焼肉デートに誘う男性心理って?モテテクで女子力アップ♡

焼肉デートに誘う男性心理って?モテテクで女子力アップ♡

焼肉デートに誘われたら、「焼肉行きたい!でも、なんで焼肉?」と思いますよね。お洒落スポットではないの?と感じる女性もいるでしょう。そこで、焼肉デートに誘う男性心理について紹介しますね。男性心理を知って、上手に焼肉デートを利用しましょう!

記事の目次

  1. 1.お肉は大好き!でも、デートで焼肉ってあり?
  2. 2.男性が女性を焼肉デートに誘うのはこんな意味がある…!
  3. 3.焼肉デートで男性の心をつかむテクニックとは?
  4. 4.焼肉デートのおすすめな服装・コーデ・持ち物は?
  5. 5.焼肉デートの後は、ロマンチックな場所へ♡
  6. 6.気になるカレとも焼肉デートで急接近…!

お肉は大好き!でも、デートで焼肉ってあり?

「好きな食べ物は焼肉!」とか、「今日食べたいものは焼肉!」などのように焼肉が大好きな女性は多いですよね。しかし、デートで焼肉に誘われると、「ちょっと恥ずかしい…」と思ってしまいませんか?

「お肉にがっつく姿を見られると引かれるのではないか…」とか、焼肉を食べる姿自体を見られたくないという感情も出てきますよね。

ただ、好きな男性から焼肉デートに誘われると断りたくないのも事実でしょう。焼肉デートは乙女心を揺さぶる出来事になりますよね。

今回は、そんな焼肉デートに誘ってくれる男性の心理や、焼肉デートを成功させる秘訣について紹介しますね。

この記事を見ることで、焼肉デートが怖くなくなり、むしろ心から楽しむことができるようになるでしょう!

男性が女性を焼肉デートに誘うのはこんな意味がある…!

焼肉というのは、同じ鉄板で同じ料理を食べることになるため、お互いに気を使うデートになることが想定できますよね。できれば焼肉は、気を使わずに食べたいとも思いませんか?

男性も焼肉は女性に気を使うことなく、ガッツリ食べたいものではないでしょうか。しかし、基本的には焼肉デートに誘ってくる男性は少なくないでしょう。

女性は焼肉デートに誘われると、つい構えてしまいますが、男性はどんな意味を持って誘ってきているのでしょうか。ここからは、男性心理を紹介していきましょう。

あなたとは親密な仲だと思っている

焼肉デートに誘ってくれた男性とは、とても仲が深まっていることをあなた自身感じていませんか?男性は、あなたとすごく親密になれていると思っているようですね。

だからこそ、気を使いすぎずに焼肉デートを楽しむことができると判断しているのでしょう。「焼肉に行こう!」と言われたときは、男性があなたに好意がある、もしくは心をとても開いているという可能性が大きいですね。

少なくとも、「苦手な相手」とか「一緒にいるのが窮屈な相手」とは思われていないでしょう。気になる男性に焼肉デートに誘われたときは、ちょっと期待してしまいそうですよね!

個室や高価な焼き肉店は、好きのサインかも…!

焼肉というのは、色んなお店がありますよね。食べ放題もあれば、コスパが良いところもあります。そして個室がある焼肉店や、高級で美味しいと言われている焼肉店もあるでしょう。

実は、デートに誘ってくれた男性が選んだお店であなたへの好意が分かるという説がありますよ。例えば、食べ放題の焼肉なら、友達として気を許せる相手と思われているでしょう。

友達には、そんなに見栄を張らなくていいですし、奢るとなっても安いほうがいいと思うものですよね。しかし、高級店や個室となるとあなたへの好意は本物になりますよ。

個室に入りたがるのは2人きりになりたいから、高級店に行くのはあなたに凄いとか素敵と思われたいからでしょう。

男性から焼肉デートに誘われたときは、好きのサインが出ている可能性もあるので、お店チェックもしてくださいね!

▼関連記事:男性の好きサインとは?

脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈あり?勘違い?男性の行動やサインをチェックしてみよう! | Lovely[ラブリー]
脈ありだと思ったら実は勘違いだった!気になる男性のサインを見誤り、気まずい思いをする女性が続出中。脈ありに見える行動の裏に別の理由があり、実際は脈なしという例も多いんです。本当に脈ありなのか男性の行動・サインをチェックし、勘違いを防ぎましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

焼肉デートで男性の心をつかむテクニックとは?

焼肉デートでは、自分をたくさんアピールして、男性の心を自分に向かせていくことができるチャンスでもありますよ。せっかくなら、焼肉デートは利用していきたいですよね。

ただ単に焼肉デートに行っただけでは、それ以上の気持ちをすぐに持ってもらうのは難しい可能性があるでしょう。しかし、あなたがちょっとした行動を取ることで、男性の心をガッツリ掴むこともできますよ。

どんなデートにもテクニックというものがありますが、焼肉デートで使えるテクニックは何でしょうか?

どんなお肉が好き? メニュー選びは男性主導で

焼肉デートのスタートは、メニュー選びがありますよね。女性は「これ食べたい!」なんて、最初からは言えないものでしょう。ここは、自分が食べたいものを主張しすぎるよりは、気配りをする側に回ったほうがいいでしょう。

例えば、「いつもどんなの食べているの?」とか「何が1番好き?」と男性に聞き、彼が好きなメニューを基本的に注文させるようにしてくださいね。

それだけで、男性は主導権を握っている気分を味わうことができ、嬉しくなるでしょう。また、気を使ってくれる優しさにも女性らしさを感じ、感心してくれますよ。

最初からライスは待って…! 最後に〆のごはんメニューを楽しむ

焼肉ととても相性が良く、焼肉を想像したときに必ず脳裏に出てくるものと言えばライスではないでしょうか。本当なら最初から頼んで、お肉と一緒に楽しみたいですよね。そして、どうせならおかわりもしたい…なんて思ってしまいませんか?

しかし、デート中ということを思い出してみましょう。ひとまず、女性らしい雰囲気を持ち続けることが大切にしてみてはいかがでしょうか。

また、最初からライスをがっつり食べるよりは、ビビンバなどで最後に〆のごはんメニューを食べるほうがおすすめです。彼とのメニュー選びを楽しむこともできますね。

当たり前の話ですが、最初からライスを食べてしまうと、ライスでおなかが満たされてしまいますよね。そうなると焼肉デートを最後まで楽しむことができません。また、「もう食べないの?」と相手をガッカリさせることにも繋がってしまいます。

ごはん系は最後に〆を頼むもの、と最初から決めておいてみてはいかが?

女性が焼き係になるのは間違い? まずは彼の出方や好みをチェック

次のページ

焼肉デートのおすすめな服装・コーデ・持ち物は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely