【雨の日デート】何するのが正解?おすすめスポット&過ごし方プラン

【雨の日デート】何するのが正解?おすすめスポット&過ごし方プラン

せっかくのデート当日、うきうき気分と裏腹の雨…!雨の日は彼と何をするのがデートとして正解?? 雨の日ファッションはどうする? 雨の日を憂鬱から一転させるための秘策をご紹介!とっておきのデートスポットからおうちデートまで、ふたりの時間が楽しくなるはずです。

記事の目次

  1. 1.雨の日のデートって悩みが多い…
  2. 2.雨の日におすすめの“おでかけデートプラン”7選
  3. 3.雨の日デートで男性に引かれるNGファッションコーデは?
  4. 4.雨の日デートをフル活用!女性らしさをアピールするコーデは?
  5. 5.女性におすすめ♪ 雨の日デートの便利アイテム
  6. 6.雨の日はおうちデート派♡二人きりで楽しく過ごす方法は?
  7. 7.雨の日デート・おうちデートで二人の距離を縮めよう♡

雨の日のデートって悩みが多い…

指折り数えて待っていたデート。朝起きるとあいにくの雨・・・。予定していたのが屋外なら、どうしよう…となりますよね。

ワードローブに用意しておいたデート服も、雨の日には向かないファッションだった場合、何を着ていくかも振り出しに戻っちゃいます。「そもそもデート自体中止にした方がいいのかな?」と、いろいろな迷いが出てきますよね。

でも、考え方をちょっと変えれば、雨の日だからこそ楽しめることってあるはずです。雨の日でも楽しめる場所や雨の日だからできるファッション。そういったものに目を向けてみませんか?そこにはワクワクが詰まっているはずです。

雨の日におすすめの“おでかけデートプラン”7選

雨だからデートもいつもよりつまんなかった・・・そんなことになったら待ち望んでいたデートが台無し!雨の日でも楽しむことが出来るデートスポットはたくさんあるのです。

ご紹介する屋内デートプランなら、あなたも彼も雨の日だったことなんて忘れてしまいそう!

雨のデートが憂鬱に感じるのは、せっかくおしゃれして行っても、雨の中で長時間、屋根も無い場所を歩いて濡れてしまったり、予定が狂ったことでデート自体がグダグダになってしまうことですよね。そんな悩みはここで一気に解決です。

二人でお買い物♪ 記念のプレゼント交換も◎

雨の日デートの定番といえば、やはり何といってもショッピングですよね。

突然の雨の日デートで、特に欲しいものがあるわけでもない場合は、ウィンドウショッピングになってしまうかもしれません。

でも、そんな時には「ふたりだけのプレゼント交換」をしてみませんか? 誕生日やクリスマスは奮発してお互いにプレゼントを迷いながら選ぶものですが、目の前にいる好きな人へ好みのものをプレゼントしてみましょう。

お互いに相手の好みを聞きながらあれこれ探し歩くのも、雨の日デートにはぴったり。プレゼント交換すれば、雨の日デートも悪くないな・・・って思えるかもしれませんね。

定番の映画館でまったり。土日ならネット予約が大事…!

雨の日は屋内でいかに飽きずに時間を過ごせるかがカギになってきますよね。そんな時はデートの定番「映画」から始めてみましょう。

話題の映画や、お互い好きな俳優が出演している映画など、考えてみれば観たい映画って結構あるものです。

そこで注意しなければいけないのが、話題作を見ようとした時。土日の場合、カウンターまで行って満席なんてことも・・・!雨の日デートで映画に行くことが決まったら、即ネット予約することが大事です。そうすれば、開演時間に振り回されることもなくスムーズなデートを楽しめますね。

好きな人と一緒に観た映画は、この先ずっと心に残るものです。素敵な思い出がひとつ増えそうですね。

美術館や博物館など静かな場所に身を置くのも!

よほど興味がある人でなければ、美術館や博物館はちょっと敷居が高かったり足を運ぶ機会がなかったりしますよね。そんな場所だからこそ、雨の日ふたりで行ってみませんか?

今どんな展示をしているのか調べてみて、興味がある企画展に行ってみると、普段とは違うデートを楽しむこともできます。それに、相手の思わぬ一面を見ることが出来るかもしれません。雨の日に感謝することになるかもしれないですね。

カラオケでふたりの空間を楽しもう

カラオケといえば大勢の友達とワイワイ、それはそれで楽しいですが、密室ということもあり、人目を気にせずにちょっといちゃいちゃしながら過ごせる。それがカラオケのいいところです!

普段デートでも人目を気にしていちゃついてくれない彼も、カラオケで二人きりならラブラブしてくれるのでは・・・?!しっとり歌い上げるも良し、盛り上がれる曲ではっちゃけるも良し、たまにはデートで弾けるのも楽しいですよね。

人気のカフェも雨なら混雑度低めかも?!

いつ行っても混んでいてなかなか入れない人気カフェも、雨の日にはいつもより待ち時間が短いことも…。思い切って足を運んでみませんか?

ただし、待ち時間に屋根の無いところに並ぶのはかなり憂鬱・・・。できれば、行きたかった人気店をリストアップして、濡れずに待てるお店を選びましょう。ただ立っているだけでも、路面のはね返りで足元がびしょびしょになってしまっては、せっかくのおしゃれが水の泡に。

雨の日は屋内施設も全般に人の入りが少ない可能性があり、人気の高いお店は雨の日こそ狙い目ともいえるでしょう。人気の飲食店も、雨の日はすんなりと入れるかもしれません。

当日でも事前にお店に問い合わせてみると、スムーズですね。

プラネタリウムでロマンチックに♪

暗い空間で肩を寄せ合っていられるプラネタリウム。満天の星空はロマンチックなムードを作り上げてくれます。星には神秘的な逸話があったりして、異空間に迷い込んだ気分になるものですよね。

照れ屋の彼でも、プラネタリウムの雰囲気なら寄り添ってくれるかもしれません。ムード作りが得意ではない人、素直に甘えることが苦手な人に、おすすめのデートスポットですよ。雨の憂鬱を忘れ、プラネタリウムで甘い時間を過ごしませんか?

占い師にドキドキの将来を占ってもらう

女性は占い好きな人が多いですよね。「いい事だけ信じる!」という人も多いでしょう。もちろん、いいことばかり告げられるとは限りません。でも、もし今の悩みを解決できて、より仲良くなれる方向へ向かうとしたら・・・?

当たっても当たらなくてもカップルで占いをしてもらってみませんか? ただし、占いで言われたことに対して怒ったり、ネガティブな感情をみせたりしては、せっかくのデートが台無しに。また、今後のトラブルを占いのせいにしないように気を付けましょう。

次のページ

雨の日デートで男性に引かれるNGファッションコーデは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely