名古屋のパワースポットおすすめ17選!ご利益最強なのはどこ?

名古屋のパワースポットが、ご利益が最強でおすすめだと話題になっています。名古屋にはご利益が最強でおすすめのどんなパワースポットがあるのでしょうか。今回は、ご利益が最強と言われる名古屋のパワースポットを、厳選してご紹介したいと思います。

名古屋のパワースポットおすすめ17選!ご利益最強なのはどこ?のイメージ

目次

  1. 名古屋のパワースポットをご紹介
  2. 名古屋のパワースポットが最強でおすすめ
  3. 名古屋のパワースポット1:熱田神宮
  4. 名古屋のパワースポット2:名古屋城
  5. 名古屋のパワースポット3:若宮八幡社
  6. 名古屋のパワースポット4:大須観音
  7. 名古屋のパワースポット5:豊国神社
  8. 名古屋のパワースポット6:徳川園
  9. 名古屋のパワースポット7:上野天満宮
  10. 名古屋のパワースポット8:洲崎神社
  11. 名古屋のパワースポット9:城山八幡宮
  12. 名古屋のパワースポット10:高牟神社
  13. 名古屋のパワースポット11:大縣神社
  14. 名古屋のパワースポット12:笠覆寺
  15. 名古屋のパワースポット13:金神社
  16. 名古屋のパワースポット14:山田天満宮
  17. 名古屋のパワースポット15:桜天神社
  18. 名古屋のパワースポット16:豊川稲荷
  19. 名古屋のパワースポット17:真清田神社
  20. 名古屋のパワースポットに出かけよう

名古屋のパワースポットをご紹介

みなさんは名古屋にあるパワースポットって、どのくらい知っていますか。パワースポットと言えば、観光旅行のルートとして定番になっていて、雑誌やテレビのメディアでも数多く取り上げられています。パワースポットを巡れば、毎日の生活や人生で必要なご利益をたくさんもらうことができます。せっかく観光で名古屋に訪れるなら、たくさんご利益がもらえるパワースポットを巡ってみたいですよね。

名古屋と言えば、日本を代表する都市で観光地もたくさんあります。でも、パワースポット巡りとなると、意外とどこにご利益があるのか思いつかずに迷ってしまいますよね。そこで今回は、名古屋でご利益が最強だと人気になっているパワースポットを、厳選してご紹介していきたいと思います。金運や恋愛運、縁結びなど色々なパワースポットがたくさんありますから、ぜひ参考にして下さいね。

名古屋のパワースポットが最強でおすすめ

日本を代表する都市である名古屋には、最強のパワースポットがたくさんあるってご存知でしょうか。名古屋は東京と大阪の中間に位置する都市で、昔から多くの人が名古屋のパワースポットからご利益を得てきました。名古屋と言えば、戦国時代の武将たちがたくさん活躍した場所としても有名です。名古屋周辺には、徳川家康や織田信長、豊臣秀吉ゆかりのパワースポットも数多くあります。

名古屋がある愛知県は、日本にある都道府県の中でも最も神社仏閣が多い場所として知られています。それだけ神様や仏様、大自然から得られるパワーやご利益がみなぎっている場所でもあるのです。名古屋のパワースポットを巡っていけば、金運や開運、恋愛運や縁結びなど、生活に必要なパワーやご利益がたくさんもらえるはずです。ここから、名古屋のパワースポットをご紹介していきましょう。

名古屋のパワースポット1:熱田神宮

名古屋でご利益が最強だと言われているのが、熱田神社です。熱田神社は、名古屋市熱田区に位置する神社で、パワースポットとして人気のある観光地です。熱田神社では、日本の神話に登場する三種の神器である草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られていることで有名です。熱田神社の敷地に入ると、樹齢何百年という木が植えられていて、澄んだ空気や自然からスピリチュアルが感じられます。

熱田神社の中でも特にスピリチュアルが強いと言われるパワースポットは、清水社、大楠、上知我麻神社、八剣宮、本宮の5か所です。その中でも清水社は目の神様を祀っている場所で、開運や恋愛などの御利益があると信じられています。熱田神宮では、一年間に60の祭典と10の神事が行われていて、どの季節でもスピリチュアルが感じられます、熱田まつりには、25万人もの人が訪れています。

名称:熱田神宮(あつたじんぐう)
住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
電話番号:052-671-4151
アクセス:熱田駅から歩いて5分

名古屋のパワースポット2:名古屋城

名古屋のシンボル的な存在でもある名古屋城は、ご利益やスピリチュアルが感じられるパワースポットとして有名です。名古屋城は、日本を代表する観光地の一つで、過去にも多くの戦国武将が活躍した舞台となってきました。徳川家康が義直のために築城したと言われており、尾張徳川家の居城として使われてきました。名古屋城は風水でエネルギーがたまりやすい場所として有名です。

名古屋城は、大阪城や熊本城と並ぶ日本三大名城と呼ばれており、大天守には金のしゃちほこが見守ってくれています。名古屋城は、商売繁盛、金運、家内安全、恋愛運、健康長寿など、多くのご利益が得られる場所として有名です。金のシャチホコを背景に記念撮影したり、加藤清正が組んだと言われる清正石を見つけたりできます。歴史と自然のエネルギーとスピリチュアルが感じられるパワースポットです。

名称:名古屋城
住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
電話番号:052-231-1700
アクセス:名城公園駅から歩いて10分

名古屋のパワースポット3:若宮八幡社

名古屋で開運や恋愛にご利益があるパワースポットは、若宮八幡社です。若宮八幡社は、仁徳天皇や応神天皇、武内宿称を祭神として祀っていて、徳川家康により名古屋の総鎮守とされています。例祭と呼ばれる若宮まつりは、江戸時代から300年以上も続く歴史のある祭りです。東照宮祭、天王祭と並ぶ名古屋の三大祭りとして有名で、多くの観光客が訪れています。

若宮八幡社は、お祭りや観光地としては有名ですが、地元の人でも知らないという穴場的なパワースポットです。古くから日本を守ってきた天皇や神様のスピリチュアルが感じられる神社となっています。開運や恋愛などのご利益が得られるので、穴場的なパワースポットを訪れたい方にはおすすめの場所です。名古屋城からもアクセスが便利なので、ぜひ観光コースに含めてみましょう。

名称:若宮八幡社(わかみやはちまんしゃ)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-35-30
電話番号:052-241-0810
アクセス:大須観音駅エレベータ3出口から歩いて10分

名古屋のパワースポット4:大須観音

名古屋の大須エリアには、商店街があるので多くの人で賑わっている場所です。大須にあるパワースポットとして有名なのが、大須観音です。名古屋城築城に伴い多くの神社が集まるエリアで、商売繁盛や開運、恋愛などのスピリチュアルが感じられる場所として有名です。大須観音を始めとして、富士浅間神社や万松寺などに人気があり、毎年多くの参拝者が訪れています。

大須観音は、家内安全、身体健康、商売繁盛などのご利益があり、多くの学業成就を祈願する人が参拝しています。近くに商店街が広がっているので、観光スポットとしてもコースを計画しやすいのが魅力です。年末年始には多くの人が訪れて行列になることもあります。ハトが幸せを運んでくれることでも有名で、大空にはばたく姿を楽しむことができます。

名称:大須観音
住所:愛知県名古屋市中区大須2-21-47
電話番号:なし
アクセス:大須観音駅2出口から歩いてすぐ

名古屋のパワースポット5:豊国神社

名古屋で有名なパワースポットは、豊国神社です。豊国神社は、名古屋の中村公園に位置する神社で、豊臣秀吉の生誕地と言われる場所に建てられています。豊臣秀吉が生まれて出世した場所であり、ご利益やスピリチュアルが感じられるパワースポットとして有名です。豊国神社は、名古屋、京都、大阪、長浜と並んで、豊国四社と呼ばれています。

豊国神社には、仕事で出世して成功したい人や、合格して学業で成功したい人が多く祈願に訪れています。豊国神社は豊臣秀吉を祭神としており、開運や出世、茶道、建設などにご利益のあるパワースポットと言われています。日本で一番出世をした豊臣秀吉からパワーをもらいたいなら、ぜひおすすめしたい観光地です。名古屋の観光コースには必ず計画するようにしましょう。

名称:豊国神社(とよくにじんじゃ)
住所:愛知県名古屋市中村区中村町字木下屋敷
電話番号:052-411-0003
アクセス:中村日赤駅1出口から歩いて10分

名古屋のパワースポット6:徳川園

金運や縁結びのご利益を得たいなら、名古屋の徳川園が有名なパワースポットです。徳川園は、尾張藩の徳川光友が隠居所として使っていた大曽根御屋敷跡です。徳川家の大名庭園として有名で、今でも多くの観光客が訪れています。名古屋は徳川家発祥の三河国として有名ですから、徳川園に植えられている木からスピリチュアルな影響が受けられます。

徳川園の近くにはトヨタもあるため、金運や出世運など仕事面でのご利益が得られると言われています。何百年も徳川家を見守ってきた徳川園と木から、開運や恋愛のパワーが得られる観光地となっています。名古屋を観光するなら、徳川家ゆかりの地からご利益をしっかりもらいましょう。

名称:徳川園(とくがわえん)
住所:愛知県名古屋市東区徳川町1001
電話番号:052-935-8988
アクセス:大曽根駅南口から歩いて10分
料金:一般300円

名古屋のパワースポット7:上野天満宮

名古屋でパワースポットとして有名な観光地は、上野天満宮です。上野天満宮は、名古屋市千種区赤坂町に位置する名古屋天神と呼ばれている神社です。上野天満宮では、平安時代の天才である菅原道真公がご祭神として祀られています。学業や合格祈願にご利益があると有名で、牛の像の頭をなでると学業で成功すると言われています。

上野天満宮は、京都を追われた陰陽学者である安倍晴明が、学問の神様である菅原道真公を祀るために建てたと言われています。そのため今でも受験シーズンになると、多くの学生が合格祈願に訪れています。除災招福の神としても崇められているので、厄除けにもご利益があると信じられています。学業や開運で成功したいなら、上野天満宮がおすすめのパワースポットです。

名称:上野天満宮(うえのてんまんぐう)
住所:愛知県名古屋市千種区赤坂町4-89
電話番号:052-711-6610
アクセス:茶屋ケ坂駅1出口から歩いて10分


◆関連記事:名古屋のデートスポットならこちらをチェック!

名古屋デートスポット人気TOP31選!カップル必見の定番や穴場!
名古屋「栄」のデートスポットおすすめTOP11!人気の定番!

名古屋のパワースポット8:洲崎神社

開運や恋愛でスピリチュアルを感じたいなら、洲崎神社がおすすめのパワースポットです。洲崎神社は、名古屋市中区栄に位置する神社で、広井天王や牛頭天王として有名です。洲崎神社は、開運や恋愛、厄除け、無病息災、商売繁盛などにご利益があると信じられています。その中でも効果が高いのは縁結びで、恋愛や仕事など人間関係にスピリチュアルな影響が受けられるパワースポットとして有名です。

洲崎神社には、参拝するための手順が決められていて、その通りにすると満願成就になると言われています。縁結びのご利益が強力なので、カップルで訪れて参拝するのがおすすめです。ビルの間に立っている神社なので、名古屋観光のルートとして訪れることができます。神社では必ず小さな鳥居をくぐって、ご利益やスピリチュアルな影響をしっかり受けましょう。

名称:洲崎神社(すさきじんじゃ)
住所:愛知県名古屋市中区栄1-31-25
電話番号:052-201-3834
アクセス:大須観音駅4出口から歩いて10分

名古屋のパワースポット9:城山八幡宮

恋愛にご利益のあるパワースポットを巡りたいなら、城山八幡宮が有名な観光地です。城山八幡宮は、恋愛の縁結びや夫婦円満にご利益がある神社として知られています。城山八幡宮は、織田信長の父である信秀が築城した跡に建てられた神社で、多くの方が参拝に訪れています。名古屋では、晴明神社や高牟神社と並んで、恋の三社巡りに選ばれています。

城山八幡宮は、本山駅から歩ける場所に位置していて、多くのカップルが恋愛成就を願って訪れています。境内には名古屋市最大のアベマキや連理木があって、地元の人からも信仰の対象として親しまれています。男性は青石、女性は赤石に願いを込めて触れるのが決まりで、歩きながら互いに触れるカップルの姿が見られます。恋愛成就を願うカップルにはぜひ訪れて欲しいパワースポットです。

名称:城山八幡宮
住所:愛知県名古屋市千種区城山町2-88
アクセス:本山駅から歩いてすぐ

名古屋のパワースポット10:高牟神社

恋愛成就のご利益を得たいなら、高牟神社が有名でおすすめです。高牟神社は、千種駅からすぐの神社で、城山八幡宮、晴明神社と並んで、恋の三社巡りと呼ばれています。恋愛や縁結びの願いをかなえたいカップルが多く参拝に訪れています。高牟神社で有名なのは、境内に湧き出している古井の水と呼ばれる清水です。古井という名前は、恋と発音が同じという面白さが人気の秘密となっています。

古井の水は、飲めば恋が叶うという伝説があり、恋愛成就のご利益を得たい若い女性が水を飲む姿が見られます。古井の水は日本名水百選に選ばれるほど質が高く、長寿の水とも呼ばれています。恋愛成就や縁結びをかなえたいカップルには、ぜひおすすめしたい観光地です。いつまでも健康に過ごしたい方にもご利益のあるパワースポットです。

名称:高牟神社
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-4-18
電話番号:052-731-2900
アクセス:千種駅から歩いて3分

名古屋のパワースポット11:大縣神社

女性のためのパワースポットとして有名なのが、名古屋の大縣(おおあがた)神社です。大縣神社は、犬山市に位置するパワースポットで、多くの女性が参拝に訪れています。女性の守護神であるタマヒメノミコトを祀っていることで有名な神社で、内部には女性の象徴をモデルにした姿が祀られています。恋愛成就や縁結び、結婚生活を成功させたい女性の方にぜひ訪れていただきたいパワースポットです。

大縣神社は、子授けや安産、縁結びの神として有名で、女の子を産みたい女性が多く訪れると言われています。妊娠や子育てに不安を抱える女性の心の拠り所として、多くのスピリチュアルを与えてくれます。大縣神社には、尾張開拓の祖神と言われる大縣大神が祀られていて、開運厄除、事業繁栄にもご利益があると信じられています。子育てや人生を成功させたい女性におすすめの神社です。

名称:大縣神社
住所:愛知県犬山市宮山3
電話番号:0568-67-1017
アクセス:楽田駅から歩いて20分

名古屋のパワースポット12:笠覆寺

恋愛や開運に御利益を得たいなら、笠覆寺(りゅうふくじ)の笠寺観音が有名なパワースポットです。笠覆寺は、名古屋市南区笠寺町に位置する真言宗智山派の寺院として有名です。笠寺観音は、尾張四観音の一つとして有名で、観音様を傘で覆った姿で知られています。

笠覆寺の境内にあるお地蔵さんは、祈願をしながら抱き上げると願いによって軽く感じたり重く感じたりすると信じられています。恋愛運が強いと言われるパワースポットなので、多くのカップルが願い事をかなえるために訪れています。

名称:笠覆寺
住所:名古屋市南区笠寺町字上新町83
電話番号:052-821-1367
アクセス:本笠寺駅から歩いて5分

名古屋のパワースポット13:金神社

福徳円満や金運招福を願うなら、金(こがね)神社がおすすめのパワースポットです。金神社は、江戸時代に交通の安全を願って、銭洗いができる神社として有名になってきました。開運や金銭運を願いたい方なら、スピリチュアルな影響が受けられる場所となっています。

金神社で銭洗いをした人の中から、宝くじで高額当選した人が出たため、金運のご利益があると信じられています。金運や開運のスピリチュアルを感じたいなら、ぜひ訪れていただきたい名古屋のパワースポットです。

名称:金(こがね)神社
住所:愛知県名古屋市北区山田町3-25
電話番号:052-981-5695
アクセス:大曽根駅から歩いて10分

名古屋のパワースポット14:山田天満宮

学問や開運のご利益を願うなら、山田天満宮がおすすめのパワースポットです。山田天満宮は、桜天神社や上野天満宮と並んで、名古屋三大天神の一つとして有名です。山田天満宮には、学問の神様である菅原道真公が祀られていて、学問や開運のご利益があると言われています。

山田天満宮には、毎年多くの人が初詣に訪れています。金神社と近いので、福徳福銭と学業成就とのスピリチュアルな影響を受けることができます。学業や仕事の面で成功したい方には、ぜひスピリチュアルを感じていただきたいパワースポットです。

名称:山田天満宮
住所:愛知県名古屋市北区山田町3-25
電話番号:052-981-5695
アクセス:大曽根駅から歩いて5分

名古屋のパワースポット15:桜天神社

学業成就や開運でスピリチュアルを感じたいなら、桜天神社がおすすめのパワースポットです。桜天神社は、ビル街の間に建っている学業の神社で、観光コースとして巡りやすい場所です。桜天神社は、上野天満宮、山田天満宮と並んで名古屋三大天神として有名です。

桜天神社は、織田信秀が北野天満宮から授かった菅原道真の木像を祀ったのが由来だと言われています。境内にある「願の水の牛」に水をかけて祈ると願いが叶うと言われています。多くの参拝者が、学業成就、合格祈願などに訪れています。年齢や願いによって水をかける回数が変わるというルールもあります。

名称:桜天神社
住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目4-6
電話番号:052-231-4879
アクセス:丸の内駅からすぐ

名古屋のパワースポット16:豊川稲荷

商売繁盛と開運祈願のご利益を得たいなら、豊川稲荷が有名なパワースポットです。豊川稲荷は、伏見稲荷大社や祐徳稲荷神社と並ぶ日本三大稲荷として有名です。楽市楽座を廃止して、城下町を繁栄させた織田信長などにゆかりのある神社として知られています。

歴史を通じて多くの戦国武将が訪れて、商売繁盛や開運のご利益を得てきた神社として有名です。今でも地元の人から商売の神として信仰されていて、家内安全、交通安全、学業増進、身心堅固を願う多くの参拝者が訪れています。

名称:豊川稲荷
住所:愛知県豊川市豊川町1番地
電話番号:0533-85-2030
アクセス:豊川駅から歩いて5分

名古屋のパワースポット17:真清田神社

名古屋で有名なパワースポットは、真清田神社です。真清田神社は、一宮市に位置するパワースポットで、名古屋からも電車で15分ほどの距離にあります。神社の祖山である金華山はパワーの源であると言われており、一度に三つのパワーやスピリチュアルな影響を受けられます。

真清田神社の境内には石があり、持った時の重みで願いが叶うかどうかが分かるという伝説があります。恋愛や縁結び、家内安全、健康を祈る多くの参拝者が訪れています。名古屋でパワースポット巡りをするなら、ぜひ訪れていただきたい神社です。

名称:真清田神社
住所:愛知県一宮市真清田1-2-1
電話番号:0586-73-5196
アクセス:名鉄一宮駅から歩いて10分

名古屋のパワースポットに出かけよう

今回は、名古屋で有名なパワースポットをご紹介してきました。名古屋には、開運や恋愛にご利益のあるパワースポットがたくさんあります。神社仏閣が日本で一番多い街だという情報にも驚きましたね。

名古屋に観光旅行に出かける際には、パワースポット巡りにしてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介した名古屋のパワースポットを参考にして、願いをしっかりとかなえてくださいね。

もっと名古屋について知りたいあなたはこちら

名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】
名古屋の占いで当たると人気のスポット9選!絶対に行きたい!
名古屋港水族館のデートプラン!おすすめのランチ・ディナーも紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ