茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!

茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!

茨城県のパワースポットを紹介します。恋愛成就や金運アップ、試験や宝くじに強いパワースポットもあります。茨城県民の人も、旅行で訪れる人も、是非茨城県のパワースポットに参拝して、古代のスピリチュアルパワーを体験してください。

記事の目次

  1. 1.茨城県は日本屈指のパワースポットが集まる場所!
  2. 2.茨城のパワースポット① 御岩神社(おいわじんじゃ)
  3. 3.御岩神社には樹齢600年の木が生えている!
  4. 4.お岩神社に祭ってある神様は188柱!
  5. 5.茨城のパワースポット② 鹿島神宮(かしまじんじゃ)
  6. 6.茨城のパワースポット③ 筑波山神社(つくばさんじんじゃ)
  7. 7.茨城のパワースポット④ 常磐神社
  8. 8.茨城のパワースポット⑤ 牛久大仏(うしくだいぶつ)
  9. 9.茨城のパワースポット⑥ 大荒磯前神社(おおあらいそさき)
  10. 10.茨城のパワースポット⑦ 酒列磯前神社(さかつらいそさき)
  11. 11.茨城のパワースポット⑧ 大杉神社
  12. 12.茨城のパワースポット⑨ 大豊八幡宮(だいほうはちまんぐう)
  13. 13.茨城のパワースポット⑩ 花園神社(はなぞのじんじゃ)
  14. 14.茨城のパワースポット⑪ 袋田の滝
  15. 15.私も、茨城のパワースポットの影響を受けました!

茨城県は日本屈指のパワースポットが集まる場所!

皆さん、パワースポットって知ってますか? パワースポットは地球のスピリチュアルパワーが集まっていて、そこを訪れると地球のスピリチュアルパワーを自分の中に取り込むことで金運や恋愛の運気がドンドン溢れてくるという、特別な場所の事です。

パワースポットは地球上にもいくつもあって、日本にももちろん沢山あります。なかでも茨城県は日本屈指のパワースポットが集まる場所! スピリチュアルなパワーで金運や恋愛運を求めるなら、是非とも訪れたいというものです。

今回は、そんな日本屈指のスピリチュアルな場所、茨城県のパワースポットを特集する、「茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!」をお送りします。

特に今回は、日本でも最も強力なパワースポットといわれる、御岩神社(おいわじんじゃ)については、特別詳しくご紹介しています。もしかしたらこの記事を読むだけで、地球のスピリチュアルパワーが溢れてきて、あなたの金運や恋愛運がドンドン上がってしまうかもしれません。

茨城のパワースポット① 御岩神社(おいわじんじゃ)

言わずと知れた、茨城県を代表する日本最強のパワースポット御岩神社のご紹介です。ご存じないという方も、これからは迷わず答えられるはず、日本最強のパワースポットはお岩神社です!

この神社が日本最強といわれる様になったのは、実は最近の話です。それは人類がやっと地球を飛び出して、宇宙から地球を観察することが出来るようになったからなのです。

なんと、この御岩神社は宇宙から見ると白く輝いているんだとか! ちょっとスケールが大きすぎて、にわかには信じがたい事実ですが、しかし実際に、世界中の人々がスピリチュアルパワーを求めて、御岩神社を訪れているんです。

それだけではありません、この神社、日本で最も有名な神話である天照大神(アマテラス オオミカミ)の岩戸隠れ、その「天岩戸」(アマノイワト)を祭っている神社なのです。天照大神といえば日本の太陽神です。その天照大神がお隠れになった岩戸を祭るこの神社は、まさに日本最強のパワースポットと呼ぶにふさわしい場所なのです。

〒311-0402 茨城県日立市入四間町752

アクセスは、日立駅バス停から東河内行き 日立駅~御岩神社前[片道560円]となっています。

御岩神社には樹齢600年の木が生えている!

御岩神社にはそのパワーを受けて育ったのか、巨大なご神木があります。胴回り9メートル、高さ50メートル、推定樹齢600年といわれる三本杉の御神木です。

三本杉と呼ばれるのは、御神木の幹が途中から三つ叉に分かれているからで、その幹の間には、かつて天狗が住んでいるという伝説もありました。

この御神木自体もスピリチュアルパワーに溢れていて、この木に近づくだけで金運や恋愛の運気もドンドン上昇するはずです。しかし、もっとパワーが欲しいと思って、ベタベタ触るのはやめましょう。御神木が機嫌を損ねて罰が当たってしまいます。

樹齢600年というと、すでに神の領域に近づきつつある存在ですから、例え木であっても礼節は尽くすよう心がけましょう。

お岩神社に祭ってある神様は188柱!

御岩神社に祭ってある神様の数は188柱有ります。それこそ岩戸伝説の舞台ですから、八百万(ヤオヨロズ)の神々が集まっていても不思議がありません。(天上の出来事ですから、岩戸伝説の場所については諸説有ります。)

岩戸伝説の神々は日本神話の神様ですが、ここ御岩神社に祭られる神々はそれ以外にも、仏教伝来の大陸由来の神々、阿弥陀如来(アミダニョライ)や大日如来(ダイニチニョライ)も祭ってあります。これは日本には神仏習合という習慣であって、このおおらかな習慣が日本の信仰や文化、祭事の礎となっているのです。

御岩神社のこの神々は、そういった日本の神仏習合の習慣を感じさせてくれる、歴史的、文化的にも興味深い場所なのです。とにかく沢山の神様がいるので、金運や恋愛運も上がるはずですよね。

茨城のパワースポット② 鹿島神宮(かしまじんじゃ)

次のページ

茨城のパワースポット③ 筑波山神社(つくばさんじんじゃ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely