焼肉デートに誘う男性心理って?モテテクで女子力アップ♡

焼肉デートに誘われたら、「焼肉行きたい!でも、なんで焼肉?」と思いますよね。お洒落スポットではないの?と感じる女性もいるでしょう。そこで、焼肉デートに誘う男性心理について紹介しますね。男性心理を知って、上手に焼肉デートを利用しましょう!

焼肉デートに誘う男性心理って?モテテクで女子力アップ♡のイメージ

目次

  1. お肉は大好き!でも、デートで焼肉ってあり?
  2. 男性が女性を焼肉デートに誘うのはこんな意味がある…!
  3. 焼肉デートで男性の心をつかむテクニックとは?
  4. 焼肉デートのおすすめな服装・コーデ・持ち物は?
  5. 焼肉デートの後は、ロマンチックな場所へ♡
  6. 気になるカレとも焼肉デートで急接近…!

お肉は大好き!でも、デートで焼肉ってあり?

「好きな食べ物は焼肉!」とか、「今日食べたいものは焼肉!」などのように焼肉が大好きな女性は多いですよね。しかし、デートで焼肉に誘われると、「ちょっと恥ずかしい…」と思ってしまいませんか?

「お肉にがっつく姿を見られると引かれるのではないか…」とか、焼肉を食べる姿自体を見られたくないという感情も出てきますよね。

ただ、好きな男性から焼肉デートに誘われると断りたくないのも事実でしょう。焼肉デートは乙女心を揺さぶる出来事になりますよね。

今回は、そんな焼肉デートに誘ってくれる男性の心理や、焼肉デートを成功させる秘訣について紹介しますね。

この記事を見ることで、焼肉デートが怖くなくなり、むしろ心から楽しむことができるようになるでしょう!

男性が女性を焼肉デートに誘うのはこんな意味がある…!

焼肉というのは、同じ鉄板で同じ料理を食べることになるため、お互いに気を使うデートになることが想定できますよね。できれば焼肉は、気を使わずに食べたいとも思いませんか?

男性も焼肉は女性に気を使うことなく、ガッツリ食べたいものではないでしょうか。しかし、基本的には焼肉デートに誘ってくる男性は少なくないでしょう。

女性は焼肉デートに誘われると、つい構えてしまいますが、男性はどんな意味を持って誘ってきているのでしょうか。ここからは、男性心理を紹介していきましょう。

あなたとは親密な仲だと思っている

焼肉デートに誘ってくれた男性とは、とても仲が深まっていることをあなた自身感じていませんか?男性は、あなたとすごく親密になれていると思っているようですね。

だからこそ、気を使いすぎずに焼肉デートを楽しむことができると判断しているのでしょう。「焼肉に行こう!」と言われたときは、男性があなたに好意がある、もしくは心をとても開いているという可能性が大きいですね。

少なくとも、「苦手な相手」とか「一緒にいるのが窮屈な相手」とは思われていないでしょう。気になる男性に焼肉デートに誘われたときは、ちょっと期待してしまいそうですよね!

個室や高価な焼き肉店は、好きのサインかも…!

焼肉というのは、色んなお店がありますよね。食べ放題もあれば、コスパが良いところもあります。そして個室がある焼肉店や、高級で美味しいと言われている焼肉店もあるでしょう。

実は、デートに誘ってくれた男性が選んだお店であなたへの好意が分かるという説がありますよ。例えば、食べ放題の焼肉なら、友達として気を許せる相手と思われているでしょう。

友達には、そんなに見栄を張らなくていいですし、奢るとなっても安いほうがいいと思うものですよね。しかし、高級店や個室となるとあなたへの好意は本物になりますよ。

個室に入りたがるのは2人きりになりたいから、高級店に行くのはあなたに凄いとか素敵と思われたいからでしょう。

男性から焼肉デートに誘われたときは、好きのサインが出ている可能性もあるので、お店チェックもしてくださいね!

▼関連記事:男性の好きサインとは?

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう!

焼肉デートで男性の心をつかむテクニックとは?

焼肉デートでは、自分をたくさんアピールして、男性の心を自分に向かせていくことができるチャンスでもありますよ。せっかくなら、焼肉デートは利用していきたいですよね。

ただ単に焼肉デートに行っただけでは、それ以上の気持ちをすぐに持ってもらうのは難しい可能性があるでしょう。しかし、あなたがちょっとした行動を取ることで、男性の心をガッツリ掴むこともできますよ。

どんなデートにもテクニックというものがありますが、焼肉デートで使えるテクニックは何でしょうか?

どんなお肉が好き? メニュー選びは男性主導で

焼肉デートのスタートは、メニュー選びがありますよね。女性は「これ食べたい!」なんて、最初からは言えないものでしょう。ここは、自分が食べたいものを主張しすぎるよりは、気配りをする側に回ったほうがいいでしょう。

例えば、「いつもどんなの食べているの?」とか「何が1番好き?」と男性に聞き、彼が好きなメニューを基本的に注文させるようにしてくださいね。

それだけで、男性は主導権を握っている気分を味わうことができ、嬉しくなるでしょう。また、気を使ってくれる優しさにも女性らしさを感じ、感心してくれますよ。

最初からライスは待って…! 最後に〆のごはんメニューを楽しむ

焼肉ととても相性が良く、焼肉を想像したときに必ず脳裏に出てくるものと言えばライスではないでしょうか。本当なら最初から頼んで、お肉と一緒に楽しみたいですよね。そして、どうせならおかわりもしたい…なんて思ってしまいませんか?

しかし、デート中ということを思い出してみましょう。ひとまず、女性らしい雰囲気を持ち続けることが大切にしてみてはいかがでしょうか。

また、最初からライスをがっつり食べるよりは、ビビンバなどで最後に〆のごはんメニューを食べるほうがおすすめです。彼とのメニュー選びを楽しむこともできますね。

当たり前の話ですが、最初からライスを食べてしまうと、ライスでおなかが満たされてしまいますよね。そうなると焼肉デートを最後まで楽しむことができません。また、「もう食べないの?」と相手をガッカリさせることにも繋がってしまいます。

ごはん系は最後に〆を頼むもの、と最初から決めておいてみてはいかが?

女性が焼き係になるのは間違い? まずは彼の出方や好みをチェック

焼肉デートで気配り上手をアピールするには、「女性が焼き係になるべきだ!」と思ってしまいませんか? 確かに、気が利く女性は、自ら焼き係になる場合が多いでしょう。

しかし、焼肉には好みの焼き方がありますよね。男性がどんな焼き方をするのか、お肉の焼く順番にこだわるタイプなのか、などを先にチェックしましょう。そのためにも、男性が先に動いてもらい、その焼き方を観察してくださいね。

男性の焼き方や好みが分かったら、それに合わせて焼いてあげましょう。ここまでできたら、きっと本物の気配り上手だと思われますね!

サラダなどのサイドメニューは進んで取り分けよう!

焼肉デートのときは、サラダなどのサイドメニューを注文することもあるでしょう。サイドメニューの場合は、自分から進んで取り分けてくださいね。

男性が焼肉を焼くのを見ながら、サイドメニューを取り分けると、最初から気が利くところをアピールすることができますよね。

「これぐらいでいい?」などのように、量の好みも聞いて取り分けてあげましょう!

▼関連記事:気配り上手になるには?

気配りができる人になるには?気配りできる女性の習慣は?

焼肉のタレを男性の目の前に準備してあげよう

焼肉店に行くと、焼肉のタレなどを自分で好みに合わせることができますよね。男性のお皿の中にタレを入れてあげるのが気が利く行為と思っていませんか?

タレにも好みがあるので、タレを男性の目の前に準備してあげてください。それだけで「かなり気が利く!」と思われるでしょう。

タレと一緒に、おしぼりなどの準備もしてあげましょう。気が利くところを見せるチャンスというのは、こういうところになるのです。

きっと男性は、「丁度良いタイミングで気配りしてくれてすごい!」と胸キュンすることでしょう。

遠慮して食べないのはダメ!おいしそうに食べよう!

焼肉デートで遠慮するのは、最初からライスを食べないということぐらいにしておきましょう。せっかくの焼肉デートなのに、遠慮して食べないなんて行動は男性にとって楽しくないものになってしまいますよね。

男性は、意外と少食の女性よりも沢山食べる女性を好ましく感じる人が多いようです。にっこりと美味しそうに食べてくださいね。

嬉しそうな笑顔を向けることで、男性の心をがっつりと掴むことができるでしょう…!

焼肉デートのおすすめな服装・コーデ・持ち物は?

デートだから気合いを入れたい! でも、場所が焼肉店だった場合はコーディネートや持ち物にも気を使ったほういいでしょう。

確かにデートだからこそ、ちゃんとおしゃれな服を着たい気持ちもあるでしょう。しかし、だからといって、お気に入りで汚したくない洋服とか、汚れがつくと落ちない洋服というのは選ぶべきではありません。

事前に焼肉デートと分かっているのなら、最初から万全な準備をしてデートに行くのをおすすめします。

焼肉デートは事前に知っておきたいところ…!

デートにどこに行くのかというのは、いつでも事前に知りたいもの。なかでも、焼肉デートこそ前日までには知っておきたいですよね。

「焼肉デートならこの洋服にしよう」とか「臭い対策も準備しよう」などのように、色々と気にかける部分が出てくるからです。

当日に知ってしまったら、「この洋服は汚したくないのに…」とか「臭いケアのものがない…!どうしよう…」など、せっかくのデートなのに、テンションがちょっと落ちてしまいますよね。

前日までに行き場所を知るためにも、デートの前日に「明日はどこに行く?」と聞いてみるとスマートでしょう!

白や淡い色の服はNG…!トップスは濃色系がおすすめ

白い服とか、淡いピンクやベージュの洋服というのは女性らしさが増す色ですよね。デートにはつい選びたいと思ってしまう色でもあるでしょう。

しかし、焼肉デートのときはどうでしょうか。もし、タレが洋服についてしまったら、恥ずかしい上に、どうすることもできませんよね。そうならないためにも、濃い色の洋服を着ていきようにしましょう。

特に、トップスはタレが飛んできやすいため、濃い色の服を選ぶのがおすすめです。白や淡い色の洋服は、また違うデートのときに着る服としてとっておきましょう。

フォーマルすぎず、カジュアル感を出そう

焼肉デートなので、きっちりとした雰囲気よりはカジュアルで親しみやすい雰囲気を持ったほうがいいですよね。きちっとしている服装よりは、多少カジュアルなほうが焼肉に合うでしょう。

また、カジュアルなファッションやヘアスタイルは、お互いの緊張感を溶かしてくれる雰囲気を作ることもできます。

例えば、大きすぎないサイズ感の洋服にするだけで、ただカジュアルなだけでなく、その中に清楚さを感じさせることもできます。

清楚感をプラスしたカジュアルを演出することで、より可愛い雰囲気を作れるでしょう。

胸元が開きすぎている服装はだらしなく思われるかも…?

焼肉デートのときは、対面になることが多いですよね。そのため、胸元が開きすぎている洋服などは、すぐに男性の目がいってしまいます。

お肉や野菜を取るたび、飲み物を取るたびに胸元が気になってしまうのは、男性としても目のやり場に困ってしまいよね。また、「この子、だらしないかも…。」と引いてしまう原因にもなりますよ。

相手に気を遣えていないと判断されるきっかけにもなるため、胸元は開きすぎない洋服にするのが無難でしょう…!

ハンカチを準備して膝にかけておこう

焼肉デートでは、ハンカチを準備して膝にかけておくのをおすすめします。トップスならエプロンを貰えるでしょうが、ボトムスをカバーできないときもありますよね?

そんなとき、ハンカチを1枚被せておくと、汚れや臭いからボトムスを多少は守ることができるでしょう。もし、タレがボトムスに落ちたとしても、ハンカチの上なら安心ですね。

エチケット用のハンカチとは別に、ちょっと大きめサイズのハンカチがあると便利でしょう。

すぐ塗れる色付きリップがあるととても便利!

焼肉は、油が多い食べ物ですよね。食べるたびに口紅が落ちていくでしょう。口紅が落ちると、顔の血色が悪く見えてしまうので困るという人は多いのではないでしょうか。

そのため、すぐに塗れる色付きリップを持っておくことをおすすめします。色付きリップなら、サっとつけることができますし、目の前でつけてもあまり違和感がないでしょう。

また、口紅なら鏡が必要になりますが、色付きリップなら鏡なしで気軽につけることができます。持っておくと、とっても便利ですね。常に可愛い自分でいられるよう、焼肉デートのときは常備しておきましょう…!

焼肉デートに欠かせないニオイ・口臭対策…!

焼肉デートに行くということは、お互いが同じ臭いになるので、そんなに臭くなっていることには気づかないですよね。しかし、外に出たとき、次のお店に行ったときに、臭いに気付くことがあるでしょう。

そういった臭いがすると、恥ずかしさを感じますよね。それによって、デートなのに積極的になれなくなってしまうことも。せっかくのデートを確実に楽しむためにも、臭い対策のグッズは持っていくようにしましょう!

ブレスケアなどのようなものもいいですし、口がすっきりするガムや飴もおすすめですよ。また、意外ですが100%の林檎ジュースも臭い対策になるので小さいボトルで持っておくといいでしょう。試してみてくださいね!

焼肉デートの後は、ロマンチックな場所へ♡

焼肉デートというのは、焼肉には満足することができますが、そこで終わってしまうのは物足りないと感じますよね。

そこで、焼肉デートの後のプランでおすすめのものを紹介します。焼肉デートだけであっさり終わってしまわないように、女性も、次のプランをいくつか考えておきましょう。

おしゃれなバー

焼肉でカジュアルな雰囲気だったので、2人の雰囲気を高めるためにもおしゃれなバーはいかがでしょうか?

飲みなおしだからこそ、おしゃれなカクテルなどを頼むといいですね。焼肉デートとは違う雰囲気になるため、相手の別の顔を見ることもできます。

おしゃれなバーに行くことで、ロマンチックなデートとして仕上げてみませんか?

夜景やイルミネーションがきれいなスポット

夜景やイルミネーションなどのベタなスポットもいいですよね。焼肉デートでお互いに心を開ききった後だからこそ、夜景やイルミネーションはよりロマンチックに染みるでしょう。

とても素敵なデートの思い出をしっかりと作ることができるため、焼肉店の近くで素敵なスポットを見つけておきましょう!

雰囲気のある街や通りを散歩

焼肉デートの後に、プランを立てていなかったというときには、まずは散歩をするのがおすすめ。ただ、何もない道を散歩しても、シーンと静まりかえってしまいます。出来るだけ雰囲気のある場所を選ぶようにしましょう。

例えば、レトロな建物がライトアップされている場所、春なら夜桜、冬ならイルミネーションがある場所などがおすすめですよ。

気になるカレとも焼肉デートで急接近…!

焼肉デートに誘われると、「え、焼肉なの?」と一瞬ビックリする気持ちも出てきますが、男性心理としては、そこまで悪いものは含まれていないでしょう。

むしろ、焼肉デートは好きな男性との距離を縮めることができるチャンスにもなるでしょう。焼肉デートに誘われたときは、舞い上がる気持ちを抑えて、よりカレの心をゲットできる行動をとるように意識してくださいね。

焼肉デートについてもっと知りたいあなたへ!

▼関連記事:焼肉デートのコーデとは?

焼肉デートの服装・コーデまとめ!気をつけるべきポイントは?

▼関連記事:焼肉デートでの心構えを知ろう!

焼肉デートでの女子の7つの心構え!好印象を与え付き合おう

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ