霊媒体質の特徴は?憑依体質を改善するにはどうすればいいの?

あなたは霊媒体質ではないでしょうか。またはあなたの周りに霊媒体質の人はいないでしょうか。もしかしたら霊媒体質かもしれないと思う人は一度特徴をチェックしてみましょう。霊媒体質を改善する方法も紹介させていただきます。霊障に悩まされている人は一緒に確認してください。

霊媒体質の特徴は?憑依体質を改善するにはどうすればいいの?のイメージ

目次

  1. 霊媒体質とは?
  2. 霊媒体質の特徴◎無理をしてしまうことが多い
  3. 霊媒体質の特徴◎くよくよすることが多い
  4. 霊媒体質の特徴◎寂しがりや
  5. 霊媒体質の特徴◎執着することが多い
  6. 霊媒体質の特徴◎精神的に不安定
  7. 霊媒体質の特徴◎人混みが苦手
  8. 霊媒体質の特徴◎ゾロ目に縁がある
  9. 霊媒体質の特徴◎静電気を帯びていることが多い
  10. 霊媒体質の特徴◎もともと霊感が強い
  11. 霊媒体質の特徴◎スピリチュアル的なことが好き
  12. 番外編!霊媒体質の特徴◎子供
  13. 霊媒体質を改善するには◎地に足をつける
  14. 霊媒体質を改善するには◎境界線をつくる
  15. 霊媒体質を改善するには◎ポジティブな運気を呼び寄せる
  16. 霊媒体質を改善するには◎感謝の気持ちを忘れない
  17. 霊媒体質を改善するには◎規則正しい生活をおくる
  18. 霊媒体質を改善するには◎霊符や護符
  19. 霊媒体質を改善するには◎パワーストーン
  20. 霊媒体質は改善できる!

霊媒体質とは?

霊媒師などと呼ばれるスピリチュアル的な職業の人がいますよね。霊媒師の人というのは当然、霊媒体質の人がおこなっています。

霊媒体質というのは、霊を引き寄せやすい体質の人のことで、あなたが望んでいるかいないかに関わらずに、霊を引き寄せやすく、霊障にもかかりやすい体質の人というタイプです。

もしも原因不明の体調不良が続いて、それが霊障である可能性があるという人は霊媒体質なのかもしれません。

スピリチュアル的な霊媒体質の人は、力が強すぎたり、霊に敏感すぎると、霊に人格を乗っ取られてしまうようなこともあるようです。自分が自分ではなくなるような感覚になるので、精神的にも不安定になり、周りの人にも迷惑をかけることがあるかもしれません。

そうなってしまう前に、できれば霊媒体質を改善できるといいですよね。今回は霊媒体質の人の特徴と、霊媒体質の改善方法についてまとめていこうと思います。

霊媒体質の特徴◎無理をしてしまうことが多い

霊媒体質の人というのは、なんでも無理をしてしまうことが多いようです。仕事でも頼まれると断れない人や、恋愛で恋人の言うことを何でも聞いてしまう人、自分のやることがいっぱいいっぱいなのに、困っている人を見るとついつい助けてしまうという人です。

つまり霊媒体質の人というのは、どちらかというとお人好しの人になるようです。お人好しの人が霊媒体質になってしまうのは、お人好しの人は困っている人を引き寄せてしまうことが原因です。

この世に残っている霊というのは、誰かに何かを伝えたいとか、やり残したことがあるとか、どちらかというと困っている人と似ています。

お人好しの人はそんなスピリチュアル的な気を感じて、引き寄せてしまうのです。あなたが望んでいる望んでいないに関わらず、困っている人を引き寄せてしまう体質なのです。

それでもあなたが精神的に元気なうちは、あなたが呼び込んだ霊もキレイにして返してあげることができるのですが、あなたがネガティブな気持ちになったり、精神的に追い込まれた状態になることで、呼び込んでしまった霊があなたの中に残ったままになってしまいます。

元気だった時のように、キレイにして返してあげることができないので、結果としてあなたに原因不明の霊障の症状が出る事になるようです。

霊媒体質の特徴◎くよくよすることが多い

あなたはミスをしたときには、寝たら次の日には忘れることができるタイプでしょうか。霊媒体質の人というのは、どちらかというとくよくよとすることが多いようです。

ちょっとしたミスをいつまでも引きずっている人や、恋愛での失恋、誰かに言ってしまった言葉についていつまでも悩んでいるようなタイプの人です。

いつまでもくよくよとしているという人は、後悔をすることが多い人でもあります。

霊がこの世に残ってしまっているのも、同じように何か後悔を残している場合が多いと言われています。あなたがくよくよと後悔をしていることで、同じような気をもった霊があなたに近づいてきてしまうのです。

あなたが望んでいなくても、あなたのネガティブな気が引き寄せてしまうという特徴があるようです。そんな気持ちになってしまわないように、スピリチュアル的な霊媒体質を改善方法をチェックしておきたいですね。

霊媒体質の特徴◎寂しがりや

霊媒体質の人の特徴には、寂しがりやであるということもあります。あなたが一人でいるのが苦手だという場合には、霊媒体質の特徴があることになります。

常に恋愛をしていないとダメという人もいますよね。恋愛をしていないとダメだという人の場合も霊媒体質である可能性があるようです。ぜひ改善方法をチェックしてみてくださいね。

寂しがりやが霊媒体質になってしまうのは、この世にいる霊も同じように寂しいと感じているからです。同じように寂しいと感じている人をチェックして、近づいてきているのです。

あなたが寂しい寂しいと思うほど、同じように寂しいと感じているスピリチュアル的な霊を引き寄せていたのですね。

霊媒体質の特徴◎執着することが多い

物や人に執着することが多い人も、霊媒体質の人の特徴です。お金に執着してしまう人や、恋愛に執着してしまう人も注意が必要になります。

執着する気持ちが強いというのは、精神的にネガティブになりやすいという心境になります。手に入らないことへの不満や、手に入っても無くしてしまうのではないかという不安が、心をネガティブにしてしまします。

あなたに霊障を起こすような霊の場合は、あなたのそんなネガティブな気持ちに引き寄せられて近づいてきます。また何かに執着しているというのも、霊と同じところがあるのです。

霊がこの世に留まってしまっている理由が、お金や恋愛への執着の場合は、同じお金や恋愛に執着している人に引き寄せられるという特徴があるようです。

霊媒体質の特徴◎精神的に不安定

精神的に不安定である人も、霊媒体質の特徴です。霊媒体質だからこそ、精神的に不安定であるともいえます。あなたが霊が原因で精神的に不安定だと考えているのであれば、できる限り早めに霊媒体質の改善方法をチェックしてみましょう。

精神的に不安定になることで、多くのスピリチュアル的な霊を引き寄せてしまうことがあります。精神的に辛いと感じたときには、早めのチェックが必要です。

霊媒体質の人が精神的に不安的になるのは、霊が集まりやすいところだと言われています。踏切や川の近く、最近亡くなった人がいるようなところでは、突然叫びたくなるような感情の変化があることがあります。

あまりにも霊媒体質として強い力を持っている人は、立っていることも辛くなったり、最悪の場合は感情を霊に乗っ取られてしまうようなこともあるようです。早めに体質改善をチェックして実践していきましょう。

霊媒体質の特徴◎人混みが苦手

霊媒体質の人には、人混みが苦手だという特徴もあります。人がたくさんいる場所が苦手だという人ですね。恋愛をしていても、人混みに行かなくてはいけないと思うと前向きになれないという人もいるかもしれません。

人混みにいくと疲れてしまって半日は寝ているというような場合には、霊媒体質として強い力を持っている可能性があります。早めに霊媒体質改善の方法をチェックしてみてくださいね。

霊媒体質の人が人混みが苦手なのは、人混みにはたくさんの人の気があるからです。霊というのは亡くなった人の霊だけではありません。

生霊と言われるような生きている人の霊もいます。また人の持っている恋愛感情や嫉みや恨みという感情がマイナスの気となって霊媒体質の人を攻撃することもあります。

霊媒体質の特徴◎ゾロ目に縁がある

霊媒体質の人の特徴には、ゾロ目に縁があるということもあります。霊媒体質の人というのは、なんとなく勘が鋭い人です。勘が鋭いからこそ、近くにいる霊の存在を感じてしまうのでしょう。

そんな勘の強い人というのは、ゾロ目に縁がある人だと言われています。恋愛相手の誕生日が「11月11日」だttり、車のナンバーが「5555」など、同じ数字が並ぶことが多いという場合には、霊媒体質改善の方法をチェックしてみましょう。

今はあなたに何も霊障がなかったとしても、恋愛で失恋をしたり、仕事で失敗をするなど、あなたがネガティブな気持ちになったときには、霊障に悩まされるようなことがあるかもしれません。

ゾロ目を何度も見るという場合には、もしかしたらスピリチュアル的なメッセージがあなたに届いている場合もあります。どんな数字をみたのか確認をしてみるのもいいかもしれません。

霊媒体質の特徴◎静電気を帯びていることが多い

静電気と霊媒体質が結びつかない人もいるかもしれませんね。どうして静電気を帯びている人が霊媒体質の特徴なのかと言えば、霊の質が電気の質と似ているからなのだそうです。

怖い映画などでは、幽霊が出てくるタイミングというのは、電気がぱちぱちと不安定になって消えてしまうというシーンになりますよね。霊と電気には大きな関係があるのだそうです。

そのため体の中に電気をためやすい、静電気を帯びている人というのは、スピリチュアル的な霊を引き寄せやすいのです。

霊媒体質を改善したいときには、改善方法をチェックしていただければと思いますが、静電気の体質だけであれば、こまめに静電気を外に出すように心がけるということで改善されるかもしれません。

霊媒体質の特徴◎もともと霊感が強い

生まれつき霊感がある人や、あなたの家系自体霊感が強い人が多いという場合にも、霊媒体質の特徴と言えます。

家系をたどっていくと、神社やお寺の住職さんだったという人は、体質というか運命的に霊媒体質であるようです。

もともと霊感が強い人も、家系として霊感が強いという人の場合も、霊媒体質の改善をしていくことは可能です。

あなたが霊媒体質であることを望んでいないのであれば、霊媒体質の改善方法をチェックしてみましょう。

しかしもともと霊感が強い場合には、霊と上手に付き合っていくという方法もおすすめです。霊はあなたが前向きでポジティブな気持ちを持っているうちは、あなたを強く攻撃することはありません。あなたがポジティブでいることで、困っている霊を助けてあげることができることもあります。

霊媒体質の特徴◎スピリチュアル的なことが好き

霊感が強いわけではないけれど、スピリチュアル的なことが好きだという人にも、霊媒体質になることがあります。あなたにはスピリチュアル的な力はないけれども、スピリチュアル的なことに自ら向かっていくことで引き寄せてしまっているのです。

天使や神など、あなたにとってプラスのパワーをもらえるスピリチュアル的なものへ飛び込んでいくことは良いことです。

同じスピリチュアル的なものでも、例えば心霊スポットだとか、呪われると言われている人形などを興味本位で観に行くのはあまりおすすめできません。

あなたに霊感がない場合や霊媒体質ではなかったとしても、あなたが面白半分で霊をみようとすることが、霊を怒らせてしまうこともあります。十分に気をつけるようにしてください。

番外編!霊媒体質の特徴◎子供

霊媒体質とは少し違いますが、子供も霊を感じやすいと言われています。夜泣きがヒドイ子供や、よく熱を出すという子供は、もしかしたら霊障の症状が出ているのかもしれません。

子供がネガティブな気持ちになることはほとんどありません。そんな子供が霊を引き寄せてしまうのは、子供の感受性の強さと、大人よりも未熟な精神状態が原因であると言われています。

またよくない霊が近くにいた場合には、大人よりも弱い子供に近づいて体調不良などを起こさせることで、家族を困らせてやろうとしている場合もあるようです。

精神的に未熟で、自己防衛能力が弱い子供は、悪い霊に狙われてしまうこともあるので、霊媒体質改善の方法などをチェックして、守ってあげるようにすると良さそうです。

霊媒体質を改善するには◎地に足をつける

霊媒体質の人の特徴をみてきましたが、霊媒体質の人の特徴は、その人の性格に関わることも多かったですよね。そんな人の改善方法としては、地に足をつけるということが大切です。

地に足をつけて生活をすることで、精神的にも落ち着かせていくことができるのです。頭に血がのぼるなんて表現がありますが、精神的に不安定な状態というのは、体の上の方に昇っていってしまうものです。

地に足をつける感覚を意識することで、あなたの霊媒体質を改善できるようになっていくでしょう。毎朝や寝る前に目を閉じて、ゆっくりと足を肩幅に広げて立ってみてください。

あなたが地に足をつけて立っているイメージをチェックしてください。イメージできたら、ゆっくりと目をあけて深呼吸をしてみましょう。イメージすることで、精神的にも落ち着いていきます。

霊媒体質を改善するには◎境界線をつくる

霊媒体質を改善する方法は、あなたの中でイメージを膨らませるもの多くあります。あなたのイメージをチェックすることで、精神状態を安定させていきましょう。心が穏やかになることで、霊媒体質は改善されていきます。

境界線をつくる方法は、家を出る前に行うといいと言われています。境界線をつくるイメージをすることで、悪い霊を寄せ付けないというイメージを高めていきます。

家を出る前に目をつむり、あなたの頭の上に光の玉があることをイメージします。その光の玉があなたの全身を包んでいてくれるというイメージをしましょう。

イメージができないうちは、あなたの手であなたの周りに境界線を描くようにしてみるのもいいかもしれません。自分の境界線をチェックすることで、大丈夫だという自信にもつながるはずです。

霊媒体質を改善するには◎ポジティブな運気を呼び寄せる

あなた自身がポジティブになれる場所に行ってみるという方法もおすすめです。先ほども書いたように、あなたがネガティブな気持ちになることで、霊があなたに近づいてきます。

あなたがポジティブな気持ちでいれば、霊も寄ってこないので、霊媒体質で悩むこともありません。

あなたがポジティブになれる公園や観光地に行くのも良いですね。またはパワースポットと呼ばれるところに行ってみるのもおすすめです。

パワースポットで有名な伊勢神宮などの神社やお寺にいって、ポジティブな気分だけでなくスピリチュアル的なパワーをもらってくるという方法もチェックしてみてくださいね。

霊媒体質を改善するには◎感謝の気持ちを忘れない

霊媒体質を改善するためには、感謝の気持ちを忘れないことも大切です。よく言われていることではありますが、この方法が一番有効だとも言われています。ぜひ改善方法としてチェックしてくださいね。

あなたを支えてくれる周りの人への感謝の気持ちを持つことも大切です。あなたができることで、感謝の気持ちを伝えたり、時にはあなたができることで周りの人を助けてあげることで改善されていくこともあるようです。

あなたの目に見えない存在への感謝も忘れてはいけません。あなたに信仰しているものがあれば、いつも支えていただいていることに感謝をしましょう。

あなたの守護霊となっているかもしれない、ご先祖様への霊への感謝ももちろん忘れてはいけません。あなたがスピリチュアル的なことへの感謝の気持ちをもつことで、霊媒体質を改善できることもあります。

霊媒体質を改善するには◎規則正しい生活をおくる

基本的なことにはなりますが、規則正しい生活をおくることも大切です。霊媒体質になってしまう原因には、精神的に落ち込んでしまったり、不安定になることが原因である場合があります。

あなたが心身ともに健康でいるためには、規則正しい生活を送るというのは、とても手っ取り早い方法でもあります。

仕事や恋愛をしていて生活習慣が変わってしまったという人は、できる限り早めに生活習慣を安定させていくようにしましょう。あなたの精神が安定することで、良い運気を取り込むこともできるようになります。

霊媒体質を改善するには◎霊符や護符

霊媒体質の力が強いという人の場合には、霊符や護符を使った霊媒体質の改善の方法もおすすめです。霊符や護符は、そのお札によって効果や使い方が変わってきます。

どんな効果があって、どう使ったらいいのかは購入したところでチェックをするようにしましょう。正しい使い方をしないと、効果がないどころか悪いものを呼び寄せてしまう場合もあります。

霊符や護符にはそれだけ大きな力が備わっているものが多いので、効果がないと無下に扱ったり、普通のゴミと一緒に捨ててしまうようなことがないように注意をする必要もあります。

霊符や護符は、パワースポットである神社やお寺でも購入できます。恋愛のお守りだけでなく、そちらもぜひチェックしてみましょう。

霊媒体質を改善するには◎パワーストーン

霊媒体質を改善するのを助けてくれるアイテムには、パワーストーンもあります。パワーストーンというのは、全体運をアップさせてたり、恋愛運もアップさせてくれるものとしても有名ですよね。

恋愛運をアップさせてくれるパワーストーンは、ピンクカラーのパワーストーンが多くありましたが、霊媒体質を助けてくれるパワーストーンにはどんなものがあるのでしょうか。

ここでは少しパワーストーンの紹介をさせていただきます。パワーストーンはブレスレットなどにして身につけて使用するのがおすすめです。

スモーキークォーツ

パワーストーンのスモーキークォーツは、あなたの心を安定させてくれます。あなたの中にある恐怖心や不安を解消させてくれる水晶のタイプのパワーストーンです。

霊媒体質であるあなたを、悪いエネルギーから守ってくれる、お守りのような役割のあるパワーストーンになります。

reliuregaudiaさんの投稿
34983295 480575612371100 2205516666282967040 n

オニキス

パワーストーンのオニキスは、古くから魔除けのパワーストーンとして有名な石です。オニキスにもあなたの心身の安定の効果があります。

あなたの忍耐力や意志を強くしてくれるので、あなたの中に入ろうとする悪い気を祓ってくれるパワーストーンになるようです。

facegroupmiyabi5555さんの投稿
34377034 476970796074913 8763601663333236736 n

ヒスイ

日本でも昔から使われているパワーストーンがヒスイ(翡翠)ですね。ヒスイは災いや不運からあなたを守ってくれるパワーストーンになります。

精神的にも落ちつかせる効果があって、人間関係や恋愛関係の改善のお守りとしても有名なパワーストーンになっています。

loveandpeaceltdさんの投稿
34685903 1013378212172525 8371323050146136064 n

霊媒体質は改善できる!

今回は霊媒体質の特徴と霊媒体質の改善方法について紹介させていただきました。霊と上手に共存できる人は問題ありませんが、たびたび霊障に悩まされているという人は、ぜひ体質を改善する方法を試してみましょう。

霊媒体質の人で、霊障の症状が多い人は体の不調だけではなく、心にも不調を感じるようになってしまいます。心が不健康になると、健康を取り戻すまでに時間がかかってしまうこともあります。

あなたが少し前向きな気持ちやポジティブに行動ができるようになるだけでも、霊媒体質は改善していくことができます。あなたの明るい未来のために、あなたの心身を鍛えてみましょう。

スピリチュアルについてもっと情報を知りたいアナタに!

霊媒師とは?本物の特徴7つ!偽物との見分け方はこれ!
霊障とは?特徴や症状17選!対策方法も解説します!
守護霊のメッセージを受け取る方法21選!サインに気づいて!
パワーストーンの相性・組み合わせ一覧!相性が良いのはこれ!
エンジェルナンバー11111の意味は?恋愛に関するメッセージも!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ