茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!

茨城県のパワースポットを紹介します。恋愛成就や金運アップ、試験や宝くじに強いパワースポットもあります。茨城県民の人も、旅行で訪れる人も、是非茨城県のパワースポットに参拝して、古代のスピリチュアルパワーを体験してください。

茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!のイメージ

目次

  1. 茨城県は日本屈指のパワースポットが集まる場所!
  2. 茨城のパワースポット① 御岩神社(おいわじんじゃ)
  3. 御岩神社には樹齢600年の木が生えている!
  4. お岩神社に祭ってある神様は188柱!
  5. 茨城のパワースポット② 鹿島神宮(かしまじんじゃ)
  6. 茨城のパワースポット③ 筑波山神社(つくばさんじんじゃ)
  7. 茨城のパワースポット④ 常磐神社
  8. 茨城のパワースポット⑤ 牛久大仏(うしくだいぶつ)
  9. 茨城のパワースポット⑥ 大荒磯前神社(おおあらいそさき)
  10. 茨城のパワースポット⑦ 酒列磯前神社(さかつらいそさき)
  11. 茨城のパワースポット⑧ 大杉神社
  12. 茨城のパワースポット⑨ 大豊八幡宮(だいほうはちまんぐう)
  13. 茨城のパワースポット⑩ 花園神社(はなぞのじんじゃ)
  14. 茨城のパワースポット⑪ 袋田の滝
  15. 私も、茨城のパワースポットの影響を受けました!

茨城県は日本屈指のパワースポットが集まる場所!

皆さん、パワースポットって知ってますか? パワースポットは地球のスピリチュアルパワーが集まっていて、そこを訪れると地球のスピリチュアルパワーを自分の中に取り込むことで金運や恋愛の運気がドンドン溢れてくるという、特別な場所の事です。

パワースポットは地球上にもいくつもあって、日本にももちろん沢山あります。なかでも茨城県は日本屈指のパワースポットが集まる場所! スピリチュアルなパワーで金運や恋愛運を求めるなら、是非とも訪れたいというものです。

今回は、そんな日本屈指のスピリチュアルな場所、茨城県のパワースポットを特集する、「茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!」をお送りします。

特に今回は、日本でも最も強力なパワースポットといわれる、御岩神社(おいわじんじゃ)については、特別詳しくご紹介しています。もしかしたらこの記事を読むだけで、地球のスピリチュアルパワーが溢れてきて、あなたの金運や恋愛運がドンドン上がってしまうかもしれません。

茨城のパワースポット① 御岩神社(おいわじんじゃ)

言わずと知れた、茨城県を代表する日本最強のパワースポット御岩神社のご紹介です。ご存じないという方も、これからは迷わず答えられるはず、日本最強のパワースポットはお岩神社です!

この神社が日本最強といわれる様になったのは、実は最近の話です。それは人類がやっと地球を飛び出して、宇宙から地球を観察することが出来るようになったからなのです。

なんと、この御岩神社は宇宙から見ると白く輝いているんだとか! ちょっとスケールが大きすぎて、にわかには信じがたい事実ですが、しかし実際に、世界中の人々がスピリチュアルパワーを求めて、御岩神社を訪れているんです。

それだけではありません、この神社、日本で最も有名な神話である天照大神(アマテラス オオミカミ)の岩戸隠れ、その「天岩戸」(アマノイワト)を祭っている神社なのです。天照大神といえば日本の太陽神です。その天照大神がお隠れになった岩戸を祭るこの神社は、まさに日本最強のパワースポットと呼ぶにふさわしい場所なのです。

〒311-0402 茨城県日立市入四間町752

アクセスは、日立駅バス停から東河内行き 日立駅~御岩神社前[片道560円]となっています。

御岩神社には樹齢600年の木が生えている!

御岩神社にはそのパワーを受けて育ったのか、巨大なご神木があります。胴回り9メートル、高さ50メートル、推定樹齢600年といわれる三本杉の御神木です。

三本杉と呼ばれるのは、御神木の幹が途中から三つ叉に分かれているからで、その幹の間には、かつて天狗が住んでいるという伝説もありました。

この御神木自体もスピリチュアルパワーに溢れていて、この木に近づくだけで金運や恋愛の運気もドンドン上昇するはずです。しかし、もっとパワーが欲しいと思って、ベタベタ触るのはやめましょう。御神木が機嫌を損ねて罰が当たってしまいます。

樹齢600年というと、すでに神の領域に近づきつつある存在ですから、例え木であっても礼節は尽くすよう心がけましょう。

お岩神社に祭ってある神様は188柱!

御岩神社に祭ってある神様の数は188柱有ります。それこそ岩戸伝説の舞台ですから、八百万(ヤオヨロズ)の神々が集まっていても不思議がありません。(天上の出来事ですから、岩戸伝説の場所については諸説有ります。)

岩戸伝説の神々は日本神話の神様ですが、ここ御岩神社に祭られる神々はそれ以外にも、仏教伝来の大陸由来の神々、阿弥陀如来(アミダニョライ)や大日如来(ダイニチニョライ)も祭ってあります。これは日本には神仏習合という習慣であって、このおおらかな習慣が日本の信仰や文化、祭事の礎となっているのです。

御岩神社のこの神々は、そういった日本の神仏習合の習慣を感じさせてくれる、歴史的、文化的にも興味深い場所なのです。とにかく沢山の神様がいるので、金運や恋愛運も上がるはずですよね。

茨城のパワースポット② 鹿島神宮(かしまじんじゃ)

関東圏、最古の神社として知られるのがこの鹿島神宮です。その起源は紀元前ともいわれ、全国600の鹿島神社の総本社です。祭っている神様は日本の戦神タケミカズチノミコトであり、勝負事の神様です。

勝負事の神様ですから、日本のアスリートが訪れるパワースポットとしても知られているので、参拝すると有名な日本のアスリートに会えるかもしれません。その他の勝負事、試験、ギャンブルなどの金運、恋愛運なんかにも御利益有ります。

鹿島神宮にお越しの際には、境内にある「御手洗池」にも是非立ち寄ってください。驚異的な透明度を誇るこの池の水にもスピリチュアルパワーがあるので、ペットボトルで持ち帰ることも出来ます。日本に地震を起こすオオナマズを押さえつける要石がある池です。

住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
アクセスには、JR鹿島線「鹿島神宮駅」をご利用ください。

茨城のパワースポット③ 筑波山神社(つくばさんじんじゃ)

霊峰「富士」と双璧をなす「西の富士山、東の筑波山」といわれるほどのパワースポット、その筑波山の登山口にあるのが筑波山神社です。

筑波山には、女体山、男体山と呼ばれる二つの山があります。二つの山は日本の最初の神様であり、国産みの神話でおなじみのイザナミノミコト、イザナギノミコトとされていいます。そうです、ご期待どおり、恋愛成就のパワースポットでもあります。恋愛成就の縁結び以外にも子宝祈願にも効果があります。

御神木も樹齢800年という、御岩神社の三本杉をも超える長寿の大杉があります。もちろんこの木もスピリチュアルパワーに溢れている事は間違いないでしょう。

願い事には、願い石を購入する必要があります。皆さんも筑波山神社にお越しの際は是非とも願い石を購入して、恋愛成就祈願、子宝祈願をしていきましょう。

住所 茨城県つくば市筑波1
アクセスには、筑波山ケーブルカー「宮脇駅」をご利用ください。

■参考記事:茨城のデートスポットといえば?

茨城のデートスポット・プランおすすめ21選!定番から穴場まで

茨城のパワースポット④ 常磐神社

常磐神社は、試験や学業に強いパワースポットとして有名です。ここで祭られているのはあの水戸黄門こと、「先の副将軍水戸光圀公であらせられるぞ!」なんちゃって、ということで水戸光圀公をお祭りしている神社です。

試験や学業の他にも、武芸やスポーツの御利益があるので文武両道どちらにも御利益があります。助さん角さんも、実は武術担当と作戦担当で分かれていたりしたのでしょうか?

住所 茨城県水戸市常磐町1ー3ー1
アクセスには、JR常磐線「水戸駅」もしくは「偕楽園駅」でご参拝ください

茨城のパワースポット⑤ 牛久大仏(うしくだいぶつ)

牛久大仏は世界最大の大仏としてギネスブックにも登録されています。大仏の中には3400体物小さな仏像が祭られていて、仏像のパワーが大仏に集約されるようになっているので、すごいスピリチュアルパワーが出ていることはまず間違いないでしょう。

全高120メートルは、圧巻の大きさ! 見ているだけでスケールの大きさに運気もドンドン上昇してくるはずです。

住所 茨城県牛久市久野町2083
アクセスには、JR常磐線「牛久駅」をご利用ください。

茨城のパワースポット⑥ 大荒磯前神社(おおあらいそさき)

大荒磯前神社は、景観の美しいパワースポットとして人気の神社です。磯前というわけで海岸に接しています。境内の外には「神磯の鳥居」があって、そこが絶景スポットとなっています。

祭っている神様は「オオナムチノミコト」という神様で、大蛇であるという説もあります。神話では「スクナヒコノミコト」とともに国づくりをした神様として知られます。

国づくりの神様ですから、何か事を始めるにあたって参拝すると御利益があります。大蛇の神様だけあるので金運にも強いはずです。投資や事業を始めるにあたっての金運祈願に是非!

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890
アクセスは、鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線大洗駅から循環バスをご利用ください。

茨城のパワースポット⑦ 酒列磯前神社(さかつらいそさき)

茨城県の酒列磯前神社は、大荒磯前神社と対になる神社です。祭っているのはもちろん「スクナヒコノミコト」という小さな神様です。一寸法師のモデルでお酒と医療の神様であり、前述の「オオナムチノミコト」とともに国づくりをした神様です。

酒列磯前神社の入り口の近くには、宝くじの当たる金運のパワースポットとして全国に有名になっているウミガメの像も有ります。そのため酒列磯前神社も金運の上がるパワースポットといわれています。また大荒磯前神社とは対になる関係なので、一緒に参拝すると御利益もパワーアップするのだとか。金運アップには是非とも両方参拝したいですね。

住所 茨城県ひたちなか市磯崎町4607番地2
アクセスには、JR勝田駅から車約20分、ひたちなか海浜鉄道磯崎駅から徒歩約5分となっています。

茨城のパワースポット⑧ 大杉神社

茨城県の大杉神社は、日本唯一の「夢結び神社」なのだそうです。夢結びとは、夢が叶うという意味で、子供の頃からの目標とか、長い努力をしてきた事柄が叶うという御利益だそうです。金運でも、恋愛でも、スポーツでも、長い間温めていた夢がある人は、是非とも訪れたい神社です。

夢結び祈願の仕方は、一年でお正月と、5月、9月の三回の祈願が必要になります。「今年こそ!」という勝負の年には是非とも、普段の努力と一緒に、神頼みもしてみましょう。

住所 茨城県稲敷市阿波958
アクセス クルマでは圏央道 稲敷ICから国道125号、電車ご利用の場合はJR成田線下総神崎駅から無料シャトルバスが有ります。

■参考記事:金運に特にご利益があるパワースポットは?

金運が上がる神社・パワースポット35選!お金にご利益がある!

茨城のパワースポット⑨ 大豊八幡宮(だいほうはちまんぐう)

茨城県の大豊八幡宮は、八幡様をお祭りする神社です。八幡様というのは応神天皇の神霊であり、神様です。天皇家に続く神様であることから皇祖神としても位置づけられています。

大豊八幡宮は、八幡様が武芸と弓の神様ですから、勝負事に縁のあるパワースポットということになります。弓で勝負事といったら何か思い浮かびませんか? そうです、宝くじです。昔は宝くじの当たりの数字は弓で射て決めていたそうです。今はダーツみたいですけど・・・・・・。

大豊八幡宮では、そんな宝くじの当選祈願をしてもらえます。当選祈願の金運アップ以外にも、勝負事ですから試験や学業、その他にも良縁を結ぶ恋愛祈願や人形供養まで、いろいろな事をしているみたいです。

住所は、茨城県下妻市大宝667
アクセスには、国道294号線を水海道・下館方面へ。

茨城のパワースポット⑩ 花園神社(はなぞのじんじゃ)

茨城県の花園神社は、その名の通り美しい景観が自慢のパワースポットです。お祭りしている神様は、オオモノヌシノミコト、オオヤマクイノミコト、オオヤマツミノミコトという神様です。オオモノヌシノミコトはオオクニヌシノミコトのことで、オオクニヌシノミコトは、酒列磯前神社に祭られているオオムナチノミコトと同一とされています。

御利益は健康に関することだそうで、境内には「七つ滝(ななつたき)」というマイナスイオンたっぷりのいかにも健康にいい滝があります。その他の効能は厄除け、合格祈願、宝くじ等です。

住所は、北茨城市華川町花園567
アクセスは、電車なら磯原駅から車約30分 クルマの場合は常磐道北茨城ICから花園方面

茨城のパワースポット⑪ 袋田の滝

茨城県の袋田の滝は、日本三大名瀑に数えられる関東圏でも指折りの観光地です。後の二つも華厳の滝、那智の滝という滝で、聞いたことあるという人も多いのでは無いでしょうか。高さ120メートルから降り注ぐ水量は圧倒的で、思わず何をしに来たのかも忘れてしまうでしょう。

恋愛の聖地としても有名で、この滝は特定の水量の時にだけ真ん中にハート型の岩が浮き出てくるのだとか。そのハートを見ることで恋愛が成就するのだそうです。「富貴に恵まれ淫らになる」という言い伝えがあり、女性は魅力が増すのだそうです。

住所は、茨城県久慈郡大子町袋田
アクセスは、袋田駅から徒歩40分ほどです。

私も、茨城のパワースポットの影響を受けました!

いかがでしたでしょうか?「茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!」お役に立つ情報でしたでしょうか?

さすがにパワースポットだけ有って、紹介する記事を書くだけでドンドンとパワースポットのスピリチュアルパワーが溢れてきて、ついついカロリーを消耗しすぎておなかがすいてきました。きっと大きなパワーを得る反動で、私の体温や代謝が勝手にアップしていたに違いありません。

皆さんもパワースポットにお出かけしてスピリチュアルパワーを手に入れる折りには、お弁当を用意するか、最寄りのお食事処はしっかりとチェックしておきましょう。私は、カツ丼や唐揚げなんかのスタミナの付く食べものがおすすめだと思います。

関東のパワースポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

関東の神社・パワースポット17選!運気がアップする最強の場所は?
千葉のパワースポットランキング17選!神社のおすすめはどこ?
東京都内の神社37選!おすすめのパワースポット【神社巡り】
神奈川のパワースポット25選!開運すること間違い無し!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ