絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!

あなたは、絶対にうける一発ギャグ、鉄板ギャグを持っていますか? 絶対にうける一発ギャグを一つ持つということは、人生における大きな武器を手に入れたも同じ事です。もしもまだ持っていないのなら、今すぐこの記事をチェックして絶対うける一発ギャグをゲットしてください。

絶対にうける一発ギャグ63選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!のイメージ

目次

  1. 試練は突然やってくる! 絶対にうける一発ギャグを用意しよう
  2. 【絶対にうける一発ギャグ】壱兆十 一発ギャグの神に学ぶ
  3. 【絶対にうける一発ギャグ】1~10*YouTuberに学ぶ
  4. 【絶対にうける一発ギャグ】11~38*ちゅうえい
  5. 【絶対にうける一発ギャグ】39~41*ハイキングウォーキング
  6. 【絶対にうける一発ギャグ】42~50*今年の流行ネタ
  7. 【女性でも絶対にうける一発ギャグ】51~55*欅坂46
  8. 【定番ギャグを極めて、本物の芸を身につける】56~59*定番ネタ
  9. 【みんなが知ってるアレで笑いを誘う】60~63*身近なモノネタ
  10. やっぱり偉大、一発ギャグの神様!

試練は突然やってくる! 絶対にうける一発ギャグを用意しよう

社会人や学生なら、新人歓迎会やら、忘年会、新年会等一年を通して沢山の人たちとお酒を飲んで親睦を深める機会は沢山有ります。

新しい仲間と早く打ち解けるためにも、そういった親睦会はどんな集団にとっても大事ですよね。

でも、そんな便利は親睦会にも厄介なところが一つだけあります。それはある日突然一発芸を振られるという事! 

何の前触れも無く突然「○○ちゃ~ん、なんか面白い一発ギャグやってよ~」てこれ、一番迷惑です。一発ギャグなんて、ぜんぜん用意してませんから!

大人になるとそんな甘いことも言っていられません。いつか振られると分かっているのなら用意しておくのが大人のマナーという物です。

突然の振りにもスマートに対応する真の大人になるためにも、絶対にうける一発ギャグ、爆笑必須の一発ギャグの一つや二つは絶対に用意しておきましょう。

今回は、そんな大人の階段を上るための必須の情報「絶対にうける一発ギャグ55選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!」をご紹介します。

これで試練を乗り越えれば、上司や先輩の覚えもめでたく、後輩からは出来る先輩として尊敬されることも間違いありません。これであなたも一発ギャグの達人です!

絶対にうける一発ギャグは、プロからパクる

「絶対にうける一発ギャグってどんなの? そんなの簡単にできるの?」一発ギャグを考える上でこれこそが最大の関門ですよね。

でも、一発ギャグって自分で考える必要はありません。簡単にプロの一発ギャグを真似しちゃいましょう。

だって誰も著作権なんて申請しないし、子供だってその辺でお笑い芸人の真似をすればいいのです。笑いってそんなもんです。

暮らしの中に自然にあるのが真のお笑いってもんでしょう。だから、吉本興業も「パチパチパンチ」の真似をする子供を訴えたりはしませんよ。

他愛ない日々の暮らしの中で、お酒の席でちょっと受ければいいだけのはなしです。すべらない、爆笑必至の一発ギャグならどんどん芸人からパクってしまいましょう。

面白いかどうかは何をやるかではありません、誰がやるかなのです!

バラエティーやお笑い番組も豊富!【U-NEXT】
U-NEXT

【絶対にうける一発ギャグ】壱兆十 一発ギャグの神に学ぶ

まずは一兆個のギャグを持つと言われる「一発ギャグの神様」、原西さんのギャグをチェックしてそのセンスを学んでいきましょう!

一兆個のギャグを持つ男、「一発ギャグの神様」原西のギャグ

やはりここは一発ギャグの専門家、プロのお笑い芸人であり一兆個のギャグを持つと言われる一発ギャグの神様、「FUJIWARA」の原西に学んでいきたいと思います。

絶対にうける一発ギャグ63個を紹介する記事ですが、原西の登場で一気に爆笑ギャグのカウントも、壱兆個を超えてしまいますね!

とんでもなく面白くないですね、ビックリしました! しかし、これを沢山の人前でやる鋼のメンタルこそがプロのプロたるゆえんなのかもしれません。

絶対にうける一発ギャグを63個紹介する記事で、一気に壱兆個を埋めてギャグの紹介ももう終わりかと思いましたが、これは一般の人にはハードルが高すぎてとてもおすすめは出来ませんね。

残念ながら原西さん、ノーカウントです!

【絶対にうける一発ギャグ】1~10*YouTuberに学ぶ

YouTuber「おるたなチャンネル」に学ぶ、絶対にうける一発ギャグ

こちらは「おるたなチャンネル」というYouTuberの動画です。

プロのお笑い芸人ではありませんが、さすが時代の最先端を行くYouTuberと言ったところです。どのネタも面白くて、飲み会でやってみたらすべらないに違いないおすすめの一発芸といった感じです。

内訳は、1チャームポイントの紹介、2放送禁止の自己紹介、3スリーサイズ、4靴舐め、5金八からの安室奈美恵、6パーツ紹介、7ストーカー、8馴れ馴れしいやつ、9変態自己紹介、10お祭り男、というすべて自己紹介に関する内容です。

おるたなチャンネルは、絶対にうける自己紹介十連発以外にも飲み会で絶対にうける一発ギャグ十連発、お花見で絶対にうける一発ギャグ十連発などの、日々の暮らしでよくあるシュチュエーションごとの動画を上げています。

これをチェックするだけで、もうおなかいっぱいくらいに、すべらない爆笑ギャグの引き出しは満杯になることでしょう。

1.チャームポイントの紹介

新しい出会いの場で自己紹介する時にイチオシ!コミカルな動きをつけた自己紹介に思わずクスっと笑ってしまう人も多いはずです!

2.放送禁止の自己紹介

大人ならみんなニヤッとしてしまう放送禁止「ピ―――!」を使った自己紹介!面白いヤツと思われたい時はぜひ使ってみましょう!

3.スリーサイズ

ノリの良さでぐいぐい責めるスリーサイズ式の自己紹介!少し年配の男性が自虐的に披露すれば爆笑間違いなし!

4.靴舐め

間違っても初対面の女性に向かってしてはならない一発ギャグの自己紹介!クネクネした動きと相まって何とも言えない気持ち悪さで受けを狙いましょう!

5.金八からの安室奈美恵

金八のモノマネをしているのに安室奈美恵という意味不明なおかしさで笑いを誘うギャグです。心臓の強い人はチャレンジするのも有りかもしれませんね!

6.パーツ紹介

自己紹介で目や鼻の位置を紹介してしまうというちょっと子供っぽさがある可愛い一発ギャグ!これなら普通の人でも割と気軽にチャレンジできるのではないでしょうか♪

7.ストーカー

誠実な男性と思わせておいてのまさかのストーカー発言!言い切る男らしさと発言の変態内容にニヤリとしてしまいます。

8.馴れ馴れしいやつ

たまにこんな奴いるいる!と思わず笑ってしまう馴れ馴れしいヤツ!チャラい自覚がある男性がすればより面白くなるかも!

9.変態自己紹介

女性から「キモい!」と声が上がりそうな変態自己紹介!第一印象から面白い人と思われたい人はやってみる価値があるかもしれません!

10.お祭り男

初対面の人の前でこれをできるあなたはきっとみんなの人気者になれるはず!周りを白けさせないためにテンション高く披露するのがカギかもしれませんね!


■参考記事:職場や合コンでの自己紹介、コチラも参照!

印象に残る人の特徴とは?印象に残る言葉や自己紹介を解説!
合コンでの自己紹介の11の例!絶対好印象のおすすめテンプレ!

【絶対にうける一発ギャグ】11~38*ちゅうえい

人気芸人のちゅうえいさんもたくさんの一発ギャグを持っています。真似できるものもたくさんありますのでぜひチェックしてみましょう!

プロでもすべることもある! 「ちゅうえい」の面白いのだけを選別

原西さんはおおすべりですが、お笑い芸人に一発ギャグを学ぶというアイデアは悪くないはずです。一発ギャグの神様のギャグは、ちょっと一般にはおすすめできないと言うだけで、普通の人でも楽しめる面白い一発ギャグを放つお笑い芸人はいるはずです。

この「ちゅうえい」という人の一発ギャグは、どれも普通に見て面白い爆笑一発ギャグです。このレベルのギャグなら普通の人にもおすすめできるはずです。

中でもウーパールーパーのネタはバリエーションもあるので、これから一発ギャグを覚えようという人も使いやすくておすすめのネタになるでしょう。

11.西洋のお菓子

独特な動きで笑いを誘うコチラの一発ギャグ!なんだかよく分からないけど面白い!子供受けも良さそうですよね♪

12.手帳

このリズム感にハマる人も多い「手帳」の一発ギャグ!ハマると笑いを超えらえるのが大変なさすがのネタです!

13.屯田兵

円広志さんの歌を口ずさみながら激しい動きをするコチラの一発ギャグは若い人にぴったりのノリの良さがあります。歓送迎会などにもおすすめですよ!

14.エヴァンゲリオン

誰もが知る人気アニメ、エヴァンゲリオンのネタです。「ナイス!エヴァンゲリオン」の掛け声を友達にやってもらうと盛り上がること必至!

15.ファンキーな乳搾り

Yシャツにネクタイの姿でするところに意味がある!?顔芸も合わせたコチラのネタは職場でも大ウケ間違いなしですね!

16.背後霊いじめ

一見すると歌舞伎のネタかと思いきや、まさかの「背後霊いじめ」!思わずクスっときてしまう一発芸です!

17.俺のすべて

変なポーズをしているだけなのにニヤニヤしてしまうコチラの一発ギャグは子供にも大人気!笑いに年齢は関係ありませんね!

18.ホップステップキャンプ

語呂とノリの良さで誰でも気軽にチャレンジできる一発ギャグ!照れ屋な人でもこのギャグならできる気がしてきます!

19.ナイスニー

軽快に膝を突き出すおもしろギャグ!こちらも「ナイスニー!」の掛け声があって初めて盛り上がるネタとして完成します。

20.蛍を守る

ちょっと難易度が高いギャグ!受ける時と受けない時の差が激しいかも!シーンをよく見て使いたい一発ギャグです!

21.地球が潤う

地球が潤う!ちょっとしたパワーワードにもなりそうなギャグです。飲み会の席などでやってみる価値あり!

22.YMCA

YMCAの歌を自分の自己紹介に変えてしまう一発ギャグ!自分の名前を使って披露すると楽しくなりますね!

23.釈迦

バーテンダーと見せかけてのまさかのお釈迦様!予想外の展開が爆笑を誘うこと間違いなしの鉄板ギャグになります!

24.ガンダム

適当すぎネタが逆におもしろい!子供でも真似できちゃうシンプルさが可愛らしくて楽しいギャグですね!

25.ハーフアンドハーフ

ちょうど半分半分という意味のハーフアンドハーフ!顔芸がしたい時には絶対おすすめの人気一発ギャグですよ!

26.サザエ

サザエといってもサザエさんじゃありません!貝のサザエの中を滑ってくるという誰にも予想できないネタですね!

27.スフィンクス

小学校でやるとぜったい人気者になれるネタ!運動会で披露すればその日一は一日ヒーローになれるかも♪

28.進化

一日一歩ではなく「一日進化」!ちゅうえいさんのギャグは先が読めない展開が多く、一度見ると印象に残る一発ギャグが多いですね!

29.パリジャンヌ

コミカルな音楽をつけてのパリジェンヌ♪パリジェンヌに見えないあたりが面白いポイントかも!年配の人がやるとさらに楽しいギャグになりそうですね!

30.釈迦

カメラのカシャカシャ音かと思いきや、またまたまさかのお釈迦さま!カメラマンになりきってのセリフも笑えますね!

31.ウーパールーパー1

顔のサイドに両手を広げてのウーパールーパー♪女の子がやると可愛い一発ギャグです!何人かで一緒にするのもおすすめ!

32.ウーパールーパー2

ウーパールーパー2個め!どのタイミングでウーパールーパーにいくかが笑いを誘うカギになります!

33.ラーメンマン

ラーメンマンって今の若い人は知っていますか?名作漫画キン肉マンに出てきた怪人を使ったおもしろい一発ギャグです!

34.バンババンバ

ノリだけでゴリ押ししている感がある一発ギャグ!意味のなさが逆に面白いと話題になっていますね!

35.おすそ上げ

一瞬で終わる一発ギャグ!自分の出番を早く終わらせたい時に気合いを入れてチャレンジしてはいかがでしょうか♪

36.まぶた置き場

女の子にも受けが良いちょっと可愛い一発ギャグ!学校や職場の人気者になれる可能性ありですね!

37.ちょいちょい

さすがのちゅうえいさん!リズム感が良くて耳に残るフレーズの一発ギャグです!お酒の席でぜひどうぞ!

38.パンパカパーン

最後の笑顔が笑いのポイント♪自慢のスマイルで周囲の人を笑顔にさせたい時に使いたい一発ギャグですね!

【絶対にうける一発ギャグ】39~41*ハイキングウォーキング

お笑い好きなら誰もが知っているハイキングウォーキング!簡単で受けが良い懐かしのギャグを真似してみるのも有りですね!

当たり前のことも、振りで簡単にギャグに!

今では懐かしい「ハイキングウォーキング」の一発ギャグなら、もう誰も覚えている人はいないので新鮮に見えるし、振りさえマスターすれば簡単に誰でもできる爆笑一発ギャグばかりです。

ハイキングウォーキングの一発ギャグの面白いところは、全く成功しないのに自信たっぷりに前振りをするところです。

この前振りさえちゃんと出来れば、失敗するのが面白く見えるのです。芸を成功するための努力は一切必要ないので簡単な一発芸と言えるかもしれません。でも、この前振りは結構難しいかも?

39.傘をかわす

アイマスクをして振ってくる傘をかわすという体を張った一発ギャグ!自信満々に「かわせます!」と言いきっているのに思いきり足を叩かれてしまうという笑わずにはいられない鉄板ネタ!忘年会で披露すれば大盛り上がり間違いなしです!

40.息を漏らさない

こちらも体を張った一発ギャグ!足のすねにガムテープを張ってハーモニカを吹き、ガムテープを一気にはがしても声をもらさないという設定で始まります。

しかし案の定、ガムテープをはがす傷みに耐えられずにハーモニカ―が「パー!」と鳴ってしまいます!お祭り気分を盛り上げたい時はぜひどうぞ!

41.ヘリウムガス

面白い声になるというヘリウムガスを吸い込み、声を変えないと自信を持って言いきります!でもやっぱり声は変わってしまいます♪

もはやここまでくると予想通りとしか言いようがありませんが、だからこそ連続ですることで周りを爆笑の渦に巻き込んでしまうんです!

【絶対にうける一発ギャグ】42~50*今年の流行ネタ

流行のネタは、やる前からもうみんな知っているネタなので、笑いどころも心得てあるのでうけるのは簡単です。でも、人とかぶってしまう事があるので、そこは気をつけましょう。

中でも簡単なのは「アイデンティティーの野沢雅子」ネタです。このネタは「オッス、おらゴクウ!」から始まって、後は適当に下品なことやゴクウが言いそうに無いことを言うだけです。

今年の流行ネタは、ドンキホーテなどの雑貨店では必ず変装グッズが売ってあるので、準備も簡単でおすすめですよ。

42.「ブルゾンちえみ with B」

大流行の「ブルゾンちえみ with B」は滑りようがないほど完成されているネタですよね!仲良しメンバー3人組でやれば絶対に笑いが取れる一発ギャグになります!

43.「恋ダンス」

「恋ダンス」はアップテンポな曲に合わせて振り付けをするキュートなダンス!男性でも女性でも簡単にチャレンジできるのがいいですね!ちょっとくらいのミスもご愛嬌♡新入社員の人にもおすすめです♪

44.「アキラ100パーセント」

もう裸というだけで自然と笑いが起こる「アキラ100パーセント」!女性には少しハードルが高いですが、ノリの良い男性ならイチオシの一発ギャグ!年配の人でも爆笑必至ですね!

45.「サンシャイン池崎」

どこか懐かしいスタイルで勢いのあるネタを披露する「サンシャイン池崎」!若い人ならこの暑苦しいネタを真似してみるのもいかがでしょうか♪

46.「アイデンティティーの野沢雅子」

とても簡単な「アイデンティティーの野沢雅子」のモノマネ!悟空のまねをするだけのシンプルなネタですが、誰もが知る悟空のモノマネをするだけなので誰でもチャレンジできますよ!

47.「チョコレートプラネット」

「そろりそろり」「どんだけ~」!もはや本人たちよりこちらのほうが有名なのかもしれません…。和泉元彌さんとIKKOさんのものまねで大ブレイクしたチョコレートプラネットのネタ、2人でやればわかりやすい点もおすすめ!

なんと今ならドン・キホーテに『そろりそろりセット』『どれだけ女装セット』とチョコレートプラネットになりきるセットが販売されています!

48.「U.S.A」

こちらも2018年大ヒットしたDA PUMPの『U.S.A』も定番のネタになったのではないでしょうか?サビのダンスは誰でも簡単にできる振り付けでもあるので、曲がかかれば大勢で盛り上がれる今後も定番のネタになりそうな予感…!

49.

軽快な音楽とともに物陰からひょっこりするアレ。そう、ひょっこりはんさんです!いろいろなところからひょっこりするだけ!複雑な練習は必要ありませんが、どこから出てくるかによってその笑いの大きさが変わるのかもしれません…

2019年4月よりYoTubeチャンネルを始めたようなので、どんなところからひょっこり出てくるのか参考にしてみてはいかがでしょう?

50.夢屋まさる

「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」

このフレーズに聞き覚えのある方も多いかもしれません。ただただこのフレーズを繰り返しているだけなのにいつの間にかハマってきてしまうこのトーンと振り付けに、会場もあっという間に楽しい空気になるかもしれませんね。

【女性でも絶対にうける一発ギャグ】51~55*欅坂46

飲み会で一発ギャグを振られるのは男性だけではありません。女性だって餌食になります。そんなときはぶち切れて「この人セクハラしてまーす」と叫ぶのも悪くない手ですが、それではチームワークはドンドン悪くなってギスギスしていってしまいます。

ここはどうか穏便に、女には女の絶対うける一発ギャグ、爆笑ギャグで返して、その場を和ませてあげましょう。

絶対にすべらない一発ギャグを持っていれば、モテるかも!

昔のアイドルはただテレビで写って笑っていれば良かったのですが、近年では女性アイドルも平気で冗談を言いますし、面白いことが売れる女性タレントの一つの条件にもなりつつあります。彼女たちの面白い一発ギャグ、パクれる物ならパクってみたいですよね。

アイドルの覇権争いには、面白さも重要!

欅坂46は、秋元康プロデュースのアイドルユニットです。秋元康は、AKB48や乃木坂46など沢山のアイドルグループをプロデュースしていますが、欅坂46は乃木坂46の関連グループとして誕生しています。

どのグループにも熱心なファンがいるので、端から見ている分にはそれほど覇権争いは厳しい印象を受けませんが、もしかしたら内部では厳しい覇権争いが行われているのかもしれません。

彼女たちが厳しいアイドル業界で覇権を握るために打ち出した、鉄板の絶対うける一発ギャグ、見てみたいと思います。中でも右手の~カマキリと、カニカニザビエルはプロ顔負けの一発ギャグじゃないですか。皆さんも是非事二つはマスターしましょう。

51.右手の方が強いともいきや左手の方が強いカマキリ

低いテンションから何が起こるのかとドキドキさせつつ、最後の素早い動きに思わずクスっと笑ってしまう一発ギャグ!可愛い子がやるからこそおもしろいネタですね!

52.ショベルカー

こちらも女の子らしいとっても可愛い一発ギャグ♡腕の振りがなんとも言えずニヤッとしてしまう人もきっと多いはず♪

53.グーチョキパー

グーチョキパーからのウーパールーパー!可愛い顔の横に手に平を添えてのウーパールーパーに悶絶してしまう男子続出かも!?

54.ハーフアンドハーフ

ちゅうえいさんのハーフアンドハーフもアイドルがするとこなに可愛いギャグに大変身!少し照れてしまう様子もまた可愛いですね!

55.カニカニザビエル

ノリの良さでぐいぐい責める王道の一発ギャグ!「何かして~」と言われた時はカニカニザビエルで乗り切ってみてはいかがでしょうか♪


■参考記事:アイドルのメイク、プチプラコスメでも真似できる!

アイドルメイクのやり方は?プチプラコスメでマネできる?

【定番ギャグを極めて、本物の芸を身につける】56~59*定番ネタ

定番ギャグであってもそれを極めれば自分の魅力を高めてくれることもあります。人と接する時に自信を持って披露できるギャグはたくさん持っていればいるほどいざという時に役に立ちます。

練習して身につけた本物の芸は、暮らしを豊かにしてくれる

定番の一発ギャグは、練習が必要な一つの芸と呼べる物ばかりですが、一度身につけると一生暮らしていけます。

このような芸は、忘年会や飲み会のような飲み会以外にも普段の暮らしの中でも使えて、日常の暮らしに潤いを与えてくれる素晴らしい物です。

もしも、今すぐうける一発ギャグが必要と言うことでないのなら、この機会にここで紹介するギャグを今後の暮らしのために覚えておくのもおすすめです。

どれも長い練習が必要で簡単ではないですが、長い人生の暮らしを助けてくれる強い味方となってくれるでしょう。

56.パントマイム

パントマイムは定番の芸ですが、覚えておくと突然一発ギャグを振られたときにも活躍してくれます。しかし、すべらないギャグとして完成させるのは簡単なことではないでしょう。

簡単に覚えられる芸ではありませんが、一度覚えてしまえば暮らしの様々なシーンで活用出来る芸なので、人生を豊かにしてくれます。

階段を上ったり下りたりするパントマイムの基本から始めて、ガラスにぶつかったりコーヒーを飲んだり、そばを啜ったりといった暮らしに関するパントマイムは誰でもイメージしやすいのでおすすめです。

57.形態模写

形態模写も、覚えておけば人生の助けになってくれる定番の芸です。人生の助けになってくれるくらいですので、一発ギャグを振られるくらいのことは難なく乗り越えられます。

もちろん、すべらないギャグとして完成させるのは簡単ではないでしょうが、素質のある人はわりといます。形態模写は、アマゾンの動物たちや鶏、アルマジロなど何でもありです。

もしも形態模写が得意ではなくても、アイデア次第で、ナマケモノなどの形態模写が簡単な動物を選んで無理矢理ギャグにしてしまうことも出来るかもしれません。

工夫で乗り切れるところもあるので、すべらないギャグが欲しいならおすすめです。

58.モノマネ

モノマネは、物を真似るので形態模写の仲間ですが一般にモノマネというと人物のモノマネを指します。もちろんすべらないギャグにするには簡単ではないでしょうが、需要はあらゆるところにあるので、覚えてしまえば暮らしを豊かにしてくれる芸です。

モノマネは人物を真似るので、真似る人物に流行廃りがあります。なるべく賞味期限の長い有名なタレントのモノマネをするのがおすすめです。慣れれば流行のタレントや政治家、スポーツ選手のモノマネを覚えましょう。

反対に、誰も知らないようなマニアックなモノマネも、上手く癖を真似ることで知らない人物でも想像力をかき立てられて、すべらないギャグとして使えます。

59.手品

手品も定番の芸ですが、すべらないギャグとして完成させるのは簡単ではないでしょう。しかし、ドンキホーテなどで簡単に手に入る手品グッズも使い方によっては、熟練の手品に負けないくらい面白い芸になることもあります。

手品では、爆笑させるという事はあまりありませんが、すべらない一発芸としては手堅いのでおすすめです。「耳が大きくなる手品」は、定番で誰でも知っています。

しかし、だからといってその手品をやめる理由にはなりません。誰でも知っているからこそ、その場を安心させる効果もあります。

手品をいくつか用意できたのなら、中には「耳が大きくなる手品」を混ぜてみるのも、その場を暖めてくれるのでおすすめ出来るネタです。

【みんなが知ってるアレで笑いを誘う】60~63*身近なモノネタ

そして一発芸で絶対笑いを取れるものとしては、身近なもののネタも欠かせませんよね!最後はチャレンジやすい王道の身近なもののネタを紹介します♪

60.友達のクセのモノマネ

仲間内で遊ぶ時に一発ギャグを振られた時は、やっぱり共通の友達のクセのモノマネが一番受けます!

友達がしているちょっと変なクセを大げさに真似してみせるだけで、「そうそう!」「あるある!」と周りは大うけすること間違いなし!愛すべき友達をネタに使わせてもらうのも有りですね!

61.職場の上司のモノマネ

会社の新年会や忘年会なら職場の上司のモノマネもとってもおすすめです!上司の特徴をしっかり再現してモノマネするだけできっとその場が盛り上がること間違いなし♪

上司のモノマネをする時は小馬鹿にした真似をするのではなく、あくまでも普通にモノマネするだけで十分受けます。後々で困らないようにやりすぎには注意しましょう!

62.学校の先生のモノマネ

学生の場合は学校の先生のモノマネも王道ですが楽しい一発ギャグになります!学校には1人や2人くらいおもしろい先生っていますよね。

同じ学校に通う者同士であれば、その先生のモノマネをすればきっと打ち解けやすく笑いを誘うことができます。自宅で練習してぜひ友達の前で披露してみましょう!

63.電車の車掌さんのモノマネ

身近にあるもののモノマネの中では電車の車掌さんのモノマネも鉄板です。芸人の中でも持ちネタにしている人もいますが、車掌さんのモノマネは何故かニヤリとしてしまうほど面白いもの。演技が真剣であればあるほどおもしろい一発ギャグになってオススメですよ!

やっぱり偉大、一発ギャグの神様!

いかがでしたでしょうか「絶対にうける一発ギャグ55選!爆笑不可避の面白ネタ紹介!」お役に立つ情報でしたでしょうか?

絶対にうける一発ギャグを持つと言うことは、どんな困難な状況でも挫けない大きな武器を持ったのと同じ事です。あなたが挫けそうなとき「一発ギャグの神様」の事を思い出してください。

そしてもし、あなたの渾身の一発ギャグが不発して、その場が冷え冷えになったとしても立ち止まらないで次のギャグ、次のギャグを繰り出しましょう。あなたの挫けない姿に、いつしか会場は爆笑の渦に巻き込まれているはずです。

たかがギャグ、されどギャグ、皆さんも是非とも鉄板の絶対にすべらないギャグを一つや二つは用意して、人生の荒波を乗り越えていってくださいね。芸は身を助くというのは、意外に本当のことですからね!


■暮らしに役立つネタについて知りたいあなたにはこちらもおすすめ!

飲み会の締めの挨拶・中締めの挨拶のマナーと例文まとめ!
飲み会のコール定番まとめ!これで盛り上がること確定!
3分間スピーチのネタと例文!コツやおすすめの構成・テーマは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ