名古屋のパワースポットおすすめ17選!ご利益最強なのはどこ?

名古屋のパワースポットおすすめ17選!ご利益最強なのはどこ?

名古屋のパワースポットが、ご利益が最強でおすすめだと話題になっています。名古屋にはご利益が最強でおすすめのどんなパワースポットがあるのでしょうか。今回は、ご利益が最強と言われる名古屋のパワースポットを、厳選してご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.名古屋のパワースポットをご紹介
  2. 2.名古屋のパワースポットが最強でおすすめ
  3. 3.名古屋のパワースポット1:熱田神宮
  4. 4.名古屋のパワースポット2:名古屋城
  5. 5.名古屋のパワースポット3:若宮八幡社
  6. 6.名古屋のパワースポット4:大須観音
  7. 7.名古屋のパワースポット5:豊国神社
  8. 8.名古屋のパワースポット6:徳川園
  9. 9.名古屋のパワースポット7:上野天満宮
  10. 10.名古屋のパワースポット8:洲崎神社
  11. 11.名古屋のパワースポット9:城山八幡宮
  12. 12.名古屋のパワースポット10:高牟神社
  13. 13.名古屋のパワースポット11:大縣神社
  14. 14.名古屋のパワースポット12:笠覆寺
  15. 15.名古屋のパワースポット13:金神社
  16. 16.名古屋のパワースポット14:山田天満宮
  17. 17.名古屋のパワースポット15:桜天神社
  18. 18.名古屋のパワースポット16:豊川稲荷
  19. 19.名古屋のパワースポット17:真清田神社
  20. 20.名古屋のパワースポットに出かけよう

名古屋のパワースポットをご紹介

みなさんは名古屋にあるパワースポットって、どのくらい知っていますか。パワースポットと言えば、観光旅行のルートとして定番になっていて、雑誌やテレビのメディアでも数多く取り上げられています。パワースポットを巡れば、毎日の生活や人生で必要なご利益をたくさんもらうことができます。せっかく観光で名古屋に訪れるなら、たくさんご利益がもらえるパワースポットを巡ってみたいですよね。

名古屋と言えば、日本を代表する都市で観光地もたくさんあります。でも、パワースポット巡りとなると、意外とどこにご利益があるのか思いつかずに迷ってしまいますよね。

そこで今回は、名古屋でご利益が最強だと人気になっているパワースポットを、厳選してご紹介していきたいと思います。金運や恋愛運、縁結びなど色々なパワースポットがたくさんありますから、ぜひ参考にして下さいね。

あわせて読みたい
恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?のイメージ
恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?
今回は全国にある、恋愛のパワースポットや、有名な縁結び神社、穴場の縁結びスポットなどをご紹介します!恋愛で悩んだときには、近くの縁結び神社やパワースポットに出かけてみてはどうでしょう?あなたの恋の助けになってくれるかもしれませんよ。

名古屋のパワースポットが最強でおすすめ

日本を代表する都市である名古屋には、最強のパワースポットがたくさんあるってご存知でしょうか。名古屋は東京と大阪の中間に位置する都市で、昔から多くの人が名古屋のパワースポットからご利益を得てきました。

名古屋と言えば、戦国時代の武将たちがたくさん活躍した場所としても有名です。名古屋周辺には、徳川家康や織田信長、豊臣秀吉ゆかりのパワースポットも数多くあります。

名古屋がある愛知県は、日本にある都道府県の中でも最も神社仏閣が多い場所として知られています。それだけ神様や仏様、大自然から得られるパワーやご利益がみなぎっている場所でもあるのです。

名古屋のパワースポットを巡っていけば、金運や開運、恋愛運や縁結びなど、生活に必要なパワーやご利益がたくさんもらえるはずです。ここから、名古屋のパワースポットをご紹介していきましょう。

あわせて読みたい
御朱印集めを始めたい!楽しみ方やマナー、おすすめスポット紹介!のイメージ
御朱印集めを始めたい!楽しみ方やマナー、おすすめスポット紹介!
御朱印集めがブームになってきていますね。御朱印にはイロイロなデザインのものがあって、参拝の記念にもなるので、旅行好きの女性の間でも人気になっています。今回は御朱印集めを始めたい人のために楽しみ方マナーをまとめてみました。おすすめスポットも参考にしてください。

名古屋のパワースポット1:熱田神宮

名古屋でご利益が最強だと言われているのが、熱田神社です。熱田神社は、名古屋市熱田区に位置する神社で、パワースポットとして人気のある観光地です。

熱田神社では、日本の神話に登場する三種の神器である草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られていることで有名です。熱田神社の敷地に入ると、樹齢何百年という木が植えられていて、澄んだ空気や自然からスピリチュアルが感じられます。

熱田神社の中でも特にスピリチュアルが強いと言われるパワースポットは、清水社、大楠、上知我麻神社、八剣宮、本宮の5か所です。その中でも清水社は目の神様を祀っている場所で、開運や恋愛などの御利益があると信じられています。熱田神宮では、一年間に60の祭典と10の神事が行われていて、どの季節でもスピリチュアルが感じられます、熱田まつりには、25万人もの人が訪れています。

名称:熱田神宮(あつたじんぐう)
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
電話番号:052-671-4151
アクセス:名鉄 神宮前駅より徒歩3分

名古屋のパワースポット2:名古屋城

名古屋のシンボル的な存在でもある名古屋城は、ご利益やスピリチュアルが感じられるパワースポットとして有名です。名古屋城は、日本を代表する観光地の一つで、過去にも多くの戦国武将が活躍した舞台となってきました。

徳川家康が義直のために築城したと言われており、尾張徳川家の居城として使われてきました。名古屋城は風水でエネルギーがたまりやすい場所として有名です。

名古屋城は、大阪城や熊本城と並ぶ日本三大名城と呼ばれており、大天守には金のしゃちほこが見守ってくれています。名古屋城は、商売繁盛、金運、家内安全、恋愛運、健康長寿など、多くのご利益が得られる場所として有名です。

金のシャチホコを背景に記念撮影したり、加藤清正が組んだと言われる清正石を見つけたりできます。歴史と自然のエネルギーとスピリチュアルが感じられるパワースポットです。

名称:名古屋城
住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話番号:052-231-1700
アクセス:地下鉄 名城線 名古屋城駅 7番出口より徒歩5分

名古屋のパワースポット3:若宮八幡社

名古屋で開運や恋愛にご利益があるパワースポットは、若宮八幡社です。若宮八幡社は、仁徳天皇や応神天皇、武内宿称を祭神として祀っていて、徳川家康により名古屋の総鎮守とされています。

例祭と呼ばれる若宮まつりは、江戸時代から300年以上も続く歴史のある祭りです。東照宮祭、天王祭と並ぶ名古屋の三大祭りとして有名で、多くの観光客が訪れています。

若宮八幡社は、お祭りや観光地としては有名ですが、地元の人でも知らないという穴場的なパワースポットです。

古くから日本を守ってきた天皇や神様のスピリチュアルが感じられる神社となっています。開運や恋愛などのご利益が得られるので、穴場的なパワースポットを訪れたい方にはおすすめの場所です。名古屋城からもアクセスが便利なので、ぜひ観光コースに含めてみましょう。

名称:若宮八幡社(わかみやはちまんしゃ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-35-30
電話番号:052-241-0810
アクセス:地下鉄名城線 矢場町駅より徒歩5分

次のページ

名古屋のパワースポット4:大須観音

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely