【2019年版】ネイマールの髪型を再現したい!美容院でのオーダー&セット方法

ネイマール選手はサッカー界のおしゃれ番長!短いスパンでヘアスタイルを変えるネイマール選手にはサッカー好きのみならずおしゃれ男性までも惹き付ける魅力がありますよね。日本人が取り入れるにはカラーリングやパーマが必須ですが、現在までのヘアスタイル変遷を見ていきながら研究してみましょう♪

【2019年版】ネイマールの髪型を再現したい!美容院でのオーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. ユニークな髪型にも注目!ネイマールのプロフィール
  2. 【最新】パリ・サンジェルマンFCでのネイマールの髪型
  3. 2018ロシアワールドカップでの髪型変遷
  4. ネイマールのパーマスタイル
  5. ネイマールのドレッドスタイル
  6. ネイマールのソフトモヒカン×ダウンバング
  7. ネイマールのツーブロック
  8. ネイマールの後ろ刈りこみ
  9. ネイマールへアから目が離せない!

ユニークな髪型にも注目!ネイマールのプロフィール

ネイマール選手といえばサッカー界のおしゃれ番長!ワールドカップ中にも試合のたびに髪型を変えて登場しサッカーの試合はもちろんネイマールの髪型にも注目が集まりました。

端正な顔立ちにおしゃれな髪型でサッカーファンのみならず、おしゃれのお手本にしたいと思っている男性ファンも多いようです。

そこで今回はネイマール選手の髪型を紹介しながら美容室でのオーダー方法やセット方法を詳しく解説していきます。

ネイマールのプロフィール

ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール

生年月日:1992年2月5日(27歳)
身長:172cm
出身地:ブラジル・サンパウロ
所属:パリ・サンジェルマンFC
ポジション:フォワード(背番号10)

12歳でプロ契約の可能性があった恐るべきサッカーの天才「ネイマール」は15歳でサントスFCと契約。

あのサッカーの王様ペレに「彼はうまくいけば私を超える潜在能力を持っている」と言われたほど!

私生活ではモデルや女優と浮名を流す超モテ男。息子が一人いますが、結婚はしていません。しかし子煩悩でネイマール選手自身のインスタにもたびたび息子くんが登場しています。

【最新】パリ・サンジェルマンFCでのネイマールの髪型

パリ・サンジェルマンFCに現在所属しているネイマール選手ですが、最新のヘアは短く刈り込まれた短髪へア。

黒髪に戻って増々男らしくセクシーになっています。

パリ・サンジェルマンFCに所属してからのネイマールへアを見ていきましょう。

短髪ツーブロック×グラデーションカット

少し前に金髪だった名残がまだ少し髪先に残っている短髪のツーブロへアです。かなりトップまで刈り込んでいるツーブロックスタイルです。

ツーブロックをフェードカットにして少しナチュラルめにしているところもおしゃれ感満載です♪フェードカットはすぐに伸びてしまうので手入れが大変ですが、格好いいですよね。

ナチュラル短髪へア

おしゃれで個性的なネイマール選手の髪型の中でも特にナチュラルな短髪へアがこれ。

次の髪型をどうするか迷っている時期なのかもしれませんが、髪の毛の色も地毛で天パのままのショートへアです。

とはいえトップの髪の毛が若干長めになっていて全体の頭の形も整っているのでトリミングは丁寧にしてもらっている感じがします。

ブラウントップ×ツーブロモヒカン

トップを明るめブラウンにカラーリングしているネイマールへアです。

高め位置のツーブロックはサイドだけ刈り込んでいるスタイルでモヒカンぽく仕上げています。美容室でオーダーするときはサイドの刈込み幅をしっかりと相談することがコツ。

幅を決めたら同じ幅でバックまで刈り込みをいれるのがネイマール流です。日本人の髪質なら軽くパーマをかけてワックスで上に立ち上げるとよいですよ。

2018ロシアワールドカップでの髪型変遷

毎回髪型をチェンジして出場した2018年ロシアのワールドカップでは試合結果に加え、ネイマール選手の髪型にも世間の注目が集まりました。

ゲン担ぎや気合入れの意味もあるのでしょう。ネイマール選手には専属のヘアデザイナーがいてワールドカップにはカット専門・カラー専門のスタイリストを2名同行させています。

髪型が決まらないとテンションが上がらないというのは女性なら分かりますよね。ではワールドカップでのネイマールへアを見ていきましょう。

初戦のスパゲッティヘア

長めトップのツーブロ金髪へアで出場したワールドカップ初戦では「頭にスパゲティがのっている!」と話題になりました。

フェードカットのモヒカンへアでトップの髪の毛には弱めのストレートパーマをかけ、前に向けて髪の毛を流しセットしています。

ブリーチブロンドも根本からではなく少し浮かせて自毛の色も生かしたヘアカラーになっているところがおしゃれ!

スパゲティへアのオーダー方法

スパゲティへアの特徴はそのヘアカラー。根本はあえて染めず、カラーリングも少し自毛の色が残る箇所を作ります。

カラーは黄色っぽい金髪でマットカラーをブレンドしているのではないかと思います。


カットは下から上にかけて少しずつ長くなるグラデーションカットで、トップは長めに残し緩くパーマをかけます。それをワックスで前に向けて流し毛先を整えればできあがりです。

コスタリカ戦の金髪ツーブロショート

コスタリカ戦では金髪長めトップのツーブロから一転、スッキリショートに。最近のネイマールへアはこの短めトップに落ち着いていますが、やっぱり男前ですよね。

サイドの短く刈り込まれたへアもよく見ると金髪に染めています。

初戦では長めトップでストレートだったのですが自然な天パっぽくなっています。しかし急に自分の毛質に戻ることはないのでおそらくパーマをかけていると思われます。

決勝トーナメントの黒髪ツーブロショート

決勝トーナメントでは精悍な黒髪ツーブロショートで登場し観客をあっと言わせました。

この黒髪の精悍な髪型はネイマール選手の真剣さを表しているようでしたよね。高めトップのツーブロショートネイマール選手はワイルドです!

▼関連記事:ネイマール風ベリーショートのツーブロへアならコチラ!

【メンズ髪型】ツーブロック×ベリーショート23選!セットの仕方も!

ネイマールのパーマスタイル

ネイマール選手はもともと天然パーマなのですが、縮毛矯正をしてストレートスタイルを楽しむことも多いようです。

しかし自毛よりも強いパーマをあててパーマへアを楽しむことも♪ネイマール選手のパーマヘアを紹介しますね。

チリチリパーマ×ブリーチブロンド

細かいパーマをあてたソフトモヒカンへア。

髪の毛をブリーチしたプラチナブロンドにしています。バックの縦のラインをしっかり残しているネイマールスタイルです。

コイルパーマ×ソフトモヒカン

ツイストのようなドレッドのようなこのショートへアにはコイルパーマ(針金パーマ)を施しています。

コイルパーマは髪の毛がコイル状に巻かれているように見えるので、短いとドレッドと間違いそうですが若干質感が違いますよね。

美容院でオーダーする場合は髪の毛束の太さによっても表情が変わるので写真を持っていくと間違いありません。

ネイマールのドレッドスタイル

ネイマール選手今年初出しヘアはなんと「ドレッドへア」!

最近はワールドカップのスパゲティへアが一番長かったくらいで短髪が続いていたのでびっくりですが、短期間でこんなに伸びるはずはないのでエクステでしょう。

金髪ドレッドへアのエクステもカッコいいですね!バックサイドのドレッドは絡ませるようにしてスタイリングしています。

アフロドレッドへア×ブラウン×バンダナ

こちらはベースカラーがライトブラウンの少し質感の違うアフロドレッドへアです。毛先に向けて抜けた髪色になるようなグラデーションがきれいです。

まとまりにくいドレッドへアをバンダナでスッキリ見せがおしゃれですね。

バンダナを外すとこんな感じに。

さりげなくシルバーのドレッドビーズをつけているところがおしゃれですよね。アップの画像を見ると地毛とドレッドの境が見えてエクステなのがはっきりと分かります。

ドレッドへア×キャップ

ドレッドへアにキャップを被るとバックサイドのドレッドの毛先だけが見える感じになってストリート系のおしゃれ感が増します。

髭との相性もよくてきれいにデザイントリミングされています。ミュージシャンみたいに見えますよね。

ネイマールのソフトモヒカン×ダウンバング

トップの髪の毛を少し長めに残してサイドにトップの髪を流したソフトモヒカンスタイルです。

ストレートパーマをかけ、髪をカットしていますよね。ポイントは横に流す髪と下におろす髪を分けていること。流す方向に向かって長めにカットしているのが分かります。

かなりエッジのきいたカットが施されていて、前に持ってくる髪の毛が右の目尻の先に収まるようにカットされています。

横から見るとサイドがストレートラインにカットされており、そこにポイントを合わせて左サイドの髪の毛をワックスで流しています。

ちなみにこの髪型を後ろから見るとこんな感じ。

ソフトモヒカンでバックの髪の毛もサイドをしっかり刈り込んでるのが分かりますよね。幅としては男性の拳一個分くらい残している感じです。

ソフトモヒカン×アップバング

気分によってこんな風に横に流しつつアップバングにするスタイルも♪

キメッキメでカッコいいですよね。ワイルドへアですがアップバングにする方がいろいろなシチュエーションで使えそうです。サイドをソフトツーブロにすると仕事へアにもいけますよ。

▼関連記事:上手なアップバングのセット方法はコチラ!

メンズの前髪を上手く上げるには?セット方法・ヘアスタイルまとめ!

ソフトモヒカン×ダウンバング×金髪

ソフトモヒカン×ダウンバングを金髪にしたときもありましたよね。短い毛まできれいに金髪に染めたブリーチブロンドもネイマール選手のダークスキンには映えます!

心なしか瞳のブラウンも少し明るめに見えますよね。

ネイマールのツーブロック

金髪ソフトツーブロックのネイマール選手です。

パーマもストレートもかかっていないナチュラルへアですが、サイドをソフトツーブロックにしたショートスタイルがスポーツ選手らしいですね。

バングは少しだけ長いところを残したデザインカット。顔の輪郭とのバランスが絶妙です。

ソフトツーブロック×重めバング

こちらは若い頃のネイマール選手。当時ジャスティンビーバーが流行っていたのでネイマール選手のへアもジャスティン風の重めバングです。

サイドは柔らかめに刈り込んでいるのでネイマール風ジャスティンへアといったところでしょうか。キュートです♪

ネイマールの後ろ刈りこみ

V字刈込みスタイル。

バックの刈込みはデリケートなフェードカットできれいなグラデーションに。そしてフェードカットの付け根部分はあえてV字にきれいに剃りV字デザインにしています。

ストレートシェーブ

こちらは横一文字にストレートラインにしています。

ぱっつんストレートでなかなか個性的ですが、これはうなじのタトゥーをきれいに見せるため。十字架のタトゥーは怪我をしたネイマール選手の勝利の祈りなのかもしれませんね。

後ろの刈込み×編み込み

頭の高い位置だけを残し刈り込んでいるヘアスタイルです。高い位置で残したきれいな真一文字の刈込みのおかげでタトゥーが映えます。

刈込のラインを強調するように編み込みをポニーテールにしているのも◎。

横から見るとこんな感じ。

ブラックの編み込みがカッコいいですよね。よく見るとやはりフェードカットにしています。もみあげから髭にかけてまたグラデーションに濃くなっていっている感じも絶妙ですね。

ネイマールへアから目が離せない!

コロコロとヘアスタイルを変えるネイマール選手はまるで歩くヘアカタログ!

スポンサー契約もしているのでブランドイメージもあるのでしょう。とにかくおしゃれ感がハンパありません。

日本人がマネするには髪の質感も違ううえ、カットやパーマがかなり繊細で技術がいるのでやはり写真を持っていくのが一番です。

これからもプライベートに試合にと新しい髪型にチャレンジしていくはず。試合の活躍はもちろんヘアスタイルにも目が離せませんね。

▼関連記事:女性ウケのよいショートメンズへアならコチラ!

【メンズ髪型】ショートヘア31選!女性ウケ抜群なスタイルまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ