々意欲的に頑張ると、なんらかの力が感じられるかも知れませんね。

日光東照宮へのアクセス

名称:日光東照宮
住所:栃木県日光市山内2301
アクセス:JR日光駅・東武日光駅より東武バス、中禅寺温泉あるいは湯元温泉行きで、乗車5分、神橋バス停下車より徒歩8分です。
電話番号:0288-54-0560
駐車場:200台(600円)
定休日:なし
営業時間:4月~10月8:00~17:00、11月~3月8:00~16:00

日光のパワースポット おすすめ②二荒山神社で恋愛運アップ

二荒山神社は、縁結びのパワースポットとして知られています。日光東照宮から二荒山神社に向かう途中にある、鳥居正面のすぐそばに杉に樽が寄り気になっている神木があります。

神木は、縁結びの木として祀られて、奥にある縁結びの笹と合わせてお参りすると、良い出会い(良縁)があると言われています。

二荒山神社の神木を見て、良い出会いがるように祈ってみると効果があるのでしょうか?スピリチュアルなパワーで恋愛運がアップして、良い人に出会える運気が巡ると考えられます。

恋人募集中の人には、是非に参ってほしいスポットです。縁結びのパワーを、大自然の杉から与えてもらいましょう。スピリチュアルな神木の大きなパワーとエネルギーがあなたの相手を引き寄せます。

二荒山神社へのアクセス

名称:二荒山神社
住所:栃木県日光市山内2307
アクセス:東武日光駅より世界遺産巡りバスに乗車12分、バス停二荒山神社下車、徒歩1分
駐車場:50台
電話番号:0288-54-0535

日光のパワースポット おすすめ③二荒山神社 大国殿

二荒山神社・大国殿は、大国様が小槌を持っていないので、小槌を振るとご利益があるという設定です。大黒様は、金運アップに導いてくれる神様です。金運がアップすると、仕事運も上昇するでしょう。

やる気を起こさせてくれるでしょう。大黒様は、金色の像になって祀られています。金運アップを目指したい方は、大黒様の小槌を振ってみましょう。金運の運気がアップすると言い伝えられています。

金運アップの神様の大黒殿は、多くの人が御利益をうけるために、訪れます。平日でも多くの人が参拝しているでしょう。金運アップを目指すなら、大国殿で祈ってたくなりますね。

金運アップは、人びとにとって大切な運気の上昇になるので、二荒山神社の大黒殿は、人々に金運にまつわるパワーを発散させているかのようです。

日光のパワースポット おすすめ④滝尾神社 開運の鳥居

滝尾神社の鳥居は、古くから開運のパワースポットとして人気です。運気が回復して、運勢が開けると言われています。滝尾神社の開運のスピリチュアルなパワーは、大自然から鳥居に向けられて、人々に発散されているかのようです。

滝尾神社は、二荒山神社の別宮で北西1㎞先にあります。滝尾神社の山中にある鳥居は、とっても静かな環境にあります。滝尾神社を囲む大自然の中で、心と体を癒しながらスピリチュアルなパワーを感じられます。

人びとの運気を開かせるパワーがある鳥居として、滝尾神社の鳥居が知られています。人生の開運は、大きな出来事のように感じられますね。大自然のエネルギーと滝尾神社の鳥居のスピリチュアルなパワーが、人々を包み込んでくれます。

滝尾神社の鳥居は、趣があり歴史があります。静かに滝尾神社を参って、スピリチュアルなパワーを体内に吸収させましょう。滝尾神社の鳥居からエネルギーを蓄えられると、運気もアップするでしょう。

滝尾神社へアクセス

名称:滝尾神社
住所:栃木県日光市山内2310-1
アクセス:東部日光駅より湯元温泉行き、または中禅寺行きバスに乗車5分、神橋バス停下車より徒歩30分
駐車場:あり
営業時間:なし
電話番号:0288-54-0535

日光のパワースポット おすすめ⑤滝尾神社 子宝子種石

滝尾神社にある子宝子種石は、子宝に恵まれるためのパワースポットです。結婚生活も落ち着いて、子宝に恵まれる運をつかみたい夫婦にとって、パワーを授けてくれるでしょう。安産子種石と呼ばれています。

安産で子供を産みたい女性が、安産子種石に祈ると効果が得られます。古からの言い伝えで、子宝や安産のパワースポットとして、知られている場所です。

安産子種石は、霊石で安産を祈りながら、石に触れると良いみたいです。子宝が授かることが難しい夫婦も、お参りをすると、幸せな結果になれると考えられます。

子宝子種石は、とっても歴史が感じられる石です。子宝と安産のパワースポットとして有名な霊石です。いつでも、石は変わらない様子で自然の中にあります。子宝や安産のパワーを放しているようです。

日光のパワースポット おすすめ⑥開運の神様 中禅寺立木観音

中禅寺立木観音は、日光山輪王寺の別院で、十一面千手観音菩薩が祀られています。人生の開運のために、十一面千手観音菩薩をお参りする、参拝客が多くいます。

千手観音は、世界重要文化遺産です。とっても神々しい千手観音菩薩は、人の心を癒して、人生の開運のパワーを感じさせてくれるでしょう。

十一面千手観音は、開運の神様で、どんな願いもかなえてくれると言い伝えられています。神様を信じてみるのも素敵です。人生の開運のパワーが、中禅寺にとっても漲っているでしょう。

千手観音は、あらゆるパワーを秘めている世に見えるでしょう。訪れる人々に、パワーを与えて人生に幸せを与えてくれそうです。

中禅寺へのアクセス

名称:中禅寺立木観音
住所:栃木県日光市中禅寺歌ガ浜
アクセス:日光駅より東武バス乗車、立木観音前バス停下車
電話番号:0288-55-0013
駐車場:有り(無料)
営業時間:4月~10月(8:00~17:00)、11月(8:00~16:00)、12月~2月(8:30~15:30)、3月(8:00~16:00)
定休日:なし

日光のパワースポット おすすめ⑦二荒霊泉 パワー復活!

二荒山神社の二荒霊泉は、知恵をつける「知恵の水」や目の病気に良い「酒の水」、若返りに効く「若水」の霊泉があります。とても、パワーの感じられる神秘的なスポットです。

霊泉の水を飲んで、パワーを体内に吸収できます。若返りたい方や能力をアップさせたい方など、パワーを感じてください。運気の回復にも役立ちそうですね。

パワー回復に効果のある二荒霊泉の霊水は、多くのの人々に飲まれています。パワーが水になって、人の体内に吸収されるのですね。霊水を飲むと、幸せが舞い込んでくるでしょうか?楽しみですね。

二荒霊泉は、不思議で神秘的なパワースポットです。水のパワーを信じてみましょう。運気の回復に効果があります。訪れて、良かったと思えるでしょう。

日光のパワースポットの歴史✤強力なエネルギーの理由

日光東照宮は、戦国武将の徳川家康が建設させました。争いが絶えなかった日本に良い気を集めようとしたのでしょう。家康が死んだ後に、家康の意思を受け継いだ日光東照宮は風水や陰陽のパワーを集めるために、創り上げられました。

日光東照宮は、人々の心を癒す役割を果たし続けています。とっても力強いパワーがあることは、日光東照宮を訪れると体で感じられるでしょう。

日光東照宮は、永遠に人々に良い気と強いパワーを送れるのでしょう。家康の意思は、ものすごいエネルギーの集まった、パワースポットを作り上げています。それは、人々を助けて、はげますためだったのでしょう。

徳川政権は、徳川家康の意思を尊重した結果が、今が関東一のパワースポットとして有名になっているのです。とっても、不思議なスピリチュアルな場所です。風水と陰陽に基づいて、創り上げられた日光東照宮は、本当に珍しいスポットであることがわかりますね。

■参考記事:仙台の東照宮も人気のパワースポットに!

仙台のパワースポットランキングTOP11!神社のおすすめは?

日光東照宮のパワースポット💜未知のエネルギー

日光東照宮は、陽明門と鳥居の中心点を結ぶ線の頭上の先に北極星があります。北極星は、北辰です。東京は、その線の真南に位置しています。東照宮を代表する建物は、北斗七星の形をしていることも有名ですね。

風水や陰陽から、方角を割り出しています。陽明門の前は、陰陽道では四神相応の土地相として、強いパワーを集めているのです。とても難しい東洋文学に関係する風水や陰陽道は、東昭宮を築きあげています。

東照宮のある日光山は、男体山と女峰山があり、山全てから強いパワーを発しています。東照宮の北辰の道は、生気の通り道として、エネルギーが行き通っている場所です。

唐銅門が陽明門をすべて包み込んでいるように見える場所があります。その場所が、生気のルートとして気の集結地点だと考えられています。東照宮の気のルートや道は、江戸(東京)に向かってエネルギーを送っています。

日光パワースポットで有名な場所🌟奥宮や龍道

徳川家康のお墓は、エネルギーの源である奥宮にあります。奥宮の全てから、強いパワーやエネルギーを感じる事ができるでしょう。スピリチュアルな空間だと感じながら、お参りすると良いかもしれませんね。

龍道は、生気のルートで通り道です。眠り猫の彫刻から坂下門を歩いて奥宮に向かう道のりは、龍道です。歩きながら、パワーを感じて、自分のエネルギーにすることができるでしょう。

徳川家康の遺体は、久能山東照宮に葬られていますが、日光東照宮の奥宮宝塔に分骨されました。ですから、奥宮宝塔は、家康公のお墓です。

家康の魂や思念は、日光東照宮にあると信じられています。奥宮には、エネルギーが集中され、宝塔の真横や真後は、最も強いエネルギーが集まっていると考えられています。

恋愛運がアップする、日光パワースポット💚鬼怒川温泉

日光の人気パワースポットの鬼怒川温泉は、恋愛運が上昇することで知られています。恋人がいる人も、鬼怒川温泉を訪れて、もっと恋愛を発展させるために祈ってみましょう。恋人募集中の人にも、恋愛運がアップする効果がありますよ。

恋愛アップの位置は、鬼怒川温泉と楯橋を結ぶ縁結びの橋です。縁結びの橋を恋人と一緒にわたると、ご利益があるそうです。恋愛運が、楯橋を渡るだけで効果があるようです。

日光パワースポットの観光地で、鬼怒川温泉が恋愛運アップのご利益があると知られているので、恋人と温泉旅行がてらに行ってみたい観光地でしょう。

パワースポットとして、恋人同士や恋人を募集している人に人気の温泉です。温泉で心も体も、温まります。恋愛アップのパワーを、楯橋を渡って感じてくださいね。

■参考記事:温泉デート成功のポイントは?

温泉デートを成功させる19のポイント!カップルの距離を縮めよう!

日光のパワースポットで金運上昇を目指そう!

日光東照宮は、知る人は知っている金運上昇は期待できる、パワースポットです。金運のお祈りやお祓いを、日光東昭宮が行っているのです。日光東照宮自体にパワーがあるので、参拝すると金運に恵まれることになります。

結婚運と金運のご利益があるから、日光東照宮を訪れると恋愛運と金運が上昇することが決まってしまうような感じですね。金運がアップすると、とっても心が楽しなりそうです。

日光東照宮は、知恵や仕事運もアップするパワースポットとして知られています。金運は仕事運が上昇するから、好調になるのですね。仕事運や金運は、つながりがあるのです。

日光東照宮で、仕事運と金運、恋愛運など、なんでも望み通りのパワーとエネルギーを感じられるようですね。エネルギッシュで、クールな体験ができそうなパワースポットです。金運を集中的に求めるなら、日光東照宮の場所で空気と気を感じ取ることが大切でしょう。

■参考記事:金運が上がるパワースポット、各地に他にも!

金運が上がる神社・パワースポット35選!お金にご利益がある!

日光パワースポットの石畳の場所💗エネルギーが凄い!

日光東照宮でエネルギーがみなぎっている場所として人気なのが、石畳の場所です。石畳の場所は、エネルギーが集まりやすい設計で作られています。石畳を歩くだけで、強いパワーを感じられるというわけです。

石畳は、全てがパワーを秘めているわけではありません。青銅門のそばにある一枚の石畳に、パワーが集中しています。エネルギーやパワーのある石畳は、その一枚だけです。石畳を歩いて、その一枚の石畳に立ち止まってみると良いでしょう。

日光東照宮の石畳は、恋愛運や仕事運などのパワースポットです。石畳の三角の石から3つ進んで、青銅門に2つ進んだ場所の石畳が、パワーのある石畳です。石畳のパワーを感じ取ると、体が熱くなったりするらしいです。

恋愛運や仕事運、金運など色々なパワーに、効果があります。パワーやエネルギーは、石畳1枚に集中しているから、凄いパワーが集まっているのです。

日光のパワースポット、まずは東照宮へ!

日光東照宮は、敷地や山全体がパワースポットです。滝尾神社や石畳など、あらゆる場所でパワーを感じ取ることができます。子宝のご利益がある子宝子種石は、本当にかわいい子供を授かることができるご利益があるから有名です。

子宝や恋愛、仕事、知恵など、色々なご利益をスピリチュアルなパワーで、得られるのです。スピリチュアルなパワーは、あなたの人生を幸運に導いてくれるでしょう。

各地のパワースポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

鎌倉のパワースポット最強おすすめ17選!恋愛運・金運・仕事運UP!
茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!
沖縄のパワースポットオススメ11選!子宝や縁結びに効果抜群?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ