ハワイのパワースポットおすすめ17選!大自然のパワーが凄い!

ハワイといえば、楽園のイメージがありますが、実はとてもパワースポットが多い場所でも知られています。ハワイのパワースポットと聞くと、なんだかとても強いスピリチュアルなものを感じませんか?今回は、神聖なハワイのパワースポットについて紹介したいと思います!

ハワイのパワースポットおすすめ17選!大自然のパワーが凄い!のイメージ

目次

  1. ハワイのパワースポットはスピリチュアル的にもすごい?
  2. ハワイのパワースポットは日本人にも大人気!
  3. ハワイのパワースポットのご利益とは?
  4. ハワイのパワースポット①ペレの椅子
  5. ハワイのパワースポット②クアロア・ビーチ・パーク
  6. ハワイのパワースポット③ダイアモンドヘッド
  7. ハワイのパワースポット④クカニロコ・バースストーン
  8. ハワイのパワースポット⑤カヴェヘヴェヘ
  9. ハワイのパワースポット⑥マカプウヘイアウ&ヒーリングプール
  10. ハワイのパワースポット⑦ハワイ出雲大社
  11. ハワイのパワースポット⑧ワイキキの魔法石
  12. ハワイのパワースポット⑨モアナルアガーデンズ
  13. ハワイのパワースポット⑩サンドバー
  14. ハワイのパワースポット⑪ライエポイント
  15. ハワイのパワースポット⑫マウナ・ラニ・リゾート
  16. ハワイのパワースポット⑬ワイピオ渓谷
  17. ハワイのパワースポット⑭ハワイ火山国立公園
  18. ハワイのパワースポット⑮イアオ渓谷
  19. ハワイのパワースポット⑯ハレアカラ山
  20. ハワイのパワースポット⑰サウスポイント
  21. ハワイのパワースポットはスピリチュアルに溢れている!

ハワイのパワースポットはスピリチュアル的にもすごい?

ハワイといえば、海、青空、大自然!というまさにリゾート地という名前がピッタリの場所であり、誰もが1度は訪れたい場所。そして、1回でも行ったことがある人は、何度も行きたくなる場所でもありますよね!

そんなハワイは、島がパワースポットとも言われるほどスピリチュアル的にもすごいパワーがある島です。パワースポットとなる海や気、岩などもたくさんあり、ご利益を求めて訪れる人はとても多いのだとか。

きっと、実際にハワイのパワースポットに行ってご利益があった人が多いのではないでしょうか。だからこそ、スピリチュアルな力をどんどん感じられる場所なのかもしれないですね!どんなパワースポットがあるのか、チェックしてみましょう!

ハワイのパワースポットは日本人にも大人気!

ハワイのパワースポットは日本人にもとっても人気があります。ハワイは日本人もかなり好きな国で、「ハワイに行く」と聞いただけで、「いいな!」と言いたくなる場所ですよね。新婚旅行にも人気がある国です。

日本人は、スピリチュアルなものが好きな人も多いので、パワースポットなどのスピリチュアル感があるものは大好きですよね。それがハワイのパワースポットとなると、もう行かないわけにはいかない!という人もたくさんいるでしょう。

日本人に大人気のパワースポットで、スピリチュアルなパワーをどんどんもらいましょう!きっと何かしらのご利益があるはずです!

ハワイのパワースポットのご利益とは?

ハワイには、パワースポットがあることも、スピリチュアルな強いことも分かりましたが、どんなご利益があるのでしょうか?パワースポットに行きたいと願っている人は、何かしら悩みがあるから行きたくなるものですよね。

例えば、恋愛運を上げて結婚したい!とか、子宝運が欲しい!金運が欲しい!仕事運が欲しい!など、その願いは様々だと思います。

ハワイのパワースポットでのご利益は、子宝も恋愛も金運も、色々あります。場所によって違うこともあります。ハワイにはパワースポットが多いので、自分が欲しいご利益を受け取れるようなところに行ってください。

きっとスピリチュアルな力を感じて、いい運気をもらうことができると思います。せっかく日本からハワイに行くのですから、しっかり自分の願いが叶うようにお願いをしてきてくださいね!

ハワイのパワースポット①ペレの椅子

まず最初に紹介するのは、「ペレの椅子」です。ペレの椅子は、マカプウ岬にある岩ですが、とても大きな岩ですね。溶岩とのことです。ペレの椅子という名の通り、遠くから見ると椅子に見えるのが特徴の岩と言われています。

ここには、ペレという火の女神が宿っていると言われています。オアフ島を作るときに休憩していた椅子とのことなので、ペレが1番リラックスしていた場所なのでしょう。それだけに、スピリチュアルなパワーもたくさんあると思います。

ペレの椅子は、浄化や生まれ変わりを意味する場所です。金運や仕事運アップの効果もあると言われています。気をつけないといけないのが、ペレは女神なので恋愛の相談はNGとのことです。嫉妬して怒られるのだとか。そのため、ここでは恋愛、子宝、結婚意外のお願いを祈りましょう。

ペレの椅子の情報

ペレの椅子に行くときは、バスやレンタカーがおすすめです。バスでいくときは、シーライフパークというバス停で降りてそこからは徒歩です。20分ほど歩いたら、ペレの椅子に辿りつくことができるのだとか。

レンタカーで行く場合は、カラニアナオレハイウェイをまっすぐいき、海岸沿いを走っていくと到着するようです。ワイキキからは少し遠いみたいですが、行ってみる価値は十分にあるでしょう。

ハワイのパワースポット②クアロア・ビーチ・パーク

クアロア・ビーチ・パークは、オアフ島にあるパワースポットで、日本人にも人気が高く、訪れたいと願っている人が多い場所の1つでしょう。昔からハワイの人々に、神聖な場所として知られてきているため、今もハワイの人が大切にしている場所だと思います。

クアロア・ビーチ・パークでは、リラックス効果があるので、浄化されていい運気を取り入れることができる効果もあると思います。きっと恋愛も上手くいくようになるのではないでしょうか。悩みも解決できるかもしれないので、子宝で悩んでいる人は子宝にも恵まれるかもしれないですよ!

なんと、クアロア・ビーチ・パークは、ジュラシックパークでも使われた場所とのことですよ!ファンにはたまらないですね!

クアロア・ビーチ・パークの情報

クアロア・ビーチ・パークは、オアフ島にあり、ワイキキからバス、レンタカーを利用していくことができます。バスですとアラモアナセンターで乗り換えをしないといけないので、レンタカーのほうが便利でいいかもしれません。

【住所】Kualoa Beach Park, 49-479 Kamehameha Hwy, Kahaluu, HI 96744

ハワイのパワースポット③ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッドは、とても有名なパワースポットです。ハワイに行ったら絶対に見たい景色の1つではないでしょうか。ダイアモンドヘッドは、なんとペレの椅子に登場した女神ペレが立ち寄ったこともあると言われており、とてつもないスピリチュアルパワーが秘められているのだとか・・・!?

ダイアモンドヘッドには、心配事や悩み事を解決してくれる効果があるため、願望成就にも効果があるかもしれません。仕事で悩んでいる人も、恋愛で悩んでいる人、子宝に恵まれたい人など様々な人がスピリチュアルなパワーをもらいに訪れているかもしれないですね。

ダイアモンドヘッドの情報

ダイアモンドヘッドは、オアフ島にあります。ワイキキからバスで25分ぐらいで着くとのことなので、そんなに遠くなく、行きやすいパワースポットですね。

【住所】Diamond Head Road at 18th Ave., Waikiki, Honolulu, Oahu, HI 96815

ハワイのパワースポット④クカニロコ・バースストーン

クカニロコ・バースストーンは、大きな岩がコロコロ転がっている場所です。オアフ島にあるパワースポットで、かなり強いスピリチュアルパワーがある場所として知られています。クカニロコ・バースストーンは、昔王族が出産をしていた場所とのことです。

そのため、クカニロコ・バースストーンは、子宝、安産に効果があるパワースポットです。子宝に恵まれたい人、子宝に恵まれたら安産で無事に子供を出産したい女性にはピッタリの場所ですね!新婚旅行に夫婦で訪れるのもいいでしょう。

ハワイのパワースポットで、子宝に1番効果があるのは、おそらくクカニロコ・バースストーンなので、子宝を願う人は訪れてください。もしかしたら本当に子宝に恵まれるかもしれません。

クカニロコ・バースストーンの情報

クカニロコ・バースストーンは、オアフ島にあり、アラモアナショッピングセンターからバスが出ていて、1時間半ぐらいかかるとのことです。大自然なので、都会からは時間がかかりそうですね。

ちなみに、下の2つの岩の写真は、クカニロコ・バースストーンにある夫婦岩なんだそうです。夫婦円満に過ごせるパワーがありそうですね!

【住所】Off Kamehameha Hwy., Wahiawa, Oahu, HI

ハワイのパワースポット⑤カヴェヘヴェヘ

カヴェヘヴェヘは、よく聞くハワイのパワースポットではないでしょうか。オアフ島にあるパワースポットで、人気があります。カヴェヘヴェヘという言葉は、日本人にはちょっと舌を噛みそうな雰囲気がありますが、ハワイ語で「除去」という意味を持っているのだとか。

これはかなりのご利益がありそうですね。カヴェヘヴェヘにはヒーリングのパワーもあり、健康運、浄化、リラックスに効果があるのだとか。病気の人も訪れて元気をもらうこともあると言われているぐらい神聖な場所のようですね。

カヴェヘヴェヘの情報

カヴェヘヴェヘは、オアフ島にあり、ロイヤル・ハワイアン・センターから徒歩10分とのことです。レンタカーで行くのがいいようですが、ツアーを組んでいる会社もあるので、ツアーを利用してもいいでしょう。

【住所】Kalia Road / The ocean in front of Outrigger Reef on the Beach & Halekulani Hotel

ハワイのパワースポット⑥マカプウヘイアウ&ヒーリングプール

マカプウ・ヘイアウ&ヒーリングプールは、オアフ島にある絶景ポイントです。なんとここはあまり人が多くない場所のため、行くと貸切のような気分にもなれるかもしれません。ヘイアウは、神殿を意味する言葉なので、間違いなくパワーがあるスポットでしょう。

ここに来たときは、神殿に向かって祈りを捧げるような気持ちになってください。効果は、悩み解決などです。豊漁の効果もあるので、仕事運にもいいかもしれないですね!

マカプウヘイアウ&ヒーリングプールの情報

マカプウ・ヘイアウ&ヒーリングプールは、オアフ島にあり、ワイキキから車で30分ていどでいけるとのことです。オフィシャルツアーもあるので、ツアーの利用で安全安心な旅をするのもいいですね!

【住所】41-202 Kalanianaole Hwy

ハワイのパワースポット⑦ハワイ出雲大社

なんと、出雲大社がハワイにもありました!ハワイ出雲大社はオアフ島にあります。日本の出雲大社の分社のようですが、ハワイにあるだけにそのご利益もとてもすごいイメージがありますね。

ハワイ出雲大社は、開運や健康などにも効果があるようですが、やっぱり出雲大社といったら恋愛運ですよね。恋愛運をアップさせたい人は、ハワイ出雲大社で祈願してみましょう。もしかしたら、結婚している夫婦も子宝を祈れば叶うかもしれません。

日本でも出雲大社は縁結びの神様で恋愛運を上げる効果があるので、島がパワースポットというハワイでならなおさら恋愛運が上がるかもしれません。神様に味方してもらえるように、綺麗な心で恋愛運アップを祈ってくださいね!

ハワイ出雲大社の情報

ハワイ出雲大社はとても行きやすい場所にあるようです。チャイナタウンの端っこにあると覚えておきましょう。トロリーやバスを使うことでワイキキから30分ほどで到着するようです。

【住所】215 N.Kukui St, Honolulu

ハワイのパワースポット⑧ワイキキの魔法石

ワイキキの魔法石は、なんとも可愛いネーミングのパワースポットですね。オアフ島にあります。ワイキキの魔法石は、タヒチの魔術師が石にパワーを送りこんだため、癒し効果を発揮することができているのだとか。なんと重さは8トンもあるのに、人の力だけで動かしたとも言われている伝説もある石です。

とても大きいので、石というよりは、岩というイメージがありますね。2つ並んでいるので、夫婦岩みたいにも見えます。ワイキキの魔法石のご利益は、恋愛運アップ、願望成就です。恋愛系に強いので、子宝にも恵まれるかもしれません。

ワイキキの魔法石の情報

ワイキキの魔法石は、オアフ島のハイアットリージェンシーの前にあるとのことです。人が多いかもしれませんが、比較的行きやすい場所ではないでしょうか。オアフ島のハイアットリージャンシーって高級なイメージがあるので、寄ってみるだけでも楽しそうですよね!

【住所】Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

ハワイのパワースポット⑨モアナルアガーデンズ

モアナルアガーデンズはオアフ島にある大きな木ですが、見たことがある人も多いのではないでしょうか?昔テレビであってた、「この木なんの木気になる木」ですよね!これを見たらテンション上がること間違いないですし、あの歌を歌ってしまいそうですね。

この木は、モンキーポッドという木なのですが、とにかく癒し効果がすごいそうです。壮大な面積のある場所にある気なので、かなりパワーがすごいというのは、写真でも伝わってきますよね!

モアナルアガーデンズの情報

モアナルアガーデンズの行き方ですが、オアフ島にあるため、ホノルル空港から車で15分とのことです。ワイキキから行くとしたら、バスで行くこともできるようですよ!今やインスタ映えをしそうな絶景ポイントですよね!

【住所】2850A Moanalua Rd., Honolulu, HI

ハワイのパワースポット⑩サンドバー

サンドバーは、こんなところが本当にあるんだ!と思わせてくれるような場所ですね。かなり海の色が綺麗で、ため息が出るほど美しい場所というのは、こんなところを言うのではないでしょうか。ハワイ語では「アフ・オ・ラカ」といわれており、天国の海を意味しているのだとか。

ここは、フラの聖地でもあるので、癒し効果がとてもあるようです。こんな絶景ポイント、恋人ときたら忘れられない思い出になりますよね。

サンドバーの情報

サンドバーは、オアフ島にあり、ツアーで参加するといいそうです。海ガメなどの生物や自然がとても素敵なところなので、自然を害する行為をしないようにしましょう。

【住所】46-499 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

ハワイのパワースポット⑪ライエポイント

ライエポイントは、昔、悪さばかりする大トカゲを戦士が5つに切り裂いて海に捨てたことから、守り神になったことで岩ができたと言い伝えられています。ライエポイントには、どうしてそこに?という場所に、大きな岩があります。

そして、岩の真ん中には、穴があいていて、ここを波が通るのを見るのが素敵だといわれているようです。癒し効果絶大なので、心が洗われる絶景ポイントでもあるでしょう。ライエポイントの岩のことをメガネ岩と言う人もいるようですね。

この岩の穴は、自然が作り出したものと考えられていて、とても神秘的な岩なのだとか。岩に穴があくって人間の力ではできそうにないので、自然って本当にすごいですよね!

ライエポイントの情報

ライエポイントは、オアフ島にあり、ワイキキからライエショッピングセンター方面に行くと到着するそうです。ワイキキから1番遠いところと言われているようなので、時間がかかると思って行ったほうがいいでしょう。

【住所】Laie, HI 96762


◆関連記事:ハワイに行くならこの服装!

ハワイでの服装特集!女性のコーディネートの注意点は?

ハワイのパワースポット⑫マウナ・ラニ・リゾート

マウナ・ラニ・リゾートは、かなりのパワーを感じられるスポットと言われており、なんとパワースポットの中でも世界3大スポットに選ばれている場所なんだとか。ハワイの王族たちの史跡もあるとのことなので、なんとも神秘深く、そして偉大な場所なのかという感じがしますね。

マウナ・ラニ・リゾートには、ゴルフコースもあるようなので、ゴルフをする人にはたまらない場所でもあるでしょう。かなり強い力があるようなので、開運効果を期待できるみたいですよ!

マウナ・ラニ・リゾートの情報

マウナ・ラニ・リゾートは、ハワイ島にあります。コナ国際空港から車で20分程度で着くとのことなので、とても行きやすいパワースポットでしょう。行きやすい場所なのに、力があるパワースポットってとても嬉しいですよね!

【住所】Mauna Lani Drive, Puako, Island of Hawaii, HI 96743

ハワイのパワースポット⑬ワイピオ渓谷

ワイピオ渓谷は、写真で見ても、「うわぁー!」という歓声が今にも出てきそうなくらい素敵な絶景が広がるパワースポットです。ワイピオ渓谷には、たくさんの滝があり、洞窟があり、かなり神秘的な場所であると言われています。王が眠っているとも言われているので、王に守られた場所かもしれません。

ワイピオ渓谷は、開運効果とリラックス効果があるとのことです。願望成就にも良さそうなので、恋愛運、子宝運、仕事運、金運、どれでも効果があるかもしれません。

ワイピオ渓谷の情報

ワイピオ渓谷は、ハワイ島にあります。ホノカアから西に突き当たりまで行くと展望台があるのですが、そこからはレンタカーでの侵入は禁止となっています。4WDもしくは徒歩になるとのことです。ツアーで参加したほうが良さそうですね。

【住所】48-5416 Kukuihaele Rd Honokaa, HI 96727

ハワイのパワースポット⑭ハワイ火山国立公園

ハワイ火山国立公園は、火山地帯にある公園なのですが、火山活動を見ることができるってなんだかそれだけで神秘的ですよね。火山なので、火の女神であるペレがいるとも言われています。そして、ハワイ火山国立公園は、世界で1番のパワースポットとも言われているので、かなりの力があるようですよ!ハワイ火山国立公園の効果は、浄化や癒し、開運です。

ハワイ火山国立公園

ハワイ火山国立公園はハワイ島にあります。ヒロ空港から11号線をまっすぐ進むと到着するようです。バスでもレンタカーでも、どちらでもいくことができるようですね!

【住所】Hawaii National Park, HI, United States

ハワイのパワースポット⑮イアオ渓谷

イアオ渓谷は、昔ハワイで生活をしてきた人々でさえも、神聖な場所として捉えていたスポットとのことです。王様たちの遺骨を隠した場所と言われているため、たくさんの人のパワーが詰まっているところでもあるようですね。

昔の人の力が詰まっているため、スピリチュアルパワーも非常に強い場所かもしれません。かなりの大自然も同時に楽しむことができるので、心も綺麗になりそうですね!効果は開運ですので、恋愛運にも金運にも仕事運にもいいのではないでしょうか。

イアオ渓谷の情報

イアオ渓谷は、マウイ島にあります。カフルイ空港から20分ほど車を走らせると到着し、駐車場もあるとのことなので、非常に行きやすいパワースポットです。是非、マウイ島に行った際には、立ち寄りたい場所ですね。

【住所】End of Iao Valley Road, Wailiku, HI 96793

ハワイのパワースポット⑯ハレアカラ山

ハレアカラ山は、行くと浄化してくれる効果があるパワースポットです。とてもパワーがある場所なので、ハレアカラ山に浄化を求めて訪れる人は多いようです。ハレアカラ山とは、ハワイ語で「太陽の家」という意味があるとのことです。

太陽のパワーって思っている以上にすごいといわれているので、ハレアカラ山に行けばかなり浄化されて、気分もスッキリすることができそうですね!

ハレアカラ山の情報

ハレアカラ山は、マウイ島にあるパワースポットです。ハレアカラ山には、サンセットツアーや、サンライズツアーがあるので、ツアーを利用すると、とても行きやすいのではないでしょうか。パワーを求めてツアーを取り入れてみましょう!

【住所】Haleakala National Park, Maui, HI 96768

ハワイのパワースポット⑰サウスポイント

サウスポイントは、海の神様、空の神様、大地の神様がつどう場所と言われています。かなり最強のパワースポットに感じませんか?色んな神様が集まって、訪れた人の心を優しく包みこんでくれるのではないでしょうか。サウスポイントに訪れた人たちは、不思議と前向きになれることが多いとか・・・!?

サウスポイントでは、ずっと不安だったことを解消してくれる効果とか、運が開ける効果があるようです。人生に悩んだときに訪れたい場所ですね。

サウスポイントの情報

サウスポイントは、ハワイ島にあります。正式名称は「カ・ラエ岬」なので、カ・ラエ岬という場所を目指してください。車で行く場合は、ヒロ空港から2時間ほどかかるようです。駐車場もあるので、レンタカーが借りられる人は車で行くと良さそうですね。レンタカーで行くのは心配だと思う人は、ツアーを探してみましょう!

【住所】Naalehu, HI 96772

ハワイのパワースポットはスピリチュアルに溢れている!

ハワイのパワースポットについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ハワイは本当にスピリチュアルな島ですね!ハワイに行けば、何かしらパワーをもらうことができるので、ハワイはとっても人気のある国なのかもしれません。ハワイのおすすめパワースポットは、

・ペレの椅子
・クアロア・ビーチ・パーク
・ダイアモンドヘッド
・クカニロコ・バースストーン
・カヴェヘヴェヘ
・マカプウ・ヘイアウ&ヒーリングプール
・ハワイ出雲大社
・ワイキキの魔法石
・モアナルアガーデンズ
・サンドバー
・ライエ・ポイント
・ワイピオ渓谷
・マウナ・ラニ・リゾート
・ハワイ火山国立公園
・イアオ渓谷
・ハレアカラ山
・サウスポイント

などです。ハワイ島やマウイ島にもパワースポットはありますが、オアフ島でおすすめのパワースポットが多いようですね。

ハワイのパワースポットは、子宝、恋愛運、結婚運、金運、など、色んな運気アップ効果があると言われていますが、本当に効果がありそうなぐらいの大自然で、見ているだけでどんどんパワーアップしているのを実感することができると思います。

ハワイはとても行きやすい国ですし、日本人も多くて英語が話せなくてもなんとかなると思うので、是非、時間を作ってハワイに行ってみましょう!そして、パワースポット巡りをして、スピリチュアルなパワーをどんどんもらってきてくださいね!

もっとパワースポットについて知りたいアナタへ!

沖縄のパワースポットオススメ11選!子宝や縁結びに効果抜群?
鎌倉のパワースポット最強おすすめ17選!恋愛運・金運・仕事運UP!
茨城のパワースポットおすすめ11選!神社で運気をアップさせよう!
日光のパワースポットおすすめ7選!ご利益がヤバイ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ