卒業式の髪型はハーフアップで!袴に合う長さ別アレンジ一覧!

卒業式の髪型はハーフアップで!袴に合う長さ別アレンジ一覧!

卒業式の髪型は、ハーフアップが人気があります。袴に合うハーフアップは、どんなものがあるのでしょうか。卒業式は晴れの舞台なので、可愛いハーフアップを探しましょう!ハーフアップと袴の組み合わせで、卒業式を楽しんでくださいね!

記事の目次

  1. 1.【ヘアスタイル】卒業式の袴に似合う髪型とは?
  2. 2.【ヘアスタイル】卒業式の袴の髪型といえばはいからさん
  3. 3.はいからさんってどんなヘアスタイルなの?
  4. 4.卒業式の袴に似合う髪型で人気なのがハーフアップ!
  5. 5.卒業式のハーフアップ髪型【ショート】①横に花
  6. 6.卒業式のハーフアップ髪型【ショート】②くるりんぱ
  7. 7.卒業式のハーフアップ髪型【ショート】③前髪編み込み
  8. 8.卒業式のハーフアップ髪型【ショート】④くるりんぱ×ねじり
  9. 9.卒業式のハーフアップ髪型【ショート】⑤アップ風ハーフアップ
  10. 10.卒業式のハーフアップ髪型【ボブ】①前髪なし
  11. 11.卒業式のハーフアップ髪型【ボブ】②くるりんぱ×三つ編み
  12. 12.卒業式のハーフアップ髪型【ボブ】③前髪なし編み込み
  13. 13.卒業式のハーフアップ髪型【ボブ】④花飾り
  14. 14.卒業式のハーフアップ髪型【ボブ】⑤ふわふわ
  15. 15.卒業式のハーフアップ髪型【ミディアム】①リボン×カスミソウ
  16. 16.卒業式のハーフアップ髪型【ミディアム】②編み込み
  17. 17.卒業式のハーフアップ髪型【ミディアム】③古風リボン上
  18. 18.卒業式のハーフアップ髪型【ミディアム】④古風リボン真ん中
  19. 19.卒業式のハーフアップ髪型【ミディアム】⑤くるりんぱ×編み込み
  20. 20.卒業式のハーフアップ髪型【ロング】①ねじり
  21. 21.卒業式のハーフアップ髪型【ロング】②リボン×花
  22. 22.卒業式のハーフアップ髪型【ロング】③編み込み×リボン
  23. 23.卒業式のハーフアップ髪型【ロング】④編み込み×ロープ編み
  24. 24.卒業式のハーフアップ髪型【ロング】⑤古風花飾り×編み込み
  25. 25.卒業式のハーフアップ髪型【ロング】⑥ねじりハーフアップ
  26. 26.卒業式の髪型でアップも袴に合う!①アップリボン
  27. 27.卒業式の髪型でアップも袴に合う!②お団子アップ
  28. 28.卒業式の髪型でアップも袴に合う!③大人アップ
  29. 29.卒業式の髪型でアップも袴に合う!④サイドアップ
  30. 30.卒業式の髪型でアップも袴に合う!⑤こなれアップ
  31. 31.卒業式は袴に合うハーフアップやアップを楽しもう!

【ヘアスタイル】卒業式の袴に似合う髪型とは?

卒業式の袴に似合う髪型について紹介します。卒業式は誰にとっても特別な日です。袴を着ることも人生にそんなにないので、卒業式の袴に合う髪型にはこだわっていきたいと思う人が多いでしょう。

昔は、卒業式のときは、派手なヘアスタイルをしている人が多かったのですが、最近はどんなヘアスタイルが卒業式に人気になっているのでしょうか。

最近の傾向を見て、卒業式の袴に合うヘアスタイルを紹介したいと思います。袴もたくさん可愛いデザインが登場するようになって、選ぶ人も楽しみが増しているでしょう。可愛い袴には、可愛くておしゃれなヘアスタイルを合わせたいですよね!

最近の袴には、どんなヘアスタイルが人気になっているのか、さっそくチェックしましょう!

【ヘアスタイル】卒業式の袴の髪型といえばはいからさん

卒業式の袴の髪型といえば、はいからさんでしょう。今の50代、60代の世代の人なら、必ず卒業式といえば、はいからさんのヘアスタイルが思い浮かぶはずです。はいからさんは、今の50代、60代の世代の青春でもあるのです。

そんなはいからさんの髪型ですが、なんと最近、卒業式の髪型として選ぶ人が多くなってきています。どんな髪型がはいからさんなのか、はいからさんのヘアスタイルをチェックしましょう!

はいからさんってどんなヘアスタイルなの?

はいからさんと聞いても、「はいからさんってどんなヘアスタイル?」と意味が分からない人も多いでしょう。若い人なら意味が分からないのが当たり前でもあります。しかし、今、はいからさんのヘアスタイルが袴を着るときに人気になっているので、はいからさんがどんなヘアスタイルなのかを見ておきましょう!

はいからさんは漫画から人気に!

はいからさんは、「はいからさんが通る」という漫画からきている髪型です。はいからさんが通るの主人公の花村紅緒という女の子が、袴を着て頭に大きなリボンをつけている姿が可愛くて、卒業式の髪型として人気になっているのです。

はいからさんが通るでは、昔の日本を見れる漫画で、袴で過ごすのが普通だったので、卒業式を表した漫画ではありません。花村紅緒は、見た目は凄く清楚な雰囲気ですが、とてもドジな女の子でかなり面白い漫画です!

古風でリボンが可愛いヘアスタイルがはいからさん!

はいからさんが通るの髪型は、シンプルなハーフアップですが、古風なリボンがついています。この古風なリボンをつけたハーフアップこそが、今人気となっている卒業式のヘアスタイルでもあるのです。

卒業式のヘアスタイルにしては、シンプルだと思う人もいるでしょう。しかし、古風で大きなリボンは、シンプルさよりも可愛さを強調してくれるので、卒業式のヘアスタイルとして、とてもマッチしているヘアスタイルになります!

卒業式の袴に似合う髪型で人気なのがハーフアップ!

はいからさんの影響か、卒業式の袴に合わせる髪型で人気となっているのがハーフアップです。ハーフアップと袴を合わせて卒業式に参加している女性が非常に多いのです。ハーフアップにも種類がたくさんありますが、今風のハーフアップも人気であれば、古風なハーフアップも人気になっています。

ハーフアップと袴って、想像しただけで可愛い雰囲気になるのが分かります。卒業式をより可愛く迎えるためにも、ハーフアップでセットしましょう!

ただ、ハーフアップが卒業式にはいい髪型だといっても、髪の毛の長さで、ハーフアップの雰囲気も変わってきますし、できるハーフアップとできないハーフアップがあるでしょう。

そこでここでは、髪型別に、卒業式のハーフアップの可愛い素敵な髪型を紹介したいと思います!

次のページ

卒業式のハーフアップ髪型【ショート】①横に花

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely