好きって気付いて♡女性の態度や会話に出る男性への好意のサイン

好きって気付いて♡女性の態度や会話に出る男性への好意のサイン

好意を持つ男性に対して女性は「好き」だというサインを無意識に発しているものです。女性からの「好き」という無言のメッセージを受け止められれば恋のチャンスも掴めます。ここでは好意のサインを紹介するので参考にしてデートに誘うきっかけにしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.女子の好意のサイン、わかってる?
  2. 2.思わず!好意のある男性にしてしまう"態度・視線"
  3. 3.気付いて!好意のある男性にしてしまう"行動"
  4. 4.もっと知りたい!好意のある男性にしてしまう"会話"
  5. 5.会わなくても。好意のある男性にしてしまう"LINE"
  6. 6.女子のアピール、見逃さないで!

女子の好意のサイン、わかってる?

女性の好意のサイン分かってますか?

あなたは気付いていないかもしれませんが、もしかしたらあなたの周りにだってあなたのことを「好き」だっていうサインを出している女の子がいるかもしれません。

灯台下暗しって言いますよね。

せっかく女の子が出している好意のサインを見抜けないのはもったいないこと!女の子の出すサインをしっかりキャッチして素敵な恋を始めませんか?

思わず!好意のある男性にしてしまう"態度・視線"

まず初めは女性がだす「好き」のサインの中でも態度や視線に表れる「好き」を読み取っていきましょう。

「目は口程に物を言う」とはよく言ったもの。彼女の視線の動きなどに注目してみましょう。

①身を乗り出して聞いている

会話をしている時に彼女が身を乗り出して聞いているようならそれは「好き」のサイン。

男性に好意をもっているとその人の話をもっと聞きたくてつい前に乗り出してしまいます。

無意識なことが多いので、自分で身を乗り出していることに気づくと急に姿勢を正すこともありますが、こういうところにも注意してみてみましょう。

また、自分が会話に混じっていない時でも意中の男性が話をしていると、何を喋っているのか気になってついつい耳を傾けてしまいます。

聞き耳を立てているのでこんな時にも体は彼の方に傾いていますよ。

②よく目があう、視線が合うと逸らされる

「最近この子とよく目が合うな」そう思うのならその女性はあなたに「好意」を持っている証拠です。

男性に関しても同じですからよく自分のことを考えてみてください。興味がある女性がいるとついそちらの方を見てしまいませんか?

逆に興味がないといてもいなくても気にならないから視線だってその子のほうにはいかないはずです。

つまり、女の子とよく目があうのならその子がよくあなたの方を見ているということ。あなたの方をよく見ているのは気になって仕方がないからです。

ここで積極的な女子なら目があったときにニッコリ笑顔を作ります。逆にシャイな女の子ならパっと視線を逸らすでしょう。こんなところにも注目です。

目線をパっとそらされると男性は「嫌われてるのかな?」と勘違いするようですが、そもそも嫌いな人の方はそんなに見ていないはずです。

▼関連記事:よく目があう理由はコチラ!

目が合う女性の心理とは?脈ありサインなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
目が合う女性の心理とは?脈ありサインなの? | Lovely[ラブリー]
今回は目が合う時の女性の心理について紹介していきます。目が合うのは脈ありのサインだと言われますが、それは本当でしょうか。目が合うのはどんなパターンでも、脈ありになるのでしょうか。目が合うときの男性の心理と女性の心理の違いについても考えてみましょう。

③いつもニコニコ、笑顔が多い

いつもニコニコして笑顔が多いのも好きのサイン。

人間なのですから機嫌が悪いときだって疲れているときだってありますよね。でもあなたが見るたびに彼女はいつも笑顔でニコニコ。

それはあなたに良く思ってもらいたいからにほかありません。もしくはあなたのことを見ていると好きだから自然と笑顔になるということも。

なんとも思っていないのなら逆に文句を言ったり嫌な顔をみせたりと作っていても素の彼女がチラホラ垣間見えるはずです。

④会話するときに体の向きが彼のほうに傾く

グループで会話をしている時、女の子は好意を持っている男性の方に体が自然と傾きます。

例えば両隣に男性が座っていて、片方の男性に好意を持っている場合は若干好きな男性の方を向いて座るはずです。

もちろんグループで会話をしているのですから話をしている人の方を向くのは当たり前ですが、そんな時でも体は無意識に彼の方に向いていて顔だけ喋っている男性に向ける感じになります。

無意識なのでよく注意しないと分かりませんが、彼女の肩の位置や膝が向いている方向を確認してみると分かりやすいですよ。

⑤瞳孔が開いている

人間は好きな物を見ると瞳孔が開く習性があります。特に異性に性的魅力を感じると瞳孔が大きくなると言われています。

気になる子と話している時に彼女の目をよく見てチェックしてみましょう。暗いところだと分かりにくいのですが、黒目の中にある小さな点(瞳孔)が大きくなっていれば好きのサインかも。

日本人は瞳が黒い(ダークブラウン)で瞳孔の色と似ていて分かりにくいのですが、明るい目の色の人だとこの瞳孔の開き具合が一発で分かります。

ただどんなに好きでもまぶしいほど明るい場所では瞳孔が小さくなってしまいますし、逆に暗い場所では感情に関係なく瞳孔が開きます。

適度な明るさの場所で瞳を確認するのが良いですね。

気付いて!好意のある男性にしてしまう"行動"

次のページ

もっと知りたい!好意のある男性にしてしまう"会話"

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely