宇多田ヒカルの2度の結婚と子供が気になる!年齢差や離婚理由も!

大ヒットメーカーであり現在もシンガーソングライターとして活動中の宇多田ヒカルさんは、2度の結婚と出産を経験したママでもあります。最初の結婚相手、そして次の結婚相手は誰?なんで離婚したの?子供は誰が育ててる?など、宇多田ヒカルさんの結婚にまつわるあれこれを調べてみました!

宇多田ヒカルの2度の結婚と子供が気になる!年齢差や離婚理由も!のイメージ

目次

  1. 宇多田ヒカルのプロフィール
  2. 宇多田ヒカルの結婚遍歴①初婚年齢にびっくり!
  3. 宇多田ヒカルの結婚遍歴②2度目の離婚にびっくり!
  4. 宇多田ヒカルに子供は何人いる?画像アリ!
  5. 宇多田ヒカルの結婚~離婚に対するネットの反応は?
  6. これからも「宇多田ヒカル」から目が離せない!

宇多田ヒカルのプロフィール

宇多田ヒカルさんは、天才的な音楽の才能と類を見ない歌声で「知らない人はいない」シンガーソングライターです。アメリカのニューヨーク出身で、英語はネイティブ、そして母親は歌手の藤圭子さんということで、デビューとともに一気に注目を集めました。

何かと話題性の多い宇多田ヒカルさんのプロフィールは、こちらです。

◇生年月日:1983年1月19日
◇出生地:アメリカ・ニューヨーク
◇身長:158.9cm
◇父・宇多田照實、母・藤圭子
◇愛称:ひっきー(Hikki)
◇所属レーベル:エピックレコードジャパン
◇所属事務所:U3MUSIC

もともと注目度の高かった宇多田ヒカルさんは、当然のことながらプライベートも注目されることになります。それでも、15歳でデビューしてからヒットを飛ばし続ける宇多田さんの電撃結婚は、誰もが予想していなかったのではないでしょうか?

宇多田ヒカルの結婚遍歴①初婚年齢にびっくり!

発表する楽曲が次々とヒットし、シンガーソングライターとして唯一無二の地位を築き始めた宇多田ヒカルさんが結婚を発表したのは、宇多田さんが19歳のときでした。当時をあまりよく知らない人は、そんなに早かったの?と驚かれるのではないでしょうか。

宇多田ヒカルの最初の結婚相手は紀里谷和明

宇多田ヒカルさんが19歳で結婚したのは、当時宇多田さんのPVやCDジャケット写真を撮影していた紀里谷和明(きりや かずあき)さんです。1968年4月20日生まれなので、宇多田さんより15歳近く年上で、結婚当時は34歳でした。

世間は電撃的な結婚というだけでなく、その年齢差にも驚かされたものです。

現在は、紀里谷さんは写真家であると同時に「CASSHERN」、「GOEMON」の映画監督としても知られています。

宇多田ヒカルと元夫・紀里谷和明の離婚理由は?

2002年9月に結婚した二人は、2007年3月に離婚しました。慰謝料などはなかったそうです。

離婚理由について、紀里谷さんは「彼女は若すぎた。俺は未熟だった」と話しています。一方の宇多田ヒカルさんは自著の中で「結婚すると、夫はインタビュアーのように私を追及し始めた。とても困った」と書いています。

宇多田さんを深く知ろうとした紀里谷さんに対し、宇多田さんは結婚相手にそれを求めていなかったということなのでしょう。

宇多田ヒカルの結婚遍歴②2度目の離婚にびっくり!

宇多田ヒカルさんは紀里谷さんとの離婚後、別の人との熱愛の噂を経て、今度は年下の外国人男性と結婚しました。再婚ということで、宇多田さんも結婚には慎重になっていたのではと思われるので、二度目の結婚もかなり話題になりました。

宇多田ヒカルの2度目の結婚相手はフランチェスコカリアーノ

宇多田ヒカルさんの二度目の結婚相手は、8歳年下のイタリア人男性・フランチェスコカリアーノさんです。レストランで出会い、意気投合したそうです。結婚の決め手になったのは、フランチェスコさんの漫画のように明るい家庭に惹かれたからとのことでした。

結婚するまでバーテンダーとして働いていたフランチェスコさんでしたが、結婚する際に仕事を辞め、その後も職に就くことはなかったそうです。

宇多田ヒカルと元夫・フランチェスコカリアーノの離婚理由は?

宇多田ヒカルさんの二度目の離婚は、2018年に報じられました。理由は憶測でしかありませんが、フランチェスコさんがヒモ状態だったこと、宇多田さんのお金で豪遊していたという噂から、宇多田さんが愛想を尽かした可能性があります。

また、二人の離婚は結婚当初から囁かれていていたのも事実です。宇多田さんはイタリアの明るい家庭に惹かれたとのことでしたが、宇多田さん自身は濃厚なファミリー付き合いは苦手そうだと言われているので、長くもたないのではと噂されていました。

宇多田ヒカルに子供は何人いる?画像アリ!

宇多田ヒカルさんの子供は、2015年に生まれ男の子一人です。イタリアには共同親権があるので、親権は宇多田さんとフランチェスコさんにあるようです。

宇多田さんは、顔がはっきりとはわからない息子さんの写真を投稿していたり、育児にまつわるエピソードをTwitterでつぶやいたりしているので、宇多田さんご自身が子育てをしているようですね。

宇多田ヒカルの結婚~離婚に対するネットの反応は?

宇多田ヒカルさんの結婚や離婚について、ネット上では結婚は「衝撃」、離婚は「やっぱり」という声が大半を占めていました。

ファンは宇多田さんの幸せを願うからこそ、「その結婚、大丈夫?」という思いがあったのだと思います。

これからも「宇多田ヒカル」から目が離せない!

宇多田ヒカルさんは二度の離婚を経て、現在4歳の男の子を育てています。お子様も少しずつ手がかからなくなる頃ですし、音楽活動に専念しやすくなるのではないでしょうか。

まだ30代ということで、恋愛や三度目の結婚もありえるかもしれません。これからも宇多田ヒカルさんから目が離せませんね!

芸能人の結婚が気になる方は、こちらもチェック♪

菊地亜美の結婚相手の池田一耕は超上昇志向!結婚指輪や式場もスゴイ
西島秀俊の結婚相手の森あやかとは?献身的な姿勢が結婚の決め手?
妻夫木聡の結婚相手はマイコ!子供はまだ?柴咲コウとの破局理由も
小池徹平は真剣交際と噂の永夏子と結婚し令和パパに!歴代彼女も復習

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ